眠いでーす。



今日の朝は、すっきりお天気で

散歩も気持ちよく出かけられたソラ君です。




飲みたかったぁ~。

写真1


飲みたかったぁ~


写真2


飲みたかったよ~



写真3



中身が入ってないでしゅよ。



写真4



昨日の夜中、顔を舐められ鼻をこすりつけられ寝不足の飼い主です。


午後から耐えられるか解かりません。

睡魔が襲ってくる~。


玉木屋

訪問ありがとうございます。


下の写真は、最近の朝の散歩コースで、東芝青梅工場近くです。


花つかみ取り100円?とか書いてありました。


CIMG0983_convert_20130530075553.jpg

昔、テレビ番組で、ジャニーズの裸の少年で土肥昌晴?と行く青梅で

テレビに出た和風料理のお店です。

土肥さんが絶賛して頂いたので、暫くは予約が出来なかった程でした。

80才ぐらいのおばあちゃんが、一人でお料理を作るので

一日、何組かのお客様しか入れません。


東芝青梅工場の北門近くにあります。




CIMG0950_convert_20130530075717.jpg



久しぶりに散歩しながら看板を見たら縁側カフェという文字に反応し

わんちゃんもOKかしら?なんて思った次第です。

ここのお店は、お肉は出ないので若いお兄さんには満足出来ないかもしれません。

ゴマ豆腐がお勧めです。



CIMG0953_convert_20130530075847.jpg


今日の朝のソラくん、よく歩いてくれます。


昨日の夜に、整腸剤を飲ませたら

うんPちゃんが固くなってきました。



CIMG0987_convert_20130530075342.jpg




CIMG0989_convert_20130530075502.jpg

たまたまです。


最近、飼い主は頭にくる事があるのですよ。


それはと言うとですね。

飼い主が洗濯物をベランダで干していると、わざと卵ちゃんを台所に入れて

取ってとわんわん吠えるのですよ。

近所に迷惑が掛かると思い、急いで取ってあげて

また、洗濯物を干していると、またわざと入れやがりわんわん吠える。

先日は、三回もやられ頭に拳骨をしてやりたくなりましたが、我慢しました。

ご飯を作っている時も、何回も入れてくれちゃうし・・・・。







写真2



まったく桃尻男のたまたまちゃんが見えちゃってますよ~のソラ君は

最近、チョー我侭になって来ているのです。



写真1


川遊びをしたせいか、うんPが柔らかいのが続いていますが

下痢まではして無いので様子を見たいと思っています。


書くことが・・・・無い

訪問ありがとうございます。



蜀咏悄4_convert_20130528084233

今日の朝も45分コースでお散歩して来ました。

マンションの入り口のドアで偉そうに開けてと言っている桃尻ソラくんです。


蜀咏悄3_convert_20130528084157


今日のペランダでのソラ君。



蜀咏悄2_convert_20130528084129



蜀咏悄1_convert_20130528084058


おかあしゃん、他に何か書くことないんでしゅか

はい、ネタ切れです。



昨日の記事の場所は、青梅線の日向和田駅からすぐそばの

神代橋の真下です。

橋の高さが21メートルと高く、真紅のアーチが印象的な橋です。


川に下りるには、犬は抱っこしないと無理です。

秋にくれば紅葉が綺麗で、春は吉野梅園に行く途中の橋なので

奥多摩方面にお越しの方は寄ってみてくださいね。



CIMG0958_convert_20130526145505.jpg




水遊び




CIMG0955_convert_20130526145040.jpg



CIMG0956_convert_20130526145250.jpg

桃尻

CIMG0957_convert_20130526145352.jpg


水は冷たかったでしゅよ。


CIMG0960_convert_20130526145624.jpg


寒くなって日向ぼっこ中でございます。


CIMG0964_convert_20130526150048.jpg


懲りずに、また水の中に入って行くわんこ。

どんだけ好きなのかしら?



CIMG0968_convert_20130526150323.jpg



CIMG0973_convert_20130526150758.jpg



CIMG0974_convert_20130526150936.jpg



CIMG0975_convert_20130526151047.jpg



CIMG0976_convert_20130526151200.jpg




CIMG0977_convert_20130526151327.jpg



CIMG0980_convert_20130526151439.jpg



CIMG0981_convert_20130526151551.jpg




CIMG0982_convert_20130526151652.jpg


では、またね。

ソラオネエでーす。

訪問ありがとうでしゅよ。

あのんさん、ヒマ姉さん、僕を心配してくれてありがとうでしゅ。

僕から愛を込めてを送るでしゅ。


お母さんが、僕の桃尻がショックらしく、お尻の隠れる洋服を着せてくれたでしゅけど。

やはり隠し切れないでしゅ。

なおタンには、不細工、可笑しいとまで言われ、パパしゃんにまで笑われたでしゅ。






CIMG0945_convert_20130526144612.jpg





CIMG0947_convert_20130526144709.jpg





CIMG0948_convert_20130526144812.jpg





CIMG0949_convert_20130526144909.jpg


前から見たら、イケワンでしゅよね。  勘違い野郎ですみません


後ろ姿は写真禁止とさせて頂くでしゅよ。


今日の夕飯は、八王子の道の駅の隣に馬肉屋さんがあったので

馬肉ごはんなんでしゅよ。


マイクロバブルバス

訪問ありがとうでちゅよ

昨日はお騒がせしちゃいましたが、僕は元気です。

元気ついでに、マイクロバブルバスを体験してきたでしゅよ。

あれは、本当に気持ちが良かったでしゅよ。極楽でしゅ

僕はうとうと寝ちゃいそうでした





担当のお姉さんも若くて綺麗でしたしね。

何の文句は・・・・あるでしゅよ

気が付いたら、ソラオネエになってるし。← 新しいキャラです


じゃあなくて、僕のカッコよく伸びたおしりの毛が・・


CIMG0939_convert_20130525130805.jpg


こんなに・・・短く

CIMG0938_convert_20130525130608.jpg

女の子なのにお尻の穴が丸見えだし・・

ソラ君は女の子だっけ

CIMG0942_convert_20130525130950.jpg


恨みます~。恨みます~。←  中島みゆきで歌って下さい


CIMG0937_convert_20130525130514.jpg


落ち込み

訪問ありがとうございます。

今日の朝に、ベランダで椅子に座り

ソラ君を抱っこしたら、隣にあるテーブルにあったタバコの火を消す

瓶に入った水を飲んでしまいました。


舌で二回ぐらい飲んでしまい、朝一番で病院へ。

注射をうってもらい帰ってきました。今のところ中毒症状が出て無いので

もう、大丈夫だと思います。飼い主の不注意です。

椅子をテーブルからもう少し離してあれば事故は起きませんでした。

ソラ君は、何事みたいに元気ですが、

飼い主が心配そうにしているのが解るらしく

不安そうに飼い主を見ています。


病院の先生が、普段通りにご飯も散歩もさせていいですよと言われたので

先ほど、気分転換に散歩をしてきました。

四時過ぎだと、たくさんのわんちゃんが散歩してるんですね。

ついでに、先生にこの子の体重は重すぎますかと聞いたところ

この子は、普通のダックスより、胴が長いのでこのぐらいで大丈夫ですよと

言われました。


理想的ですと言われ安心しました。


ソラ君、君って胴が長いってさ。最近、飼い主は胴が長いと言われると

褒めて貰ってると感じているのです。さすが英国ダックスってね。

ねえ、原田さん。


不満

訪問ありがとうでちゅよ。


僕は、毎日が不満タラタラでしゅよ。

何故って?

それはでしゅね。

蜀咏悄3_convert_20130523083706

毎日、お留守番をしてるわけでしゅよね。エライ

おかあしゃんも居ないし、寝て過ごしているしか無いでしゅよ。

そうすると、夜中に眠れずに僕ちゃんだけが起きてしまうでしゅ。

みんな寝てるし、起したら可哀想じゃないでしゅか? 優しいでしょう。

そうしたら、廊下の隣にあるパパしゃんのお部屋が開いていたでしゅよ。

ぱばしゃんのお部屋のドアが開いていると

廊下にゲートが置いてあるんでしゅけどね。

ぱぱしゃんのお部屋からゲートを鼻で押してずらすと

玄関に行けるでしゅよ。犬だって頭いいんでしゅよねぇ。


そうなったら、僕の悪戯の本能が黙っていられないでしゅよ。

こっそりと靴をリビングに持ってカミカミしてしまったでしゅよ。

朝、僕とママしゃんが寝ていたら、パパしゃんが起きてきて

ソラはよっぽど夜中、暇なんだなぁと靴を持って来てるぞと言ったでしゅよ。

僕は、その声を聞いて ヤバイ 怒られると思って飛び起きたでしゅ。

ママしゃんも、飛び起きたら

ママしゃんの靴を一足、直タンの靴を二足。

ママしゃん、直タンの靴のヒールを見て、ソラぁ~と怒っている様子でしゅ。ドキドキでしゅ。

ヤバイ、ヤバイ、物凄くヤバイ。

まましゃんは、父ちゃんに部屋を開けておくからだよと

父ちゃんに怒っているし、直タンの靴を二足も噛んでしまったし、

でも、ママしゃんの靴はヒールが無かったから噛んでましぇんよ。

許してくだしゃい。お願いしますでしゅよ。


直タンに靴を二足、弁償しなくてはならない飼い主です。


ダイエットは大変だぁ

訪問ありがとうございます。


連休の終わりの日に、お姉ちゃんを家まで車で送って行った時に

お昼の時間が過ぎ、ソラ君も連れて行った為

外で食べるわけにもいかずにお姉ちゃんとソラ君と翔太くんとで近所の東急ストアーに

お昼を買いに出かけました。


スーパーの前の道路で、チョコレート色のミニチュアダックスを連れて歩いている

おじいちゃんに会い、挨拶を交わしてスーパーの前でソラ君とベンチで待っていようと

ベンチの傍まで来たら、ベンチに繋がれてコーギー君が大人しく座っていました。

ソラ君と挨拶を交わして、コーギーくんの傍で待っていると

先ほどのおじいちゃんがダックス君を連れてベンチに座ったので

コーギーくんもおじいちゃんちのわんちゃんなんだなぁと思ってみていたら

おばあちゃんが、買い物して戻ってきた手には、ソフトクリームが三個。

一個は、おじいちゃんに渡し、2個めは、おばあちゃんが食べて

もう一つは、なんとコーギーちゃんとダックスくんのために買って来たらしく

そばに居たソラ君に、君も食べる?と目の前にアイスを出されて

人からのおやつは絶対に食べないソラ君でしたが、この日はとても暑くて

一口舐めてしまったソラ君なのです。


おばあちゃん達が食べ終わり、帰る様子なので

一口頂いたお礼を言い、ワンちゃんをよくよく見たら

物凄いメタボだったのです。

で、飼い主のおじいちゃんもおばあちゃんも

決して痩せていない。

それをお姉ちゃんに話したら、飼い主に似てくるのって本当だねと言われてしまいました。


先日の散歩で出会ったダックスくんも、飼い主さんが少し若いおじいちゃん。

この子は、5食食べているんだよ。

病院の先生に、これ以上太らせないで下さいと言われたんだけどよ~。

7.4㌔が7.8㌔に増えちまったよ。人間が食べているとくれくれって

可哀想でつい、あげちまうんだよなぁ~。朝はパンを食べて

10時と3時におやつを食べてよぉ~。と笑ってましたが

飼い主、明日はわが身なのであります。特に旦那がソラ君になんでもあげてしまうのです。


で、旦那が昨日も食べさせようとしたので

しこたま怒ってやりました。人の苦労も知らないで。ぷんぷんってなもんです。

ソラ君、6.14㌔だったので、一ヶ月掛けて6㌔まで頑張ります。

犬の0.1㌔を減らすのは人間の1㌔を減らすことなの?

蜀咏悄3_convert_20130522084500


蜀咏悄2_convert_20130522084431


背中に付いたお肉が走るたびに揺れます。

飼い主の責任ですよね。

ソラ君、散歩頑張ろうね。


写真1

馬鹿飼い主の手です。

ドアのノブにぶつけてしまいましたよ。

ダイエット4日目

ダイエット生活4日目。

今日の朝もダイエットの為に散歩に出掛けたソラ君。

またまた、公園の処まで走り、曲がり角を曲ったら

くんくんと臭いを嗅ぎだし、いつもの場所でうんPちゃんを産み落としました。

さぁ、出るものも出たので気分も爽やかに歩いて下さいね。

うんこバックは爽やかでも無いけどね~。


彼は、うんPをしながらある物を見つけたらしく

CIMG0914_convert_20130521071337.jpg


CIMG0915_convert_20130521071444.jpg

行ったり来たりで、散歩に行く気がまったく無くなってしまいました。


やっぱり、居たでしゅ。僕の可愛いにゃんにゃんちゃん。



CIMG0917_convert_20130521071800.jpg

傍に行くからねぇ~。

CIMG0918_convert_20130521071922.jpg


まったく、この調子で今日の朝のダイエット計画は失敗に終わりました。


蜀咏悄1_convert_20130521083952

珍しく、しっぽぶんぶんのソラ君ですが、何か良いことあったの?


今日は、猫ちゃんに会えたでしゅよ。

運命のころちゃんは、どうしたの?

ころちゃんとは、遠距離恋愛でしゅからね。

浮気は許してくれるでしゅよ。


CIMG0725_convert_20130429211546.jpg

誰が見ても、ソラ君の片思いだと思うけどねぇ。

勘違い男のソラ君でした。


言い忘れてたけど、ころちゃん、男の子だよ。

薔薇

土日は、飼い主に用事があり

近くの公園に散歩に出掛けただけになってしまいました。


土曜日は、ソラ君ダイエットの為に、一時間の散歩。

休み無しで歩いたので良く頑張りました。


夕方は旦那に散歩を頼んで飼い主は夕飯づくり。

ここまでオヤツ抜きで、一日目のダイエット計画はまずは成功でーす。


日曜日は、十一時に出掛ける予定があったので

朝の七時に散歩に出掛けましたが、昨日のダイエット計画に不満が

あったのか、ストを起して歩かないソラ君なのです。

40分程、抱っこしたり歩かせたりと騙し騙し散歩をし

一度、自宅に戻り洗濯を干して掃除機を掛けてと時間を見たら

9時だったので、もう一度散歩へ。

日曜日は雨の予報だったのに、この時は暑いぐらいの晴天でした。

蜀咏悄8_convert_20130520084323


蜀咏悄7_convert_20130520084249


物凄く可愛く撮れましたよ~。(親馬鹿です)

いやーん、もう可愛すぎるしぃ~。← 馬鹿飼い主ですみません。


で、日曜日は、埼玉県にある薔薇のお庭を見に友達と行って参りました。


自宅のお庭なのですが、雑誌にも載っていたりで

駐車場には、車が20台ぐらい止まっていましたよ。

蜀咏悄1_convert_20130520083914


蜀咏悄2_convert_20130520083946



蜀咏悄3_convert_20130520084010



蜀咏悄5_convert_20130520084109



蜀咏悄12_convert_20130520084555



蜀咏悄14_convert_20130520084647



蜀咏悄6_convert_20130520084222



今年は、薔薇の花が早く咲いてしまったらしく、先週ぐらいが

見頃だったかもしれませんが、とても綺麗で癒されました。

ここは、ケーキセットがついて1000円の入場料でした。

お茶が紙コップなのが残念。



今日の朝は路面が濡れていたので

お腹がびしょびしょになり、朝からシャンプーをされ

不機嫌なソラくんなのです。


CIMG0908_convert_20130520071243.jpg


おやつ抜き月間です。



CIMG0870_convert_20130513071338.jpg

昨日の夕方は、フィラリアの検査とお薬を貰いに病院へ行って参りました。

最近、病院が怖いらしく台の上で飼い主に助けを求めるようになってしまいました。

体重を測定してもらい、あんよから血液を採るのに

暴れたりはしませんでしたが、大変になってきましたよ。


看護婦さんは若くて可愛いかったでしゅよ。

僕を見て、今日は洋服は着ていなかったのに美人さんですねと褒められたでしゅ。

そうでしゅ。私はソラ子でしゅよ。



CIMG0678_convert_20130415073655.jpg


じゃあ、ないでしゅ。僕は男の子だよと言ったら、えっ、綺麗な顔立ちだから

女の子だと思いましたと言われたでしゅ。

まあ、社交辞令でもうれしかっでしゅよ。

でも、大変なことに、上の写真でも分かります様に

過去最大の体重に・・・・。ソラ子は女の子なので何キロかは秘密。

今日からオヤツ抜き月間にすると飼い主は頑張るのです。


散歩は足りているはずだし、ただカロリーオーバーなだけ。

ウエストにくびれが出来るまで頑張ろうね。ソラ子ちゃん。

CIMG0675_convert_20130415073931.jpg

オヤツは我慢できるでしゅけど、美味しいご飯の方は・・・。




お休み中に食べたパスタとアイスクリームとピザとおやつが

いけませんでした。少しならいいかなと思ったのが甘かったと反省です。

お天気です

今日は朝から青空。気持ちよく散歩が出来ました。

昨日の夕方の散歩は、雨が降り中止。

暇を持て余して体力が有り余るソラ君は、夜中に起きて

お風呂場のゴミ箱をあさり、洗濯物の籠から洗濯物を取り出し

リビングに持って来てはカミカミしてるし・・・・。変態ソラめ。


二十分歩いているので、この時はゆっくり歩いてくれてます。


CIMG0899_convert_20130517070847.jpg


ファミマで買い物がしたいソラ君。





CIMG0900_convert_20130517071003.jpg



ファミマの駐車場で一休みしています。



CIMG0901_convert_20130517071112.jpg



ファミマの隣の海鮮居酒屋のお店の前に置いてあった箱に
飛び乗って臭いを嗅いでいるソラくんです。


新巻さけの匂いでもするのかしら???

CIMG0902_convert_20130517071302.jpg


最近、おやつの食べ過ぎで太り気味です。

すぐに身につくタイプなのね。

走ると、飼い主と同様に腹の贅肉が揺れています。

正月から三キロ痩せている飼い主なのにお腹の肉だけは絶対に取れないのです。

取れて欲しくない処は、すぐに取れてしまうのに

明日はお休みです。

それでは、バイバイでしゅよ。

写真 (134)


ありがとうございました。

訪問有り難うございます。

飼い主の体を心配して下さりありがとうございます。

おたんたんのコメントには大笑いさせて頂きましたよ。

膠原病と言ってもたくさんの種類があるので、ブログを見て下さる方に

女性が多いと思いますので、飼い主と同じ症状で困っているなんて方がいればと

参考になるのでは思い書くことに致しました。


飼い主の膠原病はシェーグレン症候群という名前の病気です。

おたんたんさんおっしゃる通り、女性ホルモンの減少が影響されているみたいですが

これは、40才から60才の女性に多いらしいです。

症状は、ドライアイ、ドライマウス等ですが

膠原病なので、人によって関節痛やリウマチ等、一緒に発症します。

飼い主の場合は、肝臓と胆嚢を自分の免疫で攻撃してしまうので

(肝臓の血液検査は要精密検査になってしまいます)

とにかく、疲れやすく消化液があまり出ないのか胃が弱いです。

出掛けた日は、夕食を食べて八時には寝ないと体が持ちません。

女性の方で、喉が渇く、目がドライアイ、疲れやすい等の症状があれば

一度、血液検査をして見るのもいいかもしれません。

この病気は、紫外線も良くないので紫外線の強い日はお出掛けしない方がいいんですよね。

等と言っても、ソラ君と楽しくお出かけするのが一番の幸せなので

これからも、がんがんお出掛けしたいと思ってます。

昨日は、目眩も無くご心配を御掛け致しましたが、元気復活しています。


ベランダが素敵だとお褒め頂きありがとうございました。

薔薇の所だけは素敵に見えるかも?しれませんが

写っていない所は、物置状態か布団が干してあったり

洗濯物が干してあったりで生活観がありありでーす。



CIMG0896_convert_20130516074509.jpg



甘えん坊なソラ君です。

洗濯物は見なかった事にして下さいね。

CIMG0897_convert_20130516074603.jpg


みなさんもワンちゃんのために健康に気を付けて下さいね。


低血圧

訪問ありがとうございます。

昨日の夜は、海老フライを揚げようとしたら

ふらふらと体がおかしく?これって目眩?

と踏ん張りながら夕食を作り、この時点で八時半過ぎ。

お風呂に入ったら恐いので、そのまま布団の中に入り休もうとしたら

布団がおしっこ臭い。体調の悪い時に限って 物凄く気になるのです。

臭いの元を探したら布団の隅っこがおっしこ臭く、またまたベランダに出て

隅っこを洗ってみました。具合が悪くても寝てられないのは主婦の宿命なのか?

私が欲しくて飼い出したので泣き言は言わないのでーす。

夜中には足がつり、なかなか熟睡出来ずに四時半に起きだし

朝風呂に入った飼い主です。今日も朝から目眩は治まりましたが

関節は痛いし、微熱があるような?だるくてしょうがないので

先ほど、血圧を測ってきました。想像した通りに血圧が低かった。

頭痛もだるさも目眩も原因はこれだったみたいです。

膠原病も持っている飼い主、よく頑張っているなぁと誰も誉めてくれないので

今度、自分へのご褒美に旦那を留守番させて温泉旅行にでも行ってみたいので

そのうちに家出しちゃうかも。


やだ、やだとソラ君が言いそうです。


何か、言いました?

蜀咏悄1_convert_20130515084327



何も言ってませんよ。

薔薇の花が綺麗だなぁと思っただけですよ。


蜀咏悄5_convert_20130515084619


蜀咏悄4_convert_20130515084549


朝から、旦那の部屋に入り噛める物を探しているソラ君です。


ベットの上で悪さをしていたので声を掛けたら固まってしまったソラ君。


蜀咏悄3_convert_20130515084512

この顔の時は要注意わんこなのです。


今日の朝も会社まで散歩に来てしまった馬鹿飼い主とソラ君です。


暑さ対策

さーて、今日もお天気です

六時に散歩に出かけたら、少し歩いただけで暑い。

日陰を探して散歩してちょうどいい感じでした。

今年の夏が恐ろしい飼い主です。

ソラ君の毛を切ってしまおうかなんて考えてしまいます。

想像するとブサイクなソラ君になりそうで恐い。

CIMG0877_convert_20130514070310.jpg

まずは、このうんPがついてしまうお尻の毛と

しっぽの毛を切ってみようかしら

CIMG0875_convert_20130514065729.jpg


僕はどうだっていいですよ。

好きにすれば~。

CIMG0876_convert_20130514065906.jpg


今日も朝から、くんくん調査隊のお仕事に抜かりの無いソラ君です。





おまけ画像。

パスタ大好きソラ君

写真 (136)


タイトルは・・・?

今日は朝から霧雨が降っていましたが

あまりに濡れずに散歩から帰って来ました。

ソラ君も、昨日の疲れかあまり歩きたく無いようで

さっさと帰ろうとしてるし。

仕方なくベランダでの写真撮影となりました。

CIMG0871_convert_20130513071511.jpg



CIMG0874_convert_20130513071931.jpg



CIMG0872_convert_20130513071633.jpg



CIMG0873_convert_20130513071807.jpg


昨日、談合坂で休憩をとった時の写真です。(やはり可愛い← 親ばかです)

旦那にだっこされると、ソラママになんでおっさんに抱っこされなきゃ

なんないんだよと暴れるソラ君なのであります。

そこが、飼い主にとっては、とても嬉しい瞬間なのです。

普段のお世話している差が出るのよ。と思っていますが

運転の苦手な飼い主なので、ここはおっさんの顔を立ててあげるのです。






CIMG0865_convert_20130513072102.jpg


初体験

訪問ありがとうございます。

昨日は、初めて乳癌検診でマンモグラフィーというものを体験いたしました。

今まで友達が痛いのよ~と言う言葉にびびりの飼い主はエコーのみで済ましていましたが

それでは癌は見つけられないとのお医者さんの言葉に、今年は受けてみることに。

痛いと教えてくれた友達は、まったくといって胸が無い。


で、マンモグラフィーを体験した飼い主、痛く無かったのです。

飼い主はこれは胸の大きい人はあまり痛く無いのではと思った

どうしてかは皆さん経験して見てね。


それより、押しつぶされる胸よりも、左腕を上にあげ機械の上に
置かなければならず五十肩の飼い主は痛みを堪えるのが大変でした。



写真 (138)


写真 (132)


今日は、富士山を見に河口湖周辺をドライブして来ました。

暑くてヘロヘロです。




ぽっかぽか

訪問ありがとうございます。

今日も朝から気温が高くて歩いていると汗が出てきてしまうぐらいでした。

相変わらずに、公園までダッシュをしてくれるので

坐骨神経痛がまったく治らない飼い主です。

最近、良く歩いてくれるソラ君です。



CIMG0835_convert_20130510072125.jpg

今日の朝に、黄色とオレンジが混ざった薔薇の花が咲いてくれました。

今年は、お風呂に薔薇の花を入れてみようと思います。




CIMG0838_convert_20130510071444.jpg


そこに隠れているのは誰ですか?




CIMG0842_convert_20130510071846.jpg


隠れてるんじゃねぇよ。

オメェが入れたんだろう。


きゃあ、恐い。ソラ君が不良になってしまいました。

付き合ってらんないでしゅ。はぁ~、溜息でしゅよ。


CIMG0840_convert_20130510071556.jpg


お馬鹿な飼い主の脳みそのシワを増やす方法は無いんでしゅかね。

無いでしゅよね。

僕には、馬鹿は移さないで下さいね。


CIMG0841_convert_20130510071653.jpg


僕って不幸の星の下に貰われてきたでしゅね。

みなしゃん、これからの僕を暖かく見守ってくださいね。



CIMG0843_convert_20130510071949.jpg


今日は、金曜日です。

明日はお休みですが、婦人科検診に出掛ける飼い主でした。

お天気です。


訪問ありがとうございます。

今日は、朝からぽかぽかお天気です。

会社でお昼寝なんてことが無い様に頑張りたいと思います。




CIMG0833_convert_20130509072519.jpg



CIMG0831_convert_20130509072426.jpg



CIMG0827_convert_20130509071853.jpg




CIMG0828_convert_20130509072035.jpg





CIMG0829_convert_20130509072209.jpg




CIMG0830_convert_20130509072332.jpg

今日の朝のソラくんです。


連休中に一緒に居過ぎたせいか

お留守番が出来なくなっているソラくんなのです。

イケワンと薔薇

僕に会いに来てくれてありがとうでしゅよ。

今日は、風が冷たくて散歩してきたけど寒かったでしゅよ。

朝ご飯も食べたので薔薇でも眺めながら妄想に浸るでしゅ。


CIMG0820_convert_20130508070435.jpg


なんて、薔薇よりも美味しいおやつがいいでしゅよ。

早く降ろして下さいましぇんかね。

CIMG0821_convert_20130508070556.jpg





降りたいでしゅけど、降りられないでしゅよ。



CIMG0822_convert_20130508070712.jpg

降ろされたと思ったら、また一枚でしゅか

薔薇よりも僕の方が綺麗でしゅよ。

昨日、シャンプーしてふわさらな僕でしゅ



CIMG0826_convert_20130508071032.jpg


それでは、また明日でしゅ。

振られたでしゅよ

薔薇の花が綺麗に咲き始めました。





写真6

十日間、お出掛けばかりしてたので今日からはしっかりお留守番をお願いしますね。

うーん、何か言ったでしゅか?

僕は疲れているでしゅよ。

写真4


勝手に仕事に行ってくるでしゅよ。

写真5

先日のドックランで・・・・

いないでしゅよ。

この子じゃないでしゅ。

もっと、胴が長かったでしゅよね。

写真8

この子は胴が長いけど、色が違うでしゅよ。

今日は、来てないんでしゅかね。

写真9


やっと合えたでしゅね。

今日は暖かくて気持ちがいい日でしゅよね。


写真2


僕と並んで歩くでしゅよ。


写真3


しつこいわね。しつこい男は嫌いなんでしゅわよ。

付いて来ないで頂戴。



写真1


またまた、振られてしまったソラ君なのです。

ころちゃん、酷いんでしゅ。

5月5日 こどもの日

今日はこども日でしゅよ。

今、ママさんに大変な事があったでしゅよ。

テーブルに置いて捨て忘れた僕のドックフードを
かりんとうと間違って食べてしまったでしゅよ。

不味そうにお口から出したでしゅよ。

日頃の行いが宜しく無いんでしゅよね。

そんなこと言うと置いていっちゃうわよ。いいのね。

待ってくださいでしゅ。僕もいきたいでしゅよ

電車大好きな翔太君の為に、青梅鉄道公園に・・・


CIMG0747_convert_20130506065007.jpg


僕も乗りたいのに動物はダメだって。

人間だって動物でしゅよ。偉そうでしゅ。。。とは多分、言ってません。



CIMG0770_convert_20130506065151.jpg


翔太くんは、沢山の乗り物で遊び満足したみたいでしゅね。

僕は暑くてダウンしそうでしゅ。

鉄道公園に来る前に、三井アウトレットに行くはずが

大渋滞で諦めたので、そろそろお腹も空いてきたのでしゅよ。

次の目的地へ行くでしゅよ。

ここは何処でしゅか

ここは、青梅線 白丸駅から徒歩7分の処にあるアース ガーデンという

お店です。

CIMG0779_convert_20130506065339.jpg




CIMG0787_convert_20130506065515.jpg

着いたのが二時頃で、この日は物凄く混んでいて

40分の待ち時間でした。

せっかくここまで来たので待つことにしましたよ。

ソラ君も翔太くんも静かなので本当に助かります。

人見知りなソラ君ですが、娘と翔太くんには何故か大丈夫なのです。

CIMG0788_convert_20130506065624.jpg



CIMG0789_convert_20130506065721.jpg



CIMG0790_convert_20130506065830.jpg

それなんでしゅか

美味しそうでしゅ。


CIMG0791_convert_20130506071409.jpg

カレーは好きじゃないでしゅから入りませんでしゅよ。



CIMG0794_convert_20130506071945.jpg

今日もお店の人に褒められ、頭まで撫でられたソラ君でしたが

内心は少し焦っていたソラママなのです。

しかし、吠えることも無く成長しているのかな


疲れ切っているソラ君です。

CIMG0806_convert_20130506072606.jpg

5月4日

5月4日は、またまた昭和記念公園です。

娘と孫ちゃんの男の子が遊びに来てくれたので行ってきました。

この日は物凄く混んでいて、暑いし

孫とソラ君のお世話で疲れたのです。

旦那と孫と娘は園内を走る電車に乗り、ソラママとソラ君は

孫のベビーカーにソラ君を乗せて園内を移動・・・

周りからは、歩かないのねとか、可愛いとか

白い目で見られてしまいましたよ。




CIMG0736_convert_20130506064029.jpg


待ち合わせ場所はドックラン。

一足先に着いた、ソラ君は運命のあの子に再開しました。

CIMG0725_convert_20130429211546.jpg

旦那がカメラを持っていたので、前回の写真ですみません。


運命のあの子の名前はころちゃん

可愛い名前だね。ソラ君。

ころちゃんは、明日も遊びに来るんだって。

僕もくるでしゅよ。

ママさん連れてきて下さいでしゅ。


明日は来れないけど、また会えるよ。



CIMG0746_convert_20130506064859.jpg

ドックランの隣のドックカフェで上機嫌の翔太くんです。


ソラ君とドライブ

訪問ありがとうございます。

連休も後、二日になりましたよ。

ソラ君、飼い主の仕事が始まったら留守番大丈夫かな
思うぐらい遊び歩いてしまいました。

5月2日は、午前中に2回の散歩をし、何処にも連れて行ってくれない
ダメダメ、三食昼寝付きの旦那に程々嫌気がさし
ソラ君を連れてドライブに行って来ました。

行先は車の中で考え、友達が日向和田に住んでいるので
連絡したら、家にいるよとの返事で散歩を付き合ってもらうことにしました。


家の前に車を止めて、まず最初に彼女の務めるお蕎麦屋さんに・・

日向和田にある、はらというお店です。

ここは、土日と連休しか営業していないのですが、
安くてとてもおいしいですよ。


ここには、なんと孔雀とキツネとアライグマ 馬さんに山羊さんと
いるのです。ソラ君、初めてきつねさんとアライグマさんを見て
興味深々です。

で、写真は・・ありません。ソラ君が興奮していて撮れませんでした。


はらさんの庭はとっても広くてタケノコにこごみ タラの芽 フキ
など取れてしまうのです。

友達は、午前中にタケノコとタラの芽 そして わさび取りを
手伝っていたそうで、釜の中は沢山のタケノコを茹でてましたよ。


ソラ君がすねているので一休みします。
時間が経ってしまい申し訳ありません。

その後、はらの場所から移動して

前回にソラ君と行ったカフェへ、ランチを食べに歩いて行きました。

ソラ君も二度目なのでワンちゃんに吠えられても吠え返さずに

本当にいい子でいられました。

ご飯を食べ終わり、今度は友達の家まで戻り

お庭で水を貰い一休みしたあと、また、お蕎麦屋さんに戻り

茹であがったタケノコを三個も貰って帰ってきました。

二時に出かけ、五時に家に戻って来たのでソラ君は疲れ果て

六時には寝て、朝の五時まで寝てくれました。


仕方ないので、ダメな親父にタケノコ料理を作って差し上げた飼い主でした。

連休四日目

4・30日に友達とバスツアーに行ってきました。

ソラ君はお留守番です。

生憎の曇り空でしたが、雨が降らないだけでもありがたい。

行先は、

写真 (127)




写真 (128)

下の写真のネモフィラの花を一度見てみたくて

このツアーに参加したのでーす。


写真 (126)




写真 (129)

今年は、暖かかったせいで背丈がだいぶ伸びているせいか

頂上から見ると残念な感じでした。

次の行先は、栃木のイチゴ狩り

20個食べるには結構大変です。

写真 (130)


次は、栃木のあしかがフラワーパークへ。

藤の花もつつじも満開で見事でした。


写真 (131)



写真 (124)




写真 (123)


ソラ君も、来年は一緒に行こうね。

連休三日目

訪問ありがとうございます。

連休中は、わんこのお世話ばかりでなかなか更新出来ず

怠け癖のある飼い主は、このままブログを放置してしまっちゃえ

なんて頭の中をよぎっているのです。


CIMG0716_convert_20130429213854.jpg

連休三日目は、またまた昭和記念公園へ。


今日は、ここで何が始まるでしゅか

これから吹奏楽のミニコンサートがあるんですって

CIMG0710_convert_20130429213322.jpg



CIMG0711_convert_20130429213622.jpg



CIMG0712_convert_20130429213729.jpg




CIMG0720_convert_20130429214732.jpg

コンサートが終わり、いつもの散歩コースが終わり、最後に立ち寄る
ドックランへ。

この日は、とってもわんちゃんが多くてソラ君もびっくり

その中で、ソラ君に運命の出会いが産まれましたよ

あのソラ君が・・。

恋に落ちてしまいました。

ねえ、君、何処から来たの

僕は、田園調布からオープンカーに乗ってきたでしゅよ。

帰りに僕とお茶でもどうでしゅか




CIMG0725_convert_20130429211546.jpg


ねえ、ねえ、こっち見て下さいでしゅよ。

僕って意外と胴が長くて足が短すぎてイケてるでしゅよ。

僕の家系は凄いんでしゅよ。

飼い主がダメダメでしゅからね、今の僕は面影も残って無いかも

なんて、言っていたかは解りませんが

そらくん、青春真っ盛り。

ずっと、ストーカーしていました。

お相手は、一歳になったばかり。

とっても小さいわんちゃんなのです。

兄弟の中で、この子だけが大きく成らないそうです。

ソラ君のお肉を少し分けてあげたいね。


CIMG0724_convert_20130429211430.jpg



ボタンの花が見頃でしたよ。


CIMG0722_convert_20130429215148.jpg

ソラ君の大好きな、飼い主のぶっとい足はスルーして下さいませ。



CIMG0723_convert_20130429211312.jpg

でっ、ソラ君の恋バナはどうなったの


CIMG0719_convert_20130429214336.jpg


それは、内緒でしゅよね。おかあたん


プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR