やっぱり猫が好き

訪問ありがとうございます。

昨日は、有休を頂き友達と立川でランチをしてきました。

最初は、イタリアンの予定が急に天ぷらが食べたくなり予定を変更し

立川の伊勢丹と高島屋の間にある、天ぷら 岡本さんへ。


ここのランチは、天茶ランチ、天丼ランチ、天ぷら定食、天丼と平日は
お安く食べられます。

ここのお店は、カウンター席が12席ぐらいと小さい個室が一つしかないので

すぐ一杯になってしまいます。


ここのお店のご主人、とってもイケ面です。

天ぷら揚げている姿も素敵ですが、とても気を使うお店です。

白のワイシャツに黒のズボンを履いて黒のエプロン。

ついでに無口。店内も油臭さが無くて清潔そのもの。

友達と、あそこは本当に美味しいけど気を使うのよねと毎回言いながら

美味しさの余り行ってしまいます。

天茶セットは野菜の天ぷら5品と天茶とおしんこがついて1200円です。

日替わり天丼も1200円

是非、天ぷら岡本で検索してみて下さいね。


おっ、あそこのに居るのは可愛い猫ちゃんでしゅよ。



蜀咏悄3_convert_20130830105417


そっと、忍び寄る。

既に威嚇している猫ちゃん。

蜀咏悄4_convert_20130830105453





蜀咏悄5_convert_20130830105521



蜀咏悄6_convert_20130830105547


ここまで、来て、恥ずかしくて逃げ出す根性なしのソラ君。


蜀咏悄7_convert_20130830105615


恥ずかしくて、逃げて行ったでしゅよ。

おねぇ座り。

蜀咏悄9_convert_20130830105709

帰りましぇん。

絶対に動かないでしゅ。

猫ちゃんと遊んで帰るんです。


猫ちゃん迷惑だって。帰るよ。

蜀咏悄8_convert_20130830105643


失恋したでしゅよ。


傷心のソラ君です。



蜀咏悄10_convert_20130830105735


今日の朝も1時間散歩になってしまいました。

猫ちゃんを見つけたら帰ってくれないソラ君でした。


やはり、猫は可愛いなぁ。と思う飼い主でした。


ソラ君と気が合う猫ちゃんいないかなぁ。


今日のわんこ




CIMG1721_convert_20130829093503.jpg






CIMG1724_convert_20130829093714.jpg




CIMG1725_convert_20130829093814.jpg





get="_blank">CIMG1729_convert_20130829093925.jpg

勘違い

遊びに来てくれてありがとうございます。

昨日、ブログに書いたシルバーダックスちゃんです。

昨日の夜の散歩でまたまた会う事が出来たので写真を一枚撮らせて頂きました。

体重が3.6キロで少しダイエットが必要だと言われているそうです。

で、アホ飼い主は、てっきり男の子だと思っていたら女の子でした。




CIMG1706_convert_20130828070053.jpg


今日の朝のお散歩の写真です。

初めての公園でしゅよ。

CIMG1707_convert_20130828071236.jpg




CIMG1708_convert_20130828070313.jpg


何故、お座りをしてるかって?

20メートル先に、わんちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんがいるのです。

ソラ君、観察中です。



CIMG1711_convert_20130828070652.jpg

カツオくんは、ご自宅までマイカーで帰るそうです。


CIMG1713_convert_20130828070936.jpg



ちょっと汚い、カツオ君のマイカー。

ソラ君も乗りたい?

CIMG1715_convert_20130828071045.jpg

いや、遠慮しときます。


ここ数日、爽やかな日が続き夕方の散歩も始めましたよ。

暑い日は散歩が休めるので、案外良かったかも~と思っている飼い主でした。


馬鹿飼い主です

おはようございます。

ここ数日は朝晩と、とっても涼しく散歩するには嬉しい日が続いて

ソラ君も楽そうです。


昨日は、夕方に散歩に出かけたら

たまに会うシルバーダックスのカニンヘンの男の子に会いました。

いつもは、若いお母さんと一緒ですが昨日は若い旦那様と2人仲良く

ダックス君と散歩していました。 (若いっていいなぁ。)


シルバーの男の子は、人見知りもわん見知り無いのでソラ君と仲良く挨拶を交わし


旦那さんの方がソラ君を見ていい顔してますねと誉めてくれました。(社交辞令とも言います。)

それから少し立ち話が始まり、ソラままがシルバー君の出身地を聞くと

なんと、「ももと一緒」のくるみちゃんと同じ、静岡県にあるフジアース フィールドだと

判明致しましたよ。いつも、くるみちゃんってこのぐらいの大きさかな?なんて

思いながらいたので驚きました。世の中は狭いもんです。

そして、もう一匹買う予定らしいので、ソラままも後、二年後ぐらいに夢の多頭飼い?

その為には、節約ケチケチばばぁに変身しなければ・・なんて考えております。


CIMG1699_convert_20130827074759.jpg

CIMG1703_convert_20130827075125.jpg



CIMG1701_convert_20130827075405.jpg



CIMG1702_convert_20130827075026.jpg


なんて、馬鹿かあちゃんはピンクのトラベルキャリーを買ってしまいました。

これなら電車に乗れますよね。



靴が散乱していた夜中に事件は起こってしまいました。

夜にパソコンを見ていた時に、足元でテーブルにあげて下さいと言うソラ君に

ついついテーブルに上げてしまいました。

家に帰るといつもテーブルに飼い主のバックを置くようにしているのですが

テーブルにソラ君を上げてしまったので、バックをイスの上に移動させ

そして、5分ぐらいテーブルの上で悪戯探しをしていたソラ君を下に降ろして

夕飯の支度をし、午後九時半には疲れきり布団で寝てしまいました。

娘が、10時30分ぐらいまでリビングでテレビを見て

その後、部屋に戻った頃に、ソラ君も一緒に寝ていたのですが目が覚めたらしく

誰もいない部屋で、そうだ、母ちゃんはバックをイスに置いたままだと悪戯のスイッチ

が入ってしまったようです。

娘が部屋から11時に頃に出て来てリビングを見たら

バックの中味が全部出て、鎮痛剤の2粒分がありません。

それから、30分後に部屋中をペットボトルを咥えて走り回る音で目を覚ました飼い主。

娘の話を聞いて、この興奮は薬の副作用?

と三時ごろまで様子を見ていたのですが、朝方ついつい眠ってしまい

起きたら靴が散乱していました。

ソラ君の様子も吐くこともなく、おしっこの色も正常、うんちも血便が出ていないし

朝になったら落ち着きを取り戻し、特に異常は見られずに会社に出社。

家に帰っても、ソラ君に異常は見られずに

金曜日になり、やはり気になり病院に行って来ました。

病院で血液検査をしてもらい異常無しでしたが、個体差で後から症状が出る子もいるとの

ことで、注射をしてもらい次の日に3日分の薬を貰って今も異常無しの状態です。


ネットで調べた物です。

個体差があるので参考にしてください。


《イブプロフェンについて》
①食べてしまった後の吸収は速やかで完全です。
②肝臓で分解されて、尿中に排泄されます。
③体重1kgあたり50mgを反復して内服すると食欲不振及び中程度の胃刺激を起こします。
 体重1kgあたり100mgの内服では中程度から重度の中毒症を起こし、主に胃腸徴候を示すがうまく治療すればなんとか回復できる。
 体重1kgあたり300mgの内服では急性中毒症が起こり、死亡に至る腎壊死(鎮痛薬腎症)がおきます。
 (猫は犬に中毒を起こす投与量のおよそ半量で症状がでます)
④初期の症状は食欲不振・嘔気・嘔吐・腹痛です。中毒を起こした動物は元気がなくなり、眠そうにすることもあります。続いてふらつきがひどくなったり、極端に元気がなくなり、意識がなくなってきます。
⑤胃潰瘍の結果として黒色のタール状便が排泄されます。
⑥非常に高い投与量を与えると急性腎不全がおこり尿をつくることができなくなり、尿毒症にて死亡します。



イブは2粒で150mgのイブプロフェンが入っているので

体重6キロのソラ君は4粒で食欲不振及び中程度の胃刺激になることになります。

今回は2粒でしたが、一粒でもその子によって重大な事になるそうです。


こんな事は、起きてはならない事ですが

万が一にも食べてしまった時は、元気でも病院へ連れてってくださいね。

私も人間が飲むものなので、大丈夫だろうと思ってしまったところがあり

食べてはならない物が、たくさん有る事に気づかされました。


飼い主、眠る時はバックの点検と部屋に何か落ちてないかを

確かめてから寝ると心に誓いました。

我家の草むしり担当

訪問ありがとうございます。

昨日は、ソラ君の悪戯に笑って頂きありがとうございました。


笑って頂けるだけで、ソラ君も大喜びです。


誉められたので、草むしりを手伝ってくれるそうです。



CIMG1686_convert_20130823070154.jpg






CIMG1687_convert_20130823070049.jpg


草食べて、お味はどうだった?


まぁ、まぁかな。



CIMG1683_convert_20130823070411.jpg



ぼくは、ママさんの役に立っているんでしゅよ。エライ



CIMG1682_convert_20130823070454.jpg



はあっ、今日も暑いでしゅね。

お外の景色を見ながら、お茶したいでしゅよ。




CIMG1680_convert_20130823070302.jpg


ヤバイ。

ソラ君の妄想が始まりかけたので撤収します。


CIMG1596_convert_20130816145331.jpg


それでは、楽しい週末をでしゅよ。


泥棒わんこ

見に来て頂きありがとうございます。


朝から眠くてしょうがありません。帰りまで寝ないように頑張ります。

眠いので、ひまわり畑でもご覧下さいね。



[広告] VPS



朝の現状です。



蜀咏悄1_convert_20130822084625


飼い主、眠いです。

訪問ありがとうございます。

そして、ソラ君へのコメントありがとうございました。

貧乏根性丸出しの飼い主、朝の散歩に使えませんでした。とほほ・・。


名前まで入れたら余計使えなくなったという間抜けな飼い主なのです。




朝の散歩に行く前の、お散歩連れてって攻撃のソラ君です。

こんな姿を見たら行くきゃないでしょう。




CIMG1668_convert_20130821070436.jpg


マンションの帰り道で、最近必ずここで抱っこのお願いをされます。

毎朝、ソラ君の奇声の対処でここまで抱っこしているので

帰りもここからは抱っこをされるものだと思ったみたいです。

頭が良いのか?

帰りは、マンションの入り口まで歩いて欲しい飼い主なのです。



CIMG1669_convert_20130821070533.jpg


それでは、また明日でしゅよ。





一周年記念

訪問ありがとうございます。

7/28は、ソラ君が我家に来て一周年記念日でした。← じぇ、じぇ、じぇ。


その日は、盛大にお祝いするはずが、プレゼントが間に合わずにご馳走だけ

食べさしてあげたような・・・・(飼い主、記憶が無い。)

七月の中旬に、プレゼントは絶対にこれをあげ様と決めていた物があったので

ネットで注文することにしましたが、手作り品の為に一ヶ月掛かかってしまい

当日には間に合いませんでした。げっ、げっ、げぇ~。


我家のつまらないブログを見て下さる貴重な皆様には、ソラ君のリードって

小汚いし貧乏臭いわと、きっと心の中で思っていたはずです。← 間違いない。



それには、訳があるのです。


水色の首輪と、ピンクのチェックのアンバランスな組合せ。

さすが、おうめっこ。


蜀咏悄4_convert_20130820100346


一番最初は、ビンクのチェックの首輪にこのリードだったのです。

お正月頃に、首輪とリードが汚くなり新しい物を購入したのですよ。


下記の写真です。

蜀咏悄5_convert_20130820100423


このリード、とっても柔らかくて長さも丁度良く気に入っていたのですが

夜中に暇を持て余したヤツが紐を噛んで壊してしまったのです。

それも、一週間しか使ってなかったのに・・・・。六千円もしたのに。

それ以来、リードを買う気に馴れずにいたのですが

一周年記念に記念に残る物と思い Dog Catchに作って頂きました。



ママしゃん、ありがとうですよ。← 噛みたいだけの奴です。


蜀咏悄2_convert_20130820100231


これで、お出かけ行くでしゅか?


蜀咏悄3_convert_20130820100315


リードに名前が入っています。



蜀咏悄1_convert_20130820100159


可愛すぎて使えない飼い主なのでした。


写真2


昨日のひまわり畑は、「今、会いにゆきます」の竹内結子主演の映画のロケで

有名になった長野県の明野ひまわり畑です。

ぶとう狩りは、勝沼の一宮農園のぶどう畑です。


この日のツアーは、ひまわり畑 → 清里ハイランドパークのバイキングランチ

→ もも食べ放題ぶとう狩り(勝沼)(野菜5品お土産付き)の6980円のツアーでしたよ。

二日間、中央道の景色を見た飼い主、おしりが痛くなりました。



お仕事です。

今日から仕事が始まり、ソラ君もお留守番が始まります。

九日間も甘えんぼ生活が続いたので、今日の朝は心配しましたが

連休前と変わらず淋しい顔で見送って下さいましたよ。



最近、朝の散歩も暑くて途中、途中でストを起こしているソラくん。

そんなに暑いんだったら、最初の100メートルダッシュを止めればいいものの

相変わらずそれは譲れないそうです。馬鹿かお前はと言いたい飼い主です。


前を散歩している犬を見つけては走り出し、追い抜くと気が済むのか

そっけない態度で歩き出すという最近、困ったくんなのです。

CIMG1667_convert_20130819064929.jpg



ソラ君、めったに人や犬には吠えないんですが

隣の隣に住む、とても親切でおしゃべり大好き、世話好きのおばちゃまに

会うと吠えるのです。

犬は嫌いな人に吠えるのかな?



犬の心理は解かりません。


CIMG1665_convert_20130819064759.jpg

馬鹿飼い主には解かんないだろうね。僕の心の中は・・・・(アイスが食べたい?では)



CIMG1661_convert_20130819064618.jpg

違うね。ママさんの苦手そうな人に吠えてあげているんでしゅよ。


CIMG1660_convert_20130819064509.jpg

えっ、誰がそんな事言ったの?

とても良い方ですよ。頼みますから吠えないで下さい。



ところで、ママさん

15日の激安バスツアーは何処へ行って来たでしゅか?

まさか、山中湖とか河口湖には行って無いでしゅよね。



何処に行ったか忘れてしまった飼い主です。


写真1



蜀咏悄3_convert_20130819092539



蜀咏悄4_convert_20130819092619




写真5



さぁ、ここは何処でしょうね。

忍野八海


訪問有難うでしゅよ。

旅の続きは、忍野八海でしゅよ。


うお座生まれの嫌われNO1のB型のママさん。

お水が在るところ大好き。 でも泳げないらしい。

小学校が貧乏でプールが無くて、波の荒い海で一度

友達と二人で溺れかけたらしい。





CIMG1638_convert_20130816162423.jpg

とっても綺麗でお水が冷たくて気持ちが良さそうでしゅね。

お魚さんが羨ましいでしゅよ。




CIMG1645_convert_20130816163031.jpg



CIMG1644_convert_20130816164408.jpg


水車の処で写真をパチリでしゅ。


CIMG1635_convert_20130816162309.jpg


子供達が蟹さんを取っていたんでしゅよ。

僕も入りたかったでしゅけど、たくさんの人にびっくりで

そんな余裕がなかったんでしゅよ。


CIMG1637_convert_20130816163841.jpg


資料館はお金が取られるので、人が少なくとっても静かで僕も安心していられたよ。




CIMG1640_convert_20130816162724.jpg

ごめんくだしゃーい。誰かいませんかぁ~。



CIMG1642_convert_20130816162909.jpg


ママさん、誰も居ないみたいですよ。



CIMG1641_convert_20130816162556.jpg


お家の中は、とっても涼しくて暫く中で休んでいたんだよね。


一休みをして、最後にペットボトルを買って

冷たいお水を入れて帰ることにしたよ。




CIMG1643_convert_20130816164542.jpg


僕の首の冷却ジェルのバンダナをお水で冷やして

次はふじさん牧場に・・・

とっても広い牧場を期待していたので、ノックアウトでしたわん。


牛さん、馬さんと片手しかいないみたいでした。

お腹も空いてきたので、戻ろうと歩いていたら

羊さんがご飯を貰っていたんでしゅよ。


そしたら、羊さんが、「ウ、メェ~」と鳴いたんでしゅよ。

「ウ、メェ~」「ウ、メェ~」「ウ、メェ~」

と合唱するんです。

その中の一匹の羊さんが僕に近づいてきたんですよ。


CIMG1651_convert_20130816163322.jpg


僕の顔をみてね、「ウ、メェ~」「ウ、メェ~」「ウ、メェ~」と

鳴くんですよ。美味しそうに見えるのかな



CIMG1652_convert_20130816163444.jpg


この後に、富士吉田の道の駅でお昼を食べて、高速が混まない内に帰ってきました。


ソラ君も、良く歩いてくれ、朝から一言も吠えずにいい子でいられました。


道の駅で、飼い主がミートーソースのパスタを食べていると

下から横取りをしたのは内緒にしてあげようね。

ほっぺにかき氷のイチゴシロップが付いているソラ君でした。






CIMG1650_convert_20130816163640.jpg

お出掛け

訪問ありがとうでーす。

お休みも後少しになってしまいました。

休み初日に台所の換気扇掃除とコンロの掃除をした以外に

何もしていないような頑張って掃除しても汚れるのは直ぐで嫌になっちゃいますよね。


今回のお休みは、15日に友達と激安バスツアーに出掛けるだけ

暇はあっても暑すぎて・・・・。


前回に玉原ラベンダーパークが涼しかったので、高速がすいている日にお出掛けしようと

思っていたのですが、同じ処はさすがに父ちゃんには申し訳ないので

山中湖に遊びに14日に行って来ましたよ。


朝、六時頃に出発したので九時には目的地の花の都公園に到着しました。

CIMG1604_convert_20130816145456.jpg


やはり、日陰は涼しいのですが日向に出ると汗が出てきます。

あちぃ~。死ぬ~

CIMG1602_convert_20130816164859.jpg

ここには清流の里が有り、滝があるというので飼い主は楽しみに

してたのに、滝は人の手で作られた物でがっかり。。。

CIMG1607_convert_20130816164713.jpg

滝を見ながら一休みです。


CIMG1608_convert_20130816145802.jpg

この後、園内を歩いていると

サモエド犬が暑そうに歩いてソラ君、ご挨拶です。


こんにちわ。僕ソラ君だよ。

君のパパもママも だいぶくたびれ ているね。



CIMG1613_convert_20130816150139.jpg

余計な事を言うと食べちゃうよ・・・



CIMG1614_convert_20130816150258.jpg

恐かったです。

口は災いの元でしゅね。やれやれ。

CIMG1616_convert_20130816150423.jpg


CIMG1617_convert_20130816165222.jpg

ママさん、とってもきれいでしゅよ。

そう、そんなに綺麗かしら?

厚塗りしてきて良かったわ。← 勘違い

CIMG1622_convert_20130816150742.jpg


ひまわりの花と百日草の花が満開です。



CIMG1630_convert_20130816161923.jpg


花畑は、日陰が無いので暑くて大変です。



CIMG1632_convert_20130816162057.jpg


だんだん気温も上がってきているので、次の目的地に移動することに。

この日は、富士山がまったく見えませんでした。


つづく


暑いでちゅ(涙)

訪問ありがとうでちゅよ。

毎日暑いでちゅ(涙)僕は暑過ぎて何処にも行けないストレスです。

みんなは何して過ごしているんでしゅか?

車でお出掛けしても降りた瞬間に熱中症になっちゃうぐらい暑いし(涙)

ままさんも、お休みの前半は風邪で微熱があり

寝てばかり。つまらないったらありゃしないでしゅ。


でも、母ちゃんは、あまちゃんにハマって

寝てても楽しそうだったでしゅよ。


今週は、おらのばっぱの恋の珍道中で、おらとばっぱなんて

僕には、全くわかんねぇ言葉が出てきて困っちまったんださぁ。

母ちゃんはさぁ、中学生になるまでよ、おらって言ってたらしい。

明日は、金曜日。(~_~;)お休みも後少しで終わりですね。

まだまだ、暑い日がつづきそうです。


お体に気を付けて楽しいお休みを過して下さいね。


たんばらラベンダーパーク

昨日の続きでしゅよ。

田園プラザかわばにお別れを告げて、お目当てのたんばらラベンダーパークでしゅよ。


車を降りた瞬間、とっても風が気持ち良かったでしゅ。

ここは、標高1300メートルで東京との気温差は約マイナス10℃と

わんこの僕達にはとっても好い所だったでしゅ。


CIMG1496_convert_20130805063515.jpg


中に入ると一面にお花畑。

とっても綺麗でしゅが、僕を連れて歩いている方が残念です。



CIMG1499_convert_20130805063645.jpg



僕は、初のリフトに乗ったでしゅよ。

ドキドキなんでしゅ。


CIMG1503_convert_20130805063752.jpg


恐くてウルウルです。

本当は、父ちゃんに抱っこされているのが嫌で

飼い主に助けを求めているだけです。


この後、少し暴れて危ないので、飼い主が抱っこすることに。

大人しく乗っていてくれました。


CIMG1504_convert_20130805064009.jpg



ラベンダー畑で記念撮影でしゅ。


CIMG1508_convert_20130805065748.jpg





CIMG1507_convert_20130805064601.jpg


ママしゃんとベンチで休んでいたら、後ろに写っている女の子に

声を掛けられたんでしゅ。


初ナンパされた女の子でしゅよ。

CIMG1514_convert_20130808071943.jpg


上りはリフトに乗って、帰りは歩いて下まで降りたでしゅよ。


気温は最適でしたけど日差しがとってもきつかったでしゅ。


途中、休憩をしてアイスクリームをママしゃんが少しだけ

くれたでしゅ。

とっても、とっても美味しかったんでしゅよ~。



CIMG1525_convert_20130805070713.jpg



少し休憩したら、また歩いたんでしゅ。



CIMG1519_convert_20130808071445.jpg




CIMG1520_convert_20130805070511.jpg


この後に、道の脇にある小さな小川を見つけたらソラ君は、お決まりのクールダウン。


とても浅い小川なので足だけで済むだろうと思ったのですが


周りの人達が、まぁまぁ、可愛い洋服が濡れちゃうわ。と言う笑い声に

ソラ君、びびって座り込んでしまいました。


みんなが見てるので、上がるにも上がれずいるので

抱き抱え、洋服を脱がして

何時ものように、裸族で帰ったソラ君でした。


父ちゃんに黒の洋服を着せるから暑いんだよと、ダメ出しをされた飼い主でした。


裸族になったソラ君は、それから可愛いと言われることは無く

洋服が黒のネグリジェ(おたんたんさんが好きな ← たぶん)みたいで

可愛いだけなんだと改めて思う飼い主なのです。


帰りに、またまた田園プラザかわばにより

山賊焼きと焼きとうもろこしとヨーグルトを買って帰りました。


焼きとうもろこしは抜群の美味しさでした。

また、行きたいなぁ~。


とうちゃん、運転頑張って連れてってね。  ソラより。愛よりうんPを込めるでしゅよ。


田園プラザかわば


訪問ありがとうでちゅよ。

昨日の話の続きでちゅ。

最近、暑くて何処にも出掛けられないストレスで血便が出ちゃった僕。

何処かに連れてってくれましぇんかとおねだりしたでしゅよ。


ごん太くんのブログが大好きなママさんは、

ごん太くんと同じ処に遊びに行くことにしたでしゅよ。


今回の題名は、権太商会様パクリの旅らしいでちゅ。


おたんたんさんごめんなさいでしゅよ。馬鹿な飼い主を持つと苦労するでちゅよ。



CIMG1494_convert_20130805063354.jpg




高速で追突事故があって渋滞に巻き込まれて遅くなったんでしゅ。

田園プラザかわばの駐車場に10時半頃に着いたんでしゅよ。


車を止めた場所の近くがおにぎり屋さんで

パンよりお米が大好きなママしゃんとパパしゃんは遅い朝ご飯を食べたでしゅ。


下の写真の緑の大葉が付いているおにぎりは

期間限定の味噌おにぎりで、ピリッと辛いお味噌に中の具が

きゅうりのピリ辛漬けというナイスなおにぎり。


田舎育ちにはたまらなく美味しかったみたいでしゅよ。




CIMG1484_convert_20130805062610.jpg


僕も食べたくなってテーブルの上に乗ってしまったでしゅ。



CIMG1485_convert_20130805062706.jpg



ご飯を食べて、道の駅を探検していると、おたんたんさんが買ったパン屋さんの

前で記念撮影をされたでしゅよ。迷惑なんでしゅけど・・・。


ここで、ママしゃんはパンも購入してたでしゅよ。


後で、僕が食べてあげるでしゅ。楽しみ~。



CIMG1489_convert_20130805062928.jpg


パン屋さんの前には池があって鯉が泳いていたでしゅ。





CIMG1493_convert_20130805063253.jpg


鯉さんは、いいでしゅね。

お水の中で気持ち良さそうでしゅ。


CIMG1492_convert_20130805063035.jpg



道の駅には、いろいろなお店がたくさん有り廻り切れずにいましたが

次の目的地に先を急がなければならずに、泣く泣く出発することに・・・。


権太商会様パクリの旅なので、次の目的地はここです。


CIMG1497_convert_20130808072105.jpg


それでは、今日はここまでで。


見てくれてありがとうでしゅよ。



初ナンパされたでしゅ。

訪問ありがとうでちゅよ。

土曜日の日に、とっても涼しいところにお出掛けしたでちゅよ。

車に乗っている時間が長くて飽き飽きしたでちゅけどね。

久しぶりのお出掛けで、とってもうれしかったでちゅ。

高速を降りて、途中の道の駅で休憩したでしゅよ。

とっても広くてね、いろんなお店があったでしゅよ。


道の駅から、今度は山の方へ向かったでちゅよ。


着いた場所は、とっても綺麗なお花が咲いていたでしゅよ。

でね、そこで人生初のナンパに会ったでしゅ。


ママさんとベンチに座っていたら、可愛い女の子がね。

一緒に写真を撮ってもらえませんか?と僕を指名してくれたでしゅよ。


でもね、僕は照れ屋出し、人見知りだし・・・

ママさんの影に隠れてしまったでしゅよ。


その可愛い子は、男女四人組の中国から来た人だったみたい。

僕が、可愛すぎて声を掛けてくれたでしゅよ。


CIMG1525_convert_20130805070713.jpg



僕が暴れたので、諦めてくれたんでしゅけど仕方ないでしゅよね。


ごめんなさいでしゅよ。



その男女カップルの人たちと別れて歩いていたら、またまた一緒になって

僕はママさんに抱っこされて、その隣に女の子に傍に来て貰い

彼女さんの彼氏さんに写真を撮って貰ったでしゅ。


その時に彼氏さんが、「男の子は優しくないといけないんだよ」と言って僕の頭を

撫でてくれたでしゅけど・・・。


僕には、まだまだ無理かなぁ。


CIMG1520_convert_20130805070511.jpg



御岳 遊歩道

訪問ありがとうございます。

ソラ君のお腹を心配下さりありがとうございました。

お陰様で元気に毎日を過ごしています。


日曜日に、権太商会のブログで教えて頂いたついんくるさんへ

お蕎麦を食べに出掛けてきました。

沢井にある小澤酒造さんから、遊歩道を歩いて

周りの景色を楽しみながら御岳まで歩きましたよ。



CIMG1539_convert_20130805070936.jpg


御岳付近で一休みしていると・・・


CIMG1541_convert_20130805071125.jpg


川に向かって走り出し、お決まりのクールダウン。

気持ちよかと~。

CIMG1545_convert_20130805071251.jpg


ここはお水が綺麗でしゅね。


CIMG1546_convert_20130805071356.jpg

石の上で洋服を脱がされ、バスタオルでふきふきして

記念撮影でしゅ。


ここの石の上って、もしかするとゴン太君が写真を撮った場所かもしれないでしゅよ。


  

CIMG1549_convert_20130805071638.jpg

この後、ふらふらと歩いて周り、ついんくるさんへ予約した時間が

近くなったので、来た道を戻ることにしました。

へびの追っては無かったものの、ソラ君には難所の場所が数箇所ありました。



CIMG1568_convert_20130805072153.jpg


なんとか、難所を渡り

お目当てのついんくるさんへ・・。

CIMG1563_convert_20130805072302.jpg


ここでは、とろろ蕎麦とクリームあんみつとかき氷を注文したよ。


クリームあんみつがテーブルに置かれると

飼い主より先に、クリームを舐めちゃう不届き者が・・。


パパさん、アイスクリーム美味しかったでちゅね。


CIMG1566_convert_20130805072455.jpg


美味しいお蕎麦を食べて、元気を取り戻したソラ君は

車を止めておいた駐車場まで、一気に走って帰りました。


お水に入ったので、心配しましたが

下痢も無く元気一杯で今日も過ごしているソラ君でした。



ありがとうございました。

訪問ありがとうこざいます。

ソラ君への暖かいお言葉ありがとうございました。

今回は、初めて見る血便に動揺してしまいましたが、ソラ君の場合は

お腹が緩いのが続き、腸の中が悪玉菌で荒れてしまい粘膜性の血便が出て

しまったみたいです。

まだ、ほんの少し緩いうんちちゃんですが、血便は止まり

食用旺盛なソラ君は、食事をしているとテーブルの下にお座りをして

スタンバイしています。


去年に猫を癌で亡くしているので、血便を見たら慌ててしまいました。

日曜日に、猫達が眠っているお墓で合同慰霊祭があり

それに参加したばかりだったので、余計に心配してしまった次第です。

今日は、薬が切れるので

ソラ君の大嫌いな病院に行かなくてはならないのですが

返ってストレスで血便出ちゃうんじゃないかと憂鬱です。

人間用のビオフェルミンと犬用では違いは有るのか?

ぐだぐだ考えながら仕事してます。



みなしゃん、心配してくれてありがとうでしゅよ。

僕は、元気になったでしゅから

また、みんなのブログに遊びに行くでしゅね。


CIMG1457_convert_20130802080019.jpg




CIMG1454_convert_20130802075342.jpg


おかあちゃんは、病気の僕をお留守番させて仕事に行ってしまうでしゅよ。

なんでいっちゃうんだろう・・・。

僕と遊んでくれたらいいのになぁと思っているソラ君なのです。



CIMG1455_convert_20130802075018.jpg


下痢が酷い時には、ちゃんとトイレシートの上にうんちチャンをしてくれたのに

今日は、またまた父ちゃんの部屋で柔らかいうんちをしてくれた

可愛いソラ君でした。


ソラ君と雷様

訪問ありがとうございます。

コメントを頂いてお返事が出来ずに申し訳ありません。

先週から、ソラ君のうんPが柔らかいなぁと思っていましたが

元気も良くて食欲もあったので、そのうちに治るかなぁと思っていたら

火曜日の朝に、突然に血の付いたうんちをしてしまいました。

初めて血便を見たソラママは昨日、会社を休んでしまっているので

緊急に病院か、会社から帰ってからで大丈夫か心配で、ブランシアンの原田さんに

メールをしてしまいました。

元気があるようなら大丈夫との返事を頂いたので会社に出勤しました。


六時ごろ、家に戻ると元気にお出迎えしてくれたので

少し安心しましたが、トイレシートを見たら、やはり血の付いたうんPがあり

それを袋に入れて病院に直行しました。


ソラ君は、何処かに連れて行ってくれると勘違いし大喜び。

しかし、病院に着くと「げっ、ヤバイ」とばかりに車の中を捕まらないように

移動してるし・・・・・。

あえなく御用となり、病院の診察台の上に・・・・。

先生が言うには、原因はいろいろあるので特定は出来ませんが

下痢を止めるのではなく、悪い物は全て出し切って

お腹の中を薬を飲んで正常に戻していきましょうとの事で、注射と犬用のビオフィルミン整腸剤と

消化の良いヒルズの缶詰を処方してもらいました。


体重を量ったら、5.94キロになっていて、憧れのくびれが出来てるし・・・。

病気で痩せても何の意味も無いし・・・。


ソラ君、診察台の上から飛び降りてしまい、飼い主が傍に居たのでナイスキャッチを

披露して誉められてしまいました。← 照れるなぁ~。


家に戻り、缶詰をあげたら

やはり、少ししか食べない・・・。← 食欲はあるので不味くて食べないらしい。


その日の夜に、耳元でゴロゴロ、ギュルル、ゴロゴロ、と雷様が・・・


凄い音に目を覚ました飼い主。


ソラ君のお腹に雷様が住み付いてしまったようです。

寝ているソラ君のお腹に手を当てて温めてあげました。

昨日は、うんちも柔らかいけど形になっているので注射が効いたみたいです。

今日の朝は、元気でたまごちゃんと遊んでいたので

少しずつ、快方に向かっています。


原因は、お腹の冷えだと思う飼い主です。

こんな格好で寝てるし、


蜀咏悄3_convert_20130801083920

 一番の原因はこれだと思われます。


CIMG1363_convert_20130714082751.jpg

寝顔の可愛いソラ君です。

はやく、治して元気に散歩に行こうね。


蜀咏悄4_convert_20130801083946
プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR