

お見送り

おはようございます。

なおたん、会社に出掛けましたよ。
行ってくるでしゅよ。


写真2


バイバイしてきたでしゅよ。

写真3


戻って来ないでしゅかね。

写真4


写真8

何か、美味しい物はありましぇんね。

写真6


つまんないでしゅよ。


写真5


テーブルの上には、何か無いでしゅか。

写真7

今日で仕事納めです。
明日から、楽しいお休みです。
といっても、早起きのソラ君に起こされてしまいそうです。

ソラ君と何をして遊ぼうか考え中ですが
何か暇つぶしになるような事があれば教えてください。

とりあえず、原田さんに教えて頂いたペットボトルにおやつを入れて
転がしてみたいと思います。

蓋を外すのが得意なソラくんなので
何分でおやつをゲット出来るか楽しみです。

今日の散歩の後です。
早く洋服が脱ぎたくてしょうがないソラ子ちゃんなのです。


写真1

ソラ子に変身したら、急にワンパクになってしまいました。
綿の入ったおもちゃが食いちぎられ
サンタさんも食いちぎられ・・・・

ホント、そらこは悪い子でしゅね。
リボンを取ってあげたら良い子になるでしゅよ。

ほんまかいな。


たまには愚痴

もうすぐで、お正月です。

主婦にとっては、地獄の連休の始まりなのです。
と、思うのは私だけ

何が地獄かと申しますと、朝、昼、晩のご飯作りですよ。

朝が終わったらと思ったら、お昼が来て、そうして夜が来てと。。

我が家は、おせちが苦手なのです。
なので、三食のメニューを考えるだけで嫌気がさしてきます。

娘たちも帰ってくるし。
男の人たちは、飲んで楽しく騒いでいますけどね。
こちとらは、食べるころには疲れ果てしまうのです。

正月で、2キロは痩せてしまいますのよ。
食洗機が欲しいぞ


ソラ君も、大変です。
恐ろしい子供達が、またやってきますよ。
なおたんのお部屋に避難ですね。

母ちゃんは、会社で仕事してたいな。
帰ると温かいご飯が出来ていて~なんて無いな。

でも、ソラ君と遊べるしね。

お正月バンザイ。




もう、いくつ寝ると~

おはようございます。


今年も、後僅かになりましたね。

年々、時があっという間に過ぎて行きます。
毎日、毎日、ただ何もしないで終わってしまう気がします。

来年こそは、何かしないといけないような気がしますが
何をすればいいのか?さっぱりな飼い主です。

僕のご飯と散歩を忘れなければ、ぜんぜん構いませんよと
ソラ君の声が・・・・・。

今年は、ブランシアンの原田さん、Mブリーダー様
お里のお母様にいろいろとお世話になりありがとうございました。

原田様のおかげで、可愛いソラ君に出会えました。
うんことおしっこは、相変わらずに外してくれますが
それも可愛いです。← (うそです)


機嫌の悪い時には、てめぇなんて
お下品な言葉は決して発していませんよ。

今日のソラ君です。


写真2


写真1

もう少し、毛が伸びてくれると男前なのですが
正月休みは、お外で遊んで毛を伸ばして貰いましょうね。

明日で、会社もお休みに入ります。
ソラ君とたくさん遊んであげれます。

それでは、また明日。

散歩

訪問ありがとうございます。

今日も、寒い、寒い。
自立したはずのソラ君も、お布団の中に朝方は潜り込んで来ましたよ。

飼い主としては、嬉しいのでーす。
ふわふわで暖かいし。

今日の朝も、一回目の洗濯が終わり
二回目の洗濯をセットして、ソラ君と散歩に出かけました。

マンションの中を抱っこして
マンションを出て、ソラ君と走っていると
おしりにらしき物が・・・

立ち止まり、トイレットペーパーで拭いても
毛に絡まって落ちないし・・・

もしかして、私のダウンにもが付いてるかも
と思いながら、しょうがない。
うんぴ付いてても誰も解かんないやと思い、
ソラ君と散歩しました。

今日に限って、ねこちゃんの所を素通りし
良く歩いてくれました。

とうとう、諦めてくれたのね。

おしりには、うんぴが付いてるけど・・

僕は、ソラ君じゃなくてソラ子だから
うんぴが付いててもいいんでしゅよ。

散歩させながら、おしりの毛を切ってみようかななんて
思った飼い主でした。

帰って、三回目の洗濯をしたソラままです。

写真4


写真3


写真2


写真1


トリミングサロンに行くと、おひげを切って下さるので
とっても綺麗な顔立ちになります(親ばかです)

うんぴが付いてても、可愛いソラ君なのであります。

ご馳走だぞ

訪問ありがとうございます。

皆様は、楽しいクリスマスをお過ごしだったでしゅか?
僕は、美味しいご飯さえ食べさせて頂いたら
それでOKでしゅ。

ままさんが、僕のためにケーキを買ってくれたでしゅよ。

あまり美味しくないでしよ。ままさんごめんなしゃい。

写真10

ままさんが、スペシャルご飯を作ってくれたでしゅよ。
題名は、お花畑?らしいです。

黒毛和牛は美味しかったでしゅけど
まわりのお花さんたちは要らないでしゅ。

ソラ君の誕生日には、もう少し美味しそうに見えるように
がんばりますね。


写真1

デザートは、苺とりんごとバナナのヨーグルト
美味しかったでしゅ。

写真2

プレゼントは、ぬいぐるみとチーズと卵ちゃんの玩具だったでしゅよ。
ぬいぐるみは、5分でボロボロにしてあげましたよ。
たまごちゃんも、もう鳴らないでしゅ。


写真4



写真5

もう、ステーキは食べられないでしゅよ。

写真9


今日も、お散歩に行って来たでしゅけど、
猫ちゃん、今日も居なかったでしゅね。

写真12

明日は、会えるでしゅかね?


写真11

回虫疑惑はどうなったのと心配して下さった皆様
無事、卵ちゃんは見つからず
ソラ君、変な物を食べてしまった疑惑で終わりました。
夜の散歩、ベランダ、これから気を付けたいと思います。

指間炎の方もすっかり良くなり、毛も生えてきました。

散歩を日に一回にしたのが良かったらしいのですが
ソラ君すっかり、太ってしまいました。

暖かくなったら、散歩を二回に戻そうね。ソラくん。




そらこ

訪問ありがとうございます。

今日は、朝から雨
散歩も行けず、暇を持て余していたソラ君です。

飼い主と言えば、朝から何故か
グラタン、ホワイトシチュー、鳥の唐揚げ、竹の子の土佐煮、
大豆の五目煮など作っておりました。

ソラ君は、僕のご飯を作っていると勘違いして
大人しくしていました。

午後から晴れてきたので、パパさんと散歩に出かけたソラ君です。


あれ、そのリボンはクリスマスバージョンでは

写真 (92)


そらこちゃん、遊びに来てくれましたよ。

写真 (91)

そらこちゃん、ワイルドですね~


写真 (90)

おばさん、暑いので洋服脱がせて下さいませんか

写真 (89)

誰が、おばさんだって

綺麗なそらままさんとお呼び

写真 (88)

そらくんの、オモチャ貸してね。
昔は綺麗だったおばさん。


写真 (87)

ソファの下に入ったですよ。
おばさん


写真 (86)

勢いをつけるでしゅよ。


写真 (85)

とりゃあ~。


写真 (84)

よっしゃあ~。


写真 (83)

そらこちゃん、やばいですよ。
みなさん、見なかった事にしてね。

写真 (82)

そらくんがお世話になっている、トリミングサロンです。
可愛い子犬が産まれています。
今日は、抱っこさせて頂きました。

もう少しで、お持ち帰りしそうな飼い主でしたよ。
でも、沖縄に行って極貧なのを思い出し帰ってきました。

Pure Sweet Line

英国ダックスにこだわっているお店です。

しばらく、行くの止めようかな
可愛すぎてやばい。


もうすぐ

今日も寒いですね。

我家のわんこと言えば、こんな寒い日にも関わらず
毎朝、毎朝、早く散歩に連れて行けとかなりしつこく飛びついて来ます。

たまには、行きたくない日は無いんでしょうか?
猫ちゃんがいる限り、それは無いんではない?

最近、ソラ君
縄張りを意識して、臭いを嗅いでばかりです。
マーキングもしてるし。

去勢すべきか?悩むところです。
たまたまちゃん、取ったら本当にソラ子になっちゃうよと
ソラ君、断固拒否をしております。

写真6

えっ、私の出番でしゅか

写真 (54)

ソラ子の出番はないでしゅよ。

写真7

明日から、三連休です。
クリスマスだというのに、大掃除しか予定の無い飼い主と
誰にもデートに誘われなかった哀れなソラ君。

さみしすぎるぅぅ~。

ままさん、この近くにおっしゃれ~なカフェとか無いんでしゅかね?

僕に似合う素敵なお店を希望するでしゅよ。
クリスマスですからね。
イルネミーションを見て、豪華お肉を食べるでしゅよ。

立川にもそんなお店は無いです。
立川にも無いのに、青梅線沿いには何にもありゃしないですよ。

多摩川に、おにぎり持って行きますか?ソラ君。

つまんないでしゅよ

寒いでーす。




おはようございます。
今日は一段と寒さが強く、散歩をお休みしてしまった
情けない飼い主です。

帰ったら、散歩行かないとナァ~。
メタボのソラ君の為にはと思っております。

今日は、とっても可愛く写真が取れましたよ。
可愛くてもやはり、男の子らしくなってきました。

飼い主、女の子しか育ててないので
可愛い洋服が大好き。
フリルやリボンがついたのとか。

二匹目が飼えたら、今度は女の子を飼って
可愛い洋服を絶対に着させてみたいのでーす。

それまで、僕が可愛い洋服を着せられるのでは?と
不安がいっぱいのソラくんなのです。

写真2



写真1


最近、そらくんのうんちちゃんを良く観察すると
毛や木のくず等、いろいろと混ざって出てきます。
毎朝、掃除機をかけ、オレンジxで雑巾がけしても
いろいろと食べちゃってくれてます。

良く、お腹壊さないものだと感心していますが
もっと、気を付けなければ。

最近、ますます可愛いソラくんなのです。

遊びにきてねぇ~




写真5

そこのお兄さ~ん、ちょっと寄っていって下さいましぇんか?
お安くしときますわよーん。


写真1

後姿が色っぽいソラでーす。

ひまやん、遊んでいきましぇんかぁ~。
ディーくんも寄っていきましぇんかぁ~。

写真2

さぁ、今日も飯食って頑張るわん。


写真3

喰った、喰った。満足。

今日の朝は、北風が冷たくて
ソラ君にも、洋服を重ね着させて散歩に出かけました。
耳が契れそうに痛かったですよ。

そんな寒さの中、猫ちゃんを相変わらず
探すソラ君ですが、今日はあまりにも寒くて
猫ちゃんも姿を見せず、がっかりのソラ君です。

家に帰り、洗濯を干していたら
洋服が嫌で自力で脱ごうと頑張った結果です。
笑ってやって下さい。

回虫騒ぎ

訪問ありがとうございます。


上から見ると、くびれがまったくありません。

飼い主の責任でございます。
まぁ、太っているぐらいが可愛いので・・・なんて言い訳かな

写真1


金曜日、ソラ君に回虫疑惑が・・

夜中に突然、吐き出し
嘔吐物の横に獲たいの知れないもやしの細くしたオレンジ色の薄いのがあり
えっ、虫と娘と恐る恐るトイレットペッパーに取り
爪楊枝で突付きましたが、動く気配は無く
少し、柔らかいような

私の可愛いソラ君に回虫

ネットでいろいろ調べ、色は違えど形は回虫にそっくりだし
最近、散歩の途中、よそのわんこのうんPがよくあり
気が付くと臭いを嗅でいたりしていたので
これは、病院だ
病院へ行こうと土曜日に行って来ました。

携帯で撮った、奇妙な物体とソラ君の臭いうんこを持って行きましたよ。

先生も、何か解からず
取りあえず副作用が無いので虫下しの薬と検便検査の容器を頂きました。

この辺は、土が多いので
回虫は、土の中で4、5年生きているそうです。

散歩で足に土が付き、それを舐めてしまったり
臭いを飼いで口に付いてしまったりすると移ってしまうので
元気なわんちゃんは仕方ないですよと言われました。

薬は副作用が無いので
虫がお腹に居ない場合は、そのままで体には影響が無いそうです。
虫が居た場合は、薬が効いて虫が毒素をだすので
少し下痢になるかもしれません。
そして、次の日に回虫が便に出ますと言われ
うんこにうじゃうじゃと回虫が居たら、想像するだけで
ひやひやもんです。

家に帰り、すぐに薬を飲ませ
夕方にうんこちゃんをしてくれたので
恐る恐るうんこちゃんを観察しました。臭い。

しかし、回虫らしきものは無し。

次の朝も、回虫らしき物はいないうんこちゃん。

夕方の便も異常無し。だぶん。

次の朝の異常無し。たぶん。

検便検査は、木曜日なので、その中に回虫の卵がいれば
もう一度、虫下しを飲むそうです。

ソラ君に回虫がいても、ひまやん、ディー君、嫌いにならないでね。

でも、これだけ健康状態のよろしいソラ君に回虫はいるのか

その、メタボなお腹の中は、回虫

それでは、またね。


写真2

僕って、虫にも好かれちゃっているでしゅか




写真1



写真2



写真6





写真5


写真4


しゅよぉぉぉぉぉ

写真3

自立したでしゅよ

ブログお休みして申し訳ありません。
家のパソコンが使えずに(誰のせいとは申しませんが)
休日は、ソラ君に遊んで頂きました。


もうすぐ、ソラ君も一歳になります。
とうとう、土曜日の日から親離れ?が始まり
もう使うことは無いのだろうと思っていたピンクのベットで
夜、一匹で寝るようになってしまいました。


一人息子なので、飼い主、傷心です。
涙、涙でございます。

大人の階段上る~、なんて歌がありましたね。


写真3


写真6


写真5

写真4


写真1

昨日は、ぽかぽかであったかく、ソラ君を連れて
昭和記念公園にお出かけしてきました。

ソラ君、ここは初めてのはずなのに?
ここは、前にも来たでしゅよみたいに、元気一杯
歩いてくれましたよ。


途中の休憩所で、とっても可愛いクリームの女の子に
会ったでしゅよ

僕よりも小さくて、お目目が大きくて
顔がちっちゃい女の子だったでしゅよ。

その子を見て、ママしゃん
やっぱり、女の子は骨格が違うし僕を女の子に変身させるのは
無理だと気が付いたみたいでしゅよ。

はい、ソラ君はニューハーフしかなれない事が解かりましたよーだ。


でも、僕の洋服って女の子ぽっくないでしゅかね?
ベットもピンクだし・・・?

これからは、気を付けますよーだ。ぷんぷん。


ソラ子ちゃんは、もう見れないかも???

たまには贅沢を

訪問ありがとうございます。

今日も寒いです。
皆様も風邪に注意して下さいね。

先日、三田にある日本懐石のお店に行ってきました。

東京タワーです。

写真1


お店の名前は、ばさらです。

女優の米倉涼子さんもいらっしゃるそうですよ。
福田元総理も来たとか?

テレビにも出たそうです。

トマトのすき焼きが有名です。

写真2

前菜を撮るのを忘れてしまいました。

カニのゼリー寄せに鯖の押し寿司
干し柿にクリームチーズを合わせたもの等がありました。

とっても美味しかったですよ。

下の写真は、椀物です。
上品な味付けでございました。

写真3


お刺身は、トロと鯛とイカです。
イカがとっても甘くて柔らかくて美味しかったのよね。

写真12


次は、牛ステーキと鰆の西京焼きときんかんの甘露煮です。

写真5


特別に頼んだ、ふぐのから揚げです。
とってもふっくらして美味しかったですよ。
しょうが醤油の味付けです。

写真6

次に、鯛茶漬けが出ましたが
またまた、写真を撮るのを忘れてしまいました。
普通、ゴマダレに出汁をかけているお店が多いのですが
ここは、くるみのペーストダレでした。

下の写真は、和風ティラミスです。
サンタさんが可愛いでしょう?
味は、少し微妙?
上に掛かっているきなこが口当たりが悪く
和風ティラミスならきなこの上に綺麗に黒蜜でおしゃれに
模様を書いてもいいかな。

写真4


写真7


小浜島の海です。

写真11


星野リゾートの敷地内です。

写真8


写真10


そろそろ、ソラ子ちゃん会いたい
そらままなのでした。

写真 (58)

ソラ猫

おかあはん、完璧でしゅかね?写真6


ばっちりでしゅかね?

写真1


さぁ、行くでちゅよ。

写真4

敗北でしゅね。

写真5

今日の敗因は、おかあはんも猫ちゃんにならなかったからでしゅよ。

写真2

明日は、おかあはんも猫ちゃんのかっこをして散歩行くでしゅよ。

写真3

それだけは、勘弁しておくれ。


黒猫に変装してみたソラ君でした。

自宅のパソコンの線を齧られてしまいました。
コメントをお返し出来ません。

クロネコちゃんでしゅよ

訪問ありがとうございます。
今日は、昨日より二℃も高く
マイナス2℃でした。

今日は、いつもの猫ちゃんコースを外れ
夏の散歩コースの水の出る公園の方に散歩いや、
走りに行きました。

ソラ君も元気に途中まで行きましたが
すぐに方向を変え、またまた猫ちゃんの散歩コースに戻されて
しまいました。

ソラ君、クロネコちゃん発見です。



写真1

そっと、近づきます。

写真2


おはようでちゅよ。
今日も、可愛いですね。(なんて言う訳ないだろう)

写真3


寒いから、僕と遊びませんか?

写真4

おっと、違う猫ちゃんもいたでしゅよ。
やっぱり、クロネコちゃんが可愛いでしゅね。

写真5

寒い中、道に這いつくばり写真を撮ってしまいました。

ここは、T電機会社の寮の敷地内なのです。
毎朝、敷地内をぐるぐる廻り
挙句、這いつくばっている私って、やはり不審者

そのうち、新聞に載ってしまったりしてね。

まぁ、父ちゃんも飼い主も
T電機会社の従業員だったし、いざとなれば許してくださるでしょう。

散歩から帰り、ブランシアンの原田店長のブログを呼んでいたら
会社に遅刻しそうになった飼い主でした。



寒い

土曜日から寒くなり、今日の朝はマイナス4℃まで下がりました。
その中、今日も猫ちゃんに会いに行くソラくんなのです。

土曜日から、ソラ君
本当にしつこくて、植え込みを探しつづけ
三十分も行ったり来たり

もう寒くて限界だと思い、反対方向に散歩のコースを変えたら
今度は、散歩を拒否するし・・・・。

おかげで風邪をひいてしまいました。

その後にドックランに連れていて、猫より犬に目覚めさせようと
思いましたが、やはり犬には素っ気無いし。

隣のドックランで走っている大型犬と塀越しに平行に
走ってわんわんしているソラ君って

昨日は、お歳暮を贈りに伊勢丹まで買い物に行ったついでに
新しい玩具を購入しました。

写真4

写真3

写真2

お店の人のお勧め品です。

壊れないし、犬が噛めずにころころ転がるので
犬が大喜びと言われて購入しましたが
壁にぶつかる度に、凄い音で
これは隣から苦情間違いなしの品物でした。

ソラ君、興奮状態で喜びましたが
お外でしか使えません。


写真1


マイナス四度の中しか散歩に行けない可愛そうなソラ君なのでした。

風邪でだるだるの飼い主です。

子犬

写真1


訪問ありがとうございます。

上の写真は、ソラ君ではなくブランシアンの原田様の愛犬のディー君です

めちゃくちゃ可愛いです

ちょっとだけ、ソラ君のこの頃の愛らしい姿が
見たかったなぁなんて考えてしまいます。

34_104f812b1aeb49e.jpg

この写真のソラ君、とっても大好きなのです。

今も、この時のままの困ったチャンのお顔してます。


下の写真は、小浜島のNHK朝のテレビ小説のちゅらさんの
撮影をしたお家です。

99年ぐらい前の建物ですが
今も住んでいる方がいらっしゃいました。

屋根の上には、一匹のシーサーがいますが
普通は、口を開いたシーサーと口を閉じたシーサーが
二匹いるそうです。

どちらが雄か解かりますか?

口を開いている方が雄で、閉じている方が雌だそうですよ。

雄が口を開いて、幸福を吸い込んで
それを、女性がしっかりと口を閉じて逃げないようにしているそうです。


写真 (70)



肩叩きでしゅよ


肩叩き。

2012120520440000.jpg

おかあちゃん、お仕事ご苦労様です。
肩が凝っているでしゅよ。
ソラが肩叩きをやってあげますよ。

ソラくん、ありがとうね。
気持ちだけ受け取りますよ。

そう、言わずに叩いてあげるでしゅよ

叩くというより、引っかいていませんかね

今日の朝も、とっても冷え込み
風が強く寒かったのですが、ソラ君
相変わらずに、猫ちゃんに会いにもうダッシュです。

ここ、3日間は猫ちゃんに毎日会えたでしゅよ。
僕は、思い切って声を掛けたでしゅけど
逃げて行ってしまったでしゅよ。

写真3

写真4

写真2

写真1

毎日、毎日、大変でしゅよ。
今度は、おうちのを咥えてもっていくでしゅよ。

それより、魚さんを持って行ってあげたら
逃げなくなるかもよ。



石垣島のホテルの前のビーチです。

写真 (72)

ホテルのベランダから

写真 (75)

溜息。

石垣島の川平湾です。

天気が悪く雲が多すぎて海の色が暗いです。


写真 (79)

写真1

写真4

写真2

写真1

写真3


仕事がたまりに溜まっています。
どうしましょう。はぁ、溜息です。

楽しい旅行の後は、地獄が待っているのでした。

写真をアップするだけですが
見に来て頂いてありがとうございます。

今日のソラくん

写真 (68)


写真 (67)


写真 (64)


写真 (63)

やっと、おかあたんが帰ってきたでしゅよ。

夜中の一時に帰ってきました。

飛行機が遅れて、もう家に帰るのを諦め掛けましたが
なんとか最終の青梅線に間に合いました。

羽田空港から、二時時間も掛かるなんて
田舎暮らしも大変です。


プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
