

多摩川



訪問ありがとうございます。

いつの間にか、蝉の鳴き声が聞こえなくなったそらくん地方です。

昨日から、朝は涼しくて

散歩の時間を延ばしてみました。そのせいで会社で睡魔が襲っています。

夏休みから、調子が悪く病院通いをしてしまいました。

たぶん、運転手のごはんを作るのがストレス?だった?

夏休みは暑すぎて、遠出はせずに

近くの多摩川に出かけたり、お家で昼寝で終わってしまいました。



P8112980_convert_20150824062646.jpg


流れが速くて動けないそらくん。


P8112995_convert_20150824062733.jpg


かあちゃん、引っ張らないでのそらくん。


P8112998_convert_20150824062820.jpg

運転手、助けろのそらくん。


P8112997_convert_20150824062918.jpg

かあちゃんは鬼でしゅのそらくん。



P8112999_convert_20150824063003.jpg

小沢酒造。


P8113003_convert_20150824063253.jpg

母ちゃんは、帰りにお豆腐とプリンを購入しました。

プリンが、酒粕の味がしましたよ。

母ちゃんは、苦手なので

もう二度と買わないだろうなぁ。



P8113001_convert_20150824063049.jpg

あ、かあちゃん。

どこへ行ってたでしゅか?


P8113005_convert_20150824063128.jpg

僕、いい子にしてたでしゅ。アイス買ってきてくれたでしゅか?

プリン、買ってきたからお家で食べようね。


P8113007_convert_20150824063159.jpg


しかし、そらくんのお口の中にはプリンは入りませんでした。

お酒入りじゃあね。


不味くても

毎日、暑い日が続きますが

最近、パイ生地の食べ物が食べたくて

キッシュを焼いてみました。

美味しかったんですが、何か足りないような味が???

チーズを入れるのを忘れていましたわ。

でも、さっぱり味で美味しかったです。





翌日は、冷凍庫にさくらんぼジャムがあったので

チェーリパイを作ってみました。

これが、美味しくなかった。

手作りしたジャムが、少しピンボケしたような味に

B型は、分量を量りません。

向いてないので、ケーキは買って食べることにします。


P8062962_convert_20150809181947.jpg

それでも、パイの香りにやられているワンコ。


不味くても食べてあげるでしゅよ~。


P8052961_convert_20150809181925.jpg



簡単、更新ですが

そらくんも暑さに負けずに、食べてばかりです。

払沢の滝


毎日暑くて、散歩にもお出掛けも思うように行けずに

ストレスが溜まっているそらくんです。


七月二十六日に

東京都の桧原村にある払沢の滝にお出かけして来ました。



有名な豆腐屋さんみたいで

ドーナッとアイスクリームを買うのにたくさんの人が並んでいました。




P1012845_convert_20150805062230.jpg


滝までは、整備された遊歩道を歩いて行きますが

目指す滝まで、すぐなので

サンダル履きでも平気です。


マイナスイオンは気持ちいいですが

わんちゃんは、川には入れないのが残念です。

水源なので禁止されています。

P7262854_convert_20150805062622.jpg




P7262865_convert_20150805062316.jpg



P7262859_convert_20150805062204.jpg


滝を見た後で、やまびこさんで

かき氷をいただきました。

削り方が、残念でしたが美味しかったです。

そら君の着ている洋服は、冷却シートが付けられる洋服ですが

サイズが合わずに、ブカブカ。


やまびこさんは、自然クーラー。

風がひんやりとしていて、気持ち良かったですよ。

P7262881_convert_20150805062502.jpg


かき氷は要らないでしゅ。

アイスクリームを希望するです。




P7262882_convert_20150805062532.jpg

そらくん、デブまっしぐらと隣の晩ごはん?

そらくん、うちの子記念日にコメントありがとうございました。


楓さん、夕張メロンは美味しかったですか?
富良野メロンは、今年は少し甘さが足りなかったかも?

