まんまる

訪問ありがとうです。

我が家のガーコさんは風邪をひいたらしく

鳴くことが出来なくなりました。


僕の風邪は、絶対に直りません。

この野獣が噛み付いたせいで、黴菌に犯されてしまったの。


P5260327_convert_20140526065911.jpg


儚い人生でした。

痩せていた頃のそらくん。

幼いですね。

074_convert_20120818161809.jpg


写真 (30)


やはり、後0.5キロは痩せないと駄目そうです。


まんまるだね。



P5020191_convert_20140504175838.jpg

腹黒です。

訪問ありがとうございます。


ちくわママさん、ゆきさん、おたんたんさん、コメントありがとうございました。


腹黒とお褒め頂いた飼い主です。

はい、腹黒なので昨日は嘘を付いてしまいました。

飼い主、綺麗好きではありません。

出したら元の場所に戻せない性格です。

タイルカーペットも良く剥がして洗濯するのですが、それを

元の場所に戻すのが面倒。

困った性格です。

日曜日は、昭和記念公園に遊びに行ってきました。

今、アイスランドポピーと花の丘のシャーレ―ポピーが見頃です。




花の丘のシャーレ―ポピーです。

P1010288_convert_20140526060303.jpg

とっても可愛いそらくん。

P1010259_convert_20140526055059.jpg






P1010277_convert_20140526055656.jpg


P1010278_convert_20140526055802.jpg



P1010284_convert_20140526060131.jpg


みんなの原っぱのポピー。

P1010304_convert_20140526060449.jpg


P1010315_convert_20140526061309.jpg


この日も暑すぎて、短足くんは

オニューの洋服を着ていたのに水に飛び込んでしまいました。




P1010318_convert_20140526061443.jpg





P1010320_convert_20140526061544.jpg


水に浸かり、生き返ったそらくんでした。

花の丘のポピーは、本当に遠くから見ても

近くからでも素晴らしかったですよ。


P1010284_convert_20140526060131.jpg



P1010255_convert_20140526054916.jpg


P1010261_convert_20140526061039.jpg



それでは、またね。

困ってます。

あのんさん、葵さん、ろびんママさん

コメントありがとうでしゅよ。

僕から薔薇の花をプレゼントでしゅ。

P5280344_convert_20140528072112.jpg


飼い主、とっても綺麗好き。

一日、二回も掃除機をかけます。← 偉い?


そらくん、あるものが出て来ないとご飯を食べてくれません。


P5280346_convert_20140528072210.jpg


あるものとは?


掃除機です。

P5280347_convert_20140528072313.jpg

凄い勢いで食べていますよ。


P5280348_convert_20140528072541.jpg


P5280349_convert_20140528072757.jpg


たまごちゃんを必ず持ってきて

掃除機で転がせと催促します。




P5280351_convert_20140528072910.jpg


ご飯も食べ終わり、たまごちゃんの次は?????


大好きな飼い主の足にしがみ付くお年頃のそらくんです。


P5280352_convert_20140528073007.jpg


毎朝、毎晩と疲れが取れない綺麗好きな???飼い主でした。


四角い部屋を丸く掃除機をかけているのは内緒です。


悪戯もします。

訪問ありがとうございます。

最近のそらくんのご飯は、生肉と野菜とドックフード。

お犬様のお通りだの葵さんのブログで知ったさかい企画のお肉です。

今日の夕飯は、鶏肉ミンチとジャガイモとキャベツのハンバーグ。

苺を彩に添えてみました。

P5260335_convert_20140527054342.jpg


見に来て頂いた皆様のブログを見ていると・・・・・


もしもし、、


P5260337_convert_20140527054922.jpg


もしもーし~。

P5260338_convert_20140527055051.jpg


おーい、もし、もーし。

えっ、見てた?



P5260339_convert_20140527055155.jpg



ホケットを出して、噛み噛みしてただけです。

なにか、問題でも?


P5260341_convert_20140527055538.jpg

文句、あるなら遊んでくんろ。





P1010275_convert_20140526055544.jpg


どんぐりママさん、コメントありがとうです。

以前、家族から短足そらの冒険と鼻で笑われた記憶があり、

前から変えようと思っていたので、思い切って変えてみました。

そらくん、草の男ですが、たまに野獣に変身します。


ループくん、アスリくんままさん、コメントありがとうでーす。

お美しいお二人に、そらくんから

お花をプレゼントでしゅ。

P1010255_convert_20140526054916.jpg

ソラ君、鳥さんを飼う?

土曜日の午後に

一羽の鳥さんが、暑さにやられてしまったのか

ソラ君家のベランダで休んでいましたとさ。





P5260332_convert_20140526070539.jpg



鳥さんは、そらくんを見て隠れていましたが、

とうとう見つかってしまいました。





P5260333_convert_20140526070913.jpg



鳥さんは、ガーコと言う名前を付けて貰い

ソラ君の遊び相手に飼うことにしました。


P5260329_convert_20140526070135.jpg


僕、ちゃんと遊んであげるでしゅよ。


お兄ちゃんでしゅからね。可愛がってあげるでしゅ。



P5260327_convert_20140526065911.jpg


痛い!

お腹を攻撃するのをやめてぇ~。

おならが出ちゃう。

P5260330_convert_20140526070244.jpg




もう、放置ですか?

もっと、噛んでぇ~とガーコさん、寂しそうです。



なぜか、近眼の飼い主

ガーコさんを見るたび、鳥が死んでる~と

一瞬、ビビります。


リアルガーコに怯えている飼い主でした。


P5260331_convert_20140526070400.jpg

昨日、お出かけして

トンボさんが、指に止まってくれました。



P1010251_convert_20140526054727.jpg

お婿さんとそらくん

2016/5.23 (金)

今日の天気は、曇り空。

今日は、先日の続きのお出掛けのお話です。

10キロの渋滞を我慢し、やっと辿りついた富士芝桜まつりの会場の駐車場。

残念な事に、ここはペットの入場は出来ません。

誰が留守番?

寒い日なら、車の中でお留守場も大丈夫なのですが

この日は、晴天で車の中にいたら熱中症になりそうなので

そらままとそらくんは、駐車場をぐるぐる回って時間つぶし。

運転手さんに写真を頼んで撮って貰いました。

CIMG4430_convert_20140519205346.jpg

絶景の撮影場所は、終わりかけていたようです。

CIMG4429_convert_20140519205236.jpg


まだまだ、見頃の所も。

CIMG4425_convert_20140519205112.jpg


CIMG4428_convert_20140519205516.jpg


皆が、戻って来た時間が16時過ぎの為、そらままは

見ることが出来なかったのが残念でした。


高速で、トイレに立ち寄り、最初は運転手さんが

ソラ君を見ていたのですが、運転手さんもトイレに行きたくなり

そらくんを渡されてしまったお婿さん。

そこにバスツアーの団体が来てしまい、声を掛けられ

戸惑っているわんことお婿さん。


そらくん・・早くママさん出てきて。
      運転手さんでもいいですから。

御婿さん・・・・吠えたらどうしょう?

        団体さん、声を掛けないでください。

       猫背の二人が面白くて、隠れて見ていてしまいました。


CIMG4432_convert_20140519205927.jpg


お婿さん・・・・どうしよう。カワイイって声掛けられるけど

       なんて返事をすればいいの?そらくん教えて。

CIMG4431_convert_20140519205745.jpg


本当に、困っていたらしい。


タイトル名変更

2016.5.22(木)

今日は、昨日の雨も上がり晴天です。

ソラ君、5時11分に起床。

5時30分、散歩に出掛けて太郎君のパパさんに会い

逃げ惑う。最近ますます人見知りが凄い。原因は??

今日からブログのタイトルを変えてみました。

朝ごはんは、鳥すり身ミンチとリンゴとドックフード。

これからは、毎日の事を書き留めておこうと思っている飼い主。

何気ない毎日が、あっという間に過ぎていくので

忘れない様に書いていこうと思っていますよ。


CIMG4438_convert_20140519210217.jpg


薔薇も満開です。

今日の夕飯

馬肉ミンチとレタスとドックフード。

田舎の香水を通り抜けて

たどり着いたのは、Field Dogs Gardenさん。


ここは、CAFEがあり、愛犬と一緒に食事も出来ます。

この日は、フリスビーの大会が行われていて

晴天の中、頑張っていましたよ。

そらくんも・・・・無理よね。

CIMG4414_convert_20140519204413.jpg


小型犬用のドックランには、バニラちゃんとパパさんだけだったので

そらくんもいつもと違って楽しくて仕方ない様子でした。

CIMG4401_convert_20140519203732.jpg

動画を撮り損ねたのですが、ソラ君がパパさんの居ない隙に

バニラちゃんに近寄り、遊ぼうよと誘う一幕も。

でも、あっけなく振られてしまいました。


下の写真は、2度目のお誘いですが、またまた

振られました。

CIMG4418_convert_20140519205633.jpg



もう少し痩せたら、考え直してもいいわよ。

出直してらっしゃい。


CIMG4419_convert_20140519204528.jpg


この後に、食事を済ませた御一行は

10キロ渋滞の道に戻り

富士芝桜まつりの会場に向かいます。

CIMG4420_convert_20140519204634.jpg


またまた、田舎の香水祭りの道に戻り、まったく進まない

車にソラ君も疲れ寝てしまいました。

疲れまちた。

渋滞はこりごりでしゅ。

CIMG4422_convert_20140519204824.jpg

せっかくの青空なのに

訪問ありがとうございます。

先週は、バタバタと忙しく、今週はやっとこ落ち着いたら

ブログの更新も、まぁ、明日にすればいいやなんて

すっかり腑抜け状態の飼い主になってしまいました。

単純に年のせいで疲れが取れてないだけなんです。

土曜日は、下の娘夫婦が遊びに来るというので

お出掛けして来ました。

行く先は、芝桜で有名なとある場所。


高速は渋滞も無く、すんなりでしたが

国道139号線に入ったら、渋滞にはまり

運転手さんの予定変更で、芝桜の所まで

たどり着いたのに、お昼も近かったので

そこから10キロ先のドックランに行くことになりました。


大きな山が写っているので場所は解かってしまいますね。


CIMG4420_convert_20140519204634.jpg


道の横は、牧場がたくさん有り、田舎の香水にやられました。


ソラ君、牛さんに興味津々でしたが

臭いので窓を閉められ、残念。

CIMG4421_convert_20140519204728.jpg


ドックランに着いたら、運転手がカメラは持ってきたのですが

中にバッテリーを入れて来なかったので

壊れたデジカメで撮ったら、ボケボケです。



CIMG4405_convert_20140519204013.jpg


バカヤロー、運転手。


CIMG4413_convert_20140519204257.jpg


明日に続く。

モテ期

最近、月曜日に家に帰ると、

シートに、おしっこが外れているのではなく

シートの横に、思いっ切りしてくれてます。

明らかにソラ君に嫌がらせをされているような。

決まって月曜日。やはりお留守番が嫌いみたいです。

土曜日は、コンサートに出掛ける前に

青梅市にある永山公園の遊歩道を散歩してきました。

今回は、第三休憩所まで歩いたので

往復一時間ちょっと。

アップダウンがあるので、ソラ君も嬉しそうでしたよ。


P5100033_convert_20140514072100.jpg


P5100034_convert_20140514072226.jpg


P5100035_convert_20140514072559.jpg



P5100028_convert_20140514072327.jpg



天気も良くて、可愛らしい中学生が

マラソンの練習に来ていましたよ。

クラス対抗があるのか一クラス分の子供たちが一生懸命走ってました。

すれ違うたびに、こんにちわと挨拶してくれて

とても嬉しい日になりましたよ。

走り終わった女の子達が集まっていた場所に通りかかると

可愛い、可愛いの連発に

固まって歩けなくなった情けないわんこ。

みんな、ソラ君を触りたがっていたのにごめんね。


そらお嬢。

訪問有難うございます。


ソラ君、何をしてるんですか?

誰かの真似をしているみたいです。







CIMG4365_convert_20140513073934.jpg


旗を振りまわして、誰かを応援しています。




[広告] VPS





ソラ君は、ATUSHIに憧れてサングラスをしています。



P5080015_convert_20140513074628.jpg



ふん、馬鹿なソラ君。


似合いもしないのにグラサンなんかして

みっともないわ。






P5120047_convert_20140513074852.jpg


ソラ君、バラより美しい私が羨ましいでしょう。



ATUSHIになりたくても、その足じゃ歌って踊れないわよ。


ATUSHIってね。踊れるのよ。

コンサートでは、筋肉質の体で踊っていたわ。


P5120038_convert_20140513074735.jpg


私の後ろ姿をご覧あそばせ。

くびれたウエストでしょう。


これからは、ソラお嬢とお呼び。





[広告] VPS



埼玉アリーナにATUSHIのソロコンサートに行って来たそらままです。


八高線で帰って来たら、大学生が飲み過ぎて

目の前で吐かれ

終点の拝島駅では、ベンチの下に〇〇が吐いてあるし

皆様、飲み過ぎには気をつけましょう。


軽井沢2


全開の続きでーす。


湖畔では、面白い事をやっていたでしゅよ。

結構、大変そう。


僕もやってみたいなぁ~。

ダイエットには最適かも。











CIMG4346_convert_20140504182630.jpg





積極的な女の子にはタジタジでしゅ。

おかあさん、笑ってないで助けて。


なんて、まんざらでもないソラ君です。



CIMG4339_convert_20140504182033.jpg





CIMG4341_convert_20140504182208.jpg

じゃ、僕は行くでしゅ。


元気で、僕の事は早く忘れて新しい彼氏を見つけるんでしゅよ。


僕は、永遠のアイドルでしゅから

彼女は作らないんでしゅ。


じゃニースクラブのユウさんとの契約なんでしゅ。




CIMG4342_convert_20140504182341.jpg



ソラ君とのんびり―。




P5020198_convert_20140504180359.jpg






P5020196_convert_20140504180108.jpg






P5020197_convert_20140504180253.jpg


そろそろお腹空いちゃった。


この後、ハルニレテラスに移動し

沢村ベーカリーのランチを頂きました。


春野菜のオイルパスタにハンバーガーセット。

写真を撮るのも忘れるぐらい美味しかったです。





P5020200_convert_20140504180502.jpg




軽井沢アウトレットの隣にあるプリンスホテルで。


桜がここも満開できれいでしたよ。

P5020209_convert_20140504180934.jpg


軽井沢を、後にして

ソラ君一行は、この後富岡製糸場に向かい


日帰り旅行を楽しみました。


 今日も、つまらないブログを見て下さりありがとうございました。

お出掛け 軽井沢

訪問ありがとうございます。


5・2のお出掛けは、富岡製糸場の前に


いつもの軽井沢に行って来ましたわん。



今日が満開らしく、とっても素敵な桜を見ることが出来ました。


ここの場所はタリアセンの前にある枝垂れ桜。


今年、一番に綺麗でした。




P5020184_convert_20140504174245.jpg




P5020185_convert_20140504175517.jpg

タリアセン内の桜です。





P5020187_convert_20140504175247.jpg




P5020190_convert_20140504175731.jpg





ベンチで一休みです。




P5020191_convert_20140504175838.jpg




ソラ君のとっても良いお顔が撮れました。






P5020189_convert_20140504175627.jpg



桜は満開でしたが、お目当ての薔薇は咲いていませんでした。


当たり前か?


P5020192_convert_20140504175952.jpg



つづく・・・・

製糸場

訪問ありがとうございます。

五月二日のお出かけは、今、話題のスポットに立ち寄りました。


P5020215_convert_20140504181316.jpg



P5020214_convert_20140504181044.jpg


ここは、ワンちゃんは建物の中には入れないので

ソラ君とソラママは、日陰で休んでいました。

運転手さんだけが、建物の中に入って見学。


みなさん、ここは何処か解かるかな?



P5020218_convert_20140504181159.jpg


今、話題の群馬にある富岡製糸場です。


とりあえず、記念に写真撮影です。


先日、剛力彩芽??カットにした飼い主。

短くなりすぎて、ただのおばちゃんです。


P5020221_convert_20140504181618.jpg



P5020220_convert_20140504181516.jpg


この日の群馬は、最高気温28度と夏日。

駐車場から、1.1キロ。

往復2.2キロ歩いたソラ君、へろへろになり

帰りの車の中は、死んだように寝ていましたよ。


富岡製糸場に付いて触れていないって?


説明を聞いて無いので、興味ある方は調べてくださいね。

それでは、またね。

ミステリーツアー?




ここは何処?

壊れた銭湯?

P5020214_convert_20140504181044.jpg



桜が満開?

ここは、何処?



P5020180_convert_20140504175349.jpg




5/2にソラ君と行くミステリーツアーに行って来ました。



女の子に言い寄られるソラ君です。



CIMG4339_convert_20140504182033.jpg


チワワちゃんに舐められる


訪問ありがとうございます。

5月4日は、お昼前に昭和記念公園に行ってみました。

この日は、子供の日の前日でしたが、ものすごく混んでいて

入場券を買うのに、長蛇の列。


この混みように、中に入るのを断念し

無料の芝生の所で遊ぶことにしましたが、


直ぐに、その場所も臨時駐車場になるので移動してくださいと

追い出されてしまいました。





P5040224_convert_20140504183014.jpg


ソラ君も暑くて舌がでっぱなしです。



P5040225_convert_20140504183124.jpg



この後、ソラ君を連れて歩いていると

近くにシートを広げて休んでいた夫婦のチワワちゃんが

突然にワンワンと吠えて、ソラ君に近寄り

長ーい胴の真ん中をパクリと二回ほど噛んだように見えたので

飼い主、びっくりして取り乱しそうでした。


飼い主さんがお昼を食べていてリードを離していたらしく

済みませんと誤って頂きましたが、びっくりし過ぎて声が出ませんでした。

飼い主さんが、遊びたかっただけだよねとわんちゃんに話していましたが

ソラ君が、噛み返したらどうすんのよと思ってしまいました。

噛まれた後は無かったので、毛を噛んだだけだったみたいです。

あのワンちゃんは遊びたいだけだったのでしょう。


これで犬嫌いにならないといいなぁと思う飼い主でした。




今日の朝のソラ君です。

可愛いから、チワワちゃんにも舐められたのらしら?

なんて親ばかでした。



[広告] VPS


ばなな

訪問ありがとうございます。

昨日と今日は、寒いぐらいの曇り空。


寒暖の差があり過ぎて嫌になってしまいます。


昨日は、家の近くのカインズホームへ買い物がてら

隣にあるスタバのドライブスルーで、やっと

チョコバナナカプチーノ?をやっとゲット致しました。







P5050229_convert_20140506090913.jpg




P5050230_convert_20140506091014.jpg


これよ、これこれ。


四回も完売で買えなかった飲み物ですよ~。


P5050231_convert_20140506091109.jpg



お味の方は想像より甘くなく、かなり美味しいです。


バナナの味はチョコに隠れてしまってますが

果肉が舌に残りいい感じです。




P5050232_convert_20140506091204.jpg


その後に、青梅にある無料のつつじが見れる

薬王寺に行ってみました。




P5050245_convert_20140506092259.jpg






P5050234_convert_20140506091338.jpg






P5050235_convert_20140506091447.jpg






P5050236_convert_20140506091601.jpg




塩舟観音よりも静かで、ほっと出来る場所でした。


無料だし。


ソラ君は相変わらず

小走りで駆け抜け、滞在時間10分で帰って来てしまいました。







P5050237_convert_20140506091753.jpg


今日で連休も終わり。

大好きなソラ君は大丈夫かな?

今日も買い物に出掛けたら、玄関で待っている

忠犬ハチ公のそら君です。




お休みにバラが咲きました。



P5060246_convert_20140506092414.jpg


つぼみがたくさん。


P5060248_convert_20140506092516.jpg







P5060249_convert_20140506092618.jpg


明日は、会社にリハビリに行ってきます。


あのんさん、葵さん、コメントありがとうございます。


また、ブログにお邪魔して言いたい放題のコメントを

残したいと思います。


暇暇なお休み

こっそり更新です。


長かったお休みも明日で終わり。

お休み中に、母に甘えてばかりのソラ君は

お留守番を頑張れるのか心配です。


今年は何故か、何もする気が起きない飼い主。

休みになったら、家中を綺麗にしようと思っていたのですが

気が付けば、何もしてませんでした。


やはり、年には勝てないですね。



で、何をして過ごしていたのかしら?ソラ君、覚えてる?




一日の日は、近くにある塩舟観音のつつじを見に行って来ました。

とっても綺麗でしたよね。ソラ君?


P5010157_convert_20140504172500.jpg




P5010158_convert_20140504173421.jpg



P5010163_convert_20140504173605.jpg



綺麗かどうかより暑いでしゅ。





P5010167_convert_20140504172829.jpg



P5010169_convert_20140504172954.jpg


P5010173_convert_20140504173228.jpg




ここは、駐車料金が600円。

入場料が大人・・・・いくらだっけ???思い出せない????



それなのに、あっという間に山を走り抜けて

滞在時間が15分にも満たないソラ君御一行。


犬にとっては花なんかどうでもいいですってなもんです。







P5010178_convert_20140504173902.jpg

暑くて疲れただけですと文句たらたらのソラ君でした。



プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR