お里のお母さん

訪問ありがとうございます。


今日も元気な飼い主です。

昨夜は、散歩をさぼり

ソラ君とお風呂に入りました。

足の毛の汚れが気になり、これは洗うきゃないと。


ドライヤーで乾かす時間が、とっても苦痛なのですよね。

しかし、乾いたら毛がふわふわで気持ちが良く
ますます、でぶっちょに見えて可愛いソラくんなのです。

昨夜は、留守電話に福岡のお里のお母さんの声が入っていたので
ソラ君を抱っこして、二回聞かせてあげました。

ソラくんも、お母さんの声を覚えているみたいで
何故か、淋しそうなお顔になっていました。

六ヶ月まで、お里で暮らして居たんだもんね。
忘れるはずないよね。ねぇ、ソラくん


当たり前でしゅよ。

僕はちゃんと覚えているでしゅ。

それより、僕の可愛い良い子の写真を送ってくれたでしゅか


おっしこを外した写真を送っておいたわよ。 


えっ、それはないでしゅよ。困ります。断固 抗議するでしゅよ。



お里のお母さんが、ソラ君の写真を見て

お母さんにそっくりになってきたと喜んで下さいました。

綺麗にして頂いてありがとうまで言って下さり
これは、ソラママの趣味ですとは・・・・言えません。

送った写真が、殆どソラ子ちゃんだったのです。


次は、ワイルドのソラくんの写真を送りたいと思います。

写真1



プレゼント

訪問ありがとうございます。

ソラ君も、今月でめでたく一歳の誕生日
我家に来て六ヶ月となりました。

この半年は、短かったようで
とても長い半年だった気が致します。

ソラ君の誕生日に洋服をプレゼントしました。

今年の目標は、ワイルドだそうなので
珍しく、男の子っぽい洋服にしましたよ。

洋服は、憧れの女の子のももちゃんのブログに載っていた

Departures Storeさんからネットで取り寄せました。

憧れのももちゃんは、MDSサイズですが
ソラくんは、MDLサイズがぴったし。

よくもここまで成長してくれたと喜んでばかりはいられません。

ただのオデブさんなのでーす。

お正月に、絞り込んだと思っていたら
すっかり、リバウンドしてしまい、最近は朝晩と散歩に出かけて
おりますが、縄張り意識のせいか
臭いを嗅いでは まったく前に進まないのです。

猫ちゃんの所までは、相変わらず、もうダッシュ。

その後がねぇ~。


どうでしゅか?似合ってましゅかね


写真1

ワイルドでしゅよ。


写真2


おかあはん、こっちの洋服は誰のでしゅか?

まさか、ソラ子用では無いでしゅよね。

えへ、憧れの可愛いももちゃんが色違いを着ていたのを見て
可愛すぎる。これは、ソラ子ちゃんにもと思ってしまいました。

ももちゃん、ごめんね。
でかでかソラ子ちゃんとお揃いになってしまって。


写真5


写真4


写真3


ももちゃんが着きるとラブリーなのになぁ~。

憧れのももちゃんとお揃いの洋服を着て
お出掛けしたいソラくんなのです。

おもちゃ入れ

訪問ありがとうございます。


苺の美味しい季節です。
ソラ君も、毎日食べてお肌に気を使っているのであります。

女の子にモテルには、つるつるのお肌で無いといけませんものね。


日曜日に、ダイソーで買ったおもちゃ入れの籠ですが
彼は、それを玩具だと思って噛んで壊してしまいました。

写真3


写真2

何か、文句あるでしゅか


写真1

今日も、防水シーツにおしっこをしてくれた可愛いソラ君なのでーす。

ばかやろ~う。とは思っています。

お出掛け

訪問ありがとうございます。

土曜日は、会社の人達と東京ドームホテルのランチバイキングと
東京スカイツリーハトバスツアーに行って来ました。

当日は、東京駅のハトバス停留所で12時45分現地集合でしたので
六時には起きて、さっさと掃除を済ませ
ソラ君を病院に連れて行きたかったので
散歩させながら病院へ。

結膜炎の目薬と、
最近、お腹を撫でてと言う割には、娘に途中で吠えて
噛み付く仕草が気になり
お腹に傷やしこり等ないか見て貰いたかったのです。

お腹にも傷が無いし、先生が触っても
痛がる様子も無いことから、
先生が触っている時に静電気は起こらなかったですか?
と聞かれ、はっとした飼い主です。

娘より、私の方が静電気女で
アクリルの毛布を触っては、びりびり。
車を触っては、びりびり。

先生が、ワンちゃんには静電気は解からないからね。
撫でられると痛いと思ってしまっているのかもしれません。
様子を見て、何か変わった事があれば来て下さいと言われ
少し安心した飼い主です。

病院の診察が終わり、散歩の続きをさせ
慌しく家に戻り、ソラ君にご飯を食べさせ
お出掛け準備。

その様子に、勘違いソラ君

僕も連れて行ってと出かける気満々です。

残念ながら今日は、とうちゃんとお留守番ですよ。


淋しそうなソラくんを振り切り
前回、雨と風で展望台まで行けなかった東京スカイツリーに
今日こそは展望台から夜景を見るぞと
わくわくしながら出かけて来ました。

ランチは、それなりでした。

その後、浅草に向かい70分の浅草を散策。(写真撮るの忘れてました。)

寒すぎましたけど、とても楽しかったのでーす。

それから、最後の目的地の東京スカイツリーへ。

土曜日は、運良くエレベーターが止まらず
地上450mの東京スカイツリー展望回廊まで上がることが出来ました。

5Fのエレベーター乗り場から地上350mの東京スカイツリー展望デッキまで
一気に上がり、展望デッキから景色をぐるりと見てから

もう一度、エレベーターに乗り450mまで上がります。

窓枠があり、うまく写真が撮れませんでした。

夜景は、とても綺麗です。東京タワーが小さく見えたし。


写真2


写真1


でも、一番感動したのは
エレベーターです。内装も素敵でしたよ。

音も無く、一気に350mを上がり超感動でした。

日本の技術は凄いと、皆、感心していましたよ。


夜景よりも、エレベーター?

とは言わないでね。


わんこの心

訪問ありがとうございます。

最近、ソラ君の心の中がさっぱり解からない飼い主です。

まぁ、最近とかじゃなく前から解からないんですけどね。

こんな時、ドラエモンのほんにゃくこんにゃくなんて
機械があればいいのになぁなんて思うのであります。

人間の言葉がソラくんに解かるようになれば
いつも安心しておおらかなワンコになるんじゃないかなぁ。

みんな、君を大好きだよ。

君のご飯は取らないよ。

玩具も無理には取らないよ。

だから、安心していいんだよ。

ダメ犬を育てるのは飼い主が悪いから。

どんな名犬でも、飼い主が悪かったらダメ犬になるのも
解かってはいるのだけど
やはり、言葉の通じないワンコを育てるのは難しい。

犬だって困っているんだろうなぁ。

どうすればいいのって。



考えても解からないことは、考えないのが一番かも。

トイレ

訪問ありがとうでしゅよ。

最近、僕はママさんに叱られてばかりいるでしゅよ。

何を怒られるのって

それはね、おしっこをカーペットの上についつい
しちゃうんでしゅよ。悪気は無いんでしゅよ。

僕は、怒られてるナァとその時は思うんでしゅけどね
翌日になると忘れて、臭いが少し残ってるので
たんまり朝のおしっこをしてしまうでしゅよ。ごめんなさい。

ままさんは、ホットカーペットの上にカーペットをひいて
その上に黄色の防水シートをひいてるでしゅよ。

この防水シートさんは、下のカーペットにおしっこは漏れないらしいんでしゅけどね、
洗濯が大変らしいんでしゅよ。
下がビニールで脱水してもびじょびじょらしいんでしゅよ。

乾くのに時間がかかるらしく、
僕はそれで怒られるでしゅよ。

朝から、ままさん、大きな溜息ついて
掃除に洗濯して、ぜんぜん僕と遊んでくれないでしゅ。

でも、お散歩は連れてってくれたでしゅよ。


もっと、気になるのは
ままさん、会社に行く時にガスコンロとアイロンとファンヒーターを
切ったかどうか心配らしく
何度も玄関に行っては戻ってくるでしゅよ。
今日は、4回も戻って確かめに来たでしゅよ。

ままさん、そのうちに気になって会社に行けなくなるかもと
心配してるでしゅけど、その前に
ボケが入るんじゃあないでしゅかね


写真1

夜、お腹が空いたらしく、皿を持ってきたソラくんです。


猫派



訪問ありがとうございます。

今日も寒い一日ですが、元気を出してがんばりましょう


昨日の夕飯に、めったに作らない蟹玉を作ってみました。

カニクリームコロッケを作ろうと思って買って置いたのですが
面倒になり、蟹玉になってしまいました。

娘は美味しいと言ってくれたので良かったです

先日にひとり、アフタヌーンティでお茶をした時の写真です。

美味しかったですよ。ひとりは淋しかったですけど。

誰もお茶に付き合ってくれる友達はいないんでしゅか
淋しいおかあちゃんでしゅね。

今度、僕が付き合ってあげるでしゅよ


写真1

今日のソラ君は、よく歩いて散歩してくれました。
いつも、止まったり、臭いを嗅いだりして
なかなか前に進まないのでーす。困ったもんだ。

今日は、毛の長い猫ちゃんに会えたでしゅよ。

お母さんは、僕より猫ちゃんが可愛いと心の中で
思ったのに違い無いでしゅ。

だって、昨日は
お母さんのバックの中に顔を突っ込んで、会社の社員証を
かみかみしてたら、恐い顔して怒られたでしゅよ。


僕は、お腹を出してすぐ降参したでしゅよ。

ホント、君は空気を読むのだけはうまいんですよね。

久しぶりに猫ちゃんの鳴き声を聞いたら
やはり、元々は猫派の飼い主

鳴き声は、猫が可愛いになってしまいます。

だって、にゃぁーんですよ。癒されるってなもんです。


僕だって、可愛いでしょ。ままさん。

と、言っているようなソラくんです。

写真2

ホタテご飯

訪問ありがとうございます。

昨日の夕飯のホタテご飯です。
美味しく出来たので写真を撮ってみました。

写真2

鯛の魚とホタテのトマトソースチーズ焼きです。

写真8

他のおかずは、豚肉と白菜とえのきの簡単お鍋でした。

写真1

そらくんのお気に入りは、なんとホタテご飯。
次は、白菜と豚肉をもらいご満足?なソラくんなのでした。


写真3


写真5

ホットカーペットの上でぬくぬくしているソラ君です。

会社では、インフルエンザでお休みしている人が
続発しています。

皆様も、うがいに手洗いに予防して下さいね。

それでは、皆様、今日一日頑張りましょう。


ドックラン

訪問ありがとうございます。

土日と天気も良く暖かい日でした。

日曜日は、ドックランの近くに用事があり
ついでにドックランで遊ばせようと
ソラ君を連れて行きました。

ドックランは土だし、先週の雪が乾いているか不安でしたが
案の定、ドックランの入り口がどろどろ状態。

中を見ると、入り口付近と塀の周りがどろどろ状態で
真中付近は乾いている様子。

ここまで来たんだし、とりあえず
中に入って見ることに致しました。

入り口付近があまりにも酷い状態なので
短足くんのお腹にどろんこが付いたら大変と思い抱っこして
足場を確かめながら歩いていると
向こうから、キャバ黒くんとボストンテリアくんがやってきて
飼い主の足に飛びつき、わんちゃん見せて攻撃。

足元はぐぢゃぐぢゃだし、真中に椅子に座っている飼い主さんからは
犬を降ろしてと言われても・・・

こんな酷いところには、飼い主はどろんこ塗れになろうとも
綺麗で可愛い?そらくんにはどろんこ塗れは困る。
帰りの車の中でも困るし。

寒空の下、水で全身を洗っては風邪をひいてしまうし・・・。

連れて来なければ良かったと後悔致しました。

抱っこしながら、真中まで移動したら
Gパンが物凄いことに・・・

太ももから膝にかけて、見事にどろんこ塗れです。

飼い主さんのおっさんには、ありゃ、物凄いことになってるねぇ~。と
暢気なお言葉。

さすがに、15分ぐらいで
この冷たさと汚さに我慢出来ず帰って来ました。

何処へ行っても、男の子にモテモテのそらくん。

中型犬に追いかけられて、全速力で走っていました。

ボストンテリアくんは、余りにもしつこいので少し切れ気味のソラくんでした。

写真1

もう、会社に行っちゃうでしゅか?

写真2

まだ、行きませんよね?


鳥さん、こんにちわ

訪問ありがとうございます。

今日は、お天気も良く
そらくんと、近くの公園に散歩に出かけました。

歩道には、可愛い鳥さんがちょこちょこ歩いていて
ソラ君、一緒に遊ぶでしゅと追いかけるのですが、
近くによれば、木の上に飛んで逃げてしまうので
まったく、相手にもされません。

猫の次は、鳥さんですか

しろちゃん

訪問ありがとうございます。

愛しの愛しのしろちゃん

僕はしろちゃんが大好きでしゅよ。

寝ても覚めてもしろちゃんの事ばかりでしゅ。

絶対に僕のお嫁さんになるでしゅよ。

僕の愛は永遠に不滅でしゅよ~。


しろちゃんです。

先日まで、みどりちゃんが大好きって言ってなかった?

その前は多分、オレンジちゃんにも好きでしゅよ~なんて
言ってたと思うけど・・・・

浮気性なソラくんは嫌いですよ。


私とみどりちゃん、どっちを選ぶの?はっきりさせて下さいな。

写真1

しろちゃん、そんな恐いお顔しないでくだしゃい。

もちろん、誰を選ぶかわかっているくせに。

写真2

やっぱり、僕はしろちゃん命でしゅよ~。

写真3

ソラ君、今度
違う色のたまごちゃん買ってあげるね。


えっ・・・・・。

またまた、浮気しそうなソラくんなのです。



写真4


写真5

鼻の頭にヨーグルトを付けているソラくんでした。


まだ、ブログ続いているでしゅか?

訪問ありがとうございます。

月曜日は、東京も雪が積もり寒い一日となりましたが
雪を見るのが始めて?なのか
お外で遊ぶ~と我侭を言っていたそっくんです。

最近、ソラ君がだんだんとそっくんになってしまっています。

火曜日は、さすがに凍っていたので散歩に行けませんでしたが
昨日から雪もほとんど解けていたので散歩に出かけました。

凍っているので、雪の無いところを選んで歩いているのに
そらくん、わざわざ凍っている雪の上を歩きます。
冷たくないのか、お前はと思いながら

今度、雪が降ったら
そらくんと雪遊びしようと楽しみにしている飼い主。

今回の雪は、海沿いがたくさん積もったらしいのですが
ソラ君の住んでいるところは、雪が少なかったのです。

日曜日は、天気も良くて昭和記念公園に出かけてきました。

お里のお母さんに、写真を送りますねと言いながら
なかなか良い写真が無いのでお送りする写真を撮りに行ったのですが
結局、横を向いている写真しか取れずに帰ってきました。

写真嫌いなソラ君、すぐそっぽ向いちゃうし。

昭和記念公園には、たくさんのわんこが来ているので
すれ違うワンちゃん達と、そらくん吠えずにご挨拶出来るようになりました。
散歩も、やっと見知らぬ人に吠えなくなりました。

そらくん、偉い。


成長してないのは飼い主だけでしゅよ。

とソラ君がほざいています。

公園に、シベリアンハスキーのワンちゃん達が
たくさん来ていて、飼い主
あまりの可愛さ綺麗さに触らせて頂きました。

そらくんは、しっぽ丸めて飼い主の後ろに隠れていましたよ。
さすがに大きかったらしい。それも同時に二匹にご挨拶されていたし。

帰りは、疲れて車の中でぐっすり寝てましたけど
帰ってすぐにシャンプーされて、夕飯も食べずに寝ていたソラくんです。

最近、ソラ君の血統書を見て
そらくんのママさんの誕生日は、2010年と書かれていたので
ブランシアンのブログから、ソラくんのママさんの写真を見つけようと
暇潰しをしている飼い主です。

かあちゃん、そんなに暇なら遊びに連れて行けよ。と
目で訴えているソラくんなのであります。

写真5


いいでしゅよ。

僕には 愛しの卵ちゃんがあれば
遊びに連れて行って貰えなくてもいいんでしゅよ。

愛しの卵ちゃん、僕がカミカミしてあげるでしゅよ。
たまごちゃん、僕の愛しのたまごちゃん。

僕をひとりにしないでくだしゃいね。

大事に大事に噛み噛みしてあげるでしゅから。

大人の僕をよろしく

訪問ありがとうでしゅよ

とうとう僕も大人の仲間入りでしゅ

これからも、イケメン犬の名に恥じないよう頑張るので
宜しくでちゅよ。

肉球サインの欲しいかわいこちゃんにはのマークも
付けるでしゅよ。

母が思うには・・  誰も要らないわよ。


CIMG0276_convert_20130111062454.jpg


今日は、散歩に朝と夕方出かけました。

猫ちゃんにも会えて、さぞ喜ぶのかな
思ったら、まったく興味を示しません。

飼い主はやっと気が付きました。← 遅いって 

彼は、隠れている猫を植え込みから探すことが好きなんだと。

さすが、狩猟犬で穴熊犬です。

ついでに、散歩すろとおちん〇〇に落ち葉たくさん
付きます。


娘にも、犬と言われた飼い主です。

ついでに可愛くないとまで。



CIMG0280_convert_20130111061718.jpg

そらくん、やっぱり犬に見える

でも犬でも豚さんでも、
僕には何でもいいでしゅよ。







訪問有難うございました。

猫に見えないでしゅよ。

CIMG0279_convert_20130111061606.jpg


CIMG0280_convert_20130111061718.jpg

頑張りましたが、ソラには肉だけあれば満足だそうです


CIMG0281_convert_20130111061948.jpg


CIMG0282_convert_20130111062157.jpg


CIMG0283_convert_20130111062618.jpg


CIMG0285_convert_20130111062341.jpg


自己満足な飼い主なのです


旦那に犬だと言われました

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

だるだるな飼い主

訪問ありがとうございます。

今日は朝から晴れて
朝の冷え込みが一番強い時には、流石のソラ君もお布団の
中に入ってくるのです。うーん、きゃわゆい。

ソラ君が、我家に来てから
もうすぐ六ヶ月です。

六ヶ月で迎えたことで、育犬ノイローゼになる事は無く
まったく楽をしてしまいました。

その間には、それなりの悩みもありましたが
皆様から言わせれば、まったく悩みのうちに入らないじゃないってな
もんです。

お留守番をさせちゃうので、犬を飼いたいけど飼えないわと言う方は
五ヶ月過ぎの子犬を飼うことで大丈夫かもしれません。

今日のソラくんです

相変わらず、卵のおもちゃが大好き。



写真1


写真4


写真2


結膜炎の方も、大分良くなりました。
まだ、白目のところが赤いのでしばらくはかかりそうですが
毎日、元気に悪戯して走り回っています。

元気すぎて、腰を痛めそうで恐いです。

インフルエンザとノロウィルスが流行しています。
皆さん、気を付けるでしゅよ。

かあちゃんは、会社の中が暑くて
だるだるだそうです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

猫ちゃん、お久しぶりでしゅ。

おはようございます。

今日は、朝から曇りですが散歩の時間は、冷え込みが強くなく
今日も、元気いっぱい散歩してきたソラ君です。

今日は、猫ちゃんに会うことが出来ましたが
ソラ君、まったく反応せず無視でした。

おかあしゃん、恋は駆け引きでしゅよ。
好き好き攻撃の後は、引き引き攻撃でしゅよ。

女の子はこれでやられるでしゅ。
あれぇ、あれだけ好きだって言ってたじゃない。
なんで、そっけないの~。

これでしゅよ。

そうなん?

それで終わりってのもありますよ、ソラ君。




最近、悪子のソラ君、ソファの背に昇り
後ろにあるテーブルの物を狙っているのです。

そのうちに、テーブルに飛び移りそうな勢い。

今日は、テーブルでなおタンがパンを食べているので
それを物欲しそうな困ったちゃんのお顔で見ています。

写真3


写真6


写真4


写真5


生後五ヶ月のソラ君。(お里で撮影)


画像 050 (2)

昨日は、以前から気になっていたソラ君の右目の涙のため
病院に行ってきました。

診察台の上で、本当にいい子で目を先生に見せてくれて
いっぱい誉められました。ただ固まっていたとも言う。

診察結果は、結膜炎でした。
涙が出ている右目より、左眼が真っ赤になっていて
点眼薬と内服薬を頂いて帰ってきました。

最近、顔を手で掻いているような仕草があったのは
目が痒かったんですね。

もう少し早く、病院に連れて行けば良かったと反省です。

ついでに健康診断についても話を聞いてきたので
暖かくなったら、健康診断を受けさせるつもりです。
費用は、一万ちょっとという事なので少し安心しました。

で、明日の誕生日は美味しい物があるんでしゅか?まましゃん?

病院代がかかったので、おめでとうの言葉だけかも。


がーん。と落ち込むソラくんでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こたつ

みなさん、こたつは暖かいでしゅよ。
ちょっと、息苦しくなっちゃいますけど。


写真1


写真2

熱すぎて、げんかいでしゅよ。

今日も朝から、元気なソラくん。
ちょっと、早めに家を出て散歩に出かけました。

お休みから、歩け、歩け、くびれを取り戻すぞ作戦を実行している
ソラくん。

いつもより、10分ぐらい長く散歩してきました。
でも、今日も猫ちゃんに会えず
淋しいソラ君なのです。

最近、一週間前の夕飯のおかずが思い出せない飼い主。

来年のために、お正月に作った物をブログに書いておこうかなと
考えてみた。

でも、食生活がバレてしまう。

そして、休み中に何を作ったかを既に忘れかけてるしぃ~。

これは、ヤバイですよね。

散歩の途中でボケ防止になる事が何か無いかな
と思う飼い主でした。


34_104f812b1aeb49e.jpg

生後75日です。

このお顔に惚れてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひとりごと

会社で、眠りそうな飼い主です。

今日から仕事始め。久しぶりに早起きしたら
午前中から眠いのなんのってありゃしない。

仕事も忙しいのは忙しいのですが、やっと
孫の鳴き声と、ソラ君の興奮してわんわんの声から
やっと開放され、少しホットしている飼い主なのです。


最近、ボケが始まったらしく
会社でもアレー間違っちゃったわ~。

原田さんには、横だけ圧縮した写真を送っているわ。

もう、ほとほと嫌になってしまいます。

でも、今週のソラ君の誕生日だけは忘れませんからね。


今週は、ソラ君の幼い時の写真特集でいこうと思います。

生後53日


うーん、幼くてきゃわたんですね。← 親ばかですみません。


もうすぐ、一歳の誕生日です。
我家に来て、まだ五ヶ月ちょっとなんですね。

お里での生活よりまだまだ、足りないんだものね。

もう少し時間が掛かるのかな。

みんなに心を許してくれまでには・・・。

さぼり過ぎて


訪問ありがとうございます。

今年もつまらないブログですが
見に来て頂けましたら、うれしいソラ君とそらままです

ソラ君も、そんなところに座ってないでご挨拶しなさい。

CIMG0239_convert_20130105143342.jpg

お呼びになりました

ご飯でしゅか散歩でしゅか



CIMG0240_convert_20130105140923.jpg

さぼり過ぎたせいで何を書いていいか解らなくなったんでしゅか

頭の脳みそのシワが無いんでしゅから仕方ないでしゅね

明日から仕事です。


ソラ君、お留守番大丈夫かしら

心配です。


生後25日

生後、25日のソラくんです。


おめでとうでしゅよ。

CIMG0235_convert_20130105140748.jpg

あけましておめでとうでしゅ。
遅くなってしまいましたが、今年も宜しくでしゅよ。

ひまやん、お誕生日おめでとうでしゅ。

美味しい物を食べすぎて太ってないでしゅか

CIMG0231_convert_20130105143052.jpg

僕は、そらこのままお正月を過ごしてしまったでしゅ

CIMG0271_convert_20130105142239.jpg

少し痩せたでしゅよ。

CIMG0233_convert_20130105141634.jpg

かわいこちゃん、僕に惚れるなよ

CIMG0212_convert_20130105141109.jpg

大きな勘違い男のそらくんですが、今年も宜しくお願い致します。


プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR