

御岳山

訪問有難うございます。

去年の11月に紅葉を見に御岳山に行って来ました。

前日にテレビで放送されていたので

やはり、物凄い人でした。ケーブルカーに乗るのに

40分ぐらいかかり、その間、そら君をずっと抱っこしていて

ケーブルカーも抱っこで一時間、6キロを抱っこしてたら

翌日は、物凄い筋肉痛でした。運転手に抱っこさせようとしたら

母ちゃんじゃなきゃやだーと駄々をこねるし・・・・

愛されてるのも辛い物です。



PB160378_convert_20150131080004.jpg




PB160398_convert_20150131080116.jpg




PB160394_convert_20150131080040.jpg



そらくんちからは、40分ぐらいで御岳山に行けます。

ほんと、東京ですか?なんて言わないでね。


かあちゃんの足ですか?



PB160405_convert_20150131075857.jpg

しなびていますよ。不味そうですね~。

PB160406_convert_20150131080153.jpg


20分ぐらい歩いて御岳神社に。

ここは犬の神様なので、わんこの厄除けもしてくれます。




PB160419_convert_20150131080237.jpg


PB160423_convert_20150131080346.jpg


神様に、そらくんの健康をお祈りして

帰りに、そらくんの大好きな

PB160450_convert_20150131080600.jpg

ピザを食べに

PB160453_convert_20150131080656.jpg

ヨシゾウさんに。


そらくん、スタンバイOKらしい。



PB160446_convert_20150131080527.jpg



PB160451_convert_20150131080625.jpg


ピザのミミを食べて、大満足のそらくんでした。


ここは、日が当たらないので冬は

テラス席は寒いです。


類は類を呼ぶ?

おはようございます。

今日は、お外は雪が降っているはずなので

お散歩はお休みです。

もう。一月も終わろうとしています。

去年の嬉しかった事は、ももくるちゃんに会えたこと。

アンジュパパさんに誘われ、たくさんのダックスに会えたこと。

たくさんありましたが、

そらくんが、ドックランで走ってくれたことが一番嬉しかったのです。

軽井沢の二日目の写真です。




PB230589_convert_20150129210415.jpg




PB230590_convert_20150129210445.jpg




PB230576_convert_20150129210116.jpg





PB230577_convert_20150129210151.jpg




PB230579_convert_20150129210227.jpg





PB230580_convert_20150129210303.jpg


ドックカフェもあり、わんこメニューもあり

そらくん、うまうまでした。

お友達と、少しだけ遊ぶことも出来て

成長を感じたそらママでした。

PB230584_convert_20150129210344.jpg


年末に行った、深大寺のドックランです。


PC070626_convert_20150129210821.jpg



PC070630_convert_20150129210533.jpg




PC070631_convert_20150129210615.jpg

犬嫌い、人も苦手なももくんです。

そらくんも、ももくんも

ビビリ同士だと仲良く遊べるから不思議です。


PC070633_convert_20150129210652.jpg

おまえ、僕より弱っちいだろう?

遊んでやるよと言っているのかな?


PC070635_convert_20150129210722.jpg


そらくん、ビビリな友達募集中です。

ビビリな君も、そらくんならきっと友達になれると思うよ。

幸せ

昨日の月曜日は、飼い主の病院の為にお休みでした。

午前中に、病院とそらくんへのおやつを買って

一時前に家に到着

朝は寒かったのに、気温がぐんぐん上がり、ぽかぽかのお天気になりました。

そらくんを連れて、お散歩に出掛けると

気持ち良さそうに寝ているわんこ。

P1260911_convert_20150127054124.jpg

幸せな気分になります。平和だね。わんちゃん。


最近、そらくんの散歩コースが変わり、

そらままが、物凄くお気に入りのわんちゃんが出来ました。

可愛くて盗んで帰りたいぐらいなのです。

P1260912_convert_20150127054151.jpg

鼻を出して手をぺろぺろと舐めてくれます。



P1260913_convert_20150127054217.jpg

人もわんちゃんも大好きみたいで

ほんと可愛い。

飼い主さんは、窓をいつも締め切っていますが、

こんな可愛い子を外に、だしぱっなしで心配ではないのかな?

そらままが、連れて帰っちゃうぞ。



P1260914_convert_20150127054254.jpg


先日、ここを通った近所の人が、ここも、もう少しで居なくなるのよね

と言っていたので、会えなくなっちゃう。

淋しいね。そらくん?


なんて、そらくんと話しながら

途中の公園で一休み



かあちゃん、あれはなんですか?

そらくん、興味津々です。

ゲートボールと言うものですよ。



P1260917_convert_20150127054324.jpg


公園で、お水とおやつを食べて

P1260919_convert_20150127054354.jpg


家を出たのが一時頃。

家に戻ったのが三時過ぎ。


お日様が出ているうちに散歩が出来て、とても幸せな

そらくんとそらままでした。


ドックラン

昨日は、とっても暖かく

川越にある、ドックランのゼブラに行ってみました。

カメラを忘れてしまいましたが、相変わらず

くんくん調査隊で、まったく遊ぼうとしないし

まぁ、日向ぼっこに行って来たと思えば、寂しくもありません。


でも、ちょっとだけ走りましたよ。


蜀咏悄+(152)_convert_20150126060614


ちょっとだけですが・・・・・・・・

そらくんと空 (クウ)くんです。



蜀咏悄+(153)_convert_20150126060646

もう、帰ってもいいですよ。


僕は、散歩は好きでしゅが、ドックランは余り好きじゃないかもしれないでしゅ。


蜀咏悄+(154)_convert_20150126060713

疲れたのかな?


蜀咏悄+(155)_convert_20150126060739

蜀咏悄+(156)_convert_20150126060801



あら、気が付いちゃった?

蜀咏悄+(157)_convert_20150126060826


見たなぁ?

ぼくのおちん


蜀咏悄+(158)_convert_20150126060848


まま大好き。



可愛い奴です。


P1230903_convert_20150123195102.jpg

キモイ。


P1230904_convert_20150123195203.jpg


苦しい。

P1230908_convert_20150123195234.jpg

重い。


P1230909_convert_20150123195311.jpg


ウザイ。


P1230910_convert_20150123195346.jpg



ゴマすりました。


P1230893_convert_20150123195409.jpg

寒いです。

日曜日は、久しぶりに昭和記念公園にお散歩に行きましたよ。


この時期の公園は、人も少なくて

咲いている花も少なく、寂しいのですが

そらくんにとっては、そんなことはどうでもいいみたいです。




P1180876_convert_20150122060226.jpg


ロウバイの花が見頃でした。

とっても良い香りがします。

ロウで出来ているみたいな花びらです。



P1180873_convert_20150122060154.jpg



P1180869_convert_20150122060020.jpg

 セツブンソウです。

本当に小さな花です。



P1180878_convert_20150122060255.jpg



P1180862_convert_20150122060115.jpg


一時間以上歩いて、久しぶりにたくさん歩いてきましたよ。


三連休も、毎日

一時間以上は歩いていましたが、平日は運動不足なそらくんなのです。

寒くてこたつ犬になってしまいました。


今日の朝も、散歩どうする?か思い悩む飼い主でした。


お誕生日プレゼントでしゅよ。

こんばんわでしゅ。

ママさんが、忙しくて僕がじゃなく

久しぶりぶりに、そらこが更新するわ。

そらくんの誕生日に、とってもかわいいあの子から

プレゼントが届いたのよね。



プレゼントは、おやつがたくさん入ってたの。

嬉しい送り物です。

私も、もちろん美味しく頂いたわ。

不細工なびびりやのソラくんにはもったいないわよ。

まったく生意気よねぇ~。


P1150853_convert_20150120192517.jpg

ほら、凄いでしょう。


毎日、おやつ食べ放題だわ。

なんて素敵なのかしら。

P1150854_convert_20150120192548.jpg

あら、これはなにかしらね??

きゃあ、素敵!

どうしましょう。




P1150851_convert_20150120192903.jpg

ミムットのお洋服です。





P1150859_convert_20150120193034.jpg


スカートの色を変えてみたのよ。

どう?可愛い私に惚れてしまう男性達が

目に浮かぶわ。






P1200885_convert_20150120192955.jpg

角度を変えて、撮って下さる?


もう、背中のパールのボタンが可愛いでしょう?

お腹が出てる?

そんな小さいことは気にしないで下さる。



P1200890_convert_20150120192834.jpg

でもね、そらこ、ちょっと心配なの?

だってね、プレゼントを送って下さったそら君のお友達の子って

そらこより、きっとかわいいと思うのよ。

きっと、この洋服も私より似合いそうなの。

やはり、小顔とダイエットが必要かしら?

ままさん、明日から

夕飯はお茶碗に山盛り一杯でいいわ。



そらこ劇場でしたが、

そら君へのプレゼントありがとうございました。

とっても素敵なニットなので、外に着て出掛けたら

お腹が真っ黒になるのでセコイ母ちゃんは

勿体無くて着せられません。


おしゃれなカフェに行くときに、着て行こうと思っています。


暇な飼い主?


訪問ありがとうございます。

毎日、寒い日が続き

そらくんも最近、お腹が減っていると、散歩に行くよと声を掛けると

逃げて隠れるようになりました。

3歳になっておじさん臭いそらくんになってしまいました。



昨日の夕飯です。




P1140820_convert_20150115185254.jpg


今日の夕飯はサツマイモのコロッケに牛肉の茹でた物。

トマトに野菜と果物のペースト。


奴はコロッケは嫌いらしいです。


P1150827_convert_20150115185322.jpg


今日も可愛いそらくんですよ。

P1150845_convert_20150115185358.jpg


おやつくだちゃい。


P1150846_convert_20150115185427.jpg



海苔が付いてる????





P1150847_convert_20150115185455.jpg



うっ、ぶっちゃいく。







P1150848_convert_20150115185518.jpg



今日も遊ばれた そらくんでした。


痩せたのに


訪問ありがとうございます。

そらくんへのお祝いのコメントありがとうございました。


とっても、僕は嬉しいでしゅ。

ぼくって人気者?なんて勘違い野郎のそらくんです。

そらくん、誕生日旅行だけど

あそこは少々お高いので、もう少し我が家に合った

お宿にしませんかね。

運転手野郎さまも、年金暮らしに片足、突っ込んでるし

宝くじは、当たらなかったし(涙)


エクレアでも食べて元気を出して下さいませ。






お、意外にも美味しい。

P1130816_convert_20150113204209.jpg


うまうまでしゅ。

P1130817_convert_20150113204229.jpg

キッチンドック、やりますな。


ご飯も美味しく、デザートのエクレアも美味しいでしゅ。



でも、あなたさぁ

痩せたのに、またポッチャリして見えるのは気のせいかしら????




そらくんへのお祝いのコメントありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

人見知りで、ビビリやで、会った人には可愛げのないわんこだと100%

思われるそらくんですが、飼い主にとっては可愛い甘えん坊な

子供です。

今後ともそらくんの友達でいて下さいね。

宜しくお願い致します。

プレゼントは何がいい?


訪問ありがとうございます。

1・10は、そらくんの3歳の誕生日でした。

プレゼントは、何が良いと聞いたところ

美味しい物がお腹一杯食べたいとリクエストがあったので????

キッチン・ドックさんのバースディメニューを取り寄せしてみましたよ。








お母様、お有り難うございました。

P1010736_convert_20150112192308.jpg

どれどれ、中身のチェックでしゅ。

P1010739_convert_20150112192411.jpg


なかなか可愛いでしゅね。

他にもこんな物が入ってましたよ。


P1010742_convert_20150112192433.jpg



それから、運転手野郎様には


僕は、ここに泊まってみたいでしゅよ。


P1010747_convert_20150112192516.jpg

えっ、何処に泊まってみたいって?

ここでしゅよ。

温泉も付いているし、ドックランが付いているお部屋がいいでしゅ。

僕って、ナイーブでしゅから

専用のドックランが良いと思うでしゅ。

ここに連れて行くでしゅ。

P1010749_convert_20150112192619.jpg

連れて行かないと、連れて行かないと

毎日、吠えて噛み付いてやるでしゅよ。



まぁ、ケーキでも食べて落ち着くでしゅ。

生クリームは付いてないでしゅか?

手抜きでしゅね。お母様。



P1010751_convert_20150112192712.jpg


お味は、まぁまぁ

喰えるわん。




P1010755_convert_20150112192810.jpg




三連休は、孫ちゃん達が来ていたので

そら君は、和室に閉じ込められていました。

ちょっと、誕生日どころでは無かったので

後日に、何かしてあげようと思っています。


母の手作りケーキより、ファミマの苺ケーキを狙っています。



P1110758_convert_20150112192850.jpg

スキあり。

もーらい!


P1110762_convert_20150112192918.jpg


仲良しそうに見えますが、触られると

噛み付きそうになる、困ったそらくんです。


毒舌なのか?

起伏の激しいB型女子のそらままです。

初夢宝くじの抽選は、1/9です。

当たったら、離婚はせずに都内にマンションでも買って

別宅が欲しいそらままです。

平日は、そらくんと優雅にカフェでお茶したり

まったりと過ごしてみたいですねぇ。

そらくん地方は、おしゃれなカフェも無いので憧れます。


今日の朝です。

そら君が散歩に行く時間は、まだ暗いのです。



P1010714_convert_20150108075235.jpg

帰ってくる時間は、すっかり明るいですよ。



P1010721_convert_20150108075117.jpg

自分の家の玄関は解かっているらしいです。


臭いから解かります。By そら。
P1010723_convert_20150108075156.jpg



きのうの夜は苺を食べたでしゅ。

うまうまでした。

P1010709_convert_20150108074933.jpg


元旦のそらくんです。

今日もたくさん歩いたでしゅよ。




P1010706_convert_20150108075037.jpg

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

気が付けば、今日は6日か。

9連休は、初日から前歯が痛くなり鎮痛剤を飲んで

誤魔化していましたが、動くと痛いので29日は歯医者へ。


疲れが出て痛いのかも知れないと鎮痛剤と抗生剤を頂き

飲んでいましたが、一向に良くならないので明日、歯医者へ予約いたしました。


歯が痛くても、主婦に休みなし。

散歩に掃除に毎日大忙しで、とうとう元旦から運転手やろうと口も利かなくなり

今年も先が思いやられます。

頭にきたのは、今年はそらくんに

弟か妹を飼うと言ったところ、いらねぇと言いやがり

休み中、二時間の散歩も買い物も食事もみんな人任せで

3食昼寝付きで、テレビ見まくりの運転手に言われたくねぇと言うもんです。

5日は流石にやばいと感じたのか?朝の散歩に着いて来ました。

そらくん、またまた二時間歩いてくれて

運転手は、昨日、筋肉痛になったらしい。ほんと馬鹿です。


娘がお土産に買ってきてくれた高野のケーキ。



PB290621_convert_20150106073124.jpg


テーブルの下で、誰かくれるのを待っているそらくんです。


PB290623_convert_20150106073149.jpg


初夢宝くじを買いました。

熟年離婚が出来ますよーに。


当たんないですよね。


そらくんに妹か弟が出来ますよに。



今年も宜しくお願い致します。

プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
