

わんこ体育女子会

僕は、この日のために

昨日は、マイクロバブルバスとトリミングに出掛け、フワサラヘアーになったでしゅよ。

でも、今回はピンクのリボンじゃなくてバンダナだったでしゅ。


最近、ぼくの土日の散歩は、新田山公園へ行ってるでしゅよ。

ここは、六時半になるとおじいちゃんたちがラジオ体操をしているでしゅ。

今回の目的は・・・

突然、隣の晩ごはんじゃなくて、突撃、体育女子会なんでしゅ。



ソラ子に変身して女子会に潜入するでしゅよ。


CIMG1285_convert_20130630162124.jpg


ラジオ体操に参加するとご褒美が貰えるらしいでしゅよ。




CIMG1286_convert_20130630162239.jpg


CIMG1287_convert_20130630162346.jpg



あのう~、私もここにいるでしゅけど





CIMG1288_convert_20130630162500.jpg


私は、無視でしゅか????

おやつ貰えませんでした。


CIMG1289_convert_20130630162613.jpg


ここにいるわんちゃんは、全員女の子。

おじさんは、そらこちゃんにもあげようとしてましたが

ソラ子ちゃんが、近寄ると逃げるので貰えなかったんだよね。

CIMG1290_convert_20130630162921.jpg


この後、黒柴のさくらちゃんのお父さんが、第二弾のご褒美があるらしく

ソラ子ちゃんも、皆の後に着いて行きおやつを頂きました。


さくらちゃんは大人しくてとっても優しいので

ソラ子ちゃんも、平気みたいです。




CIMG1292_convert_20130630162803.jpg


ソラ子ちゃんに変身すると大胆になるソラ君です。




土曜日、写真だけよ~





CIMG1280_convert_20130630161636.jpg





CIMG1282_convert_20130630163248.jpg



CIMG1281_convert_20130630161730.jpg



おかあちゃんが、手抜きでごめんなさいでしゅよ。





CIMG1279_convert_20130630163137.jpg

愚痴と疲れとソラ君。


訪問ありがとうございます。

昨日の朝は、雨が降っていましたが夕方は天気も良くて風があり爽やか。

ソラ君もさぁ、散歩に行くでちゅよ。と玄関で待っているのでーす。


待ってなくていいから!


仕事から帰ると、ソラ君は何故だか?必ず たまごちゃんを咥えながら

欽ちゃん走り?とまではいかなくても、しっぽブンブン振りながら

変な走りで飼い主を出迎えてくれます。

興奮状態が治まるのを待ってから散歩に出かけるのですが、結果はいつもと同じです。



六時半前に出かけて、帰ってきたのが七時半過ぎ。

これから、夕飯の支度かと・・・・げっそりな飼い主。

急いで、早炊きでご飯を炊き、ソラ君のご飯作りと同時進行で

夕飯のおかずの下ごしらえをし、ソラ君にご飯を食べさせ

洗濯物をたたみ終えたと思ったら、旦那さんが帰って来ました。もう、帰ってきたのか・・


時計を見たら、八時はとうに過ぎ

野菜の煮物と下ごしらえしておいたお肉を焼いて

テーブルにおかずを出したら、飼い主は疲れきり

布団に雪崩れ込みましたわ。

そんな飼い主に、ソラ君は起きてと顔を舐め、足で起きろと鞭を打つのです。

旦那さんは、ビールを飲みパソコンでゲームをしているし。



散歩行くのは、飼い主がお母さんなので仕方ない。

上記を言われると無性に腹が立つので

ついつい、これからは夕飯は当番制にしようと言ってしまった飼い主です。



今日も朝から元気一杯のソラ君。

嬉しい事です。





CIMG1272_convert_20130628071330.jpg




ソラ君、そろそろ帰りませんか?

家に帰ったら、お留守番が待っているでしゅから

僕は、まだ帰りましぇんよ。


家を出てから三十分は経ってるだけど・・・。


ダメでしゅよ。

今度は、あっちに行くでしゅ。


ソラ君、楽しい?

楽しくは無いでしゅが、お外は気持ちがいいでしゅよ。




CIMG1274_convert_20130628071637.jpg



家に戻り時間が無くて掃除機をかけて来れなかった飼い主でした。


化粧する時間が危うくなくなるところでした。


困ったちゃん

訪問ありがとうございます。

昨日の夕方も雨で散歩に行けなかったソラ君は

夜中に起きだし、せっせと悪戯家業に精を出し、終いには

トイレも外してくれて、飼い主のお仕事を増やしてくれています。


ダックス君の雄はトイレが苦手?なのではと思う飼い主です。






この上目遣いが大好きな飼い主です。


蜀咏悄1_convert_20130627084327


昨日の夜のソラ君。

せっかく、夏用にスヌーピーのさらさら生地のベットを購入したら

ベットだとは思ってくれずに、ベットと格闘しているお馬鹿ちゃんです。


やはり、安物は気に入らないのか?



蜀咏悄2_convert_20130627084449


僕は、高級志向ですからね。

より良い物を長ーく使うタイプなんですよ。


蜀咏悄3_convert_20130627084422


おしっこ外しのソラ君が言うセリフじゃないですよ。


今日の朝、会社の途中にあるデザイン系の会社の前にさくらんぼの木がありました。

美味しそうなので、ついつい携帯で撮ってしまいましたよ。


蜀咏悄4_convert_20130627084514


下にも落ちていたので、ネタ作りに一個貰っちゃえ~なんて事はしませんでした。(エライ)

この会社、春は桜の木をライトアップしているし

さすがは、デザインの仕事をしているだけはあるなぁと思ってしまいます。

私の勤める会社には、珍しく桜の木がありません。ちょっと淋しい会社です。


あーあ、勘違い。


訪問ありがとうございます。




蜀咏悄1_convert_20130626083748


薔薇より君の笑顔が眩しい。


CIMG1230_convert_20130625075321.jpg




それは、勘違いでないかい?







ふん、失礼な


大きなお世話よ。



CIMG1225_convert_20130625075201.jpg


それでは、またです。


ソラ子

訪問ありがとうございます。

日曜日は、昭和記念公園にお出掛けして来ました。

朝は、気持ちがいいぐらいでしたが

だんだん気温が上昇し、ソラ君もすぐに息が上がってします。

CIMG1238_convert_20130625074256.jpg




CIMG1248_convert_20130625074845.jpg

美味しそうじゃないでしゅね。




CIMG1240_convert_20130625074624.jpg



休み休み歩かないと熱中症になっちゃうでしゅよ。




CIMG1252_convert_20130625075000.jpg


最後に、ドックランにより

ソラ君の運命のころちゃんは来ていないか探しましたが

今日は、来ていないみたいだねとソラ君に話し掛け、ドックランに首輪を取り

放置したら、ギャルママ?お姉さん達(3名)のダックスちゃんたちに囲まれ

相変わらずに逃げ腰のソラ君でした。


その中の一番可愛いお姉さんに、きゃあ可愛い~!この色大好き~。

と、そばに寄って来てくれましたが、これまた逃げて愛想なしのソラ君。

ここで、お腹を見せて、なでて~と甘い視線を送ればいいものを~と

いつも思ってしまいます。(それが出来れば苦労は無いでしゅよ。)


お姉さんがのダックスちゃんはレッドでとても愛想の良い可愛い子でした。

お姉さんの友達に、毛の色を脱色しちゃおうかしらなんて言っているのが聞こえ

「やったぁ」と心の中で叫んでいたら、そのお友達がライオンみたい・・・・


ライオンって・・・何もライオンまで言わなくても、ゴールデンぐらいにしとけよ。





この日も、男の子にしつこくされ、もうドックランはいいです。まましゃん帰りましょうと

抱っこのお願いをされてしまいました。

その男の子は、お姉さんのダックスにも乗ってしまい、家の子が○○プされると

叫んで、そこでやっと飼い主が止めに入ってましたが

お姉さんが怒るのも無理は無いと思う飼い主です。


月曜日に、ソラ子ちゃんが遊びに来てくれました。

相変わらずに、可愛いソラ子ちゃんでーす。



CIMG1260_convert_20130625073743.jpg



やっぱり、可愛い?



CIMG1259_convert_20130625073630.jpg


私って綺麗?


男の子にモテモテで困ってしまう。おーほほほ。

CIMG1264_convert_20130625073843.jpg



まましゃんの悪い癖がまた出てしまったでしゅよ。




CIMG1265_convert_20130625074031.jpg

好きな物

訪問ありがとうございます。

台風の影響で梅雨前線の活動が活発しています。


雨の酷い地方にお住まいの方は、十分に注意して下さいね。

最近、ソラ君が痩せないのは、私のソラ君の御飯がカロリーオーバーのような

気がしてならない飼い主です。


基本、アカナのドックフードに茹でた野菜と肉類をトッピングしているのですが

意外とマメ?では無い飼い主、量が適当。

多分、肉が多いし、ドックフードも多い気がしてならないのです。

今度、犬の手作り食の本を購入しようかと思い悩む日々なのです。



そんなに思い悩まなくてもいいですよ。

僕はお肉だけでも満足ですからね。

気を使わないで下さいよ。肉です。肉。

でも、一番好きな物はアイスクリームでしゅよ。

アイスクリームの上にお肉をのっけたご飯をリクエストするですよ。


飼い主のご飯作りをひたすらいい子で待っているソラくんです。




蜀咏悄5_convert_20130621083800



四季咲きの薔薇の花の二回目が咲き始めましたが

湿気が酷くてうどんこ病にやられてしまっています。



蜀咏悄3_convert_20130621083656


栄養が足りないのか、薔薇の花が小さいです。




蜀咏悄4_convert_20130621083720



薔薇より肉です。

アイスです。

ついでにチーズです。

お餅も大好きです。



蜀咏悄1_convert_20130621083626




ジメジメ


今日の朝は、雨が上がり路面が濡れていましたが

一日中留守番のソラ君が退屈しないように散歩に出かけました。

今日は、カツオ君にも会えず淋しい散歩となりました。

散歩コースはその日の気分で決めていますが、よく写真で紹介している

公園だと、ソラ君は臭いかぎばかりして歩いてくれません。

それを回避する為に、あっちこっちと歩き回る飼い主です。



丁度、帰り道で雨が降りだしちゃいました。

運良く、公園の木の下のそばまで来ていたので

あまり濡れずに済んだ飼い主とソラ君です。



CIMG1219_convert_20130620071843.jpg



でも、お腹はびしょ濡れでしゅよ。


ちょびっと気持ちが悪いんですよね。

こんな日の散歩はどうかと?思いますよ。ねぇ、おかあしゃんさん。

こんな日は、朝からゴージャスに焼肉なんてどうですかね?

お前さんのお腹の肉で焼肉するんですか?

えっ、僕ちゃんのお肉は美味しくないでしゅから

おかあしゃんのお肉で・・・・不味そうでしゅからやめます。




CIMG1220_convert_20130620071944.jpg


なんて会話はしていませんが、朝からシャンプーをされてしまったソラ君でした。


今日の夕飯のメニューに困っている飼い主なのです。


パグのカツオくん

訪問ありがとうございます。

今日の朝方に両足がこむら返りして、一時間もマッサージをしたり

温めたりしてやっと、痛みが緩和した飼い主です。

今日の散歩は止めようと思っていたのですが、明日から台風の影響で

雨が続くというので、びっこを引きながら玄関を出ました。

相変わらず、エレベーターを降りると興奮状態。

いろいろと対策をしましたが、どれも効果無し・・・。


物凄い甲高い声で無くと同時に、ダッシュ攻撃。

足の痛いのも、ぶっ飛んでしまいましたが、夜が恐いのであります。


足の痛みよりも、ソラ君の甲高い声が困っている飼い主です。





今日は、パグのカツオ君と一緒に散歩をさせて頂きました。

最近、お年頃のソラ君、ちょっと気に入った子がいるとストーカーに変身してしまいます。

それも、男の子ばかり・・・・。

実は、猫派の飼い主は、バグちゃんを可愛いと思ったことが無いのです。← パグファンの皆様すみません。


ところが、今日からはパグちゃんのファンになってしまいました。

カツオくん、間近いで見ると本当に愛くるしいお顔なのですよ。

いや、本当に可愛かったです。


CIMG1212_convert_20130619070524.jpg


可愛いでしょう。

ご褒美を貰っている姿がなんと可愛いです。


CIMG1211_convert_20130619070420.jpg



CIMG1213_convert_20130619070628.jpg





CIMG1215_convert_20130619070727.jpg



ソラ君も1匹で散歩よりも楽しそうです。

でも、男の子だよ。ソラ君。


今日も、大人しくていい子だねと誉められたソラ君なのです。






さぼり癖

訪問ありがとうございます。

4日もブログをお休みしちゃうとサボり癖が出てしまいます。

最近、暑い日が続き、湿度も高くて、ワンちゃんにとっては

熱中症が心配の季節になってきました。気温25℃でも湿度が高いと

人間でも熱中症になってしまうらしいので、わんちゃんはもっと気を使ってあげないと

いけませんよね。お出かけの時にはポカリスエットと水、保冷剤を持ち歩くソラママです。

土曜日の朝は、5時半過ぎには散歩に出かけましたが湿気がむんむんで

ソラ君もすぐに息が上がってしまいます。


家から、500メートルぐらにある新田山公園です。


CIMG1173_convert_20130617071412.jpg


柴犬のきなこちゃん。


ソラ君、自分より大きいワンちゃんは恐いみたいで近寄りません。




CIMG1179_convert_20130617071547.jpg

いつもの公園まで戻り、お水タイム。



CIMG1182_convert_20130617071707.jpg


今日も、蒸し暑いでしゅよ。

CIMG1185_convert_20130617071839.jpg


水を飲んだら生き返り、またまた歩き出すソラ君です。

家に戻ったのが七時半ぐらいだったので、二時間の散歩でした。



家に戻り、ご飯を食べて

昭和記念公園にお出掛けしてきました。

今日は、ドックフェスタ?なんてイベントがあるので行って見ることに・・・



入場料が大人800円でわんちゃんが500円。


会場内で、イベントに参加すると愛犬の写真をキーホルダーにしてくれるというので

参加する事に・・・。

ドアにベットが通れる小さなドアがあるので、犬をドアの向こう側に

置いて、飼い主が反対から名前を呼んでドアから出てくるというドアの会社のイベントでした。



CIMG1187_convert_20130617073106.jpg

キーホルダーが出来上がるまで時間が掛かるというので、各店を覗いていたら

ゴールデン君が熱中症で倒れているし・・・・

これは、やばいと思い、そそくさと会場を後にして

ベンチがあるところでかき氷を食べながら一休みして帰ることに。

帰りにあきる野市にある、わんちゃんも一緒に入れるカフェで食事をしましたよ。


CIMG1198_convert_20130617072905.jpg


CIMG1195_convert_20130617072354.jpg




CIMG1196_convert_20130617072522.jpg





CIMG1193_convert_20130617072234.jpg



CIMG1188_convert_20130617072028.jpg




ここは、ハンバーガーが美味しいと口コミに書いてあったので

そらままは、ハンバーガー、親父さんはオムライスを頼みました。

写真を取るのを忘れてしまいましたが、安くてとても美味しかったです。

ソラ君も、レタスを貰って寝てしまいました。



日曜日も、二時間以上 散歩に付き合わせられ

昨日も朝から、一時間の散歩で少々、体に支障が出てきました。

ブログを書く元気が・・・・・。


はぁ、お金で若さが取り戻せたらなぁと思う飼い主でした。


くびれ

訪問ありがとうございます。

朝からお腹がゴロゴロして落ち着かない飼い主です。


おたんたんさん、コメントありがとうございました。

ブサイクなのを笑われたのじゃなくて本当に良かったです。

でも、実際に会ったら意外にも、ソラママは美人さんかもよ~。

それは、無いでしゅよ。


くびれの無いソラ君には言われたくないですね。ぷんぷん。

蜀咏悄2_convert_20130614083935


もしかして、この前のドックランで身ごもったのか



蜀咏悄1_convert_20130614083912


馬鹿飼い主には付き合ってられないでしゅよ。


ソラちゃんと太郎君のお父さんに言われて気が付かなかったのは

多分、ソラ子ちゃんだったら、直ぐに気が付いたはず・・・・。



妊婦のソラ子ちゃん、そうだよね~。


今日も朝から雨でしたが、ソラ君を連れ出し散歩に行きました。

すぐに、うんPをして戻って来ましたが、ちょっとでも気分転換になれば

いいなぁと思い出かけたけど、びしょびしょのソラ君を抱っこして

お腹の辺りが濡れて、それでお腹が冷えてゴロゴロなのかも。


顔も繊細で、お腹も繊細な飼い主なのです。← ほんまかいな。



馬鹿には、付き合ってられましぇん。

ここまで、お馬鹿だとは・・・・・・。


蜀咏悄4_convert_20130614084027



僕には、たまごちゃんがあれば幸せでしゅ。





蜀咏悄3_convert_20130614083959



妊婦のソラ子ちゃんは、お家でゆっくりしててね。



馬鹿言ってないで、早く、仕事に行ってきなしゃい。



蜀咏悄5_convert_20130614084051



それでは、また来週でしゅ。

赤ちゃん産んでるかもよ~。

太郎くんのお父さん

訪問ありがとうございます。

今日は朝から本降りの雨で散歩に行くことが出来ませんでした。

昨日の夕方も散歩に行けなかったので、ソラ君も暇でしょうがなく

何時にも増して遊んで攻撃が激しいのです。

今日は会社で、売店に野菜ジュースを買いに一階まで下りて行き、目的の物を買い

仕事場に戻ろうとエレベーターの前まで来たら、掃除のおじさんがエレベーターに

最初にお乗りになったので、おじさんに三階お願いしますとボタンを押して貰ったら

おじさん、飼い主の顔を見て笑っているので、えっ、知り合いだっけかなと考え込んだ。

しかし、初めて見る顔に覚えが無い。誰だ?君は何者だ?

どうして飼い主の顔を見て笑っているのだ?ブサイクだからか?????

そしたら、おじさん、ソラちゃんのお母さんでしょう。と聞いてきた。

えっ、ソラちゃんなんて言う子供は育てた覚えが無い。誰だ、ソラちゃんって?

五秒ぐらいして思い出した。そうだ。ソラちゃんはソラ君の事だわ。

そしたら、おじさんが何者かやっと気が付いた飼い主。

その声と青梅なまりの方言に聞き覚えが・・・。太郎ちゃんのお父さん?ですよね。

太郎ちゃんのお父さんとは、以前、7.8㌔で一日、5食も食べているとブログに書いた

ミニチュアダックスのお父さん。

土日に散歩していると、最近良く会うのです。


日曜日も、途中まで一緒に散歩したし。

で、えっ何時からここで働いてるんですかと聞いてみたら

今月から働いてるんだよ。6時~10時までだしよ。朝早いのは得意なんだよ。

これからよ、カインズに行って太郎と遊んで来るんだよ。

雨降って可哀想だしよ。

ソラちゃんのお母さんは、何階にいるんだい?

まったく、偶然だねぇ。と盛り上がりしゃべってしまいました。


おじさん、いつもは帽子をかぶっているのでまったく解からなかった飼い主でした。



雨でベランダの見回りも直ぐに止めて戻ってくるソラくん。



蜀咏悄1_convert_20130613083539



飼い主の足を顎枕にしてくつろいでいるソラくん。


蜀咏悄3_convert_20130613083630



直タンのお部屋に入りたくてしょうがない暇なソラくんです。



蜀咏悄4_convert_20130613083658

泥棒が入る?

訪問ありがとうございます。

今日の朝は、リビングに靴が散乱し、飼い主のバックの中身が散乱し

貧乏な飼い主の家に泥棒が入ったのかというほど散らかっておりました。

泥棒は、捕獲して監獄に入れようと思いましたが、思いっきり無視をしてたら

ゴマすりすりが始まり、まったくもうで終わってしまいました。

写真を撮ろうと思ったのですが、バックの中身があまりにもセコイ物ばかり。

靴も、散歩靴に親父靴と、まったく高級感がなかったので

写真は撮りませんでした。えっへへ。


昨日の夕方は雨がひどく、散歩に行けなかったので体力が有り余ってしまった

泥棒君なのです。


今日の朝も、雨が降っていたので散歩に行けないし、

またまた夜中に泥棒君に変身してしまうのかしらと心配な飼い主でしたが

六時頃に雨が小雨に変わり、殆ど止んでいる状態だったので

びしょびしょになる覚悟で散歩に連れ出しました。


途中で、雨が大粒に変わり20分しか散歩出来なかったけど

その代わりに、体力を使うシャンプーをされた泥棒君なのです。


ここから降りられましぇんかね?

汚くても、濡れててもこのままで大丈夫なんでしゅけど。

どうせ泥棒君だし・・・・。



CIMG1168_convert_20130612071122.jpg


断固、シャンプーは拒否しますです。


CIMG1169_convert_20130612071221.jpg



やはり、シャンプーされるでしゅかね。

イケワン泥棒は綺麗でないといけないでしゅものね。

僕は黙ってシャンプーされるですよ。



CIMG1170_convert_20130612071320.jpg


シャンプーの腹いせに、また散歩靴を玄関から持ってきた泥棒君です。



CIMG1171_convert_20130612071422.jpg



ドライヤーは嫌がらずにさせてくれるので大丈夫ですが

シャンプー後はいつも、暴れまくる泥棒くんです。


体脂肪

訪問ありがとうございます。

今日は、朝から雨が降ったり止んだりのお天気。

午後からは、本降りにになる予報なので

朝のうちに散歩させようと出かけたら、ちょうど雨が降りだし

これは、濡れそうだと思い引き返そうと思いましたが

ソラ君は、相変わらずのダッシュで時、既に遅し。

公園まで行くと、木の葉っぱのおかげで濡れることもありませんでした。

CIMG1163_convert_20130611065552.jpg


CIMG1161_convert_20130611065257.jpg


CIMG1162_convert_20130611065443.jpg



CIMG1164_convert_20130611065656.jpg



雨も中々止みそうも無いなぁと思い、家に引き返えそうと歩き出し

ちょうど木が無くなったところで、運が良いのか?悪いのか?

雨が上がってしまいました。

家に帰るはずが、ここから30分歩いたソラ君なのです。





CIMG1165_convert_20130611065805.jpg





CIMG1166_convert_20130611065905.jpg




CIMG1167_convert_20130611065954.jpg


僕のおかげで、おかあしゃんは去年と比べて体脂肪が10も下がったんでっすって。

凄いでしゅよね。

毎日の散歩は健康の為にお勧めするでしゅよ。


僕のおかげなんでしゅからね。今日はケーキでもお土産に買ってきて下さいましゅか?

宜しくお願いするでしゅよ。


かあちゃんは痩せても、ソラ君はちーっとも痩せないから

ケーキは聞かなかった事にします。


明日から週末まで雨予報。

夜だけ雨が降ってくれればいいのになぁと思う飼い主なのです。



わんこ恐怖症?

今日は、朝からジメジメと気分もジメジメ。


アジサイも咲き始めました。





CIMG1156_convert_20130610064547.jpg


今日の朝は、すれちがうワンちゃん達に挨拶を避けていた、ソラ君です。

土曜日の悪夢がよみがえってしまったのか




CIMG1158_convert_20130610065208.jpg


思い出したくありません。

目をつぶると、悪夢が・・・・・。





CIMG1154_convert_20130608213617.jpg


気分が悪いでしゅよ。帰るです。

CIMG1159_convert_20130610065321.jpg


今日もヘタレなソラ君でした。




モテ期

ソラ君に異変が・・・・


ソラ君が走る


CIMG1145_convert_20130608212539.jpg


ソラ君が走ってる・・・

CIMG1146_convert_20130608212625.jpg



ソラ君が追いかける


CIMG1147_convert_20130608212719.jpg



僕だってやれば出来る子なんでしゅよ


ソラ君が、スターに見えます



CIMG1149_convert_20130608212956.jpg




ソラ君が追いかけているように見えますよね


実際は、追いかけられたあげく追い詰められこうなりました



CIMG1150_convert_20130608213054.jpg




CIMG1151_convert_20130608213153.jpg




CIMG1152_convert_20130608213302.jpg





CIMG1153_convert_20130608213403.jpg




CIMG1154_convert_20130608213617.jpg




CIMG1155_convert_20130608213827.jpg


哀れソラ君、前途多難な人生なのです。


モテるって辛いでしゅね。おかあしゃん。






CIMG1148_convert_20130608212903.jpg

今日は疲れたでしゅ。

お休みなさいでしゅよ。


カート

訪問ありがとうございます。

今日は、朝からぽつりぽつりと雨が降っていましたが

元気一杯に散歩に出掛けたソラ君です。

今日も50分コースで、何故にこんなに歩いているのに痩せないのだろうか?

と疑問に思います。きっと贅肉が筋肉に変わって体重が減らないのかも????

体脂肪は、きっと減っているはず・・・・。

家に帰り、半年も前に買って置いたマザーカートにソラ君を乗っけてみました。


何年間後に、もう一匹ワンちゃんが増える予定 (年金生活に突入したら無理かも)

旦那と喧嘩した時に、電車で昭和記念公園に行く為に買って置いたのですが

未だに使ってません。

昭和記念公園に行ったとして、園内を歩く時に、これってじゃまじゃねぇ?

と思ってしまうのですが、置き場所とか有るのだろうか??と

いろいろ考えてしまって使え無いでいるのです。



もう一匹増えるかどうかは今は解かりませんが


後、二、三年は出番が無さそうです。


蜀咏悄8_convert_20130607084331



蜀咏悄6_convert_20130607084246


意外に気に入っているみたいです。


僕は、これでお出掛けしたいでしゅよ。

それに、歩かなくて済むなんて素晴らしい乗り物ですね。おかあしゃん。


都内のカフェでお茶とかでもいいでしゅね。

美味しいケーキと犬用ミルクなんて有りましゅかね?

是非、お願い致しましゅですよ。


ソラ君とお茶するだけに都内には行きたく無い飼い主なのです。



蜀咏悄4_convert_20130607084155



蜀咏悄5_convert_20130607084221



あのんさん、コメントありがとうございました。

マザーカート載せてみました。ももちゃんとくるみちゃんが乗れば

絵になるのになぁとソラ君では役不足でした。




愛しのたまごちゃん

訪問有り難うございます。

昨日は、家に帰ったら洗濯機がエラーで止まり、散歩をサボってしまった飼い主です。


昨日の朝に、洗濯物をベランダに干していたら

ソラ君が卵ちゃんを咥えてベランダに出てきたらしく、飼い主は洗濯物を干して

薔薇の鉢に水をあげていたら、ソラ君が突然、ワンワンと吠えだし

ベランダの手すりの隙間から下を除いていました。

これは・・・。

飼い主、ベランダの手すりから下を覗くと、下に青のたまごちゃんが・・。

落ちた場所は、一階の住人のお庭だったので、朝から拾いに行けないし。

それに、犬はベランダに出してはイケナイ規約だし・・・。飼い主は困りました。

最近、窓を網戸で閉めておくと、鼻で上手に開けてベランダに出てくるのです。

まったく上手いもんです。


ねぇ、ねぇ、おかあしゃん、たまごちゃんどうしますかねぇ。

七階から落ちて無事でしゅかね。


( 無傷では要られないかもよ。)

蜀咏悄1_convert_20130606084406


愛しの愛しのたまごちゃん、助けに行ってあげたいでしゅよ~。

(お前が落したんだろう!わざと落したのに違いがない)


最近、かまって病ですからね。君は。


蜀咏悄2_convert_20130606084438

 おかあしゃん、助けに行くでしゅよ~。


蜀咏悄5_convert_20130606084620


早く行かないと寝てしまうでしゅよ。



蜀咏悄3_convert_20130606084502


寝て待っていたら、きっと青のたまごちゃんは戻って来てるでしゅ。

それとおやつも一緒に。

新しい、たまごちゃんでもいいでしゅよ~。

蜀咏悄4_convert_20130606084557



家に戻ったら、あれだけ卵ちゃんに執着していたのが

まったく忘れてしまっているソラ君でした。

君の記憶は、寝ちゃえばすっかり忘れてしまう有り難い記憶力なのね。


散歩は疲れるでしゅよ。

訪問有り難うございます。

コメントをくださった、あのんさん、梅にゃんさん、ヒマ姉さん、

お返事が書けずに申し訳ありません。

何故か、、仕事が最近忙しくてブログも写真だけみたいになってるし~

家に帰り、散歩をして夕飯の準備をしてパソコンを開くと

いじけてこっちを恨めしそうに見ているソラ君がいるしで

今日も、写真だけになりそうです。




昨日の夕方の時の散歩のソラくんです。


CIMG1136_convert_20130604073616.jpg



今日の朝の女装したソラ君です。


CIMG1138_convert_20130604073830.jpg



CIMG1139_convert_20130604073925.jpg


朝の50分、夕方40分とよく歩いてくれます。

とても良い事なのですが、飼い主の足にはシップが貼ってあると

いう状況です。


梅雨に入ったというのに晴天続きで、たまには雨が降って欲しい

飼い主なのです。

散歩を休みたいだけなの・・・・でした。

今日も眠い低血圧の飼い主です。

泥棒?

土曜日は、前回に行けなかった屋形船に行ってきましたよ。

午前中は、暑くて半袖でいられたのに

夕方には風が急に冷たくなって雲が広がってきましたが

無事にリベンジ出来ました。幹事だったので終わってよかったぁ~



CIMG1016_convert_20130603070825.jpg




CIMG1030_convert_20130603070957.jpg


ライトアップされたスカイツリーです。

CIMG1045_convert_20130603071147.jpg


船の上があまりにも寒すぎて、さっさか引揚げる根性なしの若者です。



CIMG1046_convert_20130603071247.jpg


会社の人達、19名の参加でしたので船は貸し切りに出来ました。

飲み放題に食べきれない程の天ぷらでしたが、

楽しい一日になりました。

僕は留守番でしたけどね・・・・・。


家に戻り、お風呂に入っていたら

なにやらゴソゴソと物音が・・・・


泥棒?まさか・・・・。

蜀咏悄1_convert_20130603090042


お風呂場のゴミ箱に頭を突っ込み、買い物袋が取れなくなった

こそ泥でした。

風呂場から、この姿で出て来たので、娘が大爆笑して携帯で取ってくれました。


今日から、こそ泥ソラの冒険にしたいと思います。


訪問ありがとうございました。


プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
