訪問ありがとうございます。



今日も悪戯探しに忙しいソラくんです。

今日は、お風呂場に洗濯物を干している間にテレビのリモコンを
壊されていました。

テーブルの上に置いておいた飼い主が悪いのよね。
いやいや、テーブルの上にあがらせてしまっている
飼い主が悪いんです。

躾を放置してました。


あっ、ブログ書くのを中断します。
花粉の薬を飲んでいると胃が痛くて・・・・・。

続きは、後ほど更新します。


写真2


写真1

昼休みに、お腹が痛くなりトイレに駆け込んだ飼い主です。

しかし、胃が痛かっただけなのでトイレに駆け込んでも無意味でした


優しい寝顔

訪問ありがとうございます。

土曜日から、花粉症が酷くなり
薬を飲まないと頭痛と鼻水が止まらず
日曜日に薬局でアレジオンという薬を買ってみました。

四月まで、この状態が続くのかと思うと
ソラ君との散歩が憂鬱なのです。

強い薬を飲むと眠くなって倦怠感が凄いし
弱いと頭痛が取れずに歩くと頭が痛いしで・・・・。

なんて事も言ってられないので
パナソニックの空気清浄機を買うことにしました。

これで、夜は鼻水と鼻詰まりに悩まされずに
寝れるかもしれません。


昨日は、ドックランに行ってきました。

昨日は、たくさんのワンちゃんたちが居て
プードルのワンちゃんが、出入り口まで
ソラ君を迎えに来てくれましたよ。

ソラ君、挨拶を済ませるものの
その後は、一匹もくもくと臭いかぎに専念し
誰とも絡もうとしません。

終いには、プードル君に追いかけられ
必死で逃げてしっぽを踏まれては立ち止まり
そして、また逃げるの繰り返しで
プードルくんの飼い主さんが見るに見かねて
プードル君を捕獲してくれました。

プードル君、追いかける時
唸りながら追いかけてくるので
少し恐かったのですよ。

そして、その後は可愛いチワワの男の子(何もしてないのに怒りながら)にも
めいいっぱい追いかけられ逃げ回ってるし・・。


ソラ君も疲れたのか帰りたそうにしているので
ドックランを出てドックランの周りを散歩して帰ってきてしまいました。


ダックスってこんな感じの子が多いのかな?


写真1

疲れきって寝ている時の一枚です。


ダックスフンド部

訪問ありがとうございます。

ブランシアンの原田さんが、ダックスフンド部をおつくりになった
ので、早速 入会したソラ君です。

ソラ君の背番号は10番。新入りなので補欠なのです。

しかし、ソラ子ちゃんはマネージャーとのご指名が

ソラ子ちゃん、どうする

チアガールなら考えてもよろしくてよ

ソラ子ちゃん、何を勘違いしてか
仮装してるし。




写真 (102)



写真 (103)

チアガールは、もうしないですよ。

ソラ君、補欠で頑張んなさいよ

えっ


写真 (104)

タイトルなし

向井理さんが大好きな飼い主です。

訪問ありがとうございます。


たまたま、見たブログで
何も努力しないで、馬鹿犬と言う飼い主は許せないと書かれていました。
少し、心臓がドッキとしました。

果たして自分は努力しているのかと聞かれれば
何もしていません。お恥ずかしいです。

社会性を身に付けさせる為に、散歩や積極的に外に連れ出す事はしていますが
その他は、忙しいと言い訳をして何もしてないのですよね。


これから、ソラ君と一緒に成長するためには何をしていったらいいのか
わからない飼い主なのです。



写真1


今日の可愛いお顔の一枚。


はやく、中に入るでしゅよ。
今日の朝は寒いでしゅ。



写真2


シャンプーしないと角が取れないですかねぇ



写真3


眠たくて不機嫌そうなお顔です。

写真4


ひま姉さん、あのんさんコメントありがとうございます。

ひま姉さん、二十歳の誕生日おめでとうでしゅよ。

ひまやんが羨ましいでしゅよ。

二十歳の若いお姉さんに散歩に連れてって貰えるなんて。

僕なんて・・僕なんて・・・

これ以上言うと散歩連れてって貰えなくなるでしゅから
止めときましゅよ~。

でも、昨日は、初めてナオタンに散歩連れてって貰ったでしゅよ。
嬉しかったでしゅ。

あのんさん、ももちゃん可愛いでしゅね。

今度、サインくだしゃいね。


ソラ子ちゃんが帰ったでしゅよ。

訪問ありがとうございます。

今日は、とっても寒いでしゅよ。

みなしゃま、風邪に気を付けるでしゅよ。


ソラ子ちゃんも、お家に戻ってしまい
暇でしょうがないソラくんです。

我家のソラ君、ダックスフンドの名に恥じないように
物凄く短足くんに仕上がっていますよ~。

ついでに胸板も厚く男らしくなってきました。

先日も凛々しいお顔だねと旦那が言われたそうです。
凄く、旦那さんは嬉しそうでしたが
ソラママとしては、いつまでも可愛いソラ君でいて欲しいのにナァ。


体重も六キロ近くあるし、そろそろソラ子ちゃんは卒業
しなくてはならない状態。

うーん、今度のキャラ探しに苦労している馬鹿飼い主なのです。

で、今度のキャラは
犬界の貴公子、向井理でいこうと思います。


で、貴公子風になりきる為、洋服を着させてみたところ
胸板と足のところが、きついらしく脱ぎたくて暴れまわりました。

あんよ、ぶっといし短足すぎる


彼には、袖の着いている洋服は無理だと解かりました。

写真5



写真6



写真4




写真2



写真3


態勢が崩れてふんばってます。

写真1


やはり、裸族が一番でしゅよ。


写真7

お耳の毛が立ってますけど、どうしたの

ソラ子の置き土産でしゅよ。

見なかった事にするでしゅよ。

今日から向井理さんでしゃからね。僕は


つまらないブログ見て頂きありがとうございました。

おにぎり

訪問ありがとうございます。

今日も、可愛いそら子ちゃんと散歩へお出掛けしました。

今日は、猫ちゃんが一匹だけ隠れていましたが

ソラ君の大好きなクロタンは居なかったのでーす。がっくし・・・


昨日は、会社の飲み会だったので

一度、自宅に戻ってそら子ちゃんにご飯を食べさせて
少しだけ遊んであげてからバスで駅まで行こうとしたところ

ソラ子ちゃん、私も連れてって~とばかりに
玄関まで、もうダッシュ。

それを三回程繰り返していたら、バスの時間に間に合わなく
仕方なく、車で出かけました。

オレンジジュースとコーラとホットウーロン茶で我慢しましたよ。

梅酒が飲みたかったなぁ~


ソラ子ちゃんも、ソラ君と同じで
チーズとおかかとゴマを入れたおにぎりが大好きです。

温かいご飯でチーズが程よく伸びて、おかかの醤油といりゴマとが
絶妙に混ざり合い、そしてのりがぱりぱりで
凄く美味しいのでしゅよね。

ソラ子ちゃんは、ご飯もお餅も大好きなんだよね。



写真1


写真5

ペットボトルも大好きでしゅよ。


写真4

好き好きでしゅよ~。

写真6


今日も、ソラ子に会いに来てくれてありがとうでしゅよ。

今日も、私って可愛いでしゅよねぇ~。

   (僕って可愛いよなぁ。女の子でもイケルカモ)


写真2


ソラ子ばあちゃん登場ですよ。

おはようございます。


昨日は、あのんさん、ひま姉さん
コメントありがとうございました。

ソラ子は、これからも美しさに磨きを掛け
ますます、ナイスなボディで悩殺していくでしゅよ。

期待してて下さいでしゅ。


おかあはん、何をするでしゅか

ソラ子ばあちゃんです。


多少無理があったか

タレ○○には、見えないでしゅよね。


写真1


先日、トリミングサロンで半額で買わせられた
マフラーです。

この形を見たら、やらずにはいられなかった馬鹿飼い主です。

写真3

皆様の笑いを取るのはむずかしいあるよ。

写真5

お馬鹿なおばちゃんに拉致されたでしゅよ。

あー疲れたでしゅ。

馬鹿な飼い主に当たった、ソラ君は可哀想でしゅね。

早めにお家に帰ろうかしら

ここに居たら、馬鹿が写りそうでしゅよ。


写真4


まぁ、取り合えず

コタツでごろごろしましゅです。


朝からお疲れのソラ子ちゃんでした。

色っぽいでしゅか


訪問ありがとうございます。

ソラ子ちゃんと、朝、散歩に行って来ました。



あれが、ソラ君の住んでいるお家でしゅか?
お庭が無いんでしゅね。

朝から、お布団が干してあるけど
どうしたでしゅか?

もしかして、ソラ君のおしっこでしゅか?

困ったソラ君でしゅね。


写真3

やはり、ソラ子ちゃんも写真は嫌いですか?


写真5

ソラ子は壇蜜さんを目指しているでしゅよ。

目が色っぽいでしょう。うっふんでしゅよ。

写真1


これまた、親ばかですが
可愛い写真が取れましたよ。


ディーくん、ひまやん、私には惚れないでくだしゃいね。


写真4

壇蜜さんになりたいソラ子ちゃんでした。


また、明日でしゅわよ。

そら〇

訪問ありがとうございます

そのハートのリボンは・・・・

もしかしなくても



写真 (101)

福岡から、ソラ君にチョコを届けに来てくれました。

お疲れで寝ています。

写真 (100)



写真 (99)


ソラ子が来たんでしゅね。

僕の出番が減ってしまうでしゅよ。



CIMG0335_convert_20130217181323.jpg


CIMG0336_convert_20130217181525.jpg


CIMG0338_convert_20130217181700.jpg

僕のカッコイイ写真でしゅよ。

しばらく、僕は旅に出かけてくるでしゅ。

貴方の町に現れるかもでしゅ。

その時は、お肉と水をお願いするでしゅよ。

ソラ君、それって家出


ソラ子は、急にワイルドになって怖いでしゅ。



CIMG0340_convert_20130217181910.jpg


CIMG0343_convert_20130217182117.jpg

可愛かったソラ子ちゃんは野獣化してました。


可愛い寝顔

訪問ありがとうございます。

今日は、天気は良いものの風が強く寒い一日になりそうです。

先程、散歩を済ませ
昼寝をしているソラ君です。

写真 (97)



寝ている時が一番平和です。


写真 (98)


昨日のハートのイチゴ。

ソラ君、イチゴだけ残してくれました。

母の愛は要らないそうです。


ふぁーさんソラ氏と世話係様から、あたたかいコメントがあり
凄く嬉しかった飼い主です。

有難うございました。

猫が大好きな、ソラママとソラくんなのです。


我が家で飼っていた猫ちゃんの名前は

まる ← メス

トム ← オス

ちび ← メス


まるは五歳で永眠。トムは11歳で永眠、ちびは15歳で永眠です。

みんな可愛いかったのですが、トムくんは7歳で

尿管を骨盤骨折で傷つけ、何度もの手術の末にお腹に穴を開け

そこに尿管をもってきてお腹からおしっこを出していました。


その後も手術しながら5年も頑張ってくれましたが、これで良かったのかは

解りません。

保険に入って無かったので、我が家が
貧乏なのは、トムのせいになっていますよ。(笑い)



なので、ソラ君は保険に入りました。

私が思うには保険に入ると、病気しないと思うのです。





遅れてごめんね

写真 (96)

イチゴをハートにしてみました。

外は、雨。

夜の散歩はお休みです。

朝と昼間に散歩したから大丈夫だよね。

大好きだよ。ソラ君。


モテないソラ君

訪問ありがとうございます。

昨日は、ハート型のお肉を貰えなかったソラ君です。

理由は、二日続けて、何の恨みかは解りませんが
大量のおしっこをしてくれたんですよね

風呂場でお布団を洗剤で洗い、浴室乾燥機で乾かしておりますが
まだ、乾きません

クリーニングに出すより、買った方が安いのではと思うのです。



写真 (93)

ママさん、僕は反省してるでしゅ。

まったく、女の子にモテないソラ君なのです。


ソラ君へ。

ばかたれ。母より。

腹いせでしゅよ

訪問ありがとうございます。


昨日の夜に、敷布団におねしょをされた飼い主です。

昨日の散歩をサボった腹いせでしょうか

ねぇ、ソラくん

僕は知りましぇーんよ。


取り合えず、バイオチャレンジとアルコール除菌をし
今日の朝は、ベランダに布団を干し軽く洗ってきました。

今日の朝に、大好きなももちゃんのブログを拝見したら
なんと、今日はバレンタインでは無いですか

飼い主、すっかり忘れていました。

ももちゃんの母さんは、とっても素敵な方なのでーす。

ももちゃんのチョコレート、凄すぎる~。
可愛くて最高です。

で、かあちゃん

僕には、何かあるんでしゅか


うーん、母の愛ではいけませんかね

僕は、愛より美味しい食べ物がいいでしゅよ。


そうだよね。

何もくれないと、また おねしょするでしゅよ。

おねしょは勘弁しておくんなさい。
明日は、お天気が悪いんですよ。


土曜日に、かばちゃんの玩具を買ってあげました。

たまごちゃんと同じで噛むとピーピーと音がします。

これは、壊れないと喜んでいたら
昨日、奴は壊してしまいましたよ。

写真1

そうです。しっぽを齧って取ってしまい
そこから、綿を取り出してしまい
かばちゃんは、4日間の短い生涯でした。

写真


体力が有り余っているらしいです。


写真3


写真-11


写真4


写真5



写真6



写真7



写真8



写真9


写真10

暴れまくり、やっと落ち着いたところで
飼い主は、会社に行ってきまーす。



夜は、ハート型のお肉でも焼いてあげようかななんて
思っているだけの飼い主です。




アイスが食べたいでしゅ

訪問ありがとうございます。


僕は、いい子でしゅ。


写真5

僕は、ちゃんとお座りして待っているでしゅ。

写真3

まだでしゅか
アイス、大好きなんでしゅ。

今日から、いい子になるでしゅから
なおたん、一口頂けないでしょうか


写真4

ソラ君のお口は大きいので、一口がペロで終わってしまうのよね。



今日は、ベランダで我慢して貰いました。
外に出られれば、満足なソラ君です。



写真1



写真2

ソラは見たでしゅよ

訪問ありがとうございます。

三連休もあっという間に過ぎてしまいました。

そろそろ花粉も飛び始め、毎日、頭痛と気だるさを感じている飼い主です。

これが、五月まで続くかと思うと
毎年、毎年、嫌になってしまいます。

春は、桜にチューリップに菜の花
楽しい季節なのに、高校の時から一番嫌いな季節になってしまいました。

今日の朝ときたらマイナス五度まで下がり
公園までダッシュして行ったものの、ソラ君が猫ちゃん大好きで
その場を動かなくなり、あまりの寒さに速攻、帰ってきてしまいました。
もう少しも厚着をして出掛ければよかったんですが
こんなに、冷え込んでいたなんて・・・。


夜でーす。帰宅しました。

明日の朝は霙になるはず
なので、散歩してきました。

散歩が足りないのか、狂ったかのように走りまわっています。

疲れたのか寝てしまいました。

可愛いです。

下の写真は、覗きが趣味なソラ君
ではなく、ふすまを開けるのを覚えてしまったのです

たまに、一人になりたい時にふすまを閉めていたのですが
とうとう開けてしまいました。

五分だけでいいのに



写真 (93)




お里のお母さん、ソラは頭が良いですでしゅよ。

昨日も車やさんで、一時間も一度も吠えずにいい子で居られたでしゅよ。

ご褒美は貰えなかったでしゅ。

ダルダルな毎日


訪問ありがとうございます。

今日は、とっても寒くて
坐骨神経痛の飼い主はおしりが痛いのでーす。
仕事中も、おしりを押しています。

俺が揉んであげようか、なんて
言って下さる男性人がいる事はありがたい事です。

揉んでいいよと言っているのですが
誰も揉んでくれません。


ついでに、風邪なのか花粉症なのか
体がだるく、先日からの胃腸の痛みもあり
絶不調な飼い主でございます。


明日からの三連休は、家でゆっくりと過ごしたいと思うのであります。

とは言っても、元気印のソラ君がいるので無理かな。


今日の朝のソラくん。

写真2



写真1


先日、おそば屋さんに行った時に
ゴマダレつけ蕎麦を注文したのですが
美味しかったので、麺好きの原田さん試してみてください。


ゴマダレのつけ汁

そばの出汁 約200cc

白ごまのペースト 約大さじ1ぐらい。

牛乳    多分 大さじ2ぐらい。



これを泡だて器で混ぜて下さい。

小さなどんぶりに10cm角の のりを2枚貼りつけて
出汁を入れ、白髪ねぎを入れて出来上がりです。

お店の人が牛乳は目分量で入れていたので
実際の量は解かりません。


ローストビーフのタレ

これも、先日に東京ドームホテルに行った時のです。

お味噌   適量
わさび   適量

人参のすりおろし   適量

これを混ぜ合わせて、お肉に付けて食べると美味しいです。

旦那は、お味噌だけでお酒が飲めると言っていましたよ。

ご飯に付けて食べても美味しいかも。

ネタ無しの日

訪問ありがとうございます。

ネタがありません。



ピザをおねだりしている
食い意地の張ったわんこ。


CIMG0312_convert_20130205174252.jpg


先日のドックランでチワワの男の子に吠えられ撃沈した
情けないわんこ。


CIMG0320_convert_20130205175012.jpg


飼い主のGパンを泥んこ塗れにした
にっくき?ボストンテリア。


CIMG0305_convert_20130205174130.jpg


前足

訪問ありがとうございます

先日、青梅市の永山公園に遊びに行って来ました。

その時の写真ですが、この前足
凄くないですか


毛のふさふさもありますが、ソラ君の足は
ぶっとくて大好きです。

CIMG0314_convert_20130205173613.jpg


CIMG0315_convert_20130205173723.jpg


CIMG0322_convert_20130205175128.jpg


CIMG0323_convert_20130205174843.jpg

僕としたことが、落っことしてしまいました。

ドックラン



訪問ありがとうございます。

お腹が、痛くなり会社をお休みしました。

なのに、ドックランに行って来たおバカ飼い主です。

熱があっても、お腹が痛くても
ソラ君が喜ぶなら頑張れるのです。

お腹は、夕方になって
また、ごろごろしています。



CIMG0334_convert_20130205173348.jpg




CIMG0333_convert_20130205174010.jpg

おかあはん、明日もお休みしていいでしゅよ。

僕は、うれしいでしゅよ。


明日は、雪らしいです。

今度こそ、ソラ君と雪遊びしなくては。

腹痛さんには、キツイかしら

たまごちゃん

[広告] VPS

ワイルドでしゅよ

訪問ありがとうございます。

一足早い、春をお届け致します。

花の一番奥にあるのは、なんと桜の花です。

土曜日に来客があったので、金曜日に花屋さんに行きましたら
桜の花を勧められ、美的センスのまったく無い
飼い主、店員さんにお任せして花束を作って頂きました。

周りにあるあるごちゃごちゃしている物は
見なかった事にして下さいね。

撮影が日曜日だったので、既に散らかっているのです。

土曜日は、ちゃんと片付いていたのです。ホントかな



写真1


また、写真撮影でしゅか

早くして下さいでしゅよ。

写真4


こっちから、降りれないでしゅかね。


写真5


げっ、無理みたいでしゅ。


写真7


元に戻ってみるでしゅよ。


写真6


やっぱり、こっちから降りてみましゅかね


写真2


やばい事に、本当にソラ君
滑り台を滑って降りてしまいました。
最後に、スピードがつき過ぎて飛んでしまいました。

慌てて助けに行きましたが
怪我も無くよかったぁ~

顔の割にはワイルドです。

これからは、滑り台での写真撮影は中止します。

訪問ありがとうでしゅよ。

今日は、ポカポカのお天気になると可愛いお天気お姉さんが
テレビで言ってたでしゅよ。

でも、僕の散歩の時間は
やっぱり寒いのでしゅ。

公園には、猫ちゃんがじっと座っていたでしゅよ。
僕は、朝の挨拶に近寄ってみたんでしゅけどね。

なんか、そっけないんでしゅ。
終いには、逃げていっちゃうし・・・・。

僕は、お家の中であったかでしゅけど
猫ちゃんは、じっと寒さに耐えているでしゅよ。

でも、僕にはどうすることも出来ないんしゅよ。ごめんね。


最近は、僕がはまっているおやつでしゅ。

ままさん、取らないでくだしゃいね。


誰も、取らないから安心して噛み噛みしてて下さいませ。


写真1



うーん、幸せでしゅ~。

写真2
プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR