おちん切っちゃうぞ。

訪問ありがとうございます。

朝は、まだ雲が取れずに寒い朝でしたが

今は、すっかり晴れて洗濯日和になりました。

昨日の夜は、道路が濡れていたので

散歩を中止し、家の中でそらくんが唯一

興奮して遊ぶ赤のラクビーボール型の硬いボールを

出してあげたら、口に固いのが当たったのか流血してしまい

お布団の上で遊ばせていたので、掛け布団と毛布に血が着いてしまいました。

掛け布団と毛布を洗うついでに、シーツも取り替え

そら君も暖かいシーツの上で

くつろいでいる様子に安心していたのに・・・

ちょっと、目を外してシーツを見たら、黄色いおしっこが・・・・

すぐに、おしっこシートに吸い込ませたので、敷布団はセーフ。

もちろん、そら君は叱られてしまいました。

1時間の無視に、そらくんもしょんぽりしてましたが

はたして、反省はしているのでしょうか?


僕は、何かしたんでしゅか?



PA240586_convert_20141024065501.jpg


早く、降ろしてくだしゃい。

PA240587_convert_20141024065557.jpg


まましゃん、おやつ下さいな。

そろそろ会社でしゅよ。

出かける前に、いつものおやつを頼みましゅよ。



PA240588_convert_20141024065727.jpg


昨日の夜から、シーツ2枚

毛布一枚と掛け布団。

何回、洗濯機を回したのか?かしら。

すっかり、忘れてしまいました。

週末は、運転手さんが留守なので近場を散歩で済ませ様ね。

楽しかったでしゅよ

訪問ありがとうございます。

日曜日は、埼玉県にあるドックラン、ZEBURAに

お友達に会いに行ってきましたよ。

この日は、日曜日の午後でたくさんのお友達が遊んでいました。




そらくんのお友達は、ブッコロくん、アンジュちゃん、パールちゃん、アビィーくん。


下の写真は、パールママと

ブッコロくん、アンジュちゃん、パールちゃんです。

ママさんがおやつをあげていると・・・・


PA190551_convert_20141021193514.jpg


ピラニア軍団が、臭いを嗅ぎつけてやってきます。

PA190552_convert_20141021193247.jpg

アンジュパパもこうなる。



PA190561_convert_20141021194332.jpg


運転手さんがおやつを持って離れてみると・・・

あれぇ~、番長に後ろから襲いかかる

ワイヤーダックスくん。   知らないぞ~。

PA190570_convert_20141021195228.jpg


可愛いいお顔のアビィーくん。


真剣なまなざしのブコッロくん。

PA190567_convert_20141021194833.jpg


パールちゃんのお口に入らず、悲しそうです。


PA190569_convert_20141021195049.jpg


アンジュちゃんの飛んでいる写真を撮りたくて

パパさんに走って貰い撮ったけど、そらママの腕では無理でした。

すみません。


PA190556_convert_20141021193655.jpg


アビィくんも走ってきてくれましたよ。



PA190557_convert_20141021193807.jpg

ラテくんです。

とっても可愛いでしょう?

