

お嫁さん・・欲しい

訪問ありがとうございます。

今日はポカポカお天気。気持ちが良さそうですが

花粉症の飼い主は薬を飲むのを忘れて

鼻水垂らしています。


明日から、また寒くなるらしいので

皆様も体調に気を付けて下さいね。



ベランダ見回り中のソラくん。



CIMG3707_convert_20140228075156.jpg



春なので、飼い主の足にしがみ付くソラ君です。


CIMG3710_convert_20140228074851.jpg



(もっと細くてすべすべの足をご所望致します) ソラくんの声です。



七ヶ月のソラ君


このころのダックスは一番、アンバランスな時期なので

可愛くないらしいです。


ダックスが完成するのは3歳らしく

ソラ君も来年は、一番綺麗な時期になるわよね。


お嫁さんが寄ってくるかしら??


写真 (12)



性格を直さないと無理。


だよね。

美形・・・・かも

訪問ありがとうございます。

今日は朝から雨が降り、散歩に行けなかったソラ君です。


こんな日は、ゆっくり炬燵でくつろぎましょう。

という事で


CIMG3699_convert_20140227074034.jpg



CIMG3703_convert_20140227072340.jpg



CIMG3693_convert_20140227073916.jpg




CIMG3706_convert_20140227073820.jpg




膝の上で暇をしているソラ君です。


やっぱり美形に見えてしまう親ばか飼い主です。




そんなソラ君、七時半頃から急にしょんぼりが始まります。

飼い主が、今日も会社に出かけるのが解かっているので


毎日、毎日、しょんぼりしてしまいます。



土曜日は、もうすぐ。頑張って、ソラ君。



[広告] VPS

洋服


訪問ありがとうございます。


雪が解けて川になって流れて行きます。

もうすぐ、春ですねぇ~。恋をしてみませんか?

なんて鼻歌が出ちゃうほど、今日は暖かい朝でした。

沈丁花の蕾も膨らんでましたよ。


臭いが大好きなんです。


CIMG3688_convert_20140226074529.jpg



そんな、ソラ君の今日の洋服は?


今日は、僕の誕生日にあのんちゃんが送ってくれた洋服でしゅよ。

僕のセクシーラインが決まってるでしょう。

あのんちゃん、流石ですよね。




CIMG3685_convert_20140226074423.jpg



で、あのんちゃんって誰よ?


あのんちゃんは、スタイルが良くて若くて僕のお嫁さんになる

人でしゅよ。

ソラ君、人と結婚するんかい?


人でもわんこでも猫ちゃんでも

僕を大好きだと言ってくれればOKなんでしゅよ。




CIMG3684_convert_20140226074248.jpg


それより、僕のおちりを写して何が楽しいんでしゅか?


変態でしゅね。



CIMG3683_convert_20140226074102.jpg


やば、おちりの穴まで写ってしまいました。


あのんちゃん、僕のおちりの穴は見ないで下さいね。


で、あのんちゃんって誰よ。


ももちゃんとくるみちゃんのママさんでしゅよ。


若くて、ピチピチでしゅからね。

僕はあのんちゃんとお呼びすることに決めたんです。


あのんちゃん、ありがとうでしゅよ。



では、つまらないブログでしたが見てくれてありがとうございました。


P-子登場

訪問ありがとうございます。

ミセスP-子さんネタが意外にも好評でしたので

ご要望にお答えして再び登場して貰う事にしちゃいました。

ミセスP-子さん、人気が高いので宜しくね。

私は、ミセスP-子。

人は私をマシンガンと呼ぶ。


結婚式の途中に、運転手さんの兄のお嫁さんに話し掛け

兄嫁が大笑いし、お腹を抑えていたわ。

やはり、私のマシンガントークはイケテイルに違いないわ。


ソラママが席を外していたので、兄嫁さんに

何を大笑いしているのと聞いてたわよ。

何を話していたかは、ちょっと覚えてないけど


兄嫁さんに、こんなに面白い人は始めてだわと誉めて頂いたわ。何処の営業の方ともね。

それからね。ここのホテルのボーイさん、気が利いて、とても有能なのよ。

福島の郡山には、なかなかいないわね。背が高くてイケメンだったので

ソラママに、お話に言ったのよ。

ここのボーイさんに、素敵な気の効くイケメンが入るってね。

ソラママは、えっと言う顔してたわ。趣味が合わないのかしら?

ソラママに頼んで、ボーイさんと記念撮影したのよ。

どう、素敵でしょ??


CIMG3620_convert_20140225072551.jpg



ソラママ (ボーイさんが顔を真っ赤にして断っていたのに無理やり写真を撮らされた)


CIMG3621_convert_20140225072655.jpg

お馬鹿息子も参加してるしぃ~



そらままは恥ずかし過ぎて穴があったら入りたいくらいでした。

しかし、P-子さんは、とっても愛情豊かな人です。

でも、ちょっとだけ静かに大人しく、動き回らずにいてね。



今日のソラ君。

[広告] VPS



それでは、またね。


CIMG3680_convert_20140225072914.jpg



齧りたくなるお鼻

訪問ありがとうございます。

土曜日は、洗濯機の修理でお出掛け出来ませんでしたので

日曜日に昭和記念公園に歩きに行ってきました。

みんなのひろっぱは、雪が一面に残っていました。

道は、雪かきがされているので歩くには大丈夫でしたよ。

わさわざ、雪の上を歩きたがる奴がいましたが

日頃の運動不足が解消されました。

約、一時間半は歩きぱっなしで飼い主達の方が疲れましたけど

それでも、元気でうれしそうなソラ君を見てると


連れてきて良かったと思うのです。



お洒落して来たでしゅよ。


CIMG3646_convert_20140224060811.jpg



CIMG3648_convert_20140224061012.jpg


たくさんの梅の花が咲いてたでしゅ。

CIMG3651_convert_20140224061212.jpg


CIMG3652_convert_20140224061312.jpg


CIMG3656_convert_20140224061807.jpg




かあちゃん、耳が冷たくて女を捨てているでしゅ。


CIMG3654_convert_20140224061544.jpg



セツブンソウ



CIMG3666_convert_20140224062149.jpg


 水仙のお花も咲いていたでしゅ。



CIMG3668_convert_20140224062304.jpg


午後になり、雪が溶け出し

ソラ君のお腹は、びしょびしょになり途中、裸族になってしまいました。


帰って、シャンプーされてしまったソラ君なのです。



CIMG3672_convert_20140224062408.jpg





CIMG3673_convert_20140224062450.jpg





CIMG3674_convert_20140224062535.jpg





CIMG3675_convert_20140224062626.jpg



可愛いお顔が撮れました。親ばかでーす。

花よりげんきん?

可愛い、可愛い、ソラ君。

今日は書くネタが無いわ。どうしましょう?

ソラ君の写真も、この雪でお出掛けしてないから撮ってないし。

困ったわ。

Pー子さんのネタなら、たくさんあるけど

皆さん、聞きたくないだろうし・・・・・。



そう、言えばソラ君。

今日の朝の散歩の時に氷で滑って後ろ足がこけていたわね。

走るからいけないんですよ。短足なのに。

証拠写真が無いですよ。だって。

そう、絶好のチャンスを撮れませんでした。

今年は、雪で二回も転んでいる飼い主、もう転びたくないので

朝の散歩の時にはデジカメを持っていかないことにしたのですが・・・

持っていけば良かったと後悔しております。

土日は、久しぶりに晴れの予報です。

日曜日は、昭和記念公園にでも行ってみようかな?と思っている飼い主です。




来月は、もう3月。

もうすぐ桜の季節になりますね。


3月7日は飼い主の誕生日。


ソラ君、プレゼント宜しくね。


CIMG0484_convert_20130324143817.jpg



僕の愛で包んであげますよ。


げっ、愛より現金が欲しい飼い主でした。



Pー子ちゃん

彼女の名は、ミセスP-子。


CIMG3619_convert_20140220073823.jpg



彼女の武器は、マシンガントーク。

気を使って下さりのマシンガントークなのかは謎である。

人が話していても、お母さん、と言って永遠と話が終わらない。

しかし、ソラママにとっては、とても有り難い存在だ。

気を使って何を話そうかと考えなくて済む。

ただ、聞いていれば良いのだ。← 電話だとぶち切りたくなるが。(笑)


娘にも、孫にも、とても良くして下さるので感謝しています。← ホント。

ただ、少々困ることもある。

結婚式も、自分のメークとブローは最後にしてくれないかとか・・・

まぁ、可愛い我侭なので許す。


薬剤師の補助をなさっているので、お医者さんに美味しい物をたくさん

ご馳走になっているらしく、夕飯に日本懐石料理を食べに連れて行ったが

もっと、美味しい物を食べてるのよと悪気無く言ってしまう。まぁ、ホントのことだから許す。

彼女は素晴らしい。

結婚式前に、娘の家に大きいダンボールを送って来た。

中味は、孫の洋服、玩具、娘の洋服、などなど。

とっても有り難い話である。

その箱を、ホテルに持って来いという。

喜ぶ顔が見たいので中身を手渡ししたいらしい。

婿と娘が持ち込んだ荷物、約、台車一台。笑える。

結婚式が終わり、その荷物の上に花束とバックを置き

運転手さんに着替えてくるから見ててとお願い。

運転手さんも、着替えをしなければならないので娘達に荷物をお願い。



着替えが終わり、娘に連絡を入れると下のフロントて荷物を送っていると

いうので合流。

ミセスP-子。自分が持って来いと言ったので宅急便代を支払う。偉い。

だが、荷物が多すぎて大変だとは気付かないのか?謎である。


ソラママが、自宅に戻り、ふと何かが無いこと気が付く。

花束が無い・・・(汗)

運転手さんに聞いてみても、わからない。

長女に聞いてもわからない。

台車に聞いてもわからない。

ホテルに聞いてもわからない。

あの、物凄い台車の荷物が悪いんだ。

落ちて誰かが持っていったんだ。

次女に叱られた。 Pー子が悪い。そうだ。Pー子のせいだ。

逆切れの飼い主です。



追伸。

でも、とても優しいPー子さんなので大好きです。

次女のお母様は知的な上品な女性です。

今度、会う時までには上品で知的な女性に変身したいと思う飼い主です。
(無理やろ) ← 関西弁になったソラくんの声です。



今日のソラくんです。



CIMG3640_convert_20140220072813.jpg




CIMG3641_convert_20140220073154.jpg



CIMG3642_convert_20140220073350.jpg


まだまだ、雪が残っています。


溶けて欲しくないソラくんなのです。

マスク

訪問ありがとうございます。

そろそろ外に出さないとふて腐れるので

今日の朝は、なるべく走らせないように散歩に出掛けてみました。

車道は、雪が解けているので大丈夫でしたが

歩道は、雪が固まってつるつるでした。


氷の上を平気で歩いているソラ君。冷たくないのかしら???

と思うけど楽しそうに歩いてくれます。


夕方も頑張って散歩に行こうと思っている飼い主です。




我家のソラ君、マスクが大好きです。


壊すのが好きなだけか・・。

CIMG3636_convert_20140219071614.jpg



CIMG3635_convert_20140219071527.jpg



最近、カメラの調子が悪いでーす。

そろそろ寿命かな。


4回ぐらい落してるし・・・



[広告] VPS





今回の結婚式は次女でした。

新郎のご両親と妹さんです。

お父様、お母様は大きくない?普通のジャパニース身長ですが

新郎と妹さんが大きいんですよ。


娘は、157cmでヒール15cmを履いております。

次女は、普通の体重でーす。



CIMG3567_convert_20140218071443.jpg



子供を産んで巨大化した長女です。

巨大なうんち?が見えていますが

アサヒビールの泡?らしいです。

Pー子さんの水色のコートはブランド物で高いらしい。← 余計な事ですが。



長女ちゃんのお腹には、巨大なうんPが入っているでしゅか?


ソラ君、余計なことを言わないで。


CIMG3549_convert_20140213073127.jpg


明日は、P-子さん特集でいこうかしら???



更新したでしゅか

週末の大雪は、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

ソラ地方も、前回のゆきが融けないうちに、雪が降り積もり

土曜日は、歩道は膝上まで雪が積もりました。

未だに、奥多摩や御岳では孤立状態が続いているそうです。

木曜日に雪が降らないように祈るのみです。

はやく、救出が出来ますよーに。

そんな、大雪の中、先日お嫁にいってしまった娘夫婦が結婚式の余興のDVDと結婚式のDVDを

持って来るというので、雪でタクシーも通ってないから

止めて置いたらと言ったのですが、23区はあまり雪が無かったのか

帰って来てしまいました。

国立から、景色が変わり青梅線に乗ってから

これは、ヤバイと気が付いたらしいのですが

根性で帰って来ました。速攻にお風呂に入り凍傷にはならなかったみたいです。

根性で帰って来てくれたので

おもいっきりご馳走を作ってあげた飼い主です。



2/7は、浅草を観光して

翌日は、娘の結婚式でした。


未明から雪が降り、招待した方々が無事に来てくれるか

心配でしたが、式が10時45分からだったので

誰も遅れる事無く式を挙げることが出来ましたよ。



皆様、ありがとうござました。


CIMG3577_convert_20140218071547.jpg



CIMG3601_convert_20140218071815.jpg



CIMG3604_convert_20140218071911.jpg




CIMG3615_convert_20140218072157.jpg



CIMG3610_convert_20140218072320.jpg




CIMG3624_convert_20140218072024.jpg




CIMG3584_convert_20140218071700.jpg




CIMG3616_convert_20140218072511.jpg



披露宴会場の窓の外は。レインボーブッリッジが見えるはず・・・・


だったの、外は吹雪のような雪で


来客の皆様も忘れられない結婚式になったようです。






青梅線は走っているかしら・・・

ソラ君は、どうしてるかしら・・・・



そうです。


この日は帰れず、ソラ君は2泊3日の試練のお泊りになってしまったのです。





今日の朝のソラ君。

早く、散歩にいくでしゅ。


CIMG3631_convert_20140218073245.jpg


無理です。

凍結してるので、散歩は中止ですよ。


CIMG3630_convert_20140218073021.jpg

一泊二日?の初めてのお泊りでしゅ。

お久しぶりに更新です。


ソラ君は、元気ですので安心して下さい。




蜀咏悄11_convert_20140213105549


雪のせいで、エネルギー発散が上手くコントロール出来ない

ソラ君です。


蜀咏悄12_convert_20140213105631




土曜日に大雪が降り、ソラ地方は50cm?ぐらい降り積もりました。

大雪のお陰で、被害を受けたソラ君のたたりか

雪が降ってから、初めての今日の朝の散歩で

皆様のご期待通りに、すっころんだ飼い主です。

決して、皆様を裏切りは致しません。

手の平を擦り剥けた飼い主は、ただ今、ひりひりと痛む右手に鞭を打って

ブログを書いております。


先週の金曜日は、長女の婿の両親が福島から出て来て頂いたので

日の出埠灯頭から水上バスに乗り、浅草を観光して来ました。


CIMG3543_convert_20140213073516.jpg





CIMG3549_convert_20140213073127.jpg




CIMG3550_convert_20140213073257.jpg




CIMG3553_convert_20140213073716.jpg




CIMG3559_convert_20140213073916.jpg


水色のコートのおばちゃんが、義理のご両親です。

またの名をパー子さんです。 写真を撮るのが趣味。


黒のダウンの子が長女。

子供を産んで10キロ太ってしまったお酒大好き人間。


この日は、お天気もよくて青空が広がっていました。


浅草は、大好きな場所ですが

外人さんがとっても沢山いましたよ。


きび団子が、とっても温かくて美味しかったです。






浅草から日の出埠頭に戻り、今日はANAインターコンチネンタルホテル東京へお泊りです。

夕飯を食べてホテルから見える夜景を楽しみながら

ソラ君は、どうしているんだろうと心配しながら寝心地が良すぎるベットで

なかなか眠れませんでした。


そう、その頃ソラ君は、町田動物病院で一泊二日の初めてのお泊りをしているのでした。


蜀咏悄13_convert_20140213105721



僕は、とっても心細かったでしゅよ。← 赤ちゃん言葉に逆戻りです。


明日には、ママしゃんが迎えに来てくれるでしゅ。


今日さえ我慢すれば、明日には帰れるでしゅ。


頑張れ、僕。


続く。

訪問ありがとうございます。

昨日の夜中から、また咳が酷くなり

会社に来ても、咳き込んでしまいおしっこを漏らさないように

必死こいている飼い主です(笑)  でも苦しい。


土曜日に大事なイベントに出席するので

今日の午後は、病院に行ってこようと思っています。


そんな、可愛そうな飼い主を-5℃の中を散歩に連れ出し

100メートルダッシュを食らわし、死ぬ~!と心の中で叫びながら

走っている飼い主です。



日曜日に昭和記念公園に行って来ました。

ソラ君の視線の先には・・・


CIMG3468_convert_20140203192119.jpg



CIMG3467_convert_20140203193228.jpg


とっても可愛い、チワワのクリームちゃんがいます。


名前は、お父さんがソラと呼んでいたので

自分と同じ名前だと思って興味が???




CIMG3469_convert_20140203192310.jpg




CIMG3470_convert_20140203192448.jpg




CIMG3471_convert_20140203192648.jpg




CIMG3472_convert_20140203192832.jpg





CIMG3473_convert_20140203192944.jpg




この日は、たっぷり歩いてダイエットに燃えていたソラ君でした。



えっ、太ってるって?


それが、何か問題でも?




CIMG3487_convert_20140205062305.jpg



お暇なら、一緒に寝るぅ~

血統

訪問有り難うございます。

お休みじゃあなかったの?

仕事のミスの修復がもうすぐ終わりそうなので

息抜きに書いています。




ソラ君のおじいちゃんです。


インターナショナルチャンピョンのボビンくん。



35_54f5174c92c44e_convert_20140205103252.jpeg


そして、JKCチャンピョンのお父さんです。

ソラ君は、お母さんにそっくりなので

おじいちゃんの素晴らしい血を受け継いでいるはず・・・・

そう、たぶん、絶対???受け継いでいるはず。



35_64f5174d2a3f7f_convert_20140205103341.jpeg


うーん、


ただのペット化している暢気なソラ君でした。


CIMG3485_convert_20140205062153.jpg



僕の美しさは、おじいちゃん譲りですよ。


飼い主がお馬鹿なだけです。





CIMG3501_convert_20140205063009.jpg



CIMG3491_convert_20140205062457.jpg


でも、こんな生活も悪くないと思うソラ君?なのです。



[広告] VPS

お休みします。

訪問ありがとうございます。


今週は、自分のうっかりミスでパソコンとにらめっこ生活が続きそうです。


データー直しに頑張っています。

風邪から花粉アレルギーなのか

咳が止まらずに体力だけが消耗しておりますが

散歩に出掛ける体力があるので大丈夫です。


なので、来週までブログをお休みします。



また、見に来て頂けると飼い主もソラ君も嬉しいです。


外は雪に変わりました。←  寒そう~。


皆様も体に気を付けて下さいね。


[広告] VPS




昭和記念公園の水仙です。



CIMG3452_convert_20140203191536.jpg


それでは、またね。



プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