でも、美味しかったです。

どんぐりママさへ。

軽井沢レイクガーデンで、無料で木陰でハーブを演奏していたので

暑さしのぎに聞いていました。

いつもは、塩沢湖のタリアセンでゴロゴロするのですが、

たまには違うところに行ってみたら、入場料が高くて

一瞬、帰ろうと思ってしまいましたよ。

セレブ?では、まったくありませんが、運転手さんも年なので

車を運転できるうちに、お出掛けしようとパート代で頑張っています。


あのんさんへ。

そらくんは、とっても綺麗な若いあのんさんのお家がいいそうですよ。

ももちゃん、くるみちゃん、可愛い子の傍で

幸せになりたいそうです。

ママ犬さんへ

お洋服ありがとうございました。

毎日、暑いので無理しないで下さいね。


今日は、そらくんの隣の晩ごはんです。



母ちゃん、お隣さんに遊び(ご飯を貰いに)いくでしゅ。

おばあちゃんが、迎えに来てくれたでしゅよ。

ちょうど、富良野メロンを届ける用事があったので

そらくんと、お届けに行って来ました。




今日の夕飯は、なんでしゅか?

ステーキ?しゃぶしゃぶ?



P7302896_convert_20150801084005.jpg


ボク、良い子にして待っているでしゅよ。


P7302899_convert_20150801084045.jpg

母ちゃんも、来るでしゅ。

ここのお家は、とってもきれいでしゅよ。


僕ん家は、汚宅だもんね。



P7302900_convert_20150801084130.jpg

ごはんだ。ごはんだ、のそらくん。


P7302901_convert_20150801084202.jpg

水出しした、しゃけを頂きました。




P7302894_convert_20150801084245.jpg


夕飯食べてきたのに、何も食わせてないみたいに

ガァツクなぁ!


それでも、絶対に

おばあちゃんに触らせない、可愛げの無いそらくんなのです。


食い逃げ?は警察に捕まるでしゅ。

嬉しいお届け物


昨日の夜に、そらくんにお届け物です。

何が入っているでしゅかのそらくんなのです。




えっ、ゴン太くん?

凄く綺麗です。

僕もこんな風に描いて欲しいでしゅ。

今は、2012年??????

P7312908_convert_20150801084536.jpg


僕へのプレゼントはママ犬と遊ぼうのママ犬さん手作りのお洋服です。




P7312909_convert_20150801084613.jpg

早速、今日は六時前に写真を持って

釜の淵の公園に行ってきました。

父ちゃん、早くするでしゅ。


P8012921_convert_20150801084712.jpg



P8012926_convert_20150801084910.jpg

嬉しそうに、川に向かうそらくん。


P8012923_convert_20150801084828.jpg

洋服が、濡れちゃうから

川には入らないでちゅ。のそらくん。



P8012925_convert_20150801084934.jpg

橋の上で、写真を一枚。


P8012931_convert_20150801085005.jpg

猫ちゃんでしゅ。

おはようでしゅよ。

P8012932_convert_20150801085031.jpg

げっ、近寄らないでのそらくん。

P8012933_convert_20150801085100.jpg

猫も怖いそらくんです。

情けない?平和主義?


P8012936_convert_20150801085144.jpg


猫ちゃんと別れて、いつもお茶をする、ティールームカフェへ立ち寄りましたが

六時では、お店は開いて無いので

そらくんは、がっかりしていました。

P8012943_convert_20150801085256.jpg

ここで、ケーキ食べるでしゅよ。

お店の人を呼んでくるでしゅ。



P8012941_convert_20150801085227.jpg


早く、こないかなぁ~のそらくん。



P8012945_convert_20150801085355.jpg


ママ犬さん、僕にプレゼントありがとうでしゅ。

どうして、僕のスリーサイズ知っているでしゅか??

ぴったしでびっくりしたでしゅ。

似合っていますか?

リンタンとリクくんには、敵わないけど

僕もなかなかでしょう?



P8012947_convert_20150801085425.jpg

ママ犬さんの好きな紫陽花です。




P8012950_convert_20150801085514.jpg

ママ犬さん、ありがとうございました。

そらくんに、ぴったしでしたよ~。

体調が悪いのに、ありがとうです。

大好きな、ゴンちゃんまで入れてくれて笑ってしまいました。

そらくん?ライバル意識で

素敵なカードを噛み付いてびりびり破ろうとしていました。

洋服の柄も好きですが、とっても着せやすくて大好きな

デザインです。

また、リンタンショップで、ジャージ素材で同じ感じのが

出ます様にと、願っているそらママさんなのです。




P8012951_convert_20150801085632.jpg


家の子記念日に、作ったパンケーキ。




P7282889_convert_20150801083902.jpg


プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
