生クリームは美味しでしゅ。

訪問有難うございます。

昨日の続きでしゅ。

テラス席は、日向に3席、日陰に3席ぐらいあり

そら家は、日陰に席を座らせて頂きました。


写真が、真っ暗で写りが悪いですね。

本当は、可愛くて素敵なお庭なんですが

こんなに写りが悪くて申し訳ありませんでしゅ。

うさちゃんも、傷が付いていてかわいそうでしゅね。

おかあちゃんが、壊したんでしゅか?


そういえば、そらくんも瞼の裏に傷が付いてしまい

一週間、飲み薬と目薬をして

この日は、病院へ行き経過を診察して頂きました。



瞼に解らないぐらい傷が残りましたが

すっかり治ったので一安心です。


P4262069_convert_20150428192535.jpg





P4262066_convert_20150428192439.jpg


日陰なので、とっても涼しくて

そらくんも生き返っています。


P4262059_convert_20150428192656.jpg


スコーンです。サクッというより

もっちりしています。生クリームと手作り苺ジャムを付けて頂きます。



P4262063_convert_20150428192300.jpg



おしぼりに、お花が付けてあり感動いたしました。



P4262064_convert_20150428192338.jpg



アイスティに、ミントの葉がのっていました。




P4262065_convert_20150428192411.jpg



生クリーム舐めたら、丸くなったでちゅよ。




P4262073_convert_20150428192615.jpg


明日から、お休みです。

そら家は、明日と明後日と

お出掛けしてきます。

それでは、またでしゅよ。

カフェ

訪問有難うございます。

最近、出掛けるたびに、そらくんの傍に女性の方が近寄り

一か月前に愛犬が亡くなってしまってと、悲しそうにそら君を触りに来てくれます。

前の2件の方は、17歳のダックスさんで、昨日の方は、シーズさんの13歳でした。

本当は、触らせてあげたいのですが、人見知りのそらくん。

触るなと吠えはしませんが、頭を振って逃げてしまいます。


もう少し愛想が良いと、母さんは嬉しいのであります。

昨日は、釜の淵を散歩しながら、

素敵なカフェを見つけました。

P4262053_convert_20150427063230.jpg


P4262051_convert_20150427063313.jpg

こちらは、ガーデニングが凄くて綺麗。

P4262057_convert_20150427063448.jpg



そらくんと、素敵なテラスでスコーンセットを頂きました。

こちらは、お食事はありません。

手作りケーキと、飲み物だけです。

お味は、普通かな?

でも、川と綺麗なお花で癒されました。


つづくかも?

水遊び

昨日は、釜の淵に行ってきました。

車の中も、暑かったので

そら君、水に浸かってます。




P4262038_convert_20150427063001.jpg









P4262041_convert_20150427063043.jpg

冷たくて、バスタオルの上に避難してます。

お腹が冷たくなっちゃたでしゅ。






P4262043_convert_20150427063125.jpg

続き

訪問ありがとうございます。

ママ犬さん、だいぶ良くなりました。ご心配ありがとうございました。

口を開けると、裂け層そうなのでおちょぼ口で

ご飯食べています。

日曜日は、暑くて

そらくん、洋服を脱がせてあげました。




P4121906_convert_20150415191345.jpg


可愛いお顔。


P4121908_convert_20150415191411.jpg

暑くて、暑くて、バテバテのお顔です。


P4121915_convert_20150415191453.jpg

目が垂れてます。



P4121917_convert_20150415191600.jpg


二時間、歩いてくたびれた御一行は

お蕎麦を食べに、福生市まで戻ってきました。


福生市役所の隣の、きさらぎと言うお蕎麦屋さんです。

この日は、車の中に

そらくんを置いておけないと思い、お店の人に

お店の前の待合席で、わんちゃんと食べてもいいですか?と

聞いてみたら、快くOKを頂きました。やったね。

椅子が4つと丸いテーブルが2つあります。


日が当たらないので、寒かったです。

ここで、風邪をひいてしまったと思われます。


P4121925_convert_20150415191629.jpg


そらくん、ドアを開くのを楽しみにしていますよ。

あの、ドアが開いて人が来れば、美味しい物が来ると

わかっています。

P4121926_convert_20150415191704.jpg

ここの卵焼きが凄く美味しいです。


この辺で、頭痛が襲ってきています。



P4121928_convert_20150415191730.jpg


なので、お蕎麦の写真がありません。

でも、美味しかったです。

今度は、日が差さなくても暖かい日に行ってみたいと思います。


昭和記念公園2015


日曜日は、昭和記念公園に行ってきました。


久々に晴れて、お出掛け日和になりました。





P4121872_convert_20150415190808.jpg








P4121875_convert_20150415190843.jpg



P4121882_convert_20150415190930.jpg


P4121890_convert_20150415191014.jpg


まだ、満開になっていないので、去年より寂しい感じでしたが、

この日は、無料だったので凄い人出でしたよ。

そらまま達は、無料だとは知らずに出かけたので

得した気分でした。


P4121900_convert_20150415191149.jpg

桜とアイスランドポピー。


まだ、桜の花が咲いていました。


P4121901_convert_20150415191220.jpg


P4121903_convert_20150415191304.jpg


今週は、風邪?とヘルペスで体調不良でーす。


今も気持ちが悪いので、次回に続きます。


季節の変わり目なので、皆さんも気を付けて下さいね。



雨は、つまらないでしゅ。


土曜日は、午前中、雨。


お昼前に、雨が止み、今年最後?の桜を見に行って来ました。




P4111846_convert_20150411161858.jpg



P4111847_convert_20150411161957.jpg




P4111855_convert_20150411162111.jpg







P4111858_convert_20150411162220.jpg







P4111857_convert_20150411162142.jpg


今日は、昭和記念公園に行って来まーす。


手抜き?

皆様、今日はとってもさむいでしゅ。

風邪ひかないでくだちゃいね。



P1011751_convert_20150406193601.jpg


P1011716_convert_20150404185927.jpg



P1011760_convert_20150406193728.jpg



P4041827_convert_20150404193143.jpg


P4041826_convert_20150404193111.jpg


P4041828_convert_20150404193213.jpg


綺麗な景色と、可愛いボクのお届けでした。

えっ、それだけ?

P4041821_convert_20150404192947.jpg

ハイ、ネタが思いつきませんでした。


むべ

今日は、会社から帰ってからの散歩は、桜の花びらが舞い落ちて

得した気分でお散歩出来ました。

土曜日は、龍珠院の周りを散歩。

P1011740_convert_20150404190458.jpg

龍珠院から見える景色も最高でした。

龍珠院では、のらぼうと芋がらが売っていたので

買って帰りました。美味しかったですよ。

P1011733_convert_20150404190428.jpg



P1011744_convert_20150404190602.jpg


丸太に乗っけられたでしゅ。


P1011745_convert_20150404190651.jpg


P1011749_convert_20150404190734.jpg


龍珠院の近くにとっても美味しいお店があります。

P4041822_convert_20150404193044.jpg

お店にはテラス席があり、わんこOKです。

P1011786_convert_20150404192056.jpg





P1011783_convert_20150404191829.jpg


P1011790_convert_20150404192130.jpg

クリスマスローズが綺麗に咲いていました。




P1011788_convert_20150404192204.jpg


美味しいケーキと紅茶です。

紅茶も美味しかったァ~。

ちょっとお高いですが、美味しいです。


P1011798_convert_20150404192501.jpg


僕も食べたいでしゅ。


P1011801_convert_20150404192538.jpg


ちょっとだけね。

うまうまでしゅ。

P1011802_convert_20150404192612.jpg


つづく。

お花見

訪問ありがとうございます。

ヒマ姉さん、久しぶりです

元気そうでよかったァ淋しくなったら遊びに来てくださいね。


ゆーやんさん、枝垂れ桜が大好きといわれたので

写真と撮って来ましたよ。


じゃじゃじゃん。

P4041830_convert_20150404193247.jpg

青梅市にある、梅岩寺に昨日に行って来ました。

お天気が悪いので、混んで無かったです。

P4041832_convert_20150404193401.jpg



昨日は、梅岩寺の他に五日市にある龍珠院にも行って来ました。

とっても景色が綺麗でしたよ。


P1011716_convert_20150404185927.jpg


P1011719_convert_20150404190040.jpg


P1011721_convert_20150404190124.jpg


僕よりデカい?


P1011725_convert_20150404190221.jpg



P1011729_convert_20150404190253.jpg


もしかすると、来週まで桜の花が持つかも知れません。


また、来週に見に行って見ようかな?

と考えています。

P1011731_convert_20150404190321.jpg

P1011735_convert_20150404190404.jpg


つづく。

ごろり

訪問ありがとうございます。

あのんさん、アスリ君ママさん、コメントありがとうございました。

散歩の前に、廊下でゴロンとするのが、日課のそらくんです。

マンションなので、共有部分は抱っこするのが決まりなので

抱っこしてくださいとコロンしてくれます。


P3221634_convert_20150401191233.jpg

大分前の写真ですが、珍しく女の子にモテてます。



P3221659_convert_20150401191044.jpg


羽村市にあるドックランにある枝垂れ桜です。



P1011695_convert_20150401190950.jpg

何を考えているのかな???

花より団子?が食べたい。かな?

P1011701_convert_20150401190855.jpg


P3211618_convert_20150321171757.jpg
プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR