

禁断お部屋2


今日は、久しぶりに朝から爽やかな日です。

朝、六時に散歩に出掛けましたが、昨日の雨で
ソラ君のお腹や足はびしょびしょ状態。

マンションは抱っこしないといけない規約になっているので
ソラママのコートも泥で汚くなり、朝から洗濯で大忙しでした。

花粉も少しはピークは過ぎたものの、薬を飲まなければ
鼻水が垂れるし、夜は鼻詰まりで息苦しいのです。

でも、後少しの辛抱なので頑張ります。

花粉症の皆様も、後少しですので頑張りましょうね。



バス停のしだれ桜が満開になりました。

公園の桜は散り始めていました。
土曜日までには道がピンク色に染まるかな?

雨が降ると滑りやすいので注意ですよね。

写真8

禁断のお部屋に潜入捜査でしゅよ。

相変わらずに、物が沢山有り過ぎでしゅね。

汚部屋でしゅ。

臭くは無いみたいでしゅ。

写真1


ほら、ソラ、出て行って。

会社に出掛けるから邪魔だよ。

嫌でしゅよ。

ここは楽園でしゅよ。一日中遊べそうでしゅ。


写真3


強制連行中です。

写真5


ポイと捨てられたソラくんです。

写真6


はぁ、つまらないでしゅよ。

何か、遊べる物は無いでしゅかね。

朝からご飯を食べないソラ君です。

最近、食べたり食べなかったりです。


写真9



寒すぎです。

訪問ありがとうございます。

最近、女を捨てた飼い主、洋服という物をしばらく買ってなかった。

会社は私服になってしまい、
洋服を持って無い飼い主は毎日、毛玉の付いたセーターと
Gパンで出勤しているのです。

正確に言うと、わんこの洋服ばかりに目がいってしまい
自分に掛けるお金がなかったのでーす。

基本、洋服が嫌いなソラくんですが
洋服を着ないと車のシートが毛だらけになるで
車大好きなソラ君には必要なのですよ。


車の窓には、ソラ君の鼻汁がついてすぐに汚くなるしね。
あの、鼻汁はなんとかなりませんかね。ソラ君?

で、日曜日にブラウスとアクセサリーを買ってみました。
アクセサリーがとても気に入り、それに会うブラウスを探していたら
襟がレースのとても女性らしいブラウスを買ってしまいました。

月曜日の朝に、紙袋の中に入れて窓のそばの低い棚の上に置いてあったので
急いでいたので、そこから窓枠の高いところにカーテンに隠して
置いたのです。


ソラ君は、見てる様子もなかったので安心して出掛けて
家に戻り、リビングのドアを開けたら
無残な紙袋の残骸があっちこっちに広がっていましたよ。

ブラウスよりアクセサリーを粉々にされたかと
急いで和室を探してみたら、アクセサリーは壊れてなかったのですが
ブラウスはシワだらけになってたし。


いつもは、悪さしてないのに
朝、ソラママがこっそり隠していたのを見ていたのに違いない。

恐るべし、ストーカー犬、良く見ているもんです。感心、感心。

なんて感心している場合じゃないですよね。


春の洋服を買っては見たものの、ちょっとおしゃれ過ぎて
会社には着ていけそうもないブラウスなのです。

ソラ君がいると、毛が洋服に付いてしまうし
ねぇねぇねぇの攻撃で洋服は毛玉だらけになるし

どんどん、親父化している飼い主なのです。



僕を呼びました?


写真4


呼んだでしょう?

写真5

いやいや、呼んでないって。

今日の朝もお花が綺麗てせしたね。ねぇ、ソラ君。

写真3

水仙の花も可愛いでしゅよ。


写真2


お花だけだと淋しいでしゅからね。

僕と一緒だとお花ももっと綺麗でしゅよ。

写真1


今日のお散歩は、猫ちゃん探しで終わったソラ君です。

クロタンがちょうど出ていたので、ソラ君が興奮状態。

クロタンのところに行くでしゅよ。友達になるんでしゅとばかりに
近寄るのですが、逃げられてしまいました。

どうも、ソラ君

自分より小さいとお友達になれるかもと近寄っているみたいです。

なので、可愛いチワワちゃんを見かけると自分から近寄ってみるのですが
チワワちゃんに逆切れされ、いつもしっぽを巻いて逃げるソラ君なのです。


情けないソラ君が、とっても可愛い飼い主でした。

寒いです

訪問ありがとうございます。

昨日と今日と寒い日が続き、冬物のダウンコートを着て会社に来ました。

朝も風が強く、元気にいつもの50メートルもうダッシュした後
わがままソラ君、いきなり方向を変え
もう、お家に帰るでしゅとスタスタ戻ってしまいました。

寒いせいなのか、まったく解からないソラ君の行動に振り回されている
飼い主なのです。
いつもなら、抱っこして違う散歩コースまで連れて行き
散歩させるのですが、今日は時間があまり無かったので帰ってきてしまいました。

面目ないっす。


昨日は愚痴を書いてしまいまして
これではいけないと思い、気分を新たに頑張ろうと
ソラ子ちゃんに登場して貰おうと考え
ピンクの洋服を購入したものの、これが似合わないのなんのって・・・

どう見ても、はるな愛にしか見えない。
無理がある・・・。


CIMG0507_convert_20130326072414.jpg

だから、似合わないって言ったでしゅよ。

CIMG0513_convert_20130326071702.jpg


早く、脱がしてくれないと暴れるでしゅよ。

CIMG0515_convert_20130326071245.jpg


僕は、はるな愛にはなりたくないでしゅよ。
愛ちゃんは、年だし、ピチピチじゃないでしゅよ。

CIMG0514_convert_20130326071047.jpg


こんな、かあちゃんにお付き合いするのは
もう嫌でしゅよ。

CIMG0518_convert_20130326071852.jpg


そうだね。ホント似合ってなかったね。
可愛いと思ったんだけどなぁ。


頭にリボン付けたらさぁ、きっと可愛いよ。ねぇ、ソラ君。

梅にゃんさん、あのんさんコメントありがとうございました。

これからも、宜しくお願いします。


ピンクの洋服が気持ち悪いソラくんでした。


ひとりごと

訪問ありがとうございます。

我家のお庭のしだれ桜です・・・なんて嘘です。

バス停の隣にある和風レストランのしだれ桜です。



写真1

最近、ソラくんですがお色気?がついて扱いにくいというか
落ち着きがありません。

去勢を少し考えている飼い主ですが、去勢するのは早いほうがいいのか
もう少し後がいいのか、悩んでいるのです。

我家のソラくん、飼い主の育て方が間違っていたらしく

ソラママ>ソラ>主人>娘になってしまっている感じなのです。

リビングと和室は自分の居場所だと思っているらしく、主人がソラ君が寝ている
姿が可愛くて口を触っていたら、突然怒り出したり
娘がふっとした行動で怒ってしまいす。

飼い主が居る時は、いまだにストーカー状態。

居なければ、仕方がないので主人に甘えるといった感じで
問題行動も起こしません。

最初は、お里で生存競争が激しく物に対しての執着が凄いのかしらと
思っていましたが、やはりそれだけでは無く
ソラ君を知らず知らずのうちにボスにしてしまっていたのかも。

しかし、ソラ君を見ている限りは人が恐いだけのびびり犬にしか見えないんですけどね。

ボスだと思っているのか?それとも恐がり屋なだけなのか?


娘も土日は出掛けて、平日の夜にいるだけなので確かに
ソラ君から見れば、ただの居候に見えるに違いないし
主人も平日は朝が早く、夜は遅いので土日しか居ない、
たまに散歩に連れて行ってくれる奴にしか見えてない気がするのです。

主人と娘と信頼関係がまだ出来ていないのか?等とぐだぐだと悩む飼い主です。


それでも、可愛くてしょうがないソラ君なのです。


CIMG0488_convert_20130324144810.jpg

お外で食べるおやつは美味しいでしゅよ。うまうまでしゅ。

CIMG0483_convert_20130324143652.jpg


本当に可愛いソラ君です。(親馬鹿ですみません)

CIMG0485_convert_20130324144232.jpg


家の近くの公園桜も、もう少しで満開です。

土曜日に遊び過ぎて疲れているせいか、不機嫌なソラ君です。


CIMG0501_convert_20130324151620.jpg



CIMG0503_convert_20130324151758.jpg

写真撮影は、嫌いでしゅよ。
いい加減にしてくだしゃい


CIMG0499_convert_20130324151356.jpg


はい、申し訳ありませんでしたね。

暫くは、写真撮影は止めるので機嫌を直して下さいませんかね。


おまけ画像

僕のファン様へ。



CIMG0456_convert_20130324142743.jpg



CIMG0457_convert_20130324142904.jpg




CIMG0455_convert_20130324142614.jpg





CIMG0490_convert_20130324145146.jpg

国営昭和記念公園

皆様に春をお届けするでしゅよ。




CIMG0449_convert_20130324141930.jpg


僕の笑顔もついでにお届けでしゅ

CIMG0450_convert_20130324142101.jpg

僕は、女の子と合コンだと言われて嬉しくて
ママさんとパパさんとお出掛けしたんでしゅよ。

CIMG0453_convert_20130324142244.jpg

女の子達は何処にいるでしゅか

水仙のお花が可愛いでしゅね。

CIMG0454_convert_20130324142457.jpg

沢山の人がいるでしゅよ。
わんちゃんも沢山いたでしゅ。

でも僕は、はずかしがりなので声を掛けられなかったでしゅよ


CIMG0460_convert_20130324143102.jpg


CIMG0474_convert_20130324150514.jpg

 公園はお花がいっぱいで綺麗だったのに
僕は、ドックランでチワワの子に追いかけれ大変だったでしゅよ。

ソラ君は、走ることも無く、誰とも遊ぼうともしないのよね

人見知りにわん見知りの上に怖がり。

人様には迷惑じゃあないのでいいんだけど・・・少し寂しい飼い主なのです。

CIMG0493_convert_20130324145518.jpg

CIMG0487_convert_20130324144359.jpg

CIMG0492_convert_20130324145358.jpg

僕って可愛いから、男の子にモテるでしゅよ。

今日も、好き好きって言ってくる男の子がいて困ったでしゅよ。


訪問ありがとうございます。

今日の朝の散歩の風景です。
ピンクが前回より、いっそう濃くなりました。

3日間、外に出っ放しだったので、油断してたら
花粉症が悪化してしまいました。

薬を飲んでの散歩は、喉が渇いてしょうがありません。

すっかり、春全開のソラくんは
恋人探しに大変なのです。

コタツの中に入っては、飼い主の足にしがみついてるしぃ~。

ソラくんは、春は何時まで続くのかしら?


CIMG0439_convert_20130322071755.jpg


CIMG0447_convert_20130322071619.jpg



CIMG0442_convert_20130322072420.jpg



CIMG0444_convert_20130322071906.jpg



CIMG0445_convert_20130322072228.jpg

訪問ありがとうございます。

今日は、会社はお休みしてます。

今日も、ソラ君とぶらぶらと散歩してきましたが、

デジカメを忘れてしまい、昨日は一分咲きだった桜
五分咲きになっていてとても綺麗だったのに、なんておバカな
飼い主なのです。

ソラ君は昨日からお疲れ気味で寝ています。


昨日は、散歩から帰ってから買い物ついでに
羽村のグランドに遊びに行ってきました。


CIMG0413_convert_20130320142449.jpg

CIMG0415_convert_20130320142632.jpg


CIMG0416_convert_20130320142752.jpg

ここは、川が近いのでまだ桜の花はつぼみのままでした。

今日はこれから友だちとランチに立川に行ってきます。

今週の土曜日は、桜が満開になりそうです。

ソラ君とお花見しようと思います。



今日は、ソラ君と春を見つけに二時間歩いてきました。
出掛ける時は曇り空だったのに、途中で晴れて
暑いぐらいのお天気になりましたよ。

ソラくんも、暑くて公園の水飲み場で、頭から水をかぶってしまいました。

この公園に着くまで、既に30分以上歩いているのです。
道路には、ソメイヨシノの桜が二分咲きぐらいで咲いていました。

ここの公園の桜は、ピンクの花の色が濃い桜なんだけど
なんていう桜か解らない飼い主です。


CIMG0392_convert_20130320140143.jpg


CIMG0395_convert_20130320140430.jpg

水も滴るいい男です。


CIMG0397_convert_20130320140614.jpg


CIMG0399_convert_20130320140847.jpg


CIMG0400_convert_20130320140950.jpg

CIMG0401_convert_20130320141121.jpg

CIMG0402_convert_20130320141240.jpg

CIMG0404_convert_20130320141359.jpg

CIMG0406_convert_20130320141648.jpg


CIMG0407_convert_20130320141747.jpg


CIMG0409_convert_20130320142038.jpg


春は気持ちいいでしゅね。

恋の季節ですね。
今日は、チワワちゃん三匹に吠えられたでしゅよ。



CIMG0411_convert_20130320142329.jpg

朝から、飼い主の足にしがみ付いて腰を振る可愛そうなソラくんなのです。


頭の中が春の飼い主でした。

晴天です

おはようでしゅよ。

今日は、とってもいい天気でしゅ。

朝の散歩から帰って来て、ベランダの見回り中でしゅよ。


写真6


いいもの見つけたのにママシャンに取り上げられたでしゅよ。

返してくだしゃいよ。

写真1

お願いしますよ。

写真3

まだ、でしゅか?

写真2

離さないでしゅよ。

写真8

逃げるでしゅ。

写真5


お部屋に戻るでしゅよ。

写真9


やぁつけてあげるでしゅ。こんにゃろ。

写真4

すぐに飽きて、いたずらを探すソラくんです。


写真10

お腹が空いたでしゅよ。



写真7

今日は、朝からテンションの高いソラ君です。

昨日の夜はしては行けない事をしでかし、ゲージに一時間
反省の為に入れられたソラくんですが
怒られているのは解かってくれているのですが
何故、怒られているのか理解出来てない様子です。


逆に、ソラ君がどうしてそうなるのか
私達に原因があるからかもしれません。

犬の心がちっとも解からないダメ飼い主なのです。


まぁ、悩んでも仕方ないので
今日のお天気の様にパッと明るくいきたいと思います。

明日は、お休みです。

皆さんも、お花見に出かけるのかな?

ソラ君も、遊びに行こうね。


可愛いソラ君

訪問ありがとうございます。

今日もあったかです

しだれ桜が咲いていました

可愛いそらくんが撮れました

CIMG0384_convert_20130317173828.jpg


CIMG0374_convert_20130317172407.jpg

CIMG0376_convert_20130317172549.jpg

CIMG0378_convert_20130317172730.jpg

CIMG0381_convert_20130317173641.jpg

CIMG0385_convert_20130317173946.jpg

CIMG0373_convert_20130317172246.jpg


今日も水の中に入り汚いソラ君は、ただ今シャンプーされて寝ています。

こちらは、来週あたりお花見出来そうです。



春ですね。

訪問ありがとうございます。

公園の水仙の花が咲きました。



CIMG0370_convert_20130315070051.jpg


前を横切るソラくん。

CIMG0368_convert_20130315070329.jpg

けつデカそらくん。

写真5


テーブルに美味しい物が無いか覗いているそら君。

写真6


何も無いですよ。まましゃん。

写真7


うーん、猫ちゃん居ないでしゅね。

淋しそうなソラくんなのです。

CIMG0366_convert_20130315070509.jpg


昨日は、久々にカーペットにおしっこをしてくれました。

カーペットの上の防水シーツを鼻でどかしてやってくれました。

ソラじいさん、何か不満でもあるんですかね?


CIMG0363_convert_20130315070926.jpg

寒いです

訪問ありがとうございます。

今日は、真冬の気温で風も冷たくベランダに出てみたものの
寒くて、飼い主は直ぐにリビングに戻りましたよ。

ソラ君は、ベランダを一回りしているので
窓を閉めてしまいました。

まましゃん、開けて下さいよ。
僕も寒いでしゅよ。

風邪でもひいたらどうするんでしゅか




写真1

はいはい、中に入れてあげますから待ってて下さい。

はぁ~、寒かったでしゅよ。

やはり、こたつの上が落ち着くでしゅよ。

最近、ソラくんがゴールデンに見えてしまう飼い主です。
たぶん、マズルが太い?



写真8

飼い主の手をペロペロ舐めてくれるソラ君です。

写真7

今日も一日、頑張る元気が無い飼い主でした。





忠犬ソラ公

訪問ありがとうございます。

ソラ君のお里の福岡県は、桜が開花したらしいです。

ソラ君も早く桜の花が見たいよね

僕は、花よりアイスクリームがいいでしゅよ。と言いそうなので
聞かない事に致します。

ソラ君の好きな言葉は、ご飯よりも「行くよ」。

この言葉を聞くと、玄関に行ってしまいます。
そして、洋服を取り出すと
ひっくり返り、着替えに協力的にしてくれるのです。


飼い主がお風呂に入れば、ドアの前で待っててくれます。

家族には、忠犬ハチ公と呼ばれています。

ホント、可愛い奴です。

しかし、おしっこは前足OKで、よくはみ出してくれるのよね。


今日の朝の散歩の様子です。

相変わらず、臭い嗅ぎに夢中です。


殆ど、歩かないので
どんどん、おデブ状態。

抱っこすると、重いです。

写真5


写真6


写真4



写真3


娘が貰ってきたアフロダック、お腹を噛むと
お金は要らないよ~と歌が聞こえます。

ソラ君が噛むたびに、お金は要るに決まってると歌い直している
飼い主なのです。




花粉症は辛い

訪問ありがとうございます。

下唇が、いかりや長介さんのソラです。

今日は、昨日と違ってポカポカ陽気でしゅよ。

こんな日は、日中にお散歩に行きたい僕でしゅが

仕方ないのでお留守番してるでしゅよ。



写真6

今日の朝の散歩の時に、クロタンが出て来てくれたでしゅよ。

写真1

僕はクロタンに近寄りたいのでしゅけど

意地悪のママしゃんは、これ以上はダメよって言うでしゅよ。

写真2


今日は、まましゃんが散歩に行くよってリードを僕に着けたら

いきなり、鼻血がタラーっと出て、なかなか散歩に行けなかったでしゅよ。

帰ってから、僕のご飯を作り終わったら
またまた、鼻血が出てきたでしゅよ。

ママしゃん、鼻の穴にテッシュ突っ込んで上を向いて
鼻を押さえている姿が面白かったでしゅよ。


写真5

土曜日は、河辺のグランドに遊びに出かけたでしゅよ。

この日は、暑くてお水は気持ち良かったでしゅけど

ここは、余りお水が綺麗ではなかったでしゅ。残念。


写真1


洋服が濡れちゃったので脱がされましたでしゅ。


写真4

洋服を脱ぐ前に、テニスコートでテニスをやっていた
中学生の女の子が、僕を見て可愛い(キャキャ)って言ってくれたでしゅよ。

僕のクリームの色が大好きって。

やはり、ふりふりの洋服は必需品でしゅね。

では、今日はこの辺でバイバイでしゅよ。

お出掛け(日曜日)

ソラ君、とってもいい笑顔に撮れました。

CIMG0355_convert_20130311072132.jpg



CIMG0350_convert_20130311072410.jpg

ソラ君ファンに捧げるチョー可愛いソラ君です。


CIMG0354_convert_20130311071854.jpg

訪問ありがとうございます。

土日とも暑過ぎる陽気で、この季節、絶対に行ってはならない
奥多摩方面にドライブに行って参りました。

山を見たら、黄色の花粉が風で飛んでいるのがはっきり見えて
それだけでも痒くなりそうでしたよ。


小澤酒造が有る場所の
川沿いが遊歩道になっており、水がエメラルドグリーンでとても綺麗な処です。

ソラ君は、この後に川に入り洋服がびっしょびっしょに。


CIMG0347_convert_20130311072003.jpg

洋服を脱がされ、気持ち良さそうにまったりしています。


CIMG0356_convert_20130311072229.jpg


昨日の夜は、鼻詰まりと咳で寝れなくなりました。

会社で、寝ちゃいそうですよ。



ぽかぽかでしゅよ。

訪問ありがとうございます。

今日は朝からポカポカのお天気。

いつもは、寒いので六時半過ぎに散歩に出掛けるのですが
今日は、六時に散歩に出掛けました。

いつも会うラブ君とパグ君には会わないで済むので
これからは、六時に散歩の時間を変更しようかな?

相変わらず公園の臭い嗅ぎに夢中のソラ君です。

もう仕方ないので、抱っこして駐車場まで連れてきました。

写真1


ソラ君、リードから手を離すと固まってしまうのですよ。

ビビリ犬もここまでくるとりっぱなもんです。



写真5



写真3


飼い主に名前を呼ばれて、怒られると思い
固まるソラくんです。


写真4

廊下で物音が聞こえて吠えようとしているソラくん。

写真2


それではバイバイでしゅよ。

訪問ありがとうございます。

今日は、写真が撮れなかったのでブログをお休みしちゃえばぁ~
と悪魔の囁きが聞こえましたが
ソラ君のファン様がもしかして淋しがるのではと思いまして
更新したいと思います。

今日は、ぽかぽか陽気のはず。
ダウンコートを脱いで、ショートコートにしたら
空気が冷たく寒かったのです。

土日は、天気が良く気温も20℃ぐらいに
なりそうなので、ソラ君を連れて遊びに行きたいと思います。

何処へ行こうかなぁ~なんて考えています。

奥多摩の方に行けば、吉野梅園やとても自然が豊かで
癒されるのですが、この季節は飼い主にとっては
行きたくない処なのです。

だって、山には杉、杉、杉。
何処を見渡しても杉。

風で黄色の花粉が舞っているのが
はっきり解かるのですよ。


春は、何処か行きたくなる季節なのに
飼い主は、お家でゴロゴロしたいのです。


土日ぐらい僕と遊んで下さいよ。

遊んでくれないとグレちゃいますよ。とソラ君に言われそうだし
頑張って出かけたいと思います。


写真5


写真5

今日の朝の散歩も、ラブくんとパグくんが出会ってしまいました。
二匹でわんわんが始まり、ソラ君、それまでにゃんにゃん探しで
一生懸命でしたが、またまた走り出し
家に逃げ帰って着ましたよ。どこまでヘタレ?

そんなソラ君がとっても可愛いと思う飼い主でした。

今日のソラ君、トイレシートにうんPをしてくれてお利口だと
見ていたら、切れが悪かったらしく
お尻の穴からうんこが出てるし・・・

トイレットペッパーでふき取ったものの、毛がたくさんあるので
まったく取れずに洗面所に直行し、シャワーでお尻の穴まで
洗われたソラ君なのでーす。

うーん、気持ちいいかも~。By ソラ

逃げるが勝ち?

おはようございます。
今日は朝から暖かく、心の中もウキウキです。


朝から、御飯が気に入らず
キッチンの上を見上げて何かくれくれ攻撃です。

写真2


何か、美味しそうな物が上にありそうですよ。
かあちゃん、取って下さいませんかね

写真1

そんなもソラ君を着替えさせ、朝の散歩に出掛けてきました。

今日は、いつもの公園でベンチに座らせ
恒例の写真撮影をしようとしたら、いつも会う黒のラブラドールのわんちゃんと
パグの子が、道端でワンワンが始まり
ソラ君、ベンチから飛び降り走り出しましたよ。

えっ、まさか見に行くの?と飼い主も駆け足で走り公園を出たら
ソラ君、わんちゃんと逆方向に向かい
僕は、お家に戻るでしゅよ。とへタレ状態。トホホ。

まぁ、逃げるが勝ちだよね。

喧嘩は嫌いでしゅのよ。

涙がでちゃう 女の子だもん・・・


写真2


今日の朝は、暖かく
久しぶりにベランダに出てきたソラ君です。

最近はベランダ=寒い 
まったくベランダに出て来なかったのです。

写真3

なかなか、男の子らしく撮れました。

毛を切られでしゅよ。


おはようございます。

昨日の雨で路面が濡れていて
お腹と足が真っ黒になってしまったソラくんです。

昨日の夜、ソラくんがおしっこをしてから
しきりにお腹が気になるらしく変だなと思い
ソラ君をひっくり反してみたところ、大事なところの毛が
おしっこがびっちょり。

こうなりゃ切るしかないと
はさみで切ってみました。

最近、毛が長くなってきて、ますます
イケワンになりつつあるソラですが(親ばかですみません)
耳の毛だけは伸びてくれません。


僕はこれでいいでしゅよ。
耳の毛が伸びたら、お母しゃんのことでしゅからね。
毎日、リボンを着けられるでしゅよ。


それでなくても、男の子なのに
ふりふりの洋服を着せられて、エライ迷惑でしゅよ。



写真2


裸族が一番。

写真1


会社に出かける時に、いつもこのお顔で見つめられます。

会社に行くの?淋しいと訴えてるようで
なかなか会社に出掛けられなくなります。

でも、今日はナオタンがお休みなので良かったね。ソラ君。

暖かい日中に散歩に連れてってもらえるよ。

当てには出来ませんが・・・・。多分、行ってくれるでしょう。



今日も元気でしゅよ。

いつも見て下さりありがとうございます。


土曜日から、風が強く
花粉の飛散量も増え、頭痛に鼻水、顔の皮膚は痒いし
今日の朝は、耳の奥まで痒いし・・・・。

毎度ながら、山に向かって杉を切ったるぞぉ~と
心の中で叫んでいるのです。


で、昨日は顔がひりひりしているし痒いのでノーメイクで
髪を切りに出かけてしまいました。

鏡に映る姿にどっと疲れが増し
やはり、スッピンの顔には耐えられませんでした。

そんな、ゾンビみたいな顔になっても
ソラ君は、お母しゃん好き好きと言ってくれるので
なんとも有り難い事です。

今日の朝の散歩の様子です。


お母しゃん、あそこの家に可愛いミニチュアダックスの女の子がいるんでしゅよね。

僕よりも、ちょっと小さくて可愛いんでしゅけど
物凄い勢いで吠えられちゃうんでしゅよ。


写真6

出て来てくれなさそうでしゅね。
まだ、寝ているでしゅかね

写真3


帰りましゅかね。


写真1



写真2


臭い嗅ぎしてから帰るでしゅね。

写真4


今日は、お母しゃんが鼻水垂れているので
この辺でバイバイでしゅ。


スケッチブック

訪問ありがとうございます。

飼い主の最近の朝の楽しみは、4チャンネルの朝のテレビ番組。

そして、その中のダイスケ君にハマッテおります。

写真9

今週は、四国を旅しているのですが
テーマソングのスケッチブックという歌が大好きなのですよ。

凄く、元気が貰える歌なのです。

何故か?この後の もこみち君よりも
イケメンに見えてしまうのでーす。

老眼と近眼と乱視なんですけどね・・・・。

昨日は、あのん様、コメントありがとうございました。

ソラ君のファンクラブに入会して下さるとは
本当にありがとうございます。

ソラ君のファンクラブの得点は、入会金無料

年一回、ソラ君から愛を込めた肉球サインと、もしかすると
ソラママから素敵なプレゼントが貰えるという
有り難いファンクラブですよ~。


写真2

えへへ、宜しくでしゅよ~。

写真1

なんてね。おかあしゃんの冗談話は
みなしゃん、本気にしないでくだしゃいね。


それより、それは何でしゅか・・・


写真8

空気清浄機をやっと開けましたよ。

写真5




空気が綺麗になって眠くなってきたでしゅよ。

ほんとかな?

写真7


写真6


明日は、土曜日です。

まましゃんがお休みなので

とっても嬉しいでしゅよ。

それでは、またね。バイバイでしゅよ。

写真4

プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
