

お腹空きました。

緑の中を走り抜けてく~可愛いソラ君。

CIMG0696_convert_20130429211758.jpg


連休初日は、飼い主が美容院のため、ソラ君と旦那さんは
お留守番で、多摩川に遊びに出掛けたそうです。

またまた、川で水遊びをしてご機嫌のソラ君でしたが、

飼い主が家に帰ってから、予防注射に出かけて気分はブルーになって
しまったソラ君なのです。


連休二日目は、埼玉の森林公園に遊びに行って来ました。

CIMG0699_convert_20130429212428.jpg

CIMG0700_convert_20130429212548.jpg


昨日、注射をしたせいか、少し元気がなく抱っこしてなるべく体力を使わせない様に
気を使ってます。


CIMG0708_convert_20130429213052.jpg


やはり疲れ安く元気がないような・・・。

そういえば、朝ごはんを食べなかったような

ただ、お腹を空かしているだけのソラ君なのです。

もうすぐ・・

訪問ありがとうございます。

今日は、午後から大荒れの天気になるそうです。

帰る時間には、雨が降っていないことを祈るのみ。

でも、雨が降れば散歩は休める・・・・。


今日は、金曜日なので疲れが溜まって目の下の筋肉が
ピクピクして気持ち悪いのです。

仕事中なのに眠いし・・・。でも、後 数時間で
連休に突入。

寝ながら頑張ろう・・・・・?

何もネタも無い。ソラ君の写真も無い。

で、今日はここまでにしようと思います。

それでは、皆さん楽しい連休をお過ごし下さいね。


34_104f812b1aeb49e.jpg

小さい時のソラ君です。

青春

訪問ありがとうございます。

おたんたんさん、あのんさん、コメントありがとうございました。

コメントを頂いた記事に返事を書きましたので
ついでの時にでも見て下さいね。


薔薇の蕾が色づいてきました。

ここのところ寒かったので、なかなか蕾が大きくなりません。

今年は、もう既にうどんこ病が発生してしまいました。

ベランダの鉢植えだと管理が難しいです。


写真7


青春ど真ん中のソラ君・・

掃除機をかけているとひとり遊びを始めます。



写真2


毎朝、毎朝、ぶっとい飼い主の足にしがみ付きます。

太くてしがみ付き易いのかしら????

毎朝、青春真っ盛りも大変だナァと思う飼い主なのです。


写真1




可愛いですね。君は。

ペロペロと舐めてくれて。

今日の朝さぁ~、ソラ君。

またまた旦那のお部屋にうんPしてくれたのはいいんだけど

物凄く少ない量だったけど、食べなかった?



写真4


こたつに隠れてないで、答えてくださいませんか?

喰って無いです・・・・・。

二時間前の記憶は僕はありましぇん・・・。


写真6


食べたか食べなかったかは解かりませんが

仕方なく、旦那の部屋のうんこちゃんを片付けた飼い主でした。

さすがに、気が付いてしまったので放置できませんでしたね。

師匠、枕元に置いておく事は、なかなか難しいですね。

便秘

今日から、お天気は下り坂、そして飼い主も下り坂・・・?

昨日は娘が代休でお休みでしたので
お昼の散歩は娘に頼んで会社に来ましたが、なんとソラ君と会社が終わる頃に
飼い主を迎えに来てくれました。

夕方の散歩の時間は、一時間半 朝の散歩と合わせて
二時間半も運動したソラ君です。

おかげで、便秘気味だったうんPちゃんも

元気な一本バナナを産み落とすようになってくれました。


昨日のうんPちゃんは驚いた・・・。

大型犬のうんちちゃん?と疑うぐらい長かった。

写真3

おやつ~、おやつ~。



写真1

朝の散歩の後のおやつは美味しいでしゅね。


写真2

春になって鼻の色も黒くなってきました。

写真4



梅にゃんさん、ひま姉さん、コメントありがとうございました。

お返事を書きましたので、ついでに覗いて下さいね。


ささやかな復讐

今日はも朝は晴れていましたが、午後から曇り
空気がひんやりして寒いぐらいです。

五月連休は、お出掛けしやすく暖かい日が続くといいなぁ。

ふと、一人でソラ君を連れて電車でお出掛けし様なんて
思ったりするのですが、トイレに行きたくなった時に
わんちゃんはどうするんだろうと考えて
一人では、散歩ぐらいしか行けないダメな飼い主です。


我家のソラ君、飼い主の心が解かるらしく(凄いでしょう)

昨日、旦那の部屋にささやかな復讐をしてくれました。

旦那のお部屋にうんこちゃんをしてくれましたよ。

僕って偉いでしょう。ママさんがまだ怒っていると思って
わざとしたんでしゅよ。

夜中に帰ってきた旦那は、せっせとうんこちゃんを片付けていましたとさ。

部屋を開けておく人が悪いんでしゅよね。

そうだよね。ソラ君。君は良く出来た子ですね。



今日の朝のソラ子ちゃん。

猫背で頑張っていますよ~。

写真


眉間にシワを寄せて頑張っています。

この後、りっぱなうんPちゃんを産み落としてくれました。


写真2


ママさん、女の子のうんP姿を撮るなんて失礼ですわよ。


写真3


走って帰りますわよ。


写真4


玩具

訪問ありがとうございます。

昨日、買い物にお出掛けしてお土産に買ったおもちゃです。

ピーピー五月蝿いです。


でも、嬉しそうに
まだ帰ってくれないソラ子ちゃんが遊んでます。


写真2

ママさん、取らないで下さいね。

うわっ、ソラ子ちゃん 恐い目つきですよ。

女の子は、いつもスマイルですわよ。




写真1


愛想笑いは出来ないの

写真 (52)

ソラ君とソラ子の会話

ねえ、ねえ、ソラくん。

この嫌な空気、やばくねえ



CIMG0676_convert_20130415073555.jpg

えっ、何かあったでしゅか


CIMG0572_convert_20130407082449.jpg

相変わらず、呑気で空気の読めない男ねやれ、やれだわ。

そんなにのんびりしていると、ママさん家出したら、あんたどうするのさ


CIMG0678_convert_20130415073655.jpg


ままさん、僕をおいて家出するでちゅか

僕、生きていけませんでちゅよ。

あのパパさんじゃあ、ご飯も散歩も忘れてしまうでちゅよ。


CIMG0574_convert_20130407082605.jpg


そうね、私もそろそろお里に帰ろうかしら。



CIMG0675_convert_20130415073931.jpg


僕は、ママさんだけの味方でしゅからね。

傍を離れないでちゅ。


写真6

で、ママさん、何が有ったでしゅか

何処か、連れてって下さいね。

それとおやつは・・・・

CIMG0570_convert_20130407082235.jpg

旦那にプチ切れのソラママでした。

訪問有難うございました。

マムシは怖い

訪問ありがとうございます。今日は雨が降り
一日中寒い日となりました。

天気予報では雨は夜からと言っていたのに、二時には雨が降りだして
当てにならないとぷんぷん怒っている飼い主です


今日も、五時にソラ子ちゃんに起こされ舐め舐め攻撃にあい
仕方なく起きだし洗濯と掃除機をかけ、寒くて散歩は旦那に任せようと
しばらく待っていましたが、二日酔いの旦那は起きてはこず、ダウンを着て
ソラ子さんと散歩に出掛けました。

CIMG0684_convert_20130420165711.jpg


今日も、ダイエットの為一時間半も歩いて頂きました。

ソラ子ちゃんは、良く歩くね

美しさの基本ですわよ。

そのあと、埼玉の飯能市にあるムーミンの公園に行ってきました。




CIMG0685_convert_20130420165827.jpg




CIMG0688_convert_20130420170106.jpg


可愛いソラ子ちゃんが撮れましたよ


CIMG0691_convert_20130420170312.jpg




CIMG0692_convert_20130420170408.jpg



CIMG0693_convert_20130420170524.jpg




CIMG0694_convert_20130420171156.jpg


その後、飯能市にある宮沢湖にドックランがあると権太商会のブログに
書かれていたので行って見ることに


宮沢湖の周りのレジャアー施設は閉鎖されているのでドックランも嫌な予感が
していましたが、嫌な予感は当たるものです。

入り口のドアは木で出来ていて壊れているし、入り口にはマムシ注意と書かれているし

さすがのおばちゃんでも、マムシには勝てないので
退散してきました。

 お前の方が怖いあるよ・・

えっ、ソラ子ちゃん、何か言いました


あのんさん、ヒマ姉さん、梅にゃんさん、コメントありがとうございました。
前回の記事にお返事書きましたので見て下さいね。

ソラ子、会社に行く。

今日は、会社をお休みしてお友達と映画を見て来ました。

映画の前にマザーズで、1800円でランチコース料理を頼みました。

とても美味しくて、イケメンさんの店員さんに胸をときめかせ?
とても満足なババア達なのです。


朝、散歩に出かけ

最近 お年頃のソラ子ちゃん、ダイエットするですのよ
ばかりに良く歩いてくれます。

気が付けば、今日は会社はお休みするのに

会社に来てしまいました。


ママさんは、ここに毎日 遊びにきているのですか


写真 (111)


中に入って見たいですね

ちゃんとお仕事しているんですかね

そう聞かれると、笑ってごまかすソラママなのです

写真 (112)


会社の前の公園です。

藤の花がきれいでしたよ。

写真 (113)

ここは、滑り台の上ですのよ。



写真 (114)

前にも一度滑ったことがあるような

前回より低いですわね

これは行けますわよ

写真 (115)

面目ありません

撮れませんでした

写真 (116)

今回は、見事に着地を決め余裕で滑ってたソラ子ちゃんでした。

写真 (109)


私は、ソラ君と違ってドン臭くないですからね

一緒にしないでくれません

朝から、一時間半も歩いてしまったソラママでした。


写真 (118)

公園で少し遊んだソラ子ちゃんです。

暑いぞよ

訪問ありがとうございます。

あのんさん、おたんたんさん、ソラ子ちゃんの怪我を心配して下さり
ありがとうございました。

痛くも無さそうですし、気にしている様子も無いので
大丈夫だと思います。

飼い主の胃痛まで心配して下さり、ありがとうございます。
ご老体なので、今日は腰が痛い、足がダルイ、頭が悪い?と毎日
何処か痛い年頃で困ってしまいます。

胃痛は、先週から疲れて甘い物を食べ、次に煎餅を食べを
繰り返していましたら、胃の方がいい加減にしろと怒ってしまい
今日も、胃薬を飲みながら仕事をしています・・・・???

日曜日はお天気が悪そうなので、ソラ子ちゃんを病院に連れて行き
予防接種をして、家でのんびり過ごそうと思います。


写真1

権太紹介のブログから、おたんたんさんに言わせると

くんくん調査隊と言うらしい。

素晴らしいです。 師匠。

写真3


歩き疲れたですわよ。

ソラ子は、もう歩けませんことよ。


写真2


あら、あちらに鳥さんが鳴いているですわよ。

行ってみようかしら?


今日も、町内清掃に励むソラ子ちゃんですが

途中、上目遣いの眼差しで抱っこしてぇ~と道路にオネエ座り。

桜の落ちた花びらが、ソラママの洋服にも付いちゃうし。

町内清掃は、大変です。


いゃ、会社の中が真夏です。

かき氷が食べたい。

今度は、ソラ君を連れて秩父のかき氷を食べに行く計画を立てなければ。

いや、軽井沢のかき氷も美味しいし・・・・

悩むナァ~。それ程、ここは暑いです。



それでは、また見に来て下さいね。


今日も、私、ソラ子に会いに来てくれてありがとうございます。

いつも、ソラ君とソラママさんのつまらないブログに付き合って頂き
ありがとうございます。

最近、私もお年頃のせいか人前に出るのが恥ずかしいので
あまり、アップの写真はありません。

アップの写真を載せるに当たっては、ソラママさんより報酬を頂くことに
なっております。

まったく、上から目線の生意気なソラ子ちゃんであります。

昨日、我家に帰ったら ソラ子ちゃんの目頭の上に血が着いてびっくりしましたよ。

最近話題の恐いダニが・・・・なんて、顔を恐る恐る見ながら
毛の下辺りを手で確認しましたが、傷も見えないしダニでも無い様です。

写真4

上の写真、恐いですが目頭の上の所が怪我したみたいです。

多分、何処にでも顔を突っ込んでしまうので枯れ枝か何かで
切ってしまったのかも・・・嫁入り前なのに・・・。



花見月の花も咲き始めました。

白の花の方が早く咲くみたいです。


写真9


つつじも咲きましたよ。


写真2

チューリップはもう少しで終わりそうです。

写真3

私達、ダックスフンドは社会のために貢献しているのでございますわよ。

毎朝と夕方に町の道路を掃除しているのですものね。


しっぽの箒は良く取れるですわ。ねぇ、皆様。

写真10

ソラ子ちゃんは立派ですね。

きゃあ、可愛くて素敵。



写真1

そんなに誉められると照れてしまうではございませんか。

隠れてしまうでしゅよ。

写真7


写真6


写真8



写真5


それでは、皆様  ごきげんよう。

年寄りは疲れたでしゅ。

今日も朝から爽やかなお天気です。

朝の散歩も時間が無いのに、あまりの気持ちの良さについつい
長く散歩をしてしまい、慌てて会社に来る日が多くなっています。

昨日の夜から胃痛が始まり、夜中には布団を蹴飛ばしたのか
寒くて目が覚めてしまい

会社に来る途中に、コンビニで液体のソルマックと胃薬を購入しました。

土日と遊び歩いたので疲れが溜まり出しているので
今週の土日は、大人しくしていようと思っています・・・。

でも、ソラ君が暇そうにしているのを見ると
可哀想になって、お出掛けしちゃうのですよね。


土曜日は、埼玉県の川越に行って来ました。

八時半頃にソラ君と散歩に出掛け、一時間公園で遊び
家に戻ると、ドライブに行くぞというので着いて行き
川越に行きたいと行ったところ連れて行ってくれましたよ。

お笑いの師匠の権太商会のおたんたん様が
川越の記事を書かれていたので行ってみたくなったのでーす。


ここで、厄除けの団子を購入して頂きましたよ。
美味しかったです。

さつまいもステック等という物を購入しましたが
これは、飲み物が無いと胸焼けします。

桜の花も終わってしまい葉桜になっていました。


CIMG0620_convert_20130415072706.jpg

この後、鐘のなる時計台と蔵屋敷が並ぶ通りを
歩き、30分で帰って来ました。
土曜日なので、込んでいてソラ君も暑そうなので
食べたかった焼きおにぎりも並ぶのが嫌で諦めました。

CIMG0626_convert_20130415071940.jpg


今日の・・・・



ソラ子ちゃん、こっち向いて下さしゃいよ。


写真6


スタスタとマンションの玄関に向かうソラ子ちゃん。


写真5


ベランダの見回り中のソラ子ちゃんです。

写真3



写真2


写真2


写真1


薔薇の蕾が大きくなっています。
楽しみです。

写真4


今日も、ソラ子ちゃんに会いに来てくれてありがとうございます。


大事な毛を剃られたでしゅよ~。

訪問ありがとうございます。

土日とも絶好の行楽日和で、ソラ家も近くの公園や
埼玉の某所、昨日は昭和記念公園にお出かけしてきました。

2日間も、遊び歩いたソラくんは、昨日の夜からご飯も食べず
疲れきって寝てしまいました。

今日の朝も、少し機嫌が悪そうなので
散歩は中止しちゃいました。

以外に体力の無いソラくんなのです。


昨日は、入場料が無料ということもあり、物凄い人でした。

今、チューリップが見頃で沢山の人でーす。

フジテレビさんも来てましたよ。

CIMG0634_convert_20130415071602.jpg

もっと、綺麗で整理されたチューリップ畑は素晴らしかったです。(羽村ガンバレ)

来週も、行けたら行きたいソラママなのです。

芝桜も綺麗でしたよ。

アイスランドポピーも満開でした。

CIMG0637_convert_20130415071838.jpg

暑いよ~と言っているソラくんです。

CIMG0647_convert_20130415073137.jpg


可愛いソラ君です。


CIMG0654_convert_20130415072523.jpg

公園を歩いたり、ライブを聞いたりして楽しんだ後は

最後に締めの苦手のドックランですよ。ソラくん。

昨日は、初めてソラ君が意思表示をしました。

ソラママの傍を離れず、くんくん臭い嗅ぎをしていたら

小さなボールでトイプードルちゃんが持って来い遊びをし始め

ソラ君、そのボールが欲しくてトイプードルちゃんと一緒に走り

始めました。

ボールの所まで行くと引き返して帰って来て、また
ボールを追いかけてを繰り返していたら、トイプードルちゃんの
飼い主さんが、ソラ君の為にボールを投げて下さいました。


ソラ君、ボールまでは走って行くのに持って帰って来ないし・・

飼い主さんが、三回ボールを投げてくれてくれましたが

持って来るまでは行きませんでしたが、飼い主、とっても嬉しかったんですよ。

父ちゃんも見てて喜んでいました。

投げてくれた飼い主さんには、持って来ないお馬鹿さんに見えたかも知れませんが

普段のソラくんを見てたら、物凄い進歩なのです。

昨日は、ダックスなのに吠えないんですね。とダックスさん飼い主さんに
誉められ、可愛い女の子ですねと誉められ
とても、嬉しかった飼い主なのでした。


(俺は男だ)とソラくんが言っています。


写真1

上の写真は毛を剃られちゃったでしゅよ~。のソラくん

ソラ子ちゃんです。

写真2

疲れきってしまったソラ子ちゃんですよ。


CIMG0678_convert_20130415073655.jpg


CIMG0676_convert_20130415073555.jpg

CIMG0680_convert_20130415073755.jpg


ソラ子ちゃんが遊びに来てくれました。

明日からは、ソラ子ちゃんが登場でーすよ。


散歩

今日もお天気でーすよ。

おばさん、早く散歩に行くでしゅよ。

今日の僕は たくさん歩きますからね。
覚悟しとくでしゅよ。


今日は、猫ちゃんも居ないし、
あっちの道を散歩しに行くでしゅよ。おばさん

天気もいいし、草の香りもするでしゅよ。

今日のソラ君は、珍しく歩いてくれました。
いつも、今日みたいだと年寄りのおばさんには有り難いんですけど。

それは、無理でしゅよ。

僕は気まぐれでしゅからね。

そうだよね。逆方向に行きたくてストしているんだもんね。

写真3


そんな、ソラ君を無理やり信号を渡らせ
近くのファミマの駐車場に着きましたよ。


おばさん、ここから何時も美味しそうな臭いがするでしゅよ。

僕、入ってみたいんでしゅけどね。

ダメでしゅかね。

鶏のから揚げが売ってましゅよ。

ドアが開きましたよ。おばしゃん。
中に入りたいでしゅよ~。


写真2


そんな、ソラくんをひっぱり公園に向かったのでーす。

公園には、ボーダーコリーのかっこいいワンちゃんが散歩してたでしゅよ。

僕は、少しびびってしまったでしゅよ。

わんちゃんとお別れしてお家に帰る途中に綺麗なお花が咲いていたでしゅ。


写真1


綺麗でしゅね。

ももちゃんも、梅ちゃんも、くるみちゃんもお花に負けないぐらい
可愛くて綺麗なんてしゅよね。

誰が僕のお嫁さんになるでしゅか?


それは、無理なお願いですね。

相手にも選ぶ権利があるっすよ。ソラくん。


写真5

じゃあ、ヒマ子ちゃんでもいいでしゅよ。

写真4


馬鹿な事を考えて、明日は何処にお出かけしようかしらなんて
考えながら道を歩いていたら、手を街灯にぶつけてしまい
青あざを作ってしまった間抜けな飼い主でした。


馬鹿につける薬はないでしゅね。

写真6


意地悪を言うのでドアを閉めて追い出されたソラくんなのです。 ← うそ。


それでは、皆様 楽しい週末をお過ごし下さいでしゅ。


優秀犬

訪問ありがとうございます。

昨日は、会社を出たら雲行きがあやしく
急いで我家に向かいましたが、途中で大粒の雨が降り出してしまいました。
家の近くまで来ていたので、少しだけ濡れてしまいましたが
びしょびしょにならずに済みましたよ。

でも、ソラ君の散歩は中止になってしまい暇を持て余している
ソラ君なのです。

紐でひっぱりごっこをしてみようと誘ったのですが
我家に来てから、ひっぱりごっこはあまり興味がないみたいです。

昨日もまったく遊んでくれません。ねぇ、ねぇ、遊ぼーよと頑張ってみるものの
まったく食いついてこないし。

遊んでくれなきゃ、テレビでも見ちゃうからとテレビを見ていると
傍で淋しそうに横たわるし・・・・・。

君って、頑固だよね。

散歩コースは絶対に変えないしね。


今月のいぬのきもちで短所を長所にという内容が取り上げられていて
散歩コースを変えない頑固さんの犬は、平和主義で争いを避ける優秀な犬と
書かれていましたよ。

音に対する吠えも優秀な犬の証拠なのです。

よって、我家のソラくんは優秀なイケワン君なのです。

チューリップ畑を見に行った時に、駐車場のおじさんが
車を降りてチューリップ畑に行く時に、見事な短足だねとお褒めのお言葉を戴きまして
帰りに、また話し掛けられました。

おじさんの家にもわんちゃんがいるらしく
わんちゃんが大好きみたいで、この子は怖がり屋さんでしょう
いきなり言われて、えっ、分かります

うーん、話し掛けても絶対に目を合わせないでしょう。この子は。

怖がり屋さんは、目を合わせないんだよね。


家の犬は、誰にでもお腹を見せて誰にでも懐くから
番犬にもならないし、誰にでも着いて行ってしまいそうだよ。
と話してくれましたが、ある意味、羨ましかったです。

まぁ、無いもの強請りなのです。


写真1


お腹が昨日の雨でびしょびしょなので
誰も居ない時は、抱っこしなくても良いので下に降ろしたら
偉そうにしています。


写真2


早く、中に入れてくだしゃい。


写真3


それでは、今日はこの辺で。

今日も、ソラ君に会いに来てくれてありがとうございます。

もったいない。

訪問ありがとうございます。

梅にゃんさん、師匠、コメントありがとうございました。
昨日の記事にお返事を書きましたので覗いて下さいね。


今日は、昨日と違い肌寒い朝でしたよ。

昨日の夜のお散歩は、珍しくソラ君が興奮せずに
走ってくれたのでホッとしましたが、いつもの公園まで来ると
いきなり、帰るといいだし方向転換したので、せっかく外に出て来たのに
と思い、ソラ君を方向転換させ、いつもの猫ちゃんの所まで行った時に
いきなり、うんPスタイルになり、いつもより柔らかめのうんPをして
くれました。

すぐに、ソラ君が歩き出しのですが
二、三歩歩いては また、うんPスタイル

また、二、三歩歩いては また、うんPスタイルを繰り返すので
しっぽをあげて確認したところ、しっぽとおしりの長い毛に親指1本ぐらいの
うんちが着いてるしぃ~。
トイレットペッパーで拭いても毛にびっしり着いてしまって
取れない。

飼い主は困ったあるよ。

こいつを抱っこしたら綺麗なソラママにうんちちゃん
着いてしまう。うーん。エレベーターの密室だと臭いが篭る。

そうか、あの時、家に帰ろうとしたのは
急にうんちがしたくなったのでは???
あの時に帰っていればと後悔した飼い主なのです。

だから、帰ろうって言ったでしゅよ。

僕は悪くないでしゅよ~。

まぁ、その後はご想像にお任せ致します。

昨日の夜は、ソラ君を散歩させ
夕飯を作ったのはいいのですが、どっかの馬鹿タレが
夕飯入らないメールをせずに飲んだくれたあげく
青梅線に乗り、途中で眠ってしまい奥多摩まで行ったそうです。

奥多摩は遠いあるよ。

夜中に、タクシー代一万円かかっちゃったよ~と
ソラ君に言ってたら、ソラ君がうるせぇなこの親父はと
一声、ワンと叱っておりました。エライ。


まったく、その一万円で美味しい物食べられるのにね。


写真5

そうだね。ホントダメダメおじさんでしゅね。

写真7

断固、抗議するでしゅよ。

馬肉が買えるでしゅよ。

写真6


それでは、おかあしゃまの馬鹿話に付き合ってくれてありがとうでしゅよ。

また、遊びに来てくだしゃいね。


カメラが欲しい。

訪問ありがとうございます。

今日も、ぽかぽかお天気。

会社にバスで来る途中、あまりにも暖かく急に眠気がさして来て
もう、会社に来る気がまったく無くなってしまった飼い主ですが
我家のソラ君の餌代をパートの安月給でも稼がないといけないと
思い会社に仕方なく来てしまいました。

土日から、ちょっとお出かけ過ぎたのか腰が痛く
昨日の夜の散歩をお休みしてしまいました。すまん、ポチソラ君。

お風呂に浸かり、ファンヒーターで腰を温めて少し楽になった飼い主でしたが
今日の朝にソラ君を抱っこしたのが悪かったのか
また痛くなっているのでーす。六キロはさすがに重い・・・・。

日曜日に出掛けた羽村のチュウリップ畑ですが、
お笑いの師匠と勝手に決めて楽しみに見ているブログの権太商会の権太君も
日曜日にお出掛けしたそうです。

今日の権太商会のブログにとても綺麗に撮れている
チュウリップがアップされていましたよ。
是非、覗いて見て下さい。

どうしてあんなに綺麗に撮れるのか?
権太くんもかっこいいし・・・

やはり、○○○のデジカメでは限界があるのか?
飼い主の腕が悪いのか?

多分両方なのですよね。

どなたか、割と安くて簡単な操作で良く撮れるカメラがありましたら
教えて頂けると嬉しいです。



写真6





写真4





写真1




写真2


上の写真は、I Phoneで撮った物です。

カメラが欲しい飼い主、貯金を始めようかな?


ソラ君のお願いホーズ。

犬って、手を合わせて激しく振りますよね。

あれって、何をお願いしてるのでしょう?

遊んで?何処か連れてって?

CIMG0570_convert_20130407082235.jpg


そういえば、カフェの駐車場で車のドアに頭を挟んでしまい
右の耳の上の頭と左の側頭部が痛い飼い主です。

車を止めていた場所が少し傾いていたため
乗り込むと同時に自然とドアが締まってしまい頭が挟まれて
しまいました。(馬鹿は直りませんでした。)

皆さん、犬と一緒の時は気を付けましょうね。

頭は痛いし、坐骨神経痛でおしりと腰が痛い飼い主でした。


お疲れですか?

訪問ありがとうございます。

今日の散歩の時間は、風が強く寒かったのですが
会社に来る時間には風も止んでぽかぽか天気になりました。

気温の差が有り過ぎると体がついていきません。(涙)

土曜日は、朝に一時間散歩に出掛けてから
歯医者に行き、その後に買い物を済ませ、台風並みの爆弾低気圧に
備えて植木をしまいせっせと一人で大忙し・・・。


旦那といえば、
二日酔いか知りませんが、ごろごろと目障りなのでーす。



邪魔にはなっても役に立たない奴はほっといて
午後から、ソラ君を連れ出しいつもと違う公園に車で出かけてきました。

写真7

写真10

写真9

写真8


強風でしたが、ソラ君は楽しそうにしているので
二時間ぐらいぶらぶらして我家に帰りました。


土曜日からお疲れみたいで、今日の散歩の後に
眠りに落ちた可愛いソラ君です。


写真13


写真12


写真11


写真14


お布団は気にしないで下さいね。

お出掛け


今日は、羽村のチュウリップ祭りを見に出かけてきました。

昨日は、屋形船が延期になりソラ君の処は
雨も風も台風並みにはならずにホッとしました。

朝から晴天で、気温は夏?と思われる程暑くて
ソラ君も、舌がでっぱなしです。

今日の方が風が強くて、家に戻ったら洗濯物が飛ばされていましたよ。


皆さんの処も大丈夫でしたか?



CIMG0593_convert_20130407143932.jpg


CIMG0582_convert_20130407141314.jpg


CIMG0588_convert_20130407141740.jpg


CIMG0590_convert_20130407141910.jpg

暑くて、へろへろのソラ君」ですよ~。

CIMG0602_convert_20130407142459.jpg


CIMG0583_convert_20130407141509.jpg

そらままと休憩中。



CIMG0607_convert_20130407142825.jpg


CIMG0608_convert_20130407142932.jpg



CIMG0599_convert_20130407142121.jpg

CIMG0600_convert_20130407142227.jpg





この後に、場所を移動して
青梅の日向和田の近くにあるわんこもOKのお店に。

最初は、写真のテラス席でしたが

風が強くて、お店の人が
とってもいい子なのでお店の中にどうぞと言われ
お店の中に入りました。

お店の中で、一度も吠えずにとてもいい子のソラ君でした。

ただ、固まっていただけかも?



CIMG0615_convert_20130407143700.jpg



CIMG0619_convert_20130407143809.jpg

ハトヤに決めたぁ~

訪問ありがとうございます。

ちょっと古いのですが、

伊東に行くならハトヤ ハトヤに決めた~のCM覚えてますか?

そのCMで子供が大きな魚を抱きかかえて
魚がバタバタと動いているシーンがありますよね。

古過ぎてそんなCM見たことが無い?そうですよね。

一ヶ月前頃から、ソラ君を散歩させるのにマンションの部屋の玄関を出て
エレベーターに乗り、一階に着いてドアが開くと同時に
ソラ君、興奮状態になり降ろせと暴れるのです。

暴れるだけならいいのですが、甲高い声で吠えながら暴れ
ハトヤの魚状態になり大変なのです。

マンションの出口までは、20歩ぐらいなのですが
朝の静かな時間に声が響いてしまい焦ってしまいます。

ドアの鍵を外して、地面に降ろせば
わんわん言いながら、相変わらずの50メートルダッシュ。

わんわん吠えるのは、10メートルぐらいです。

きっと、そのうち朝の散歩はさせないで下さいと張り紙が出そうで
恐い飼い主なのです。

今日の朝は、暴れるソラ君の胸をしっかり抱きかかえ
待てを連発するものの、興奮は抑えきれず。


毎日、散歩しているのに

やはり、お留守番のストレス?

旦那との散歩の時は、ダッシュも吠えもしないらしい。

母ちゃんは、甘く見られているのかしら?



ねぇ、そこのお兄さん

ちょっと寄ってかない


写真2


お安くしとくわよーん。

写真1


足の太いおばさんも付いてきますけど・・・・




写真3

それでは、皆様、楽しい週末をお過ごしくだちゃいませ。

写真4

お天気です。


訪問ありがとうございます。

昨日の夕方から、天気が回復に向かい
夕方の散歩も出来たし、今日は朝から40分も気持ちよく歩いてくれたソラ君です。

おかげで、掃除機がかけられませんでした。

家に帰ってから掃除したいと思いますが
きっと、散歩に出掛け、夕飯の準備をしてたら疲れきり
お風呂に入って寝ちゃうんだろうと思います。


さっきから、頭痛がするのでイブを飲んでみましたが
効くまでもう少し掛かりそうです。


こんなに天気が良いと会社に居るのが嫌になっちゃいますよね。

ソラ君と遊びに出掛けたら気持ちがいいのになぁ~。


最近、隣の席の親父との会話が年金の話ばかり。

隣の席の人が、3月で定年を迎えたのです。
会社には、一年契約で延長出来たので在籍していますが
何かと年金の話ばかりになってしまいます。

うちの旦那さんが、来年60才で定年になるので参考に話を聞いていると
定年までにやはり、4千万は貯めないと老後は大変だということでした。

65才までに、貯金を切り崩しながら生活しなければならないので
四千万でも足りないくらいらしいです。


田舎から出て来て、娘2人を私立に入れて家のローンを返してきた我家には
そんな貯金は無い、無い、無い。無いぞぅ~。

旦那の家も私の実家も遺産なんて無いし・・・・

やはり宝くじしか・・・・いや、あんなもん当たらないし・・・

今ごろ、慌てている馬鹿な飼い主なのです。

私の年金便を見て驚いた。

えっ、専業主婦とあまり変わりらない。

それも、今の条件で60才まで掛け続けなければならないのよね。

60まで、まだ9年あるし・・・あっ年がバレてしまった。

皆様、安心して老後の生活を送るには、5千万円を目標に
貯金に励んで下さいね。



ちょっとだけよ~。

写真10

うーん、見せちゃおうかな

僕のセクシーライン。


写真2


桜の花びらがたくさん散っているでしゅね。

写真1


道路に落ちていた桜の花を拾って、ソラ君の頭に載せて
写真を撮ろうとしたところ、花を食べてしまいました。

一枚の花びらだけ残っていたので撮りましたが
ソラ子ちゃんじゃなくて桜子ちゃんでブログを書こう思ってたのに
失敗に終わりました。



写真7


僕のアップの写真をどうぞ。


写真5


昨日は、梅にゃんさん、あのんさん、ひま姉さん、コメントありがとうございました。
お返事書いてありますので、見て下さいね。



最後に、もう一度、ソラ君の胴長セクシーラインをどうぞ。

惚れてくだしゃいね。

写真3

今日も監禁されてます

訪問ありがとうございます。

昨日の夜から、日頃のソラ君の悪行を根に持っている
娘から、部屋に閉じ込められたソラ君とソラママです。

相当、ご立腹らしいので
暫くの間、九時過ぎには和室に閉じ込められそうです。


テレビを見たいのになぁ。

悪いのは、ソラ君だと思うのですが
ソラと飼い主は一心同体らしいので、そらままも閉じ込められています。


ソラ君だけを閉じ込めても、出せと五月蝿いだろうし
ソラママがいれば、傍で遊んでいるしね。

はぁ、なんでこんなに気を使わないといけないのかしら?

だんだんストレスが溜まってくる飼い主なのです。

はやく、嫁に行きなさいと喉の奥まで出かかっているのでーす。

お金を貯めないと嫁に行けないらしいので
暫くは、ソラ君と娘の間でストレスが溜まりまくりです。


写真1



写真2



写真5



写真3

今日は、大荒れの一日です。

今日も散歩に行けないソラ君です。

早く、ソラ君のレインコートを買わないと梅雨になったら
困ってしまいますよね。

可愛いふりふりのかっぱが欲しいソラママなのです。



監禁中




写真5



写真3



写真4



写真2


逮捕されたでしゅよ。

写真1


土曜日は、最後の花見を計画中でしたが
天気予報が外れ、見事に雨でした。

日曜日も、朝から小雨が降り散歩にも行けずに暇を持て余している
ソラ君です。


昨日は晴れたものの寒くてダウンを着て散歩に出掛けましたよ。


今日は、朝から寒くて雨が降り、またまた散歩に行けずに
娘の部屋に入り、悪戯する物を探しているソラ君なのです。


雨なので洗濯物を、お風呂場に干していたら
いつものように、ソラ君が水を飲みにお風呂場に入ってきました。

風呂桶に、お水を入れてあげて
水を止めようとしたところ、皆様のご期待にお答え致しまして
シャワーが出るところまでレバーを上げてしまいました。


会社に出掛ける着替えを済ませていたのに
上半身、水浸しになった飼い主と
水が上から体に掛かった瞬間、逃げたソラくんなのです。


この雨で桜の花も散ってしまいそうです。

今年は、寒いので会社の人たちと
夜桜を屋形船で見ようと4/6に計画を立てていましたが
葉桜見物になってしまいそうです。


プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