我が家の運転手のお気に入り君です。

生後5か月??もう、遊んでいる姿が可愛い過ぎました。






PA190565_convert_20141021194710.jpg



そらくんと同じぐらい静かなココちゃんです。

ココママさんには、そらくんへのお土産を貰いありがとうございました。

そらくんに、気を使って頂き

おやつを皆に気が付かれない様にそっとくれたんだよね。

PA190563_convert_20141021194555.jpg


アビィくんの可愛いお顔です。



PA190560_convert_20141021194136.jpg


おやつ争奪戦に入れずに、ひっそりと身を隠しているワンコです。

余りのダックス軍団と人の多さに

いつものびびりが出てしまいました。

PA190558_convert_20141021193933.jpg



日向ぼっこしに来ただけなそうです。


PA190559_convert_20141021194036.jpg


そんな楽しい、時間も過ぎてココ、ラテくんパパさんとママさんと別れて

アンジュ、ブッコロくん家族さんと

パール、アビィくん家族と美味しい夕飯を食べに行きました。


そらくんも、お店に中ではブッコロくんともアンジュちゃん、アビィくん、パールちゃんとも

普通に挨拶が出来、わんこメニューをみんなで仲良く食べましたよ。

そして、この可愛い女の子は

男気溢れるブッコロくんでした。

そらままの悪趣味で、女装させて頂きましたよ。

これが、見事に似合っていたので大笑いしてしまいました。

PA190579_convert_20141022063601.jpg

この洋服は、そらくんのです。



PA190577_convert_20141021195354.jpg

パールちゃん、アビィ君、パパママさん、ココ・ラテくんパパママさん

群馬からわざわざありがとうございました。

アンジュちゃん、ブッコロくんパパママさん、また遊んで下さいね。

まったく懐かない我が息子ですが

今後も宜しくお願いしまーす。

サプリ

訪問ありがとうございます。

飼い主、こんなものを取り寄せてみました。


PA200584_convert_20141020071336.jpg



正式名称は乳酸球菌Enterococcus Faecalis(エンテロコッカス・フェカリス)EF-2001株。

数ある乳酸菌株の中で、もっとも免疫増強作用の強い乳酸菌です。

免疫細胞マクロファージによって作られる「TNF-α」という物質を生成する能力が乳酸菌の中で最も高いのです。「TNF-α」はサイトカインという細胞から産生される生理活性物質で、可溶性のたん白質の総称で免疫機能に優れています。





そもそも免疫細胞白血球活性化のための栄養分として開発され、加熱殺菌処理による独自の製法で熱や胃酸にも強く安定して免疫力向上効果や腸内環境改善効果を発揮することができます。
「BRM」とは日本語で免疫賦活物質といい、白血球を活性化させる物質のことです。

EF-2001株はこのBRM効果を乳酸菌株の中でもっとも高めるよう研究されたものです。

乳酸菌と言えば整腸作用がその特徴です。

免疫乳酸菌EF-2001乳酸菌は腸内の悪玉菌を減らし、善玉菌を増やすだけでなく、

更に腸内免疫を刺激します。腸内をきれいしに、さらに免疫を正しく強く働かせる。

それがEF-2001乳酸菌。



ちょっと、いいかもと思い今日の朝から

ごはんに振りかけて食べさていますよ~。

PA200580_convert_20141020072250.jpg




昨日は、とっても知的で美人さんとご飯を食べたんですよ。

もろ、そらくん好みのお・と・こ・前の女の子です。


PA190578_convert_20141020072419.jpg

どう?美人さんでしょう。

つづくでしゅ。

運動会


訪問ありがとうございます。

今日の朝も冷え込んでいましたが、元気よく外に飛び出したそらくんでしたが

途中で、にわか雨?に。最近、散歩の途中で雨にやられている

そらままさんです。

でも、朝早くから虹も見ることが出来たから良しとしよう。


楽しかったはずの運動会の写真でーす。

パパと一緒に頑張った翔ちゃんです。

おっとりな男の子で、玉入れで何故か後ろに玉が行ってしまいます。

おつむが足りない?かもと少々心配しています。




PA110416_convert_20141016073221.jpg



凶年の運動会では、恥ずかしくて競技も出来なかったお姉ちゃんは

今年は駆けっこで一番でした。

リレーでの応援している様子です。

一年で頼もしくなりました。



PA110422_convert_20141016073427.jpg


煮物はそらまま担当。

ハンバーグに唐揚げ。

その他、果物にサラダもあったよ。



PA110437_convert_20141016073723.jpg

そらくんも食べたいよ~。




PA110448_convert_20141016072628.jpg


翔ちゃん、お昼を食べ過ぎてしまい

睡魔が・・・・・・・。先生に起こされています。


将来はお笑い芸人かな?


PA110477_convert_20141016073612.jpg



そらくんも、たくさん歩いて疲れてしまい

帰りの車は熟睡していました。




PA110466_convert_20141016073859.jpg

お礼でしゅ。

訪問ありがとうございます。

前回のお悩み相談にコメントして下さりありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

根気が大事。これに付きますね。

そらくんの歯磨きも根気よく頑張ります。


三連休は、何処にもお出掛けしませんでしたが

お孫ちゃんの運動会に土曜日に行って参りました。

保育園の運動会なのでペットはグランドに入ってはNGだろうと

そら君はお留守番させようと思っていましたが

玄関前にしっぽ振り振りで僕も連れて行くでしゅとスタンバイしてるしで

仕方なく連れて行きました。

やはり、そらままはグランドの金網の外から見学になってしまいました。

そらくんは、吠えもせずに大人しく保育園児を見つめていましたよ。


P子さん(義母)夫妻と義妹とその子供(1歳児)も福島から

来ていましたが、何かいつもと様子が違い大人しい。

おかしいなぁと思いながらご挨拶をしました。

おかしかった理由?聞きたい?


[広告] VPS



聞かない方がいいでしゅよ。

面倒なことに巻き込まれない方が利口です。

そんなこともあり、台風もあり

スッキリしないお休みでした。

悩み相談?

訪問ありがとうございます。

ノエルママさんコメントありがとうございました。

そらママも福島県出身ですよ~。

今だに、東北なまりが消えていません。





先日、会社帰りに同じマンションのミニチュアダックスのチョコ君とお父さんに

会いました。(2週間に一回ぐらいの割合で出会います。)

お父さんは、運転手さんで60歳以上????

奥様と二人暮しで、奥様は何年か前に脳梗塞で倒れてしまったらしいです。

ちょこくんは、まだ一歳になってないので

とにかく元気、元気で、人に飛びつく程に人間もわんちゃんも大好き。

まるで、そら君とは対照的な可愛い子です。

そんなお父さんの悩みが、引っ張り癖が酷くて困ってるので

どうしたらよいですか?と私に聞いてきた。

母ちゃん、考え込んでしまいましたよ。

そらくん、引っ張り癖は無いけど、マンションを出る時の

雄叫び、100メートルダッシュ。

いろいろと頑張ってみたものの効果無し。(どんぐりくんまま、どうすればよい?)


我が子の躾も出来ない母ちゃんに、聞かないで。

ブリーダーさんが、3歳過ぎたら散歩も落ち着くわよ。と言ってたけど

落ち着いたら落ち着いたらで、淋しいような気がするので

いつまでも、元気なそら君でいて欲しい飼い主です。



かあちゃんの言うことはウソですよ。

僕は、とっても良い子だよ。


蜀咏悄11_convert_20141009125757


かあちゃんに遊ばれても無抵抗でしゅよ。

可愛そうな僕に愛の手を・・・・。


蜀咏悄12_convert_20141009125827


相談する相手は、よく考えてするべし。

軽井沢でランチだぞ。

訪問ありがとうございます。

またまた、今週末は台風が来てしまいそうですね。

日曜日から火曜日まで傘マーク。

散歩に行けないそら君はストレスが溜まりそうです。

軽井沢は、既に紅葉が始まっていましたよ。



11月22日と23日に紅葉を見に軽井沢にお泊りするのに

紅葉が終わってたら、どうしようと思ってしまいました。

PA040375_convert_20141006192409.jpg


ママーズガーデンさんです。

PA040377_convert_20141006192934.jpg



ももと一緒のあのんさん一家が以前に軽井沢に遊びに来た時に

訪れたお店です。


PA040394_convert_20141006193923.jpg

お店の中は、わんちゃんOKでしたが

そらくんは人見知りなので、テラス席でランチを頂くことに。

気を使わずに済むし楽でいいんだけど、外の気温は17度。

もう一枚、洋服を持ってくれば良かったと後悔。

そんな時は、そらくんの体温で温まります。


PA040384_convert_20141006193042.jpg

メニューを見て、迷った挙句

やはりお店お勧めの物に決定しました。


PA040380_convert_20141006192619.jpg


PA040382_convert_20141006192731.jpg


PA040389_convert_20141006193425.jpg


これって、ももくるちゃんのママさんたちが食べたものと同じなんじゃない?

とそらくんに突っ込まれましたが、美味しく頂きました。

ふわとろ卵が美味しかったですよ。

PA040390_convert_20141006193535.jpg


しいたけの和風パスタも生クリームと出汁醤油とのバランスが良く

美味しかったです。


PA040393_convert_20141006193652.jpg





ママーズガーデンはドックランもありましたよ。




最後に、レジでそら君用のおやつを買ってあげたんだよね。

ももちゃんは、運良く、ただで貰って食べてたような?


この後、ハルニレテラスかツルヤかどちらに行くか悩んだ飼い主。

行ったことが無いツルヤに行って見ることにしました。

まぁ、とっても大きいスーパーマーケットで

お酒の種類が物凄いです。魚、肉、野菜も種類が豊富でしたが

やはり、ハルニレテラスに行っとけば良かったと後悔した飼い主でした。

来月は、ハルニレテラスを散歩するぞ。

石田観光農園です。

訪問ありがとうございます。

コメントして頂いてありか゜とうございます。



土曜日は、ちょっとお出かけして来ました。

いつも、軽井沢だと

塩沢湖、ハルニレテラスとワンパターンなので

今回は、北軽井沢方面に行って来ましたよ。

予定では、朝6時に家を出て、8時過ぎに朝ご飯を食べ

軽井沢スカイパーク → 石田観光農園 → ランチ →ハルニレテラス

→ ツルヤ の予定だったのですが

運転手が二日酔いの為に出掛けるのが遅くなり 

石田観光農園 → ママーズガーデン→ ツルヤしか行けませんでした。(涙)

石田観光農園は、既に収穫が終わりの時期でしたが

それなりに楽しむことが出来ました。

PA040367_convert_20141006191949.jpg

石田観光農園は、大人1000円で収穫した物の食べ放題。

野菜に果物食べたい放題ですが

野菜も果物もそうそう食べれるものではないので

元は取れませんでした。


生のブルーンは甘くて美味しかったですよ。




PA040340_convert_20141006185057.jpg


りんごは陸奥なので、甘くて美味しいです。

シャキシャキ感が好きな方は物足りないかな?

飼い主も、フジが大好き。

PA040341_convert_20141006185349.jpg


そら君が食べているのは、桃とプラムを交配させたもので

甘くて美味しかったです。

PA040344_convert_20141006190239.jpg




PA040345_convert_20141006190735.jpg




PA040352_convert_20141006191226.jpg




PA040354_convert_20141006191330.jpg


りんごの木の下で記念撮影。

そらくん、桃は食べても

りんごは食べなかった。

贅沢な奴。

PA040351_convert_20141006191128.jpg



ママーズガデーンの様子は、また明日です。


PA040370_convert_20141006192250.jpg

三浦海岸2

訪問ありがとうございます。

飼い主、権太商会の黒幕さんが海の砂浜に描いた絵が

とっても大好きで、一度書いてみようと挑戦したものの

余りにもへた過ぎて撃沈してしまいました。



P9270393_convert_20140928193800.jpg


この日は台風の影響か、砂嵐が凄くて

目が開いてられませんでした。

そらくんも酷い汚いお顔になっちゃいましたよ。


P9270398_convert_20140928194018.jpg

そらくん、何かを見つけてダッシュです。


P9270402_convert_20140928194159.jpg


綺麗な馬さんが砂浜を歩いてました。

やはり、砂浜は動物にとって良いんですね。



P9270400_convert_20140928194307.jpg

馬さんを見つめるそらくん。


P9270407_convert_20140928194528.jpg


もう、行っちゃったです。

P9270408_convert_20140928194636.jpg

振り向いたそらくんの顔は砂だらけで、目から涙に混じった砂が

出てるしで大変でした。


やっと、綺麗になったそらくんです。

P9270412_convert_20140928194819.jpg



この後は、ランチでーす。


P9270433_convert_20140928200126.jpg


P9270420_convert_20140928195337.jpg

こんな、風景が見の前にあり

飼い主ご機嫌です。


P9270427_convert_20140928195619.jpg



P9270422_convert_20140928195500.jpg


P9270430_convert_20140928195733.jpg



P9270429_convert_20140928200012.jpg



P9270432_convert_20140928195904.jpg


運転手さんは、スペアリブカレーを頼みましたが

写真を撮るのをすっかり忘れてしまい写真は無しですが

美味しかったですよ。

パンケーキもとっても美味しかった~。

また、来たいね。そらくん。


帰りに、三笠公園によりましたが、ペットは入れません。

中の写真です。



P9270442_convert_20140928200325.jpg

最後に写真を撮ってと。

P9270435_convert_20140928200514.jpg


P9270444_convert_20140928200648.jpg


帰りは、渋滞に巻き込まれることなく無事に帰宅。

* そらくん、水は嫌いみたいです。

 暑いので我慢できずに水に入るだけらしいです。

三浦海岸


訪問ありがとうございます。

昨日の続きですよ。

公園の後に訪れたのは、

三浦海岸にやって来ました。





P9270380_convert_20140928192215.jpg



恐る恐る近寄ってみる。


波が恐いです。





P9270382_convert_20140928192430.jpg


波が恐いみたいですよ。


P9270383_convert_20140928192546.jpg

そら君、初めての海だよ。

広いね。

久しぶりの海に大はしゃぎの飼い主ですが・・・・



P9270384_convert_20140928192659.jpg






P9270388_convert_20140928193237.jpg


後ろ脚が、キュートですね。

水に濡れるのは嫌いらしいです。

恐いよ~。


P9270389_convert_20140928193358.jpg


飼い主に、無理やり入れられるそらくん。

顔が嫌がっていますね。


P9270390_convert_20140928193621.jpg



そらくん、塩水を味見してしまい

この後、げぇげぇしちゃいましたよ。



P9270391_convert_20140928193511.jpg


大はしゃぎを期待していたのに

そらくんは、迷惑だったらしいです。

明日に続く。

河口湖?

訪問ありがとうございます。

土日は天気が良くて行楽日和。

ソラ家もお出掛けしてきましたよ。

山梨方面に行くか、いろいろ悩み?

お水が有る場所に行ってきたよ。

最近、圏央道も八王子手前から渋滞するようになり

この日もつかまってしまいました。

が、二時間後に〇○〇公園に着きました。



そらくんの大好きな猫ちゃんとご挨拶です。



P9270346_convert_20140928185926.jpg



また、河口湖??

P9270354_convert_20140928190320.jpg



でも、水が青くて綺麗でしゅよ。

風が気持ちいい~。


P9270355_convert_20140928190415.jpg


船もたくさん浮いていますよ。




P9270352_convert_20140928190216.jpg


またまた、猫ちゃんと遭遇です。


P9270356_convert_20140928190522.jpg


久しぶりの猫の感触に大満足です。

柔らかくて毛触りが気持ちいいんですよね。

猫、飼いたい。

猫ちゃんは、ソラ君を見ていて唸っております。

地域猫ちゃんで、人間には懐いているみたい。


P9270359_convert_20140928190647.jpg

公園内は、こんな感じです。



P9270361_convert_20140928190814.jpg





P9270362_convert_20140928190929.jpg



見えないですよ。



P9270366_convert_20140928191104.jpg


ここは、何処じゃあ??


P9270368_convert_20140928191307.jpg


フヨウの花と記念撮影です。




P9270372_convert_20140928191455.jpg



満面笑子さんのそらくん。

P9270375_convert_20140928191609.jpg


この後、一番飼い主が行きたい場所に移動しました。


続く。

ゆーやんさん、コメントありがとうございました。

ブログにお邪魔しますね。

いじけるわんこ

訪問有難うございます。

最近、朝が暗くて朝の散歩の時間が

五時半過ぎになり、ブログを書く時間が無くなってしまっています。

夜は夜でブログを見ていると、いじけわんこがふて寝するしで

なかなか、更新できません。

誰も見てないからいいでしょう?

そらくん、意地悪ですね。


巾着田の続きを書く予定でしたが、どうでも良くなった飼い主。

これから、朝シャンプーをして

会社に行ってきまーす。


どうでもいいって?


P9270432_convert_20140928195904.jpg


美味しそうでしょう?

土曜日にそらくんとおしゃれなカフェでランチしましたよ。


P9270419_convert_20140928195221.jpg


さぁ、ここは何処?

プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR