

HEIDI'S GARDEN

HEIDI'S GARDEN


http://www.kikyouya.co.jp/heidis-garden/

訪問ありがとうございます。

前回の旅の続きになりますが、

河口湖近くのHEIDI'S GARDENに行ってみました。

この日は、晴れてくれたので

薔薇のお花が綺麗。



P6062672_convert_20150607165556.jpg





P6062671_convert_20150607165504.jpg





P6062667_convert_20150607165409.jpg




P6062665_convert_20150607165331.jpg





P6062664_convert_20150607165213.jpg






P6062679_convert_20150607165843.jpg






P6062680_convert_20150607165920.jpg





P6062681_convert_20150607165951.jpg






P6062669_convert_20150607170050.jpg


美味しいわんこケーキに綺麗なお庭でした。

チャペルでは結婚式も出来るらしいです。


また、河口湖に遊びに出掛けた時は

立ち寄りたいと思います。

そらくんは、前日から

美味しいグルメツアー。

ケーキを食べながら寝ていました。

眠くても食い気には勝てないそうです。




CARO FORESTA 山中湖 最終編

訪問ありがとうございます。

美味しかった夕飯で、ぐっすりと眠れ朝の5時には

そらくんと目を覚ましましたが、外はまだ雨が止まず

どうしたものかと悩みましたが、そらくんとお外に出て散歩しちゃいました。

丁度、雨が上がる寸前だしたので、少し濡れただけで済んじゃいました。

お泊りだと、トイレを我慢しちゃうので大変です。





雨上がりの新緑はとっても綺麗で

空気も美味しいです。



page05873.jpg


ドックランをクンクンするだけで、魔法の玩具が無いと

まったく、走りません。

ドックランはウッドチップなので、雨上がりでも体に泥が付く事もなく

助かります。





page06738.jpg

ホテルの周りを散策し、もうお腹空いたですのそらくん。

出た場所はしっかり覚えています。







page04794.jpg



お散歩の後は、一休みです。

カフェで無料のコーヒーを頂きました。




page09231.jpg

コミュニティスペース

雨が降った時に遊べるところもありましたよ。

オモチャが置いてあるので、ボール遊びが出来ます。



P6062572_convert_20150612193729.jpg





お客様からの落書きコーナーもあります。
ここではどんどん落書きをしても怒られませんよ。



P6062573_convert_20150612193929.jpg

朝食の時間まで、お風呂に入り

のんびりテレビをみたり、年寄りは朝に強すぎるのであります。




P6062610_convert_20150612194046.jpg

飼い主さんは、八時からのNHKテレビのまれを見たいので

朝食の時間は7時30分

朝、五時から起きているのでお腹はペコペコです

運転手は、散歩はしておりません。




page8794.jpg

そら君の朝ご飯は、牛肉とさつま芋のミルク煮です。

これも美味しく頂きました。





page0976.jpg

飼い主たちの朝ご飯は、和食です。

おかずがたくさんです。

どれも美味しいし。


飲み物は、コーヒー、紅茶、牛乳、オレンジジュース、リンゴジュース、グレープジュース

おかわり自由なのも嬉しいです。
運転手は、散歩もしてないのに

食欲だけは有ります。



page0945.jpg

美味しい朝ごはんに満足し、部屋に戻り

まれを見て、九時前にお宿とお別れをしました。

最後に記念撮影です。



page80674.jpg


美味しい食事、ありがとうございました。

年金生活に突入するそら家は

毎回は、泊まれそうもありませんが、記念日にはわんこのケーキも作って頂けるので

年に一回はお泊りが出来たらいいなぁと思います。

6月末までは、雨の時期で

日曜日から木曜日までは、1名様無料キャンペーンをしていますよ~。

ゆっくりと時間を過ごして、美味しものを食べたい方には

最高のお宿だと思います。


記念日には、お勧めのお宿です。

カーロリゾート フォレスタ 美味しいディナーだぞ!編

今日も訪問ありがとうございます。

そらくんの食事の次は、飼い主達の食事の案内です。


冷前菜

桜鯛のマリネ 春野菜のサラダ仕立て


温前菜

鳥腿肉のスモーク ラビゴットソース



page099.jpg


冷前菜は、彩が綺麗でオレンジが入ったソースが

さっぱりとしていて美味しです。

鶏肉は、スモークされているので、香ばしく肉嫌いなそらママもとっても

美味しく頂けました。お肉の上のソースが美味しくて下のお野菜と一緒に

食べると凄く美味しかったァ~。



パスタ
桜海老と筍と菜の花のペペロンチーノ


スープ
帆立貝のカダイフ巻き
春キャベツのスープ仕立て


page0987.jpg

パスタは、それほど辛くなくニンニクも効いていないので

和風な感じで、美味しく頂けました。タケノコ大好き。


スープは、隠し味にカレー粉を入れてあるので、これまた美味しです。

手が込んでいて凄いと感じました。また、食べたいお味です。






メイン
子羊のロースト 季節の野菜を添えて

デザート
ホワイトチョコのムース&の2色ムース
グレープフルーツのグラニテ



page0986.jpg


そらくんも運転手さんのラム肉を狙ってましたよ。

そらママは、お肉をオマールエビに変更して頂きました。

にんじんのグリル焼きが、物凄く甘くて美味しかったです。

エビも焼き加減といい、甘くて美味しい。

大好きな、マッシュポテトもポイント高かったです。単なるイモ好き。


デザートも、甘さ控えめで美味しかったぁ~ですよ。

パンも美味しかったし、文句無しの夕飯でした。

そらままさん、意外と食事は五月蠅い方なので

ここまで、美味しかったを連発するのは初めてです。


運転手さんも、この手の料理は苦手意識があるのですが

美味しいと連発していました。


美味しい食事の後は、お風呂なのであります。


チェックイン~アウトまで、ご自由にお使いいただける貸切風呂です。
ひのきのバスタブ(和風呂)が一つ、イタリア製タイルで作ったお風呂(洋風呂)と、
デッキの先にある露天風呂が一つの2ヶ所。
脱衣所までは、愛犬同伴OKです。
もちろんドックフック付き。 ← コピーして貼り付けてしまいました。

檜風呂の方が、お湯が熱めなので

そらママさんは、こちらの方が良かったです。



page0984.jpg

この写真は、翌日の朝に撮ったものです。

またまた、明日に続きます。

すみませんがお付き合いくださいね。







CARO FORESTA 山中湖 (キチガイ犬に変身したぞ!の巻)

今回の旅行のホテルは、CARO FORESTA 山中湖さんです。

以前に軽井沢 ジャルディーノ (GIARDINO)様の

ドックランとカフェだけ利用した時に、カフェでのお料理が美味しかったのと

従業員の女性の方が、とても気さくで楽しかったので

こちらの、ホテルに決めてみました。

ホテルに2時ごろ着いてしまい、駐車場に車を停めていると

女性の方が、わざわざ迎えに来て下さいました。

3時がチェックインなので、ドックランで時間まで過ごそうと思っていたのですが

お部屋の準備が出来ているので、お部屋に入ってもOKですよと

わざわざ言いに来て下さいました。 ありがとうございました。

page09453.jpg




カウンターで、ホテルの設備と散歩していけないNGゾーン等、説明してくださり

お部屋に案内して頂きました。

今回は、スタンダートルームの予約です。

こちらは、お料理が自慢の宿でわんこメニューもたくさん有ります。

凄く楽しみですが、気になるのは、やはりお値段。

なので、スタンダートルームになってしまいました。← 貧乏なだけ。


部屋に荷物を置き、運転手はさんは持病の腰痛で部屋で休んでると言うので

そらくんを連れて、早速ドックランに赤い禁断の玩具を持参で行って見る事に。



おもいっきり投げてあげたら、

興奮しすぎて、キチガイ犬に変身してしまいました。



page67032.jpg



涎タラタラ。雨も降り出し、ボールが涎と雨でびっちょりです。

そらくんの興奮の声に、運転手もついつい、ドックランに出て来ました。

あまりに、そらくんが楽しそうなので

走っている姿を撮ってとお願いしましたが、ダメでした。 腕が悪すぎる


page04732.jpg

ドックランは、貸切だったので思う存分にストレスを解消したそらくんでありました。


雨も強くなり、あまりにも五月蝿いので

そろそろ近所迷惑になりそうなので、カフェでお茶する事に。

カフェの飲み物は、無料です。(コーヒー、ジュース等。)

無料 ← いい言葉ですねー

玄関そばの、犬用の足洗い場で涎びっちょりの汚犬を洗い

お茶をしようと思ってはみたものの

飼い主も雨で濡れてしまい、寒くてお風呂に入りにお部屋に戻ることに。


なので、カフェの様子と、お風呂の写真は
後日にアップします。


お風呂に入り、ぽかぽかになりましたが

山中湖は、寒い。部屋の中もこの日は寒すぎて

ガスファンヒーター?を点けてしまいました。

キチガイ犬は、興奮し過ぎて熟睡中。

夕飯まで、のんびりテレビを見て時間潰しです。


PM18:00に夕飯をお願いしたので

待ちに待ったディナーですよ~!

今日はフレンチのコース料理です。

なんと、この日は、特別にシェフがそらママさん家族の為だけに

特別にディナーを作ってくれたのでーす
。(本当は、金曜日で梅雨時の為か?貸切だったのです)



一組だけなので、特別個室での食事になりました。

page0985.jpg




そら君には、魔法の籠を用意して頂きました。



籠の中からのお目目が可愛ゆい。


page02.jpg




そら君にも、わんこメニューを頼んでおいたから安心していいよ。

ラム肉のローストにりんごとさつま芋の蜂蜜煮。そしてヤギミルクのスペシャルメニューです。

そらくん、盆と正月が一緒に来ちゃったね。



page010.jpg


飼い主たちの、豪華ディナーは、明日?に続きます。

えっ、見たく無い?





CARO FORESTA 山中湖
http://www.caro-foresta.com/caroforesta/index.html


軽井沢 ジャルディーノ (GIARDINO)
http://www.caro-foresta.com/giardino/index.html

キャセロール

訪問ありがとうです。


お昼は、キャセロールというお店に行ったですよ。

ここには、看板犬のカンタ君、6歳がいるんでしゅよ。

とっても静かな、僕とは違う男の子だったでしゅ。

僕は、ママさんに一回だけわんこらしちゃいました。ごめんでしゅ。


ここのお勧めメニューは、ビーフシチューにハヤシライス。

後、クリームシチューもお勧めでしゅ。

ワンコメニューもあるんでしゅよ。

僕が頼んだのは、大山鶏のつくね。






page03.jpg

どれ、お味の方は?


うまうまでしゅ

page07.jpg


ぼくの可愛いお顔もどうぞ????



page06.jpg


ママさんは、ホタテと蛤ときのこのシチューを頼み

運転手さんは、ブログ的にハヤシライスを頼んで欲しかったのに

カレーを頼みやがりました。


いつも、食べて途中に写真を撮るのを忘れていることに

気が付く、ボケ老人なのでーす。


食べかけで済まんでしゅ。


page05.jpg

お味は、とっても優しいホットするお味です。

サラダとパンとデザートが付いてのお値段は、やや高めだと思いましたが

土鍋に移して、一つずつ温め手が掛かっているので

星〇○です。

外には、テラス席もありますが、店内もわんこOKのありがたいお店です。


金曜日は、とっても寒かったので助かりました。




P6052510_convert_20150607083600.jpg



美味しいランチを食べたので、お宿に向かいます。

雨が降りそうです。


つづく。


それにしても、デカイな。おまえさん。

中国パワー

訪問ありがとうございます。

金曜日は、そろそろ梅雨入りしそうなので、

そらくんのお留守番のご褒美?飼い主へのご褒美に山梨県にお泊りに行って来ました。

金曜日は、くもりでしたが富士山を見ることが出来ましたよ。

最初の目的地は、忍野八海。

以前、水の綺麗さに感動したので

今回も楽しみにしてました。


が、ついてみると金曜日だと言うのに、売店が観光客で賑わっていましたよ。

ワイワイガヤガヤ。と異常な程でした。

まったく、観光地は中国人だらけですね。












P6052464_convert_20150607083253.jpg



観光バスで次から次へと、中国の方が来られ

観察してると、やはり、おばさんは物凄いパワーがあります。


綺麗な、丸太の足を太ももまで見せている方は流石に

そらママも負けましたね。

しわしわ、ぶよぶよ、自分の足を見ているみたいで

嫌になっちゃい、

次の目的地の花の都公園に行ってみました。




P6052466_convert_20150607083407.jpg






page09.jpg


季節が悪く、今は余りお花は咲いていません。


広い芝生が有るのでロングリードを付けて入れば

富士山をバックに、のんびり遊べると思います。



page08.jpg

ここでも、中国人パワーに圧倒され

車に戻り、休憩をして

お昼を食べに。

P6052515_convert_20150607083645.jpg



つづく。
プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
