

お休みします。

訪問有難うございます。

困った。困った。

めまい?フラフラが止まらない。
お気持ちも悪くないし、

3000メートル級の山の上でも、目が回り

日曜日には直ってたのに、

火曜日から、フラフラしています。

疲れのせいかな?

水曜日までお休みします。


病院では、疲れと体が弱っているせいだと言われたので

土日は寝て過ごします。

月曜日と火曜日は、上の娘が盲腸で入院してしまい

子守に行きます。

めまいが治りますよーに。


ダックス軍団

昨日の続きでしゅ。

美味しいご飯の後は、食後の運動です。

第二ドックランで運動会でしゅよ。



走ったり、食べ放題のサラダバーを楽しんだり・・・


P8240193_convert_20140828060642.jpg


まったりしたり・・


P8240200_convert_20140828060848.jpg


ゆっくり歩いてみたり・・・



P8240190_convert_20140828061156.jpg


そらくんも嬉しそう???

たぶん、疲れて休んでいるだけですね。




P8240198_convert_20140826055143.jpg


そんな中、疲れを知らないみかんちゃんです。

歳は聞かないで下さい。

失礼ですからね。

P8240202_convert_20140826060755.jpg

パールちゃんとアビー君は美味しそうにサラダを食べているでしゅね。


パールちゃんとアビー君、ブッコロ君、みかんちゃん、

とっても美味しそうにおやつを食べてくれます。

こっそり、そらくんにおやつをあげようとしたら、

ばれてしまい、みんなに襲われたそらままでした。

結局、そらくんのお口には入らず、恐るべし嗅覚?

恐るべし、〇〇〇○軍団でありました。

一番楽しい出来事で、そらままは大満足です。

P8240199_convert_20140826060420.jpg


そらくんも走ったよ。

P8240196_convert_20140826060220.jpg


記念撮影でしゅね。



P8240211_convert_20140826060105.jpg


番外編。



おやつ下さいでしゅ。




P8240144_convert_20140828061738.jpg

美味しそうな物が置いてあるでしゅ。

らいちちゃんも可愛いでしゅ。


P8240161_convert_20140826054501.jpg



また、機会がありましたら

是非、誘って下さい。

一人っ子生活のそらくんも、いい刺激を頂きました。




P8240208_convert_20140826055941.jpg


また、会えるといいでしゅね。

アビーくんに、今度はプロポーズするでしゅよ。


勘違い男のそらくんでした。

見に来てくれてありがとうでしゅ。

オフ会2

楽しかったオフ会の様子です。

我が家のカメラがボケて写ってしまい残念な写真ですが

P8240152_convert_20140826053856.jpg

そらくんがストーカーをしてしまうほど可愛い男の子のアビーくんです。

P8240149_convert_20140826054349.jpg


アビー君、ごめんね。

 元気印のパールちゃんです。

キリッとした美人さんでしたよ。


P8240145_convert_20140826054234.jpg


そらママのお気に入りのアンジュちゃん。

そらくんのお嫁に欲しい・・・・。

P8240201_convert_20140826055345.jpg


P8240147_convert_20140826054613.jpg


初めに第一ドックランで思いっ切り走りまわり

お腹が空いた御一行様は、一時になりBBQ会場へ

アンジュちゃん、肉くれぇ~とは言っていません。

男前のブッコロくん。

親分肌でカッコイイ男の子でしたよ。


P8240169_convert_20140826054132.jpg


P8240174_convert_20140826054746.jpg


やっぱり、ボケボケ写真になってしまいました。

みかんちゃん、かりんちゃん、巨峰くん、ライチちゃん、ごめんなさいね。



P8240170_convert_20140826055635.jpg


P8240162_convert_20140826055507.jpg

美味しい焼肉を食べながら、ビンゴを楽しんだり

みかんちゃんママさんと、石垣イチゴのお話をしたり

楽しい時間はあっという間に流れてしまいました。


わんちゃんたちは、そらくん以外は

みんなカートの中で静かにしているのに

そらくんだけは、母ちゃんの膝の上。

躾が出来ない飼い主で申し訳なかったです。


明日に続く。

ハードな週末

訪問有難うございます。

金曜日からお出掛けが続き、ただ今

筋肉痛と疲れがどっと押し寄せています。

金曜日と土曜日は、黒部アルペンルートのツアーに参加して来ました。

青梅から東京駅、そして新幹線で上田

上田から信濃大町から黒部ダムに向かい

そして室堂で一泊、

土曜日は、トロッコ電車に乗り、家に帰ったのが

11時になってしまいました。


でも、日曜日はそら君の為に

楽しいオフ会に参加して来ました。

BBQを楽しんだり、ビンゴを楽しんだりと

とっても楽しい一日でしたよ。

詳しくは、明日に続くでーす。


P8240208_convert_20140826053730.jpg

クリームのおデブちゃんからそらくん。

ブラックタンのパールちゃんとアビー君。

そして、4ワンのみかんちゃん、巨峰くん、かりんちゃん、ライチちゃん。
美味しそうな名前でしょう。


そして、今回

この楽しいオフ会を企画して頂いたパパさんのブッコロくん、アンジュちゃんです。


皆さま、当日は美味しい山羊ミルクにお土産

ありがとうございました。

次回、紹介させて頂いきますね。


それでは、またでしゅよ。

P8240213_convert_20140826060628.jpg

暑いよ~

今日も暑い日になりそうです。

昨日の朝は、風があり涼しかったのに

今日の朝は5時前だというのに蒸し暑かったぁ~。

四時半頃のそらくん。

遊んで?散歩?

おねだりしています。

P8210134_convert_20140821072203.jpg



P8210136_convert_20140821072056.jpg

今日の可愛い顔の一枚です。

見上げた顔が可愛い


P8210137_convert_20140821071946.jpg

今日もしっかり、一時間の散歩をして来ました。

最近、夜のお散歩はお休みしているので

朝だけは、頑張っています。


それより、掃除機が壊れたよ。そらくん。

ジャパネット高田で、下取り価格がある

東芝のトルネオを頼みました。

きゃあ、安いわと思って頼んだけど、3万3千円は痛い出費です。


プール

訪問ありがとうございます。

健康診断でピロリ菌がいた飼い主です。

血液検査もひっかかりーので、お休み中は血液検査に行ってきました。


なんてどうでもいいのですが、今年は

そらくんに、プールを買ってあげました。

小さいでしゅよ。泳げません。なんては思っていませんよね。



P8150113_convert_20140817075836.jpg


玩具を入れてと、

P8150114_convert_20140817075945.jpg

水の中では、たまごちゃんがうまく、咥えられません。

P8150117_convert_20140817080049.jpg

咥えて黄色い所まで来ると、ぶつかってしまい

水の中に落っことしてしまいます。




P8150124_convert_20140817080312.jpg



P8150111_convert_20140817080441.jpg


なかなか、暇つぶしには良い買い物をしたと思う飼い主でした。


今週の日曜日は、楽しいBBQです。

あまり暑くないといいなぁ。


熱中症対策をしっかりと頑張らねば。


それでは、またね。


おたんたんさん、

しっぽはおむつの中でーす。




更新しました。

訪問ありがとうございます。

今日でお休みも終わり、明日から仕事です。

明日は、そらくんもお留守番の始まりです。

今年の夏休みは、何処にも出掛けずに家でゴロゴロの毎日。

お孫ちゃん達が来ていたので、和室に閉じ込められていたそらくんなのです。

子供が苦手なので怖くて以前、孫の足をガブってしまったそら君なので

孫には、走るな、背を向けるな、大きな声を出さないと教えて

そらくんには、かあちゃんが家事をしている時は

和室に閉じこめられていました。

そのストレスか?細菌がおちんちんから入ってしまったのか

血尿が出てしまい病院にお世話になってしまいましたが

おしっこも出ているので尿路結石では無いようです。

ただ今、抗生剤を飲んでいるので元気一杯です。


血尿が出る前に

航空公園に行って来ました。

P8120230_convert_20140817075020.jpg



ドックランでは

かわいこちゃんに追い掛けられたり

P8120227_convert_20140817074803.jpg


追いかけたり

P8120225_convert_20140817074915.jpg


最近、走る様になったそら君なのです。

P8120222_convert_20140817074657.jpg


くるちゃんに追いかけられても大丈夫でしゅよ。

走れる僕に胸きゅん作戦です。

くるちゃん、待ってるよ。



P8120221_convert_20140817074252.jpg


そらくんの恥ずかしい写真です。

孫ちゃん達がお風呂に入っているすきに

悪戯をしようとしていたので、孫のおむつを履かせてみました。



P8090214_convert_20140817072725.jpg

悪いお顔です。



P8090215_convert_20140817074025.jpg


おむつ似合うでしゅか?



P8090219_convert_20140817074143.jpg


それでまたね。

P8140108_convert_20140817075533.jpg

今週はお休みでーす。

訪問ありがとうございます。

今週はお休み致します。

CIMG3918_convert_20140324061359.jpg



ハワイに行ってくるでしゅよ。

嘘はついてはいけませんよ。

常磐ハワイアンセンターでもいいでしゅよ。


暫くはお家で大人しくしていようね。

番犬

訪問ありがとうございます。

我家のそら君、番犬にはもってこいの奴です。

玄関の鍵の音がするだけで

わんわんし始めます。


二日続けて飲み会だった運転手。

昨日の夜も、夜中に帰って来ました。

珍しく、そら君、熟睡していたのか

リビングのドアが開くまで

不審者に気付かなかったらしく、ドアが開いた瞬間に

わんわん吠え、噛み付いてしまいました。

不審者は、足を噛まれてしまい

赤くなっていましたが血は出てませんでした。

怒られるのかと思いそらくん、そらままの膝の上に乗ってきて

どきどきで動揺を隠せずにいました。


本当に、番犬にはぴったしです。


運転手さんには、玄関で

そらくん、ただいまと声を掛けて入って来るように頼んだ

そらままでした。


僕は、大好きな母ちゃんを

守っているだけです。



P7200055_convert_20140720153436.jpg

暑い

訪問ありがとうございます。

毎日暑い日が続き、わんちゃんも大変ですが

そらくんは、涼しいお部屋でお留守番なので

元気一杯です。

お腹一杯ご飯を食べ


P7300184_convert_20140807063008.jpg


朝の散歩で、蝉さんにくんくんしたり


P8050189_convert_20140807063417.jpg


マックでベンチに座ったり、

P8050193_convert_20140807064119.jpg

久しぶりに、くろちゃんに会って

P8060195_convert_20140807064227.jpg


見事に振られたり、

P8060197_convert_20140807064332.jpg


ドックランで、くうくんと友達に」なったり


P8030187_convert_20140807064427.jpg


元気に過ごしています。

くうくんは、最初に空くんにしようと思ったらしいのですが、

早くにお空に逝ってしまいそうなので、くうくんにしたそうです。

うちの子、そらくんなんだけどなぁと思ったそらママですが

とても大らかな人だったので、笑ってしまいました。

極寒?

訪問ありがとうございます。

たんばらラベンダーパークで

アイスクリームを食べるのを楽しみにしていたそらくん。

去年は、ベンチに座り仲良く食べたんだよね。




CIMG1525_convert_20130805070713.jpg


こんな素敵な景色も期待してたんだよね。



CIMG1499_convert_20130805063645.jpg

宿を出て、10時半にはラベンダーパークに着いた御一行。

この日は既に第一駐車場が満車で、そらくんたちは

第二駐車場から歩いて、パークの入場口に。

この時、嫌な雲が広がってきていたのですが、

取り敢えずリフトに並ぶ事に。

順番が来て、そらくんと運転手さんとリフトに乗って直ぐに

雨粒が膝の下に当たる様になり、リフトを降りた瞬間から

物凄い雨と風に襲われ、急いでテントに避難しました。

リフトに乗っている人はどうしたのか分かりませんが

雷と風と雨でテントの中に雨が吹き込み

寒くて寒くて震える程でした。

テントでは、トイフードルくんが雷が恐いのか

鳴いていたけど、そらくんは母ちゃんの膝で吠えもせず

良い子でした。


30分ぐらいして、お助け軽トラがやってきました。


P7270163_convert_20140803084431.jpg


ただ、傘を配っただけですが・・・・



P7270164_convert_20140803084537.jpg


また、しばらくしてからお助けバスが来てくれました。

ソラ君御一行も、時間が無いので

雨が止むのを待ってはいられなく、お助けバスに

救助され、景色も何も見ることも無く

入場口まで帰ってきました。雨が止んでるし・・・



P7270165_convert_20140803084640.jpg


涼しさを求めたのですが、極寒を味わったそらくんでした。


この後、田園プラザ川場により、美味しいおにぎりと山賊焼きを食べて

食後のデザートに



P7270168_convert_20140803085004.jpg



P7270171_convert_20140803085113.jpg

ブルーベリーをタダで食べ、

朝から何も食べていない、そらくんにアイスクリームを買ってあげ(少しだけ)

帰ってきました。


お付き合いありがとうございました。

利根川

訪問ありがとうございます。

葵さん、あのんさん、梅にゃんさん、そらくんの浴衣は

家から持っていったものです。着る機会が無いので

温泉=浴衣?と思い着せてみました。



椛さん、ゆり園も暑かったですね。涼しさを求めて行ったのですが

意外にも暑かったぁ~。でも風は爽やかでしたよね。

また、ブログにお邪魔しますのでこれからもよろしくです。

昨日のお宿の続きです。

夜中に、そらくんに起こされたものの、夜中に知らない土地で散歩を

する勇気もなく、五時に起きて

そらくんと散歩に出掛けました。

利根川が、すぐそばりあり

とっても涼しくて気持ちが良かったですよ~。

だいこく館から歩いて五分の所の清流公園。

ペットと散歩するのに最適でした。

P7270147_convert_20140803083158.jpg


P7270148_convert_20140803083335.jpg



P7270150_convert_20140803083517.jpg

おしっこもしたし、うんPもしたし

気分は最高~でしゅよ。

(運転手もいないし・・)

P7270153_convert_20140803083615.jpg


水遊びも出来て最高でしゅね。



P7270154_convert_20140803083727.jpg


P7270155_convert_20140803083850.jpg





次の目的地は、だいこく館から1分のところにある

湯河温泉公園です。

お目当ては、


足湯です。

既に、近くに住んでいるおじいちゃま、おばあちゃまが

入ってました。多分、五時前には入りに来たらしい。



P7270159_convert_20140803084102.jpg

で、母ちゃんも仲間に入り、じじ、ばばトークに仲間入りです。


温泉の効能を聞いてみました。

婦人病、冷え症に良いそうですよ。

手前のおじいちゃんが教えてくれました。

そらくんも大人しく抱っこしているので

みんなに良い子だねと褒められうれしそうです。

P7270158_convert_20140803083957.jpg


このあと、だいこく館に戻り

温泉に入ったり、テレビを見たりして時間を潰し

朝食です。

P7270160_convert_20140803084209.jpg

温泉卵とみそ汁とご飯が付きます。


そらくんは、食べるものが無いと不満たらたらの態度でした。

P7270161_convert_20140803084319.jpg


ご飯も食べ終わり、10時前に宿に別れを告げて

今日の目的地、たんばらラベンダーパーク―に向かいます

今日の朝も快晴で暑くなりそうですが、次の目的地は涼しいはずなので

楽しみにしている

そらくんなのです。

続きます。すみません。


昨年のたんばらラベンダーパークです。

こんな綺麗な景色を見れるはずです。


CIMG1508_convert_20130805065748.jpg




CIMG1497_convert_20130808072105.jpg

だいこく館

訪問ありがとうございます。

昨日の続きで、申し訳ありませんがお付き合いくださいね。


宿に付き、ゆり園で汚物犬になってしまった

そらくんを綺麗にしようと露天風呂に連れて行きました。

そらくん、何を勘違いしたのか

自らお風呂に飛び込んでしまいました。水だと思ったら

お湯でビックリ。意外にも深く、そして熱かったのです。

41℃ぐらいの温度で、直ぐに出してあげました。

かけ流しなので、温度調節が難しいのかも。




securedownload1_convert_20140731190532.jpg


綺麗に体を洗い、これで一緒にお布団で寝れるね。


securedownload2_convert_20140731190707.jpg


お風呂から出て、お部屋で一休みをしたあと、そらくんと散歩に

出掛け、

7時に夕食です。

料理の写真を撮り忘れてしまいました。

代わりに、

securedownload5_convert_20140731190949.jpg

窓に張付いているやもりさんです。


食事が終わり、そらままもお風呂へ。

こちらは、温度は低めでした。そらままは、熱い方が好きなので

少し体が冷えてしまいましたよ。

ついでに、効能が何処にも書いてないので

ここの温泉は、何に効くのか分かりません。

お部屋は、綺麗に掃除してありスタッフさんも親切です。



そらくんは、落ち着かないご様子です。



P7260139_convert_20140801205900.jpg


P7260144_convert_20140801210052.jpg



P7260145_convert_20140801210252.jpg

かなり、お疲れで可愛い寝顔で寝ています。


securedownload6_convert_20140731191016.jpg

おまけ画像。

そらくんのご飯です。

だいこく館さんの人気わんこメニューのステーキです。



securedownload7_convert_20140731191042.jpg

続く、、、

プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
