

合計3時間歩いたでしゅ。痩せないです。

今日は、ぽかぽかお天気。

マンションの消防点検の為、会社をお休みでした。

午前中が、点検だったので

朝、一度、散歩に行き

午後から、またまたお散歩に行って来ました。




P2271347_convert_20150227192920.jpg


久しぶりに、チョコちゃんに会えました。

P2271352_convert_20150227192450.jpg

やはり、チワダックス?


P2271355_convert_20150227192537.jpg


可愛くて人なつこいちゃこちゃん。

まったく、無愛想なわんこちゃん。

P2271356_convert_20150227192631.jpg


早く、行こう。とそっけない奴です。

P2271359_convert_20150227192716.jpg



P2271360_convert_20150227192817.jpg

でも、可愛い。


でも、可愛くない。

P2261344_convert_20150227192335.jpg


顔が無くなるまで、10分。

2000円の高級玩具。

お留守番のご褒美に買ってあげたのに。

P2261345_convert_20150227193023.jpg


馬鹿ちんが・・・・・・。


ブッコロパパさんへ。

そうです。

六道山です。

古民家近くの駐車場に車を止めて歩いてきましたよ。

とっても良いところでした。

古民家の囲炉裏です。

P2211310_convert_20150223185650.jpg

可愛いそらくんのアップです。

えっ、嘘だろう!とは言わないでね。



P2211294_convert_20150223185844.jpg

ご飯下さいでしゅ


訪問ありがとうございます。

昨日は、仕事のエラーで

小心者の飼い主は眠れず、朝、寝坊をしてしまい

散歩に行けませんでした。


旦那がご飯食べていると、決まってテーブルの下で

ご飯をくれるのを待っているわんこがいます。

絶対に、わんもキュンキュンも言いません。

ただ、目で訴えます。

そんな、わんこに格下だと思われているのに

ご飯を上げてしまう、運転手。

そして、もう終わりだよ。ご馳走様とわんこに言うと

一度は諦めますが・・・・・・・


何、食べてるでしゅか?



P2211322_convert_20150225190933.jpg

よいしょっと。

(飼い主は歯磨きしてますね。)

P2211326_convert_20150225191015.jpg


まだ、ご飯がテーブルにあるでしゅ。

P2211327_convert_20150225191056.jpg

ねぇ、一口だけでいいでしゅので、食べさせてくだしゃい。


ごはん、ごはん。

P2211328_convert_20150225191129.jpg

僕は、ご飯貰えないんでしゅよ。

痩せてしまうでしゅ。

大丈夫、抱っこしたら

三日食べなくても大丈夫ぐらいの重さあるし。




P2211287_convert_20150225191403.jpg

もうすぐ春です。

そらくん、ダイエットしましょうね。

とりあえず、おやつ抜きから頑張ります。

今日から、鼻水、頭痛、目の痒み。

花粉症が襲ってきた飼い主でした。





似合う?

訪問ありがとうございます。

先週から、仕事が忙しくなり

なかなか、更新をさぼってしまいました。


そらくん?元気です。

土曜日は、散歩に近くのハイキングコースに行ってきました。

ど田舎です。




P2211269_convert_20150223063801.jpg



ママ犬さんに作って頂いた洋服を着て

可愛いわんちゃんに自慢しようと、そらくんもイケイケです。


P2211272_convert_20150223063149.jpg


そらくんの可愛いおちりです。


P2211275_convert_20150223063243.jpg


運転手、かあちゃんの荷物ぐらい持てよ!

気の利かない男性はモテないです。



P2211278_convert_20150223063325.jpg

短い脚で、頑張ってます。


おちりが可愛い。



P2211279_convert_20150223063407.jpg


休憩です。

あれ、パンツを履いてませんよ。

足が短か過ぎて裾が真っ黒になり、脱がされたんです。




P2211292_convert_20150223063510.jpg


そらままの要望で、着丈を長めに作って頂いたので

一枚で着ても、カッコイイです。

P2211302_convert_20150223063618.jpg


簡単、更新でした。


そらくんの顔は、ゴールデンにしか見えない飼い主でした。

狭山湖

訪問ありがとうございます。

土曜日は、狭山湖に散歩に出掛けて来ました。

風が強くかったけど、寒さは気にならずに

そらくんも上機嫌で歩いてくれました。

P2141181_convert_20150217185437.jpg

ちくちくと草の枝が刺さって、そらくん


固まってしまいました。


P2141187_convert_20150217185531.jpg

散歩は、気持ちいいでしゅ。

今日も、たっぷりと歩くでしゅ。



P2141193_convert_20150217185621.jpg

かあちゃん、足の裏がブーツのせいで痛くて

歩けなくなりました。



P2141194_convert_20150217185705.jpg

おやつ食べるでしゅ。

P2141196_convert_20150217185808.jpg

後ろ姿もぽっちゃり???



P2141203_convert_20150217185843.jpg



足の裏が痛くても

日曜日に、またまた、一時間以上の散歩。

途中、何度もびっこをひいて帰ってきました。

運転手?テレビを見ていました。


そらくん、運転手と散歩しろ。


お願いだから、一時間歩いてきておくれ。



嫌でしゅ。

可愛いママしゃんとしか、歩かないでしゅ。

大好きでしゅよ。


おっ、そうか。

P2151207_convert_20150215170232.jpg


かぁちゃん、命のそらくん。

でも、かぁちゃんより

お肉の方が好きよね?




うーん、難しい問題だ。


P2121172_convert_20150215170156.jpg


なんて答えたらいいか悩んでるそら君でした。

洋服が届いたでしゅ。

訪問ありがとうございます。

水曜日は、暖かで水遊びまでしたのに

昨日から風が強いそら地方です。

先日、リンタンママさんのママ犬さんにワッペンパーカーをお頼み申しあげました。


ブログを拝見して、Aのワッペンに一目惚れ。

大抵、そらくんの大きさだとASさんの洋服は

サイズが合わなくて袖がズレ落ちたり、足が中に入ってしまったりで

着れる洋服がありません。


そして、先週、かっこいいパーカーが届きました。

P2121166_convert_20150215170954.jpg


すみません。そらくん、食べ物だと思い

ぐちゃぐちゃです。


P2121170_convert_20150215170058.jpg

向こうの布団は見なかった事に・・・・・・・



P2121171_convert_20150215170132.jpg


そして、今日、散歩に着て行きました。

どう?可愛い?

うん、とっても可愛いよ。

P2151207_convert_20150215170232.jpg

とっても、着やすいそうです。

P2151208_convert_20150215170514.jpg

梅を見たり、

P2151209_convert_20150215170614.jpg

くんくんしたり、

P2151214_convert_20150215170643.jpg

覗きこんだり、


P2151225_convert_20150215170734.jpg


P2151221_convert_20150215170819.jpg

まったりしたり、

P2151230_convert_20150215170900.jpg



またまた、一時間以上散歩につき合わされました。


袖の長さが、調度良く

汚れませんでしたよ。

でもね、そらくん、リンタンちゃんより1cm足が短いらしいよ。


ママ犬さん、ありがとうございました。

ロンパースは後日、お出掛けの時に着て行きます。

珍しく、運転手がかっこいいの着ているなぁと感激していました。

運転手さんは、可愛いのより、かっこいいのが好きらしいです。


着せやすい、動きやすい、脱がせやすい。

これって一番大事だと思うのです。

ママ犬さん、また宜しくお願いします。

それでは、また。

江の島


後姿にくびれが無いそらくんです。

やはり、ダイエットが必要です。




P2111132_convert_20150211190352.jpg


そんな事、どうでもいいでしゅけど

次は、美味しい物を食べにいくでしゅか?

P2111133_convert_20150211190508.jpg

海でしゅねぇ~。

ビキニ?のお姉ちゃんは居るでしゅ?

P2111141_convert_20150211190617.jpg


次に向かったのは、江の島海岸です。

P2111147_convert_20150211190918.jpg

P2111146_convert_20150211190844.jpg


P2111150_convert_20150211191028.jpg



P2111152_convert_20150211191147.jpg


気持ちが良いから、もっと遊ぶでしゅよ。

と抵抗しています。

かあちゃんのブーツが濡れてしまうよ~。

P2111151_convert_20150211191106.jpg


P2111150_convert_20150211191028.jpg


そらくんの後ろ脚が可愛い!

P2111154_convert_20150211191312.jpg


P2111157_convert_20150211191354.jpg



P2111159_convert_20150211191500.jpg


砂浜は、あまり綺麗では無かったけど

海で遊べて楽しそうです。



P2111160_convert_20150211191527.jpg

やはり、ゴマアザラシ???



P2111161_convert_20150211191552.jpg


おしゃれなカフェで、お食事予定が

事前に調べて行かなかったので、

三時ごろに、セブンイレブンのおにぎりに。

お腹が空いていたので、美味しかったですよ。


そらくんも、海で寒中水泳?したせいか

帰りの車の中はぐっすり寝ていました。


また、海に行こうね。


誰よりも早く、海に入ったでしゅ。   ゴマアザラシより。


またね。

鎌倉


訪問ありがとうございます。

お出掛けしたのは、鎌倉でした。

鶴岡八万宮へ行ってまいりました。



P2111088_convert_20150211185131.jpg


ボタン花がとっても綺麗。

P2111090_convert_20150211185204.jpg


そして

P2111094_convert_20150211185238.jpg

階段を上ったところまでで、僕は入れなかったので

お参りは、出来なかったでしゅ。

P2111095_convert_20150211185317.jpg

紅梅の匂いがとってもいい匂い。


P2111104_convert_20150211185501.jpg


P2111106_convert_20150211185547.jpg


P2111110_convert_20150211185633.jpg

美味しそうな鳥さんでしゅけど

隣の人が気になるでしゅ。


P2111112_convert_20150211185848.jpg


朝からうんPをしていなかったそらくん、

着いた時からそわそわ。

やっと、生み落として

すっきり気分。




P2111119_convert_20150211185940.jpg


相変わらず鎌倉は人が凄いですね。


P2111130_convert_20150211190136.jpg

運転手さんに、おやつを買ってあげました。



P2111131_convert_20150211190315.jpg


この後、小町通りに行ってみましたが、

物凄い人で、そらくん、踏まれそうで

金ゴマアイスを買って、すぐに車に戻り

次の目的地に移動しました。

金ゴマアイスは、そらくん嫌いだそうで食べませんでした。

P2111109_convert_20150211191657.jpg


道で、可愛いと言われた回数が4回。

とっても嬉しかったそらくんでした。

お出掛け


今日は、とっても暖かです。

僕は、お出かけして来たよ。

ままさん、何処へ行くの?

ここは、何処ですか?



P2111078_convert_20150211184712.jpg


うーん、運転手さんは何処へ連れて行ってくれるんだろうね?

ままさんは、三浦海岸へ行きたいとお願いしたんだけどね。



P2111083_convert_20150211184938.jpg




運転手さんが、突然に予定変更したので

ママさん、犬と入れるお店を探しています。




P2111082_convert_20150211184902.jpg


さて、運転手さんは何処へ行くんだろう?


ここは何処ですか?

P2111094_convert_20150211185238.jpg


P2111085_convert_20150211185047.jpg


つづくでしゅ。

ピンクのトド?




P2081039_convert_20150208111417.jpg





P2081040_convert_20150208111505.jpg




P2081042_convert_20150208111548.jpg




P2081043_convert_20150208111619.jpg




P2081044_convert_20150208111721.jpg




P2081045_convert_20150208111808.jpg




P2081046_convert_20150208111859.jpg




P2081047_convert_20150208111928.jpg


ピンクのトドは、ぽっちゃりそらくんでした。


P2081052_convert_20150208112012.jpg



そら君と朝の散歩をしてきましたよ。

P2080997_convert_20150208111210.jpg


急に止まり植木の中に何かを感じたようです。


猫ちゃんがいました。

P2080998_convert_20150208111237.jpg


そらくんに気付いて逃げて行ってしまいました。

P2080999_convert_20150208111301.jpg


P2081007_convert_20150208111325.jpg


散歩で汚犬になったそらくんは

朝から朝シャンです。

ふわさらになって益々、トドになってしまいました。

こう見えてもそらくん、名門のエリート家系です。

おじいちゃんは、インターナショナルチャンピョン、お父さんもチャンピョン犬。

そらくん、まったくそんなことを感じさせない処が凄いです。

飼い主が駄目って事ですね。

お里のお母さん、本当に済みません。

でも、本犬、幸せそうです。

ボクは長ーい?

葵さん、ぐりママさん、ママ犬さん、コメントありがとうございました。

そらくんの、長ーい物は

P2060985_convert_20150206194641.jpg


おちんじゃなく

P2060987_convert_20150206194710.jpg

馬のアキレスです。

奴は、この半分のサイズだと

何故か?喰い付きが悪いのです。


P2040978_convert_20150205061948.jpg

取り上げられて

P2060994_convert_20150206194759.jpg


返してあげたら逃げて行きました。

P2060995_convert_20150206194837.jpg


彼は長ーい物が好きなようです。

訪問ありがとうございました。

ひま


ネタがありません。





P2040978_convert_20150205061948.jpg




P2040979_convert_20150205062024.jpg




P2040980_convert_20150205062053.jpg



まんまるだね。

今日からダイエット始めます。

P2040982_convert_20150205062115.jpg


誕生日から一週間で元に戻ってしまいました。

太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいのであります。


そうだったらいいのになぁ~。

訪問ありがとうございましゅ。

今日は、運転手さんがお休みだったでしゅ。

かあちゃんは、お仕事でしゅから

運転手さんとお散歩でしゅ。

風が強いので、お日様が出ているうちにお出かけでしゅ。


お昼寝でしゅか?

運動は大切でしゅよ。

ぐうたら寝てないで起きるでしゅ。




P2010964_convert_20150202185731.jpg

ヤバイ、こっち来たでしゅ。


P2010965_convert_20150202185757.jpg

げっ、目が合ったでしゅよ。

恐い。


P2010967_convert_20150202185850.jpg



場所を移動したけど、この後

恐くて、わんわんしてしまいました。



P2010966_convert_20150202185826.jpg

僕は、夕飯の時間は椅子の下に

スタンバイでしゅ。



P2020970_convert_20150202185946.jpg


今日は、運転手さんの手作りのおかずですよ。

筑前煮にひらめの唐揚げにきゅうりの漬物。

それから、ぼくのチキンと苺でしゅ。




P2020968_convert_20150202185918.jpg


ママさん、とっても喜んだ?????訳ねぇだろう!

かあちゃんとしか散歩はしないし

運転手さんは、ご飯作れないし

家に居ても役立たずの運転手と、マザコンのそら君で

余計疲れてしまうわ!

散歩の写真は昨日の写真でーす。

さーて、自分で作ったご飯を頂いきます。


それではまたね。

プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
