大晦日

DMD (デカミニチュアダックス)のソラです。


今年は、私目のつまらないブログを見に来て頂き

有難うでございます。

今日で今年最後のブログになります。

来年も細く長く続ける覚悟でございますが

ママさんが高齢ということもあり、サボってしまうことも

ありそうですが、僕に会いに来てくれたらとっても嬉しいです。





CIMG3060_convert_20131231171740.jpg



CIMG3063_convert_20131231172742.jpg



CIMG3064_convert_20131231171903.jpg


  
お母様、スカートの裾がまくれていますことよ。




CIMG3066_convert_20131231172629.jpg


こんなドジなお母様ですが、宜しくお願い致します。

ソラからのお願ですよ。



CIMG3068_convert_20131231172842.jpg



いつまでやらせるんですか。




CIMG3057_convert_20131231171412.jpg



歌って踊れるスーパースターのソラでした。← ホンマかいな?

CIMG3055_convert_20131231172952.jpg

 オマケ   車が大好きなソラくん。

CIMG3054_convert_20131231173252.jpg



来年も宜しくでーす。

昼寝



訪問ありがとうございます。

今日のソラ君は、約3.5キロの散歩で

疲れたのかよく寝てくれました。


しかし、デブ丸出し?短足丸出しです。




page55.jpg



前足の肉球が大好きです。

短足の足を延ばしている姿も可愛いですよね。



page56.jpg

お休みになって、太っているのは事実。

明日からおやつ抜きで頑張ります。



掃除が出来ません

訪問ありがとうございます。


大掃除も途中で飽きてしまい、気分転換に昭和記念公園に行ってきました。


さすがに、29日で皆さん掃除に買い出しに忙しのか

貸切状態でした。


1・18からパンジー祭りが始まります。

寒そうに咲いていました。



CIMG3029_convert_20131229175107.jpg


今日は、日向は暖かくソラ君も嬉しそうでした。


CIMG3021_convert_20131229174818.jpg






CIMG3030_convert_20131229175207.jpg



この時期の写真は寂しいですね。



ゴールデン?にしか見えないソラ君です。


CIMG3028_convert_20131229174936.jpg



明日こそは掃除を最後までやろうと心に決めている飼い主ですが

どこかの誰かさんが邪魔をしてしまい

なかなか終わりません。




明日もお仕事のろびんちゃんママさん。

お仕事頑張ってね。我が家の娘もお仕事でーす。


私?コタツでソラ君とアイスを食べようかな?


デブ サンタ

訪問ありがとうございます。

明日からお休みに入る飼い主、ソラ君と一日中一緒に遊べる日が

八日間もあるなんて幸せ?です。


皆様のブログを見てたら、去年はソラ君もサンタさんの洋服を着て

写真を撮ってたのを思い出し、洋服を探して着せてみました。

去年もサイズが合わずに小さかったのですが

今年は、もっと小さくなって前ボタンが閉まりません。





page81.jpg


クリスマスは、チキンを焼いてみました。


味付けは、塩コショウ味と醤油ベースのタレ焼きです。


塩コショウ味には、生クリームにカマンベールチーズを溶かし

粒マスタードを入れ、最後に醤油を少々入れたソースで食べてみました。


娘には、このソースが美味しかったらしい。

ただ、醤油を入れると色が悪くなります。


後、蟹があったので蟹たまを作ってみました。


ソラ君も、運転手さんに抱かれて

チキンを狙っています。

あさりの酒蒸しを作る予定が


飼い主、体力の限界にて次回に回し

何も食べずに布団で寝込んでしまいました。


夜中にお腹が空いた飼い主は、こっそりクリームパンをソラ君に内緒で

食べてしまいました。



page80.jpg



男は、子守りがヘタなので

ソラ子ちゃんにトナカイさんの子守りを頼んでみましたよ。



やはり女の子ですね。

page85.jpg



ちゃんと、子守りをしてくれました。


page84.jpg



ソラ子ちゃんは、いい子でしゅね。


また、来年も遊びに来て下さいね。



本日も、馬鹿飼い主にお付き合いして戴きありがとうございました。



では、またねぇ~。

クリスマス?

ソラ君へのコメントありがとうございました。

お返事がなかなか書けないのですが、ブログにお邪魔させて戴いて

コメントさせて戴きます。



土曜日は、昭和記念公園のイルミネーションを見に行って来ました。

公園内はそれ程、混雑していなかったので


ソラ君も歩いて、イルミネーションを楽しんで???ました。


目が赤目になっちゃいましたね。



CIMG2889_convert_20131223180720.jpg





CIMG2890_convert_20131223180844.jpg


とっても綺麗で癒されます。


この日は、散歩は昭和記念公園だけだったので

そら君には、物足りなかったかも。


大勢の人達でしたが、一度も吠える事無くいい子です。


ただ、恐すぎて声も出ないびびり犬なだけかも?




CIMG2895_convert_20131223181359.jpg


日曜日は、午後から都内に運転手さんと用事があるので

午前中に長い散歩に出掛けました。


ソラ君の家から最寄駅までは、2.3キロぐらいなのですが

元気過ぎるソラ君は、駅まで歩いてしまいました。


途中の公園でお水タイムです。

ちょっと、風邪が強かったかな?


CIMG2938_convert_20131223181856.jpg


さぁ、かあちゃん、歩いて帰りますよ。



CIMG2942_convert_20131223182151.jpg


1時間半の散歩をして家に戻った飼い主は、

お昼を食べて2時に竹芝まで行って参りました。


ANAインターコンチネンタルホテルです。


待ち合わせ時間より早く着いてしまったので

優雅にお茶をしてみました。

運転手さんはコーヒーに

飼い主様は、マンゴー烏龍茶とフルーツタルトを戴きました。

ケーキが甘くなくてとっても美味しかったです。



ただし、全部で3100円と素晴らしいお値段。

ホテルを馬鹿にしてはいけません。




CIMG2944_convert_20131223182251.jpg






CIMG2948_convert_20131223182502.jpg





CIMG2947_convert_20131223182356.jpg



ホテルのクリスマス気分を味わい


丸ビルで娘達とお好み焼きのお店で夕飯を済ませ

家に戻ったのが、12時頃。


ソラ君も寂しかったのか、次の日に大量のおしっこを

布団にして下さいました。


明日、ネットで買った敷布団が代引きでくるソラ君家なのです。

痛いナァ。クリスマスはやはり、クルシミマスなのです。


クリスマス髪飾り


先週の金曜日は、飼い主様の忘年会。

あまり、出席したことが無い会社の忘年会ですが

送別会も兼ねていたので、出席することに。


二時頃、半休を戴いて家にいったん戻り

ソラ君を連れて動物病院に行って来ました。

この季節になると目が真っ赤になり、右目は涙が出て左眼は、涙があまり出なくなるので

目薬を貰いに行って来ました。

結膜炎というよりドライアイらしいです。


平日の動物病院は空いていて、ついでに今年最後のトリミングをして貰ってきました。


ソラ君にとっては、二重の災難だったらしいです。


念願のクリスマス模様のリボンです。


飼い主、とっても嬉しいっす。



CIMG2834_convert_20131223174420.jpg


ソラ君、ちょっと不機嫌ですね。




CIMG2840_convert_20131223174838.jpg



それより、何処かに連れてって下さい。




CIMG2831_convert_20131223174305.jpg



と言うことで、昭和記念公園のイルミネーションを見に土曜はお出かけして来ました。



CIMG2875_convert_20131223175023.jpg



CIMG2876_convert_20131223175210.jpg




CIMG2879_convert_20131223175440.jpg





CIMG2883_convert_20131223175709.jpg




仕事中に更新してたので、明日に続く。


急な仕事が舞い込んできた~。

イクメン犬?

お久しぶりに更新でーす。


昨日、飼い主の布団に大量におしっこをしてくれた

馬鹿犬のソラ君です。


天気が悪いのに、敷布団、掛け布団、毛布にシーツ、12時近くまで

洗濯に追われ、徹底的に無視をされつづけたソラ君。


顔も見たくないので、立川まで買い物に出かけました。


あまりにも、怒っては大人げ無いので

ソラ君に、トナカイさんのクリスマスプレゼントを買ってきました。





CIMG2965_convert_20131223182649.jpg



かあちゃん、プレゼントありがとうでしゅよ。なんて言う訳有りません。


CIMG2967_convert_20131223182744.jpg


お嫁さんが欲しいソラ君、優しいパパになれるか

トナカイさんをおんぶして貰う事にしましたが・・・・


CIMG2968_convert_20131223183854.jpg






CIMG2969_convert_20131223184444.jpg






CIMG2971_convert_20131223183941.jpg





CIMG2980_convert_20131223184041.jpg






CIMG2981_convert_20131223184133.jpg





CIMG2982_convert_20131223184241.jpg







CIMG2983_convert_20131223184346.jpg



優しいパパにはなれそうも無いので、一生独身生活を送って貰う事にしました。




布団におしっこされた恨みは、これですっきりした飼い主です。


ろびんちゃん、誕生日おめでとうございました。


美味しそうなケーキ、羨ましいです。

ダイエット中のソラ君は、淋しいクリスマスです。


見に来て戴きありがとうございます。


素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいね。



CIMG2893_convert_20131223181148.jpg

ヨーグルト


鼻デカ、ヨーグルトおじさんです。






page43.jpg


あくびしている顔が恐いです。


page44.jpg


昨日から雨で暇ヒマなソラ君です。


誰か遊んでちょ。



CIMG2161_convert_20131014173233.jpg


口笛は何故、遠くまで聞こえるの?

あの雲は何故?この後が思い出せないソラママです。


教えてよ。 ヨーゼフ。いやソラ君でした

横顔限定の美犬

[広告] VPS


訪問ありがとうございます。

今日の、ソラ地方は雨か雪です。

ここは、東京の外れなので雪になってしまうかしら?


明日の朝の散歩はお休み、今日の夕方もお休み。

久しぶりにのんびり出来そうな予感です。


明日の朝に雪だったら、ソラ君をお外に連れ出してみようと思います。



今日の朝のソラ君は、行かないでと甘えて来ました。

こういう時は、会社に行くのが躊躇います。



ますます、甘えん坊になるダメ男のソラ君なのです。


蜀咏悄5_convert_20131218151225



なんか、言ったでしゅか?


蜀咏悄6_convert_20131218151031

地獄耳かよ・・・。


横顔がとっても綺麗なソラ君でした。

クリスマスツリー

訪問ありがとうございます。

どんぐりママさん、コメントありがとうございました。

ソラ君は、お留守番出来ると言うより、恐くて吠えられないが正解かもしれません。


成城石井、紀ノ国屋、高級ストアーは大好きですが

ソラ君地方には、無いのでありがたいです。西友は有ります。しまむらもあります。

先日、バーゲンの帰り道、友達と有楽町で降りて

東京駅まで歩いてイルミネーションを見ながらウインドショッピングをし

隠れミッキーを探しました。

デジカメを忘れてしまい、

これじゃあ、解かりませんよね。(探して見てください。)


蜀咏悄13_convert_20131217131834



プーさんのクリスマスツリーです。

とっても可愛かったですよ。






蜀咏悄11_convert_20131217131742



可愛い雀さんの飾りがありましたが

これも解からなくてすみません。


蜀咏悄10_convert_20131217131656



丸ビル一階のクリスマスツリーです。


蜀咏悄12_convert_20131217131809


東京駅周辺も、何処へ行ってもクリスマスモードですよね。


隣の席の人と、クルシミマスだよねと言って笑いました。


もう一度若くなりたいソラママでした。


CIMG2758_convert_20131212073041.jpg

僕を置いて、美味しい物を食べて来たでしゅね。

僕は、小汚い運転者さんにご飯を貰えなかったでしゅよ。



そうだね。運転手さんは運転以外はあまり役に立たないものね。




幻のカフェデビュー

訪問ありがとうございます。

家の掃除も仕事も家の埃もゴミもてんこ盛りのソラママです。

土曜日、歯医者さんに行ったり、お歳暮を贈ったりで

ソラ君と近所を散歩しただけでしたが、慌しく一日が終わり

日曜日は、吉祥寺の近くに用事があり

お昼頃、高速を使いソラ君と運転手さんとで吉祥寺の井の頭公園とカフェデビューを

しようと張り切って行ったのですが、公園近くも駅周辺も

駐車場が満車で入れなく、駅周辺をうろうろしてたら

人、人、人で大変な事態。


運転手さんは、もう二度と吉祥寺には来ないと騒いでいました。


一時過ぎだったので、おっしゃれにカフェでランチを食べる予定が

セブンイレブンのおにぎりになってしまいました。



吉祥寺を後にし、浜田山に用事があったので

有料駐車場に車を止めて、駅周辺をソラ君と探検に行ってみましたよ。


page69.jpg



駅周辺は、成城石井の高級スーパーや西友

高級肉店、コーヒー豆の専門店、などなど

とっても住み易そうな町です。



用事のあったマンションは、ペット不可だったので


散歩をさせた後に、駐車場に戻り

ソラ君をゲージに入れお留守番をさせられた可愛そうなソラ君です。


遠いところまで来たのに、井の頭公園も散歩させてもらえず

車の中にお留守番させられ、帰りは渋滞にはまっちゃったしで

可愛そうだったので、シュークリームをちょっとだけあげてしまいました。



今日から、またがんばります。


page70.jpg



金曜日


訪問ありがとうございます。


我家には、クリスマスツリーが無いので

マンションのクリスマスツリーを毎朝、見ているソラ君です。

今日の朝は、とっても冷え込んでいたので

内綿入りのジャンバー?を着せてみました。







page65.jpg





我家のソラ君はとっても歩くのが早い。

ほとんど小走りで飼い主をおいて行ってしまいます。


でも、10メートルぐらい離れると

立ち止まり、飼い主が着いて来ているか心配で振り返ります。



CIMG2733_convert_20131209060015.jpg


見つからなかったら、パニックになります。


本当に可愛いソラ君です。



CIMG2735_convert_20131209060239.jpg


馬鹿垂れ


訪問ありがとうございます。


毎日、暇を持て余しているソラ君です。

有り余る体力で飼い主は、疲れ切っています。



仕事も、定時で帰ると決めているので、トイレを我慢したり

走りまわったり、パソコンに張付いたりで頑張っています。


そんなの関係ねぇとばかり、かまってちゃんのソラ君です。

CIMG2747_convert_20131212073131.jpg



CIMG2750_convert_20131212072732.jpg





CIMG2751_convert_20131212072852.jpg


[広告] VPS




CIMG2758_convert_20131212073041.jpg



その有り余るエネルギーで、夜な夜な悪さをしているソラ君。

夜中に、しこたま怒られゲージに入れられたソラ君でした。


キャッシュカードを壊されてしまいました。


散歩も拒否しようと思いましたが、仕方ないので行ってきました。

では、また明日です。

キーホルダー


梅にゃんさん、あのんさん、どんぐりままさんコメントありがとうございます。

お返事が書けていません。申し訳ないです。




今日は、朝から雨のはず・・・だったのですが

六時にはまだ雨が降っていなかったので

散歩に行けたソラ君です。


今日の朝は、やたら臭い嗅ぎもせずにスタスタと早足で歩いてくれて

おりこうさんでした。


先日、だっくすのろびんちゃんママからお土産品が届きました。


(ありがとうございました。)


ロンドンのお土産のキーホルダーです。きゃ、素敵過ぎる~。


クリスマスカードまで戴いたソラ君、御めかしをして

ご挨拶です。


ろびんちゃんママさん、ありがとうでしゅよ。

お土産のお返しは、僕のあついチューでどうでしょうか?


えっ要らない?

歯磨きをしてないのが、バレテイルでしゅか?

page60.jpg





page61.jpg



今日も、会いに来てくれてありがとうございます。


ろびんままさん、ありがとうございました。

手抜き2

訪問ありがとうございます。

先週の金曜日は、忘年会

土曜日は、国際展示場でオンワードのバーゲン

日曜日は、寒い中、小金井公園と昭和記念公園に出かけ

金曜日から、風邪気味だったのですが

薬を飲んで根性で治し、遊び歩いた結果

今日はお腹の調子と、仕事が忙しく頭痛が襲ってくるソラママでした。


ソラ君も昨日は、一日中お外に出掛けられたので

きっと、今日もいい子でお留守番してくれているはずです。


小金井公園です。


CIMG2710_convert_20131209054818.jpg




ここは、桜の季節ではないと何も無い公園でした。






CIMG2713_convert_20131209054941.jpg


しょうがないので、1時間散歩して、昭和記念公園に寄ることしました。

CIMG2734_convert_20131209060121.jpg


CIMG2714_convert_20131209055111.jpg



CIMG2718_convert_20131209055249.jpg



CIMG2721_convert_20131209055438.jpg



CIMG2730_convert_20131209055803.jpg



昨日も、女の子に間違えられた可愛いソラ君でした。


洋服がふりふりだからですが・・・

手抜き

訪問ありがとうございます。

写真だけアップしまーす。




CIMG2649_convert_20131201072509.jpg




CIMG2650_convert_20131201072605.jpg





CIMG2657_convert_20131201072904.jpg







CIMG2660_convert_20131201073054.jpg







CIMG2662_convert_20131201073217.jpg






CIMG2664_convert_20131201064545.jpg







CIMG2665_convert_20131201073352.jpg








CIMG2668_convert_20131201073513.jpg



では、また来週。

ふん

訪問ありがとうございます。



昨日のお話の続きです。


車をお蕎麦屋さんから、有料駐車場の鈴のや蕎麦店に移動させ

美味しそうな物が並ぶお店を歩いて

最初に向ったのは、芝生のお山です。



CIMG2631_convert_20131201070536.jpg



お山の上で日向ぼっこをしていると


向こう側にドックランがあることに気付きました。



CIMG2633_convert_20131201065313.jpg


可愛いお顔です。




CIMG2635_convert_20131201064904.jpg





CIMG2639_convert_20131201071751.jpg





CIMG2642_convert_20131201071459.jpg






CIMG2644_convert_20131201071618.jpg



相変わらず、飼い主の跡に付いて回るソラ君。


ランの中には、たくさんのわんちゃんと、その飼い主さんがいるので

ソラ君は、わんちゃんとは遊びたいけど

そばには、人がいるので近づけません。


ソラ君の悪い癖で、鼻でふんと人に威嚇します。

近づかないでと言っているのですが、ある飼い主さんが

あの子恐い~。吠えられると大きな声で言っているので

傍で聞いている、そらままは解かってはいるけど寂しい気持ちになります。


ソラ君は、けっして吠えたりはしません。

恐がりなだけなのにね。



でも、いつか、あの可愛くない「ふん」が直ってくれるといいんだけどなぁと思う飼い主です。


性格だから、直んないでしゅよ。 By SORA

ゴム?入り蕎麦

11/30の土曜日に、初めて調布にある深大寺に行って来ました。

出発の時間が遅れてしまい、深大寺についたのが11時半過ぎ。

初めてなので、駐車場が解からずにいると

運転手さんが、ある蕎麦屋の看板に、お蕎麦を食べれば駐車場に
車を置いて散策できますという文字を見つけてしまいました。
お蕎麦屋さんで聞いてみたら、植物園に行かずに深大寺周辺の散策ならばOKだと
いうので、早めのお昼を食べることに。

ソラ君は、車の中でお留守番です。

運転手さんが選ぶお店は、いつも外れます。

今回も、案の定、失敗でした。

運転手さんが、やたら歯ごたえの在る蕎麦だなぁと思ったら、なんと

コ゜ムが混入していました。(やらせではありません。)
CIMG2621_convert_20131201073731.jpg

天ぷらもカリッと揚がっていましたが、衣の色が悪すぎました。油が古い。

ソラママは、ゴムが面白すぎて笑いが止まらなくなりましたね。

CIMG2619_convert_20131201073643.jpg



そのうちに、お店の看板ばあちゃんが登場し、駐車場は次の客が来るから

置いとけないわと言われるしで、ふんだりけったり。運転手さんの日頃の行いが悪すぎるせいです。

運転手さんのいいところは、文句も言わずにゴム入りお蕎麦を綺麗に食べたところかな?


CIMG2623_convert_20131201065732.jpg


連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」。ドラマのロケが行われ、ソラ君も記念撮影をしてみましたよ。


CIMG2625_convert_20131201065902.jpg







CIMG2624_convert_20131201073956.jpg



そう、そう、話は変わって、ソラ君。


ろびんちゃんママさんのお土産が当たったわよ。


きっと、ママさんのことだから、お土産にろびんちゃんの香りをたっぷり付けて下さるわ。


きゃ、きゃ、楽しみ。



ねぇ、待ち遠しいわよね、ソラ君。


CIMG2627_convert_20131201070043.jpg



かあちゃん、どうしてB型女子は話がぶっとぶんでしゅかね。


アホな母ちゃんをもつと子供は苦労するでしゅよ。


ふん、アホな子供をもつと親は苦労するんじゃい。


ソラ君と喧嘩になりそうなので、また明日です。




せこたまちん君?


ブレブレで済みませんが

野獣ソラ君の第2弾です。


[広告] VPS



先日に、動物病院のトリミングに行き、マイクロバブルバスとシャンプーコースを

頼みました。


シャンプーコースには、お腹周りのカットが付いているのですが


思いっきりやってくれました。


横から見ると、ソラ君のせこたまちんが丸見えです。

CIMG2679_convert_20131204072353.jpg


飼い主としては、とっても恥ずかしい。


恥ずかしいのは、まぁいいのですが

これからの季節、お腹が冷えてしまいそうです。


洋服も、毛のカット部分のところは無い部分なので

朝早くの散歩と、夜の散歩にしか行けないソラ君には


お腹を壊さないか心配です。


せこたまちん君も風邪を引かないか心配ですが・・・。





訪問ありがとうございます。

コメントの返信が遅れそうですが、皆様のところには

読み逃げに伺いますので宜しくでーす。




一足早いクリスマスプレゼント 瀕死の重体です。

CIMG2674_convert_20131203072513.jpg



CIMG2672_convert_20131203072742.jpg





CIMG2682_convert_20131203072928.jpg


[広告] VPS








CIMG2685_convert_20131203073051.jpg








CIMG2687_convert_20131203074452.jpg



12月になりました。

仕事も少しずつ忙しくなり、ソラ君のダイエットの為の散歩で

なかなか思うように時間が足りないソラママです。


トリミングに行って、クリスマス柄のバンダナをして頂きましたので

ちょっと、トナカイさん?の玩具をあげてみたら


三分もしないうちにトナカイさんは、虹の橋に散歩に出掛けてしまいました。



トナカイさんの抜け殻には、まったく興味が無くなってしまった奴は

見向きもしません。



プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR