

六股疑惑?

訪問ありがとうございます。



CIMG2016_convert_20130930065740.jpg




六股疑惑が発覚して落ち込んでいるソラ君です。


CIMG2015_convert_20130930065649.jpg


おっ、あそこに可愛い子ちゃんが・・・


えっ、本当でしゅか?

CIMG2014_convert_20130930065535.jpg

また、ママしゃん 嘘をつきましたね。

何処にも居ないでしゅよ。


CIMG2006_convert_20130928184907.jpg





我家のソラ君、人見知りのワン見知り。

このぐらい肉食系だったら嬉しいのになぁと思う飼い主です。


軽井沢 最終回

訪問ありがとうございます。

とうとう、大好きなあまちゃんが明日に最終回です。

これから何を楽しみに生きていけばよいのか・・・・・

そう思うとブログの続きが書けないソラママです。



では、昨日の続きです。


リーブルさんに別れを告げ、次の目的地は白糸の滝です。

ここは、いつも混んでいるので写真を撮ったら、すぐに移動しなければならなくて

滝好きのソラママは、もっとゆっくり水遊びがしたいのに残念でした。


CIMG1964_convert_20130924072128.jpg


水が透き通っていてとても綺麗でしたよ。

飼い主の心も透き通りました。(長年の悪の心はそう簡単には綺麗にはなりません)


CIMG1962_convert_20130924072001.jpg


滝の次は、旧軽井沢の通りを歩きました。

ここの道では、犬連れが大半です。

一番多いのは、やはりミニチュアダックスフンドでしたよ。

軽井沢を歩いている犬は、何故かスリムです。

ソラ君のデカサが目立ちました。


とりあえず、有名なパン屋さんの前での写真です。


ここで、パンを買うはずでしたが、朝のパンがまだお腹の中で

消化してなくて、パンはどうでもよくなった飼い主。

買いませんでした。



CIMG1965_convert_20130924072303.jpg


20年ぐらい前?に初めてここで食べた かき氷が忘れられず

頼んでみました。

前回のブログで紹介した山田屋さんのかき氷の方が

手作り苺シロップだったので美味しかったですね。



CIMG1966_convert_20130924072600.jpg

まだですか?かき氷は。

僕は喉が渇いたでしゅよ。



CIMG1969_convert_20130924072802.jpg

美味しそうでしゅね。



CIMG1967_convert_20130924073014.jpg


いただきましゅ。



CIMG1968_convert_20130924073101.jpg


ご馳走様でした。美味しかったでしゅ。

お休みなさいです。




CIMG1974_convert_20130924073206.jpg


ここは、聖パウロカトリック教会というところでしゅよ。

中では、結婚式が行われていたでしゅよ。



CIMG1975_convert_20130924073340.jpg


まましゃん、僕の結婚式の予約を入れて来て下さいね。

ももちゃん、くるちゃん、うめちゃん、ろびんちゃん、めるもなちゃん、

ウェデングドレスが似合って綺麗でしゅよね。


来年の春には式を挙げるでしゅよ。

ここで、僕はタキシードを着て待っているんです。

(永遠に待っててねぇ~。)


CIMG1976_convert_20130924073527.jpg


なんて、ソラ君の妄想が始まりかけたので

お昼ご飯を食べに、またまたハルニレテラスにより

村民食堂で食事を取り、川の遊歩道を歩いてから軽井沢を後にしました。


この時、既に足の筋肉痛が酷くなり、夕飯が作れそうにもないので

途中、おぎのやの釜飯をお土産に買って帰りましたとさ。


筋肉痛で、4日間苦しんだ飼い主でしたが

お天気も良くて、楽しい旅行になりました。

また、来年の春にでも行きたいね。


ソラ君。

ペンション リーブル

訪問ありがとうございます。

朝からうんPの切れが悪く、おしりにうんPが付いてしまったソラ君です。

今日は、昨日の続きでーす。

とっても、楽しい思い出を作った軽井沢スカイパークを後にして

今日の宿の犬と泊まれるペンション リーブル様へ向いました。


CIMG1913_convert_20130924071304.jpg



四時過ぎに着き、チェックインを済ませ二階のお部屋で一休みをしていると

既に興奮状態になっているソラ君、たまごちゃんを咥えて部屋中を駆け回り

業とベットの下に入れては、取れないから取ってとワンと吠えての繰り返しです。

お部屋は綺麗にしてあり、ペット臭も無くちょっと狭いかな?と思いましたが

なかなか素敵なところでした。

六時半になり夕食です。

リーブルのHPを見て頂くとお料理が載っていますので、ここでは紹介しませんね。

新鮮野菜が大盛り過ぎて、前菜でお腹が一杯になってしまいました。

量が多いし、お味も美味しいし、オーナー様がとっても優しいので

お勧めですよ。



CIMG1923_convert_20130924071839.jpg


五組のお客様がいらしていましたが、どのワンちゃんたちも躾がされているのか

大人しくて、一切無駄吠えなしでした。ソラ君だけが甘ったれで

飼い主に抱っこされていました。お恥ずかしいです。多分、恐くて助けを求めているだけかも。

そんなビビリ犬、食事が終わると部屋に戻ると一目散に逃げ帰るという情けない姿。


そんなビビリ犬は部屋に戻っても落ち着かずに、たまごちゃんを咥えて

投げての繰り返しで、寝てくれません。

相当疲れているはずなのですが・・・・

それよりも、飼い主は体が痛くてソラ君に付き合ってられずに寝てしまいました。

朝、五時に目を覚まし、トイレシートを確認したところ、おしっこの後が無く

これは、我慢してるなと思い、急いで着替えて散歩に行くことにしました。

ソラ君を抱っこして、階段を下りようとしたら足の筋肉に激痛が・・・

痛い、しかし行かねばならぬ。

一歩、足を出すたびに、痛い、いででぇぇ~、痛い、いででぇぇ~。

で、ペンションの周りを散歩して、ドックランで写真を撮りましたが

薄暗くて綺麗に撮れませんでした。 朝は物凄く冷え込んで手が冷たく成る程でしたよ。




CIMG1914_convert_20130924071518.jpg





散歩から帰って、夜中に一度お風呂に入りましたが

体が冷えたので、もう一度お風呂に入り生き返った飼い主です。

八時半に朝食です。美味しいパンとサラダと飲み物、ヨーグルト。

とっても美味しいく頂きました。

リーブルさんのHPにクリームのダックスちゃんが紹介されているのですが

2年前に亡くなってしまったそうで、同じクリームのソラ君を見て懐かしそうに

接して下さいました。


さて、明日は軽井沢最終話です。



ここは、何処?


CIMG1975_convert_20130924073340.jpg

軽井沢旅行1

今日は、朝から雨で久しぶりに散歩に行けなかったソラ君です。

金曜日はお休みを頂いて、旦那さんとソラ君とで憧れのセレブが行く??

軽井沢に遊びにお出掛けしてきました。

金曜日も土曜日も晴天で軽井沢も日中は暑かったです。

金曜日は朝の八時半に出発して途中で一回だけ休憩を取り

二時間で、最初の目的地の軽井沢タリアセンに到着しました。


CIMG1891_convert_20130924070025.jpg



CIMG1890_convert_20130924065928.jpg


軽井沢タリアセンは美術館・庭園・競技場・レストランなどの複合施設で

塩沢湖の周りを散歩しながら、薔薇の庭園があるというので

行って見ることにしました。


CIMG1881_convert_20130924064118.jpg



CIMG1888_convert_20130924065553.jpg



残念ながら時期が外れてしまい、殆どが散っていました。


CIMG1885_convert_20130924064409.jpg



CIMG1887_convert_20130924065226.jpg

きっと、春にくれば一面に薔薇の香りが漂い気持ちがいいんだろうなぁ~。

美術館はわんこNGなので、そろそろお腹も空いて来たので次の目的地へ・・・


次の目的地は、ハルニレテラスです。

ハルニレテラス 星野エリアの玄関口には、
湯川の清流に寄り添うように自生していた
100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら
9棟のモダンな建物を広い ウッドデッキでつないだ「小さな街」が
星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります


CIMG1893_convert_20130924070317.jpg


駐車場から川沿いを歩き、おしゃれなお店が並ぶセレブ??ソラ家には

ぴったりな処でした。

夜は、洋食なので和食のお店を探したら

車を止めた場所の近くの村民食堂かお蕎麦屋さんしかなく

戻るのもダルイのでお洒落なお蕎麦屋さんのテラスで食べることに。

CIMG1892_convert_20130924070118.jpg



CIMG1896_convert_20130924070518.jpg


ここまで来たので、ケチらずに上天ぷらせいろとくるみせいろ蕎麦と

冷やしトマトを頼みました。お蕎麦は本当に美味しかったですよ。

お勧めです。しかし、全部で4000円。


この後、ソラ君の為に、アイスクリームを探しにお店を回り

美味しそうなベーカリーを見つけてクリームパンとくるみアンパン

等をおやつに買ってみました。沢村というお店でパンはとても美味しかったです。

是非、ここに立ち寄った際には買ってみてくださいね。


さてさて、次の目的地は軽井沢スカイパークです。


ここは、穴場でとても痛くて辛い場所となりました。


軽井沢お勧めの本に、頂上はコスモスが一面に咲いているというので

ドックランもあるし、犬用プールもあるというので一番楽しみにしていた

場所でしたが・・・・・・・(泣)


駐車場についた時点で車の数が、3台ぐらい。

リフトも動いてない様子なので、車を降りてリフト券売り場に行き

頂上でコスモスは見れますかと尋ねたところ、もう、コスモスは終わってしまって

今は、残念なことになっていますよと言われてしまいましたが

せっかくここまで来たし、車を降りてリフトに乗り頂上を目指しました。

ここからが悲惨。

飼い主、高所恐怖症なのです。

上りの時点で、ソラ君を抱っこして両手はリフトを掴んでないし

旦那さんにソラ君を預けても暴れるのは目に見えているので

頂上に着くのを震えながら頑張りました。


頂上に着くと、ダックスを連れて埼玉から遊びに来ていた若い夫婦さんと

会い、いろいろとおしゃべりをした後に、帰りは歩いて帰ることにしました。

ソラ君に帰るよと言うと物凄い勢いで駆け出し

急な斜面を駆け下り出しましたが、途中でソラ君に引きづられ

ソラママさんは転んでしまいました。転んでも止まらないし。

旦那は、後ろで笑っているし。


ここで、ソラ君を旦那に預けて降りてもらいましたが、旦那も一回だけ

ズルズルと足を取られていました。転ばなかったけど・・・。残念。

ソラ君、今までに無い笑顔で駆け下りて楽しそうでしたよ。


若夫婦の姿は、まったく見えません。裏切ってリフトに乗って帰ったんじゃない疑惑。


足が震えて動かなくなってしまった、飼い主はドックランで一休みです。


とっても広いドックランで、隅っこの方で臭い嗅ぎに夢中のソラ君。


10分ぐらいしてから、若夫婦さんも無事に到着し

やはり、旦那さんの方が転んでしまったそうです。



CIMG1907_convert_20130924071046.jpg



CIMG1906_convert_20130924074324.jpg



CIMG1901_convert_20130924070648.jpg



シェーテッドクリームの名前が忘れてしまった八ヶ月の男の子です。

ワンちゃんがダメらしく、ソラ君は振られてばかりでした。



次の目的地は、今日のお泊りのペンションです。


それでは、また明日ね。


訪問ありがとうございました。



頭がマワラナイ

久々のブログの更新で何を書けばよいのだっけと?思い悩んでいる飼い主です。

金曜日から、軽井沢旅行

土曜日に帰宅して、日曜日には大事なお客様が一泊でお見えになり

月曜日には、奥多摩のダムにまで行った飼い主。

体がだるくて今日は会社で、まわらない頭を抱えております。


今日は、予告編と言う事で終わりにしたいと思います。


CIMG1886_convert_20130924064926.jpg


見に来てくれてありがとうでちゅよ。

かあちゃんの頭の中が通常?に戻ったら、軽井沢プチ旅行の案内をするでしゅよ。


散歩


散歩の途中の一休み中です。



CIMG1876_convert_20130919070232.jpg


朝日を浴びるのは気持ちがいいものです。




CIMG1877_convert_20130919070901.jpg

抱っこをおねだりしましたが、カメラを向けたら

歩きだしました。


CIMG1878_convert_20130919071400.jpg


明日から火曜日までブログをお休みします。

ソラ君と一泊で軽井沢の別荘に?行ってきます。(あったらいいなあ)

妄想は本当だった?????

まさかね

豹柄パンツ

訪問有り難うございます。

昨日、会社から家に戻り洗濯物をベランダから取り入れ

和室にポイと放り投げた後に散歩に出掛けました。

散歩から帰り、夕飯の準備をしたりパソコンのメールを見ているうちに

ソラ君の様子が変??






CIMG1866_convert_20130918065524.jpg

何を腰に巻いてるの???

歩き方がギコチないし・・・


CIMG1867_convert_20130918070315.jpg


ベランダの床に体を擦り付け、必死で脱ごうとしていますが



CIMG1869_convert_20130918065643.jpg


脱げずに、途方に暮れているソラ君です。

CIMG1872_convert_20130918065426.jpg


玄関に行ったら脱げるかしら????


CIMG1873_convert_20130918065303.jpg



洗濯物の中に頭を突っ込んで、自分で直ちゃんのパジャマのパンツを履いてしまった

ソラ君でした。


僕ってかわゆい? お馬鹿の間違いだろう

ソラ子ちゃん。

訪問ありがとうございます。

せっかくの三連休でしたが台風で大きな被害が出てしまいました。

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

ソラ君地方は、土曜日は晴れたり曇ったりでしたが

台風の影響で蒸し暑く、ソラ君は今年最後の水遊びをしてしまいました。


水の流れる公園で、熱くなった体を冷やしていただけなんですけどね。

彼は果たして泳げるのかは、未だに解かっていません。


土曜日は、娘夫婦と孫ちゃんが遊びに来てくれたので

ソラ君にとっては一大事です。何しろ人間が恐いし嫌いなので

こちらも不安だらけでしたが、土曜日は何事も無く無事に過ごし

日曜日は、朝から雨。

午前中に買い物を済まし、午後からは娘夫婦と旦那さんが

出かけたので、ソラ君とやっと平和なひと時。

雨が上がり、散歩に行くことにし

昨日と同じ公園へ行くと、またまた水遊び。

昨日が最後のはずだったのに。


月曜日は、台風の中

トリミングに行ってきました。

キャンセルしようと思ったのですが、雨と風邪が少し弱まったので

金曜日にお出かけする用事があるので

雨にも負けず、風にも負けず・・綺麗になってきましたよ。


CIMG1862_convert_20130917070308.jpg



可憐な乙女なソラ子ちゃんです。



CIMG1863_convert_20130917070404.jpg


私って、かわゆい?




CIMG1864_convert_20130917070454.jpg



哀愁



哀愁が漂う後姿。

何を思っているのだろうか?

ももちゃん、うめちゃん、くるみちゃん、それとも食べ物かしら??



CIMG1845_convert_20130913075447.jpg



僕は、ママさんがいれば満足ですよ~。

CIMG1842_convert_20130913075345.jpg

朝の散歩で、かつお君と挨拶したものの

最近、ソラ君はそっけないのよね。


挨拶したら、さっさと帰るし・・・。

CIMG1839_convert_20130913075837.jpg


ママさんのおもちゃになっている方が楽しいでちゅよ。

なんて思ってはいませんね。



CIMG1835_convert_20130913075248.jpg



今日は忙しく、この辺でお別れです。


くびれ

訪問ありがとうございます。

今日は、天気も良くソラ君地方は暑さが戻ってきました。

この夏は猛暑で、ベランダで鉢植えしている薔薇がほとんど病気になってしまいました。


八月の終わりに思い切って、ばっさりと切ってしまい

今年は、もう咲かないのではと心配していましたが新しい葉が出てきましたよ。


CIMG1828_convert_20130912071028.jpg



花が咲いてくれれば嬉しいんだけどなぁ。




CIMG1824_convert_20130912070738.jpg



くびれがまったく無いのは、昨日のシャンプーで

毛がふわふわなせいかしら?


CIMG1826_convert_20130912070930.jpg



何か文句でもある?


CIMG1825_convert_20130912070837.jpg


今日の朝は、久しぶりにベランダで見回りをしたソラ君でした。



雨にも負けず・・・

見に来て頂きありがとうございます。

今日のソラ君地方は、朝から小雨が降っています。

散歩に出かける時には、ぽつりぽつりの雨だったので

晴れ男のソラ君なので、直ぐに止むはずだと思い出掛けてしまいました。

途中で雨が大粒になり、家に戻る頃には

びっしょりと濡れてしまいました。

ついでなので、風呂場に連れていきシャンプーをされてしまったソラ君でした。



ところで、犬がおなかを見せているのは、

ごめんなさいと言っているか、甘えてお腹を見せているのか

二通りだと思っていた飼い主でしたが、実はもう一つあったのです。


いつも、主人と娘が、ソラ君がお腹を出してごろんとなるので

撫でてあげて立ち上がると、急に怒り出していました。


それは、ソラ君がお腹を撫でろと命令していたのです。

それで、断りもなしに止めてしまったので怒っていたと言う事に

やっと本を読んで気づきました。


ソラ君にとっては、あの2人は毎日いる来客なんだと改めて感じました。

これから、この立場を変えるにはどうしたら良いのか解からない飼い主です。


まぁ、母様が一番好きらしいので現状維持でも良いかなんて

あまり悩んでもいないんですけどね。


自分より下だと思われている旦那さんは、昨日は珍しくケーキを買ってきてくれました。


珍しいことするから、雨が降ったんだと逆切れする飼い主でした。

CIMG1730_convert_20130901140133.jpg


はぁ、B型かあちゃんには困ったもんでちゅね。

ケーキを毎日、買ってきてくれれば

パパさんのお顔、舐めてあげてもよいでちゅよ。


絶対に、ぱぱさんのお顔も娘の顔も舐めない、忠犬過ぎるソラ君なのです。


鼻の色

訪問ありがとうございます。

先週に引き続いて、毎日忙しい日々を過ごしている飼い主です。

年で処理能力が落ちているのは間違い無いのですけどね。

忙しい時に限って、いろいろと問題が出て来てしまいます。

来月も、忙しくなりそうですが

ソラ君に会いに、たまに覗いて頂ければ嬉しいです。


我家のベランダは、4メートル×4メートルの広さがあります。

おかげで夏の厳しい日差しは避けられるのですが

今年は、暑すぎてソラ君の散歩も太陽が出る前に済まし

日中のお出かけもしなかった事からか、ソラ君の鼻の色が既に茶色に変わってしまいました。


CIMG1819_convert_20130910075630.jpg

ねぇ、茶色でしょう。

CIMG1818_convert_20130910075848.jpg


しょうがないので、これから毎日、会社に来る前に日光浴をしようと思います。


CIMG1820_convert_20130910075742.jpg


ソラ君の食欲が減らずに、肥ゆる秋の前に

既に豚さんになっているソラ君なのです。


帽子


なんで、こんなかっこさせられてるねん。

後ろには、アカナのドックフードだし。

もっと、絵になる物はなかったんかい?


CIMG1797_convert_20130905193939.jpg



こんな生活、もう嫌です。


CIMG1799_convert_20130905194125.jpg


帽子が気に入らないみたいで

取ってあげたらすっきりしたらしい。



CIMG1803_convert_20130905194454.jpg



今日も朝からもて遊ばれたソラ君なのでした。



訪問してくれてありがとでしゅよ。

今日は、朝から雨で散歩に行けないかと思ったら

五時半過ぎに雨が上がり、散歩に行くことが出来たでしゅよ。

でも、僕のおなかはびっしょりで濡れてしまったでしゅ。

ご飯も食べて、お母ちゃんのあまちゃんタイムの時間ですよ。

僕も、一緒に見るです。




蜀咏悄4_convert_20130905130319


あまちゃんが終わると、ママさんは急いでゴミ袋を手にして

会社に行ってしまうでしゅ。

僕は、ちょっと淋しいんですよ。



蜀咏悄3_convert_20130905130242



母ちゃん、今週と来週がお仕事が忙しいらしく

今日は、僕が変わって更新するでしゅ。

それでは、見てくれて有り難うでしゅよ。


ばいばいです。

やっぱり、バカボン?


訪問ありがとうございます。

だいぶ前に浴衣を買ってあげたのですが

今年は夜も暑すぎて、着て出かける機会がありませんでした。


ゴン太くんじゃないけど、天才バカボンにしか見えません。


CIMG1776_convert_20130903071921.jpg



来年は、浴衣を着てお祭りに行ってみようかな?


僕は、何を着ても迷惑でしゅよ。

美味しいおやつさえ頂ければ、着てあげてもよろしくてっよ。



CIMG1777_convert_20130903073927.jpg

クリームには、紺の生地の方がきっと似合うはず・・・


来年は作ってみようかな?

無理に決まってるんだけど。


かき氷だぞ。


訪問ありがとうでちゅよ。

ソラ君地方は、昨日から猛暑で大変なんですよ。

暑くて日中はお出掛け出来ないんです。

せっかくのお休みなのつまんないんでしゅよ。

朝の六時前なのにお天道様はかんかんなんでしゅよ。






CIMG1756_convert_20130901141014.jpg


今日の朝に可愛い子ちゃんに出会ったでしゅよ。

名前は、クウちゃん。

僕の名前を漢字にすると、くうちゃんと同じになるでしゅよ。

運命の出会いかも。

CIMG1754_convert_20130901140639.jpg

五時過ぎにお家を出て、帰ってきたのが七時過ぎ。

そのあと、シャンプーのオマケまでついて僕はくたくたです。

ママさんも、やっと九時前に一息ついたらしく、

大好きなブログの権太商会を見ていたら、かき氷のお店が出ていたらしく

お馬鹿なママさんの頭には、かき氷しか考えられなくなり

CIMG1757_convert_20130901141120.jpg

行ってしまいました。

埼玉県比企郡ときがわ町にある山田屋さんです。

まだでしゅか?

CIMG1758_convert_20130901141241.jpg

早く食べたいでしゅよ。

CIMG1759_convert_20130901141342.jpg

美味しそうでしゅよ。


CIMG1760_convert_20130901141453.jpg

早く食べるです。


CIMG1762_convert_20130901141554.jpg

焦らさないで下さい。

CIMG1763_convert_20130901141658.jpg


我慢できずに、一番美味しいミルクのところを食べてしまったよ。

CIMG1764_convert_20130901141801.jpg


帰りに、お豆腐工房わたなべにより、豆腐と油揚げを買って帰りました。

お昼に、ゆずうどんを食べたかったのですが暑すぎて、ソラ君がヘロヘロなので

お昼ご飯は自宅で、天ぷらを揚げて稲庭うどんを食べました。


おかげでただ今、頭痛が・・・・。

暑すぎると頭が痛くなる、意外とカヨワイ飼い主でした。


おたんたんさん、かき氷美味しかったです。


お昼寝して体力を回復したいと思います。


お休みなさいです。
プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
