貧乏な僕にチキン下さいでしゅ。

メリークリスマスでしゅ。

そらトナカイから、皆様にプレゼントは無いでしゅ。

無収入なもんでごめんでしゅよ。


PC130681_convert_20141224055650.jpg



PC130679_convert_20141224055610.jpg


こんなことさせらせるから下痢になるでしゅよ。

PC130678_convert_20141224055542.jpg

えっ、これは12月の上旬に行ったドックランだよ。


PC130684_convert_20141224055840.jpg


撮影台があったので、そらくんにモデルになってもらいましたが、

PC130673_convert_20141224055341.jpg

窓から、光が邪魔をして

うまく撮れませんでした。


PC130677_convert_20141224055514.jpg



PC130675_convert_20141224055444.jpg



クリスマスなのに、チキンもケーキも食べられず

また、注射を一本打たれたそらくんでした。


でも、下痢は止まりましたので、今日から薬で様子見です。


ご心配をお掛けしましたが、そらくん元気です。


体重が、5.9キロになったけど、触った感じが痩せてるので

この子はやはり、6キロがベスト体重みたいです。


おなか痛いでしゅよ。

10429296_720283731396557_211942310074118094_n.jpg

訪問ありがとうございます。

しばらくの間、ブログをお休みしていましたが

飼い主がの調子が悪くなったり、そらくんの調子が悪かったり

ついでに、義母が亡くなり宮城に帰省しないといけなくなり

そら君を病院に預けたりと忙しい毎日でした。

今日は、そらくんと公園にでもと出かけようとしていましたが

2泊3日のストレスか、昨日食べすぎたのか?下痢になり

昨日、病院から帰って来たばかりなのに

今日も病院に連れて行かれ注射を2本も打たれた、そらくんでした。


病院での様子を聞くと、一言も吠えもせず本当にいい子。

恐がりやさんで、おしっこもうんぴも我慢出来るまで

我慢している子なので、ストレスが溜まっちゃったかな?との事。

明日、下痢が治まらないときは連れてきて下さいと言われました。

吐き気は無いので、食べ過ぎかな?


今日は、そら君の為に、ケーキでも作ろうと思っていたのに

絶食をしてみようと思っています。


それでは、またね。




10429296_720283731396557_211942310074118094_n.jpg

写真オンパレード

PB220527_convert_20141209071150.jpg



PB220528_convert_20141209071305.jpg



PB220486_convert_20141209072712.jpg



PB220492_convert_20141129232625.jpg



PB220493_convert_20141129232747.jpg



PB220495_convert_20141129233108.jpg



PB220494_convert_20141129232952.jpg


PB220496_convert_20141129233217.jpg



PB220489_convert_20141209073100.jpg



PB220529_convert_20141209072849.jpg


PB220505_convert_20141209071501.jpg



PB220512_convert_20141209071712.jpg



PB220522_convert_20141209072310.jpg



PB220514_convert_20141209072119.jpg



PB220502_convert_20141129233627.jpg


訪問ありがとうございます。

次の目的地は北軽井沢にある、DOG VACATIONです。

約2000坪のドックランはアジリティーも備え、カフェも有り

わんこメニューもあります。

ホントに広いのに良く整備されており、のんびりとブランコに乗ったり

座ったりでまったり出来るドックランでした。

オーナーさまもゆっくりして行ってくださいと商売っ気無し。

そらくんと楽しんだ後に、お茶をして帰ろうとして

お店に入り、ケーキを頼もうとしたら

呼べど、誰も出てきてくれず

奥の方で電話の話し声が聞こえたので、三回呼んだところで

諦めました。

アー、お昼ご飯食べてない。

この後、宿の付くまでコンビニを探しましたが

まったく無く、夕飯までお腹空いたと喚いていた飼い主でした。

お腹は空いたけど、ドックランと景色は最高です。

来年もまた来るずぞー!

鬼押出し園

梅にゃんさん、コメントありがとうございます。

たぶん、その方かも。

とっても気さくな方で面白い方でしたよ。

鬼押出し園を目指して、鬼押しハイウェーを走ると

途中に休憩所があり、そこから浅間山が綺麗に見えます。

あれ???写真アップしてない。

浅間山の写真は、ほっといてと、

そこに、無料のドックランがありました。

芝生でとっても広いので、気持ちが良かったですよ。

先客のわんちゃんが貸切で遊んでいたので、ご挨拶です。

7か月の毛玉君です。

聞き直しましたが、本当に毛玉君という名前です。
ただ今、反抗期で言うことを聞かないと

飼い主さんが嘆いていましたが、本当に可愛い。




PB220475_convert_20141129230604.jpg

毛玉君と遊んではいないけど

そこに、伊勢丹の回し者かと思わせる

わんちゃんが3わん現れて仲良くご挨拶です。

このわんちゃんの他に、伊勢丹模様の洋服を着たわんちゃんが

2匹います。






PB220477_convert_20141129230500.jpg


鬼押出し園です。


そらくん、引っ張って下さいな。

かあちゃん疲れた。

PB220478_convert_20141129230710.jpg




PB220483_convert_20141129232214.jpg


可愛いお顔で記念撮影です。



PB220479_convert_20141129230843.jpg

岩が、ゴロゴロで何が面白い?とか

昔は思った物です。




PB220482_convert_20141129232008.jpg


ここで、運転手さんがお腹空いたらしく

ラーメンを一つ頼んで食べさせ、次の目的地に出発です。


そらままは、カフェでフレンチトーストを食べてお腹が空いてなったので

次の目的地でお茶をしようと密かにたくらんでいたのです。


続く。

久々に更新

今日こそは、ブログを更新しようとパソコンの前に!

何を書けばよいか?

すっかり、さぼり癖がついてしまいました。

二か月前に、ピロリ菌の除菌をした結果が出て

またまた陽性反応が(涙)

仕方がなく、二回目の除菌を始めました。

先生が、ついでにインフルエンザの予防接種をしましょうと言うので

ここ数十年、かからないのでイイですと断ったところ

そらままさん、血小板が少ないから移ったら大変ですよと

驚かされ、仕方なくぶっすっと打ったら

ピロリ菌の副作用とインプルの副作用でダブルパンチの一週間でした。


50年も住み着いている凶暴ピロチャン、除菌出来る気がしないと

看護婦さんに言ったら笑われてしまいました。


軽井沢に遊びに行った事を、書こうと思っていたのに

脱線してしまいました。

今回は、お泊りが北軽井沢だったので

一日目は、北軽井沢方面を攻めてみよう思い

そらくんと行くグルメ軽井沢、そらくん、腹一杯満足旅ツアーです。


最初に立ち寄ったところは、

CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO

0267-44-3270


PB220459_convert_20141129213343.jpg


PB220456_convert_20141129213156.jpg


こちらは、お泊りも出来て、日帰りでドックランとカフェも利用できますよ。

わんこメニューもあり、カフェ利用者はドックランは無料になります。


そらくんは、カフェで牛肉とかぼちゃと野菜のミルク煮を食べ、

美味しくて完食しちゃいました。

120カロリーを食べちゃったので、夕飯は無で!


ここの、おばさんがとっても面白い方で、

そらくんが、人見知りでビビリやさんなのを見て

こういう子は飼い易いでしょう。静かだもんね。と言ってくださりました。

凄く嬉しかったので、次回はこちらにお泊りさせて頂きますねと

社交辞令を言って、次の目的地に向かった

そらくん一家です。

つぎは、鬼押し出し園に向かいます。






冬桜


葵さん、コメントありがとうございました。

ブログにお邪魔して、コメント書いたのですが

不正アクセス????とかでコメント受け付けて貰えませんでした。


すみませんでーす。



先月の軽井沢の帰り、途中下車をし、

埼玉県の神川町にある、城峰公園に冬桜を見に行って来ました。




page1412027.jpg


桜と紅葉が一緒に観られましたよ。

4時からはライトアップされ、きっと綺麗だったと思うけど

そら君一家は、4時前には帰らないと渋滞に巻き来られそうなので

すぐ帰ってきちゃいました。


page1412023.jpg





page141202.jpg


公園で素敵な出会いです。

ミューちゃんです。

とってもお利口で、挨拶しに来てくれるという

天才さんでした。



page1412025.jpg





そらくんと記念撮影でしたが・・・・








page1412024.jpg




うまく撮れてませんでした。



page1412026.jpg


ここは、山の上にあり、車酔いしそうなところでしたが

ミューちゃんと出会えたし、素敵な景色も見られたし

満足な飼い主です。


プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR