

お休みします


明日から、4日間ブログお休みします。


写真1

僕を置いて何処へ行っちゃうでしゅか

石垣島というところに行って来ます。
天気が悪そうです。

それでは、またね。


スクープ

スクープです。

有名アイドルのS君と、おにゃんこにゃんにゃんのNさんの写真が
フライデーに掲載されてしまいました。

S君、近寄って行きます。おっおおお・・・・。

S君、ファンの皆様はさぞ、がっかりしていることでしょう。


写真1

さらに接近しています。

写真2

S君、お疲れのご様子です。

本命の黒子ちゃんが居なかったでしゅよ。
しま猫ちゃんは、結構おばちゃんでした。

写真3


明日のために、ご飯たくさん食べるでしゅよ。


写真5

僕の本命のクロネコちゃん、待ってて下さいね。

元気です

訪問ありがとうございます。

最近、急に冷え込みが増してきました。
皆様も風邪に気を付けてくださいね。

今日の朝の散歩の様子です。

今日も、猫ちゃん探しに忙しいソラ君です。
人間で言えばストーカーですよ。君は。


写真2


はぁ、いないでしゅね。
何処に隠れているんでしゅか


写真3


勝手に写真撮らないで下さいませんか。
撮影料は高いでしゅよ。

写真4

写真1

家に帰ったら、暖かくて眠くなったでしゅよ。

写真5

もうダメでしゅ。

写真7

ぬくぬくでしゅよ。
おかあさんは、お仕事に行ってくるでしゅよ。

写8真

ソラ君が我家に来て、四ヶ月です。
あっという間に過ぎた感じもするし
とても長かったような気もします。

私には直ぐに慣れてくれましたが、家族には三ヶ月掛かりました。

今、お里にソラ君を連れて帰ってみたら
お里のお母さんの傍から離れないかも知れませんね。

まぁ、帰りたくないと言っても
無理にでも連れて帰ってきますけどね。ねぇ、ソラ君。




おもちゃ

クリスマスにあげようと思っていた玩具でしたが、
余りにも暇そうなのであげてしまいました。

最初は音が鳴りましたが、既に壊れました。

卵の玩具も、一時間で音が鳴らなくなりました。





写真 (62)




[広告 ] VPS


疲れたのか、寝てしまいましたよ

今日は、ゆっくり相棒が見られます。

寝ている時は天使ですね

と、書いてるうちに起きだしました。

明日も仕事です。

ソラ君とごろごろしたいな

寒すぎるのであります

キティちゃんと一緒に撮りたかったのに動いて無理でした。

写真2

早く降ろして下さいませ。かあちゃん

写真1

今日のファッション。

写真4


写真5


写真3


後ろの上戸彩ちゃんが可愛いですね。

昨日の帰りと今日の朝の散歩は
とっても寒かったでしゅよ。

ソラは、毎日、かあちゃんのお布団の中に潜り込んで寝ているでしゅよ。

おねしょはしないから大丈夫でしゅ。

何かと、毎日忙しくて疲れ気味なおかあちゃんに
喜んでもらえるように散歩で、もうダッシュするでしゅよ。

また、明日ね。バイバイでしゅ

疲れたぞぅさん。

訪問ありがとうございます。

そらこちゃんが、帰ってしまったら
我家が淋しく感じられるのは、ソラ君が男の子だからかしら

人間でも、女の子だとピンクの色とか華やかな色の洋服
家の中も明るくなるけど男の子は流石にピンクは着ないですものね。

最近、家でブログを書こうとテーブルに座ると
ソラ君、わんと吠えるのでーす。

で、席を立って遊んであげようとすると
チーズを齧ってほっとかれ、またテーブルにつくとわんと吠えられます。

会社でしか、ブログ書けません。



写真2


写真5


困った顔のソラ君です。
寒いのに裸族ですよ。

写真4

今日の朝の散歩です。

写真6

写真3


今日も、猫ちゃんに会えたですよ。
逃げられましたけど・・・

写真1

テーブルの上のものを取りたいソラくん。

仕事がトラブルだらけで疲れたぁ~。

そらこ特集

写真5


写真4


写真6

写真1


写真2


写真3


CIMG0195_convert_20121125162030.jpg

そらこお里に帰りました

訪問ありがとうございます。

今日は、そらこちゃんがお里に帰るので記念に昭和記念公園に
お出かけ致しました。
とてもお天気も良くそらこちゃんもご機嫌なのであります。

公園内は、とっても広く、そらこちゃんもご満足です。
途中、途中でそらこちゃん、可愛いとお褒めのお言葉を頂きましたよ。

りぼんが可愛いだけだって
確かに・・・



CIMG0171_convert_20121125164106.jpg

CIMG0177_convert_20121125161141.jpg

CIMG0178_convert_20121125161427.jpg

CIMG0184_convert_20121125163033.jpg

CIMG0186_convert_20121125164412.jpg

CIMG0190_convert_20121125160929.jpg

CIMG0193_convert_20121125163414.jpg

CIMG0194_convert_20121125161920.jpg

CIMG0197_convert_20121125163208.jpg

CIMG0205_convert_20121125162832.jpg

CIMG0200_convert_20121125162351.jpg

CIMG0204_convert_20121125162535.jpg

約、三時間も歩きぱっなしでしたが、そらこちゃん頑張ってくれました。
ドックランでも、自分からご挨拶に行けるようになりました。

今日は、優しいお顔ですね。
可愛い綺麗なクリームですねとたくさん褒めて貰えたね

今度は、ソラ君で来ようね。

そらこちゃん、また
遊びに来てね。

来月、また行くね。 By そらこ

そらこ

今日も、そらこちゃんが遊びに来てくれてます

ソラ兄ちゃんは、何処にお出かけ」しているの

写真 (58)


写真 (56)


写真 (57)

なかなか、ソラ兄ちゃん帰って来ないので寝て待ってるでしゅよ。

写真 (60)

そらこちゃん、いつお帰りですか

ソラ君、帰って来れないみたいですよ

私、綺麗?

あの後ろ姿は
可愛い子に違いありませんよ
お尻もぷっくらですね。
ディー君とひまやんのタイプかもよ。


写真 (55)

お名前は

写真 (48)

ほっといて下さい

写真 (52)

そうとう不機嫌です。

お手紙待ってますよそらこと申します。

写真 (53)

かくれんぼ

訪問ありがとうございます。

今日の朝は雨が上がり気持ちの良い朝になりました。
昨日は、毛布におねしょをされたので
今日の天気で乾いてくれると思います。

きょうも朝から、散歩攻撃にあい、まだでしゅかと催促されました。

僕は、おにさんですからね。
早く行かないとダメなんでしゅよ。

ままさん早くして下さい。

と、50メートルをダッシュして目的地に到着です。

さぁ、猫さん、隠れているでしゅからね。
僕が、オニさんですから探し出しますよ。

うーん、何処に隠れているでしゅかね。
いないでしゅよ。ままさん。

仕方ないから、帰りにまた探すとしますよ。
ままさん、先に進みますよ。とソラ君、今日はやる気満々なのです。

帰り道でも、猫さん探しますよと植え込みを探すソラ君なのです。

猫さん、見っけ。黒に白が入った猫さんでしゅ。
さぁ、次を探すでしゅよ。

あっ、僕の大好きなクロネコちゃん、発見でしゅ。
僕の愛を受け取って下さ~い。
猫ちゃんのお傍にいきたいでしゅよ。

猫さん、こっちに来てくれないとタッチが出来ないでしゅよ。

このままだと永遠に僕がオニさんのままでしゅよ。

という具合に、その場を離れずに
抱っこされて連行されたソラ君なのであります。


何故か淋しそう。


写真1


隙を見て娘の部屋に入り、嬉しそうに悪戯できる物を
咥えて出てきましたが、あまりにも急ぎすぎたので
咥えて来た物が、ただの紙くずでした。お馬鹿。

写真2

後ろに写っている緑のゴミ袋はスルーして下さいませ。
毎朝、これを捨てに行きながら会社に出かける飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

東京は寒いでしゅよ。

訪問ありがとうございます。

いやぁ、寒いですね。
今日も、なかなかお布団から出られないソラ君と飼い主なのです。

今日も書くことが無い

ソラ君の朝の散歩の写真で誤魔化します。

しかし、ソラくん写真写りが悪いですね。

おかあたんが、ヘタなだけでしゅよ。

可愛く撮れている写真は無いんでしゅか

写真1


写真6

写真3

写真2

薔薇が綺麗に咲きそうです。

写真4


写真5

東京っていう所はさむいでしゅよ。
福岡のお母さん、元気でしゅか?
ソラは、お腹だけは丈夫みたいで、一度もお腹こわした事ないでしゅよ。
丈夫に育ててくれてありがとうでしゅ。
寒くて、今日は重ね着をしたんでしゅよ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は暖かいです。

おはようございます。
今日は、昨日と違い暖かい一日になりそうです。

昨日は、旦那さんが家に午後から帰っていましたので
日中、早めの散歩をお願いしました。

昨日は、日中でも真冬並みの寒さで、こちらは8度ぐらいにしか
温度が上がらずに、物凄く寒かったのです。

旦那にお願いしたので、洋服も着せずに散歩に出かけたらしく
ソラ君、寒すぎて速攻に帰ってきたらしい。
今日の朝も冷え込んでいたので、ソラ君
散歩に行きたがらないかな?なんて淡い期待をしていましたが
散歩に行くき満々で、ドアの傍で待ってるし

仕方ないので、重ね着をさせて散歩に行って来ましたよ。
歩いているうちに太陽さんが顔を覗かせてくれたので
気持ちが良かったのでーす。

途中、猫ちゃんが植え込みの中に居たので、ソラ君
テンションが上がり、その場を離れずにいるし
リードを引っ張っても、てこでも動きませんよとばかり
ストライキ。

仕方ないので、しばらく引きずって歩いていたら
やっと諦め、ちゃんと歩いてくれましたが、また帰りに
猫ちゃんのところに立ち寄ってるし。


今日は、ソラ君の写真がないので
前に使った写真です。


写真3


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寒いです

訪問ありがとうございます。

今週も始まりました。天気もぱっとせずに寒い月曜日です。

我家の可愛い困った顔のソラ君。
よくよく、見ると下の玩具に似ていますよ。
何処が似てるかと言うと、玩具の眉毛が八の字なところが
そっくりなのです。

写真9

写真8

何処が似てるでしゅか
写真3


僕は、もっとイケメンでしゅよ。

写真4


こうしてやるぅぅて゛しゅ

写真5


どうでしゅ参ったでしゅか。写真6


横っ腹が・・・・。

写真7


スリッパまで

買ってすぐに被害に遭いました。

写真1

セレブ犬を目指して東京まで来たんじゃなかったの

この世の中、ワイルドじゃないと生き残れないでしゅよ。

今日も、草から肉へ変身を遂げているソラ君でした。

夜景はどうだった?

昨日はコメントありがとうございました。
お陰様で安心致しました。
これからも、お叱りのお言葉、激励のお言葉など、なんでも宜しいので
コメントを頂ければ、飼い主はまだまだ頑張れますので宜しく
お願いします。

昨日は、会社の日帰りバスツアーに参加させて頂きました。

パートの方は、参加出来ないのですが、空きがあるので参加しても
良いことになり、5千円でお昼付きの東京スカイツリーの夜景を願望出来ると
いう美味しい企画なので、パート4人組で参加しましたのであります。

最初に向かったのは、築地でーす。
飼い主、生ものが苦手なので、東京に住んでいるのに初めてなのです。
あいにくの天気にも関わらず凄い人で迷子になりそうでした。
お刺身のまぐろがとってもお安くびっくり

でも、生ものなので買えずに、うろうろしていたら
テリー伊藤のお兄さんの卵焼き屋を発見

100円で、一切れを購入し味見をしたら、物凄く甘かった~。
無理です。あの甘さは。

で、築地を後にし、次は浦安の東京ベイホテルのランチです。
バイキングで食べ放題
しかし、平均年齢53歳のパートおばさんには、食べ放題は
きついのであります。甘い物苦手の飼い主はデザートもフルーツで十分なのです。
でも、ホテルだけありバイキングの割には美味しかった
のです

次は、ソラマチと東京スカイツリーですよ。
夜景が楽しみだね雨と風が強くなってきたね。
なんてバスの中で会話しながら駐車場に着き
お土産を買いにソラマチにGOした
おばさま、4人組。物凄い人に目が回り
30分もしないうちに疲れた~。ここは何処
ここに行くには、
どっちに行けばいいの~

まだ、集合時間にならないの。歩けないよ
座りたい。咽喉乾いた。お茶したいけど混んでて並ぶのやだ。

帰りのおにぎり買わないと
夕飯抜きになるよ。
おばさんは、口だけは元気なんですよね。ホントに

既に廃人化した4人ですが、夜景だけを楽しみに
ここまで頑張ってきたのですが、あ~、酷過ぎる。無情過ぎる
留守番させられているソラの恨みか

強風の為、停止えっ、えっ、今、何か言いました
エレベーターが停止
上に行けないのあっ、そう

帰るのね。ここにはお土産買いに来ただけね。


写真 (45)


写真 (46)


写真 (47)

バスの中でおにぎりを食べ、ドラえもんのDVDを見てたら
どうでもよくなった飼い主でした。

タイトル名変更?

訪問ありがとうございます。

飼い主もソラ君も今日も元気です。
朝から50メートルダッシュをしている50歳のおばさんです
誰が見ても、笑える光景かも

最近、ソラ君の散歩を日に一回にしてみたところ
あんよの具合は、多少良くなっているのですが、昨日
体重を測ったら、なんと5.6キロに増えていました。ガーン

ソラ君の背丈は約40センチ、胸周り38センチ。
このぐらいの子の体重は、何キロぐらいなのでしょうか?
骨の重さが解らないし
このまま行くと、短足デブ君の冒険になってしまいそうです。

逃げられたでしゅよ

訪問ありがとうございます。

今日は週末です。
頑張って今日一日を過ごしたいと思います。

今日の散歩で、久々に猫ちゃんに会いましたが
クロネコちゃんは、逃げてしまったのよね。

猫ちゃんは、多分ですが四匹。
黒が二匹に、黒に近いトラ猫が二匹。
黒ちゃんは、元気でソラくんを見ると逃げて行ってしまうのですが
一匹の黒トラは元気が無く、ソラ君が近づいても逃げないのです。
最近、寒いせいか見掛けないのですが
これから、どんどん寒くなるので持ち応えられるか心配です。

逃げられたソラ君は、まったく困ったもので
後を着いて行くでしゅよ。と興奮してしまいましたが
姿がまったく見えなくなると諦めてくれました。

しつこい男は嫌われるんですよ。ソラ君。
追いかけられると逃げたくなるのが女っていうもんです。

で、あの猫ちゃんは女の子なんだろうか


最近、テーブルの上には美味しい物が置いてあると思っているソラくんです。

胴が長いっすね。

写真3

ここから、どうしたらよいのでしゅか

写真1


動けません。助けて下さいませんか


写真2

今日も、おかあたん会社でしゅか

僕は、いい子で留守番しているですよ。
お土産宜しくね

おっと、危ないでしゅ。

昨日の夜から、冷え込みが凄く
寒かったのかソラ君は 飼い主の布団に潜り込んで寝ていました。

そろそろ、犬用のベットを探しているのですが
どれがいいのかさっぱり?なのです。

家のベランダから綺麗に富士山が見えましたが
写真だと解かりませんよね。残念。

写真2

薔薇も、今日の朝は寒かったよなんて具合に咲いています。

写真3

今日の朝も、早く散歩に行こう攻撃に合い元気一杯のソラ君と
朝の散歩に出かけてきました。

東京の最低気温が9度と天気予報が伝えてましたので
ここは7度ぐらいの気温でしょうか?
50メートルを全力で走るので
寒さもマンションを出る時だけなのです。

今日も、猫ちゃんの姿は無く
駐車場を廻り、公園の付近で
ソラ君が急に進路を変え、植え込みの付近をうろうろしていたら
茂みから黒い物体が手を出してきて、
びっくりしてリードを引っ張り、ソラ君は無事でしたが
これからは、もう少し茂みから離れさせようと思います。

猫ちゃん、爪があるので失明でもしたら大変です。
飼い主、もう少ししっかりしないとダメですね。

猫ちゃんって、恐いんでしゅね。
でも、好きなんしゅよ。恋は盲目でしゅ。


サイズが合わずに、上まで閉まらないんでしゅよ。
おかあたん、ダメでしゅね。


写真4

写真5

写真6

写真5

今日も明日も寒いので、みなちゃま
風邪に注意するでしゅよ。

写真撮影は嫌でしゅよ

訪問ありがとうございます。

今日は、朝から冷え込み、毛量の少ないソラ君は寒いかなぁなんて
親心で洋服を着させたら、勘違いソラ君は
まだ、散歩に行かないんでしゅか?まだ、でしゅか?と催促され
しょうがない、行くかと重い腰を上げて行ってまいりました。

今日も、もうダッシュのソラくん、
猫ちゃん今、会いに行きますよ~って全速力で駆けていくのでーす
今日も結局、会えずに撃沈したのです。

もう、いいでしゅよ。猫ちゃんなんて。
こうなりや、自棄でしゅよ。
うんこちゃん、しちゃいますよ。ぷんぷんってなもんで
ちゃっと柔らか目のうんpをしちゃてくれました。

少し柔らかいなと考えながら走り、そうだ、あれだわ。
飼い主が大好きな干しイモを、ソラくんも好きみたいで食べていたわ。
おかげで、飼い主もソラくんも快調な訳です。

今日も、写真撮影といきましょうかね

今日の洋服は、昨日のパンプキンの色違いです。
とっても着易く、薄手のキルティングですか゜伸縮性があり暖かく
とっても素材がいいのです。

真冬はこの中に、もう一枚着れば十分暖かいのでお勧めです。

ソラ君の場合は、重ね着は必要ないかもね。
ずっと走ってるし。


朋絵様、ありがとうございました。
新作も楽しみにしております。

写真3

写真2

写真1


写真5


草を食べています。

写真4

夜の散歩の時のうんP拾いに、ペンライトが欲しい飼い主でした。

それでは。

写真撮影

おはようございます。
今日は、朝から暖かく気持ちもあげあげの飼い主です。
白い薔薇の花びらの周りがピンクで可愛いのでーす。

写真5


朝の散歩の写真撮影です。
急に寒くなってきたので、冬用の洋服を作って頂きました。
Cresc. の朋絵様ありがとうございました。

ご紹介が送れて申し訳ありません。

写真撮影は緊張するでしゅよ。

写真3


パンプキン色も似合いますか

写真2

ちょっこと口から出ている舌が可愛いのでーす。LOVE
写真4

もう、飽きちゃったでしゅ。

写真7

チーズにまったり。

美味しいでしゅね。

写真1

今日も、猫ちゃんにフラれたソラくんでした。

退屈でしゅよ

昨日は、日曜日だというのにあいにくの雨
退屈な日を過ごしたソラくんです。

朝の散歩には行けたので良かったのでーす。
土曜日に汚いところを歩いたらしく
しっぽにゴミやら付いていたので、シャンプーしてあげたら
昨日の疲れとシャンプーの疲れで一日、寝たり起きたりまったりな日を過ごして
おりましたが、夜中に元気になってしまい遊びだしてしまいました。

飼い主は、立川までソラ君のおやつと食料品を買って、
優雅にひとりランチでもして帰ろうと出かけましたが、途中に友人から
旅行の計画しようとメールが来てしまい、用事だけ済ませお昼も食べずに
帰ってきたのです。

デニーズで打ち合わせしてたら、お昼も食べてなかったので
四時過ぎに、和風ハンバーグとオニオングラタンスープを頂きました。
ソラ君が来てから、なかなか外食出来ないし、
ソラ君に見つめられてご飯を食べてるのも何故か疲れてしまい
家では、不規則な食生活を送ってしまいがちなので
外での食事は、なんでも美味しいのでーす

友達に、旅行の本を見たと言われ、仕事から帰ると
まったく自分の時間が無いので、今、見ますと平謝り
頼りになる友達に頼り切っているソラママなのです。

やはり、わん一匹だと、どうしても私の跡を着いて周り
炊事をしていれば、寝転んで台所の入り口の木を齧りながら待っているし
トイレには着いて来るしで困ったものです。

さすがに、お風呂場には来なくなりましたけどね。
シャンプーは嫌いらしいです。


ハンガー大好きわんこ。
ただ、噛みたいだけですが・・・

写真1

あくび。


写真2

お出かけ

今日の朝は久しぶりに朝寝坊しました。
といっても六時半には、ソラ君に起こされてしまいましたけど。

これからの季節はお布団から出られなくなります。

あっ、どうして寝坊したか思い出しましたよ。
昨日の夜中に、お布団からおしっこの臭いが。。。
何処だ何処だと探して、もう、洗っちゃへと思い
夜中に洗濯したのでありました。

今日は、午後から娘の処にソラ君を連れて遊びに行ってきました。

七五三のお祝いもあったのでーす。

娘の家では、最初は吠えずにいましたが、やはり子供は苦手らしく
しばらくすると、わんわん吠えてしまい
みんなで公園に移動しました。
お天気も良く、風がありましたが子供達は喜んで遊びだして
嬉しそうでしたよ。

公園には、たくさんの子供たちが遊んでて、ソラ君は吠えまくり
恐ーい。なんて子供に言われて
ソラママは、ソラ君を連れてぐるぐると公園の周りを散歩してたのであります。

もう疲れてしまい、ソラ君は寝ております。

ソラママも、ダウン寸前です。

生後53日

可愛いかった頃のソラ君でーす。

写真1

悪男のそらです。

金曜日

訪問ありがとうございます。

おはようございます。
今日は昨日より暖かく会社に来るのも嫌になりませんでした。
よかった。よかった。

今日は、時間が無くソラ君の写真が撮れず、ソラ君ファンの方には
大変申し訳ありません。んっ、誰もいないって。そんな方は・・・・

いや、ブランシアンの原田さんは、ソラ君が大好きかもしれないし
むっちぃにままさんも

まぁ、あまり気にしないでおきましょうね。

で、書いている飼い主も、ネタが無くて困っているのであります。

飼い主、会社に来るのが日々、遅くなってきています。
ソラ君、行かないでと目で訴えてくるので
なかなか家を出るタイミングがむずかしいのです。

飼い主が洋服を着る=出掛ける

ソラ君の洋服を着させる=散歩

洗濯機の終わりの音=ベランダに出られてうれしい。

犬の学習能力はすばらしいのでーす。

写真1


やはり、ネタ切れです。

週末です。やったぁ

明日はお休みなので、ソラ君と遊びに出かけようと思います。
日曜日は、雨の予報だし。

それでは、またね。

猫ちゃん、居ないでしゅ。

訪問ありがとうございます。

今日も、もうダッシュで猫ちゃんのところに行ったソラ君です。
今日も居ないでしゅよ。

もしかして、猫ちゃんより餌が食べたいんじゃ

写真1


やはり、餌ではなく猫ちゃんを探しています。

今日も、居ないでしゅよ。
寒くて、何処かにいるんでしゅかね

今日の朝は、冷え込んでいるから
暖かくなってから出てくるんじゃないかな。

僕は幸せでしゅよね。
温かいお布団で寝られるんでしゅもんね。
猫ちゃんは、寒いでしゅよ。

そうだね。
猫ちゃんも大好きだけど飼ってあげられないしごめんね。ソラ君。

写真2


美味しそうなみかんでしゅね。
落ちて来ないでしゅかね。


写真3

おかあはんに滑り台の上に乗っけられたでしゅよ。
写真は嫌いでしゅけど、特別に取らせてあげるでしゅ。
可愛いでしょう。僕って

写真4


散歩に行って、お腹空いたでしゅけど
ご飯まだですかね。

写真5


お腹も一杯になったことだし、お決まりのベランダの見回りですよ。

写真8


洗濯が干してある、ハンガーが欲しいでしゅよ。
取って下さい。

写真7


薔薇さん綺麗でしゅね。

写真6


急激に寒くなってきました。
今朝から喉が痛い飼い主です。
皆様も風邪に注意して下さいね。

一週間のご無沙汰でしたぁ~。

今日は、朝から雲が多いお天気でしたが
気温が高く暖かいのでーす。

朝から元気一杯のわが殿は、五時前から起き出し
ボールを投げてとばかり、しっぽ振り振りして襲い掛かってくるのでーす。

今日こそは、重い腰を上げて散歩に行くぞと思い
シャツにカーディガン、ダウンと完全防備ででかけたら
殿が走るもんだから、暑いのなんのってありゃしないのであります。

殿は、今日こそは愛しのにゃんにゃんちゃん
一週間のご無沙汰~だよと挨拶したかったのに
植え込みを探しても居なく、雨上がりなのに何故居ないのと
しょんぼりしていました・・・・が

すぐに諦めてくれたので、いつものように散歩のコースを廻り
帰ってきたのでーす。

明日は、愛しのにゃんちゃんがいるといいね。ソラ君。

先日、ドックランに行った時
それは可愛いクリームの耳にリボンを付けたダックスちゃんがいましたのよ。
名前は、キャンデーちゃん。
お目目ばっちりの、それは可愛い女の子。

ソラ君、あまり犬には興味が無かったのに
その子は何故か気になる様子。
お前は、面食いなのか?

ソラ君はソラ君の可愛さがあって大好きだけど
二匹目が飼えたなら、今度はお目目ぱっちりの私って可愛いでしょう?
私に近寄らないで・・なんて感じの女の子が欲しいのであります。
色は、ブラッククリームと決め込んでいましたが
最近、チョコクリームダッフルが欲しいのであります。

ブランシアンのオフ会にもいつの日が行くし、やはりが必要って
ことよね。
毎日、500円貯金に励むことにしよう。よっしゃ、頑張るぞ。

写真1

無理、無理、かあちゃんに貯金なんて絶対出来ないでしゅよ。

まだ、火曜日です。

今日は朝から雨が降り、お散歩に行けないソラ君なのです。
昨日は、3日間も遊び歩き疲れも溜まっているだろうと
優しいソラ君思いのママさんは散歩をお休みしたのでーす。


3日間の旅行で、足の指間炎のところから血が滲んでいたので
ソラ君の可愛いあんよの為に、涙を流して散歩をお休みしました。

かあちゃんが、寒くて疲れてただけだろう  ソラ

えへっ。バレてたか。

CIMG0128_convert_20121106062402.jpg

しかし、ソラ君の場合は散歩させたらさせるだけ
腰と足に負担がかかりヘルニアになるような気がしています。

困ったぞぅ~。

おまけ

芦ノ湖の海賊船

CIMG0165_convert_20121106061630.jpg

河口湖の湖畔のコスモス

CIMG0145_convert_20121106062622.jpg

胴長わんこ
CIMG0147_convert_20121106061916.jpg

旅行②

訪問ありがとうございます。

前回の続きです。

箱根のお泊りの場所には、三時ちょっと前に着いたので
ソラ君と、宿泊先のドックランで少し遊んでいましたよ。

待っている間、寒くて寒くて凍えそうでしたが
ソラ君は貸切状態なので、臭いを嗅ぎ回り元気に走り回っていました。

三時過ぎに、チェックインし
お部屋に案内されたでしゅよ。
お部屋は、とっても可愛いベットがあったでしゅよ。
僕は早速臭いを嗅ぎまくり、ドキドキの連続だったでしゅよ。

それから、すぐに知らない女の人が入ってきたでしゅ。
可愛いダックスくんですねぇ~と営業スマイルとよいしょ攻撃だったでしゅよ。

おかあはんは、ひねくれ者ですからね。
誉められると全部、反対に受け取ってしまうんです。
まぁ、大人ですからね。ありがとうございますなんて答えておりました。


それから、40分ぐらい会員制のリゾートの説明を受け
この機会にご入会しませんかのお決まりのパターン。
明日までにお考え下さいと、僕を誉めまくりのおねぇちゃんは
消えていったでしゅよ。

それから、ママさんは家から持ってきたトイレシートを部屋に四個も置いて
くれたでしゅよ。ありがとさんね。

夕飯まで、ボール遊びをしてくれて少し馴れてきたでしゅ。

僕は、お腹は空いてるんだけど
初めての場所は緊張してご飯食べれないんでしゅよ。
おやつもたべれないでちゅ。
そんな僕をゲージに入れて、パパさんとママさんはご飯を食べに
3階まで行ってしまったでしゅよ~。鬼~。

ご飯は、まぁまぁだったみたいでしゅよ。
ここは、昔、何処かの会社の保養所だったみたいなので
お風呂場は、そこそこだったみたいでしゅよ。

まぁ、お安く泊まれるんだから有り難いものです。
僕はタダですからね。

ママさん達が帰ってきたら、少しご飯を食べて眠くなっちゃったよ。

写真 (43)

お休みなさーい。

写真 (42)

ママさんも、どっと疲れたのか
テレビも見ずに寝てしまってたよ。
パパさんは、一人ビールを飲んで起きてたけどね。

僕とママさんは、5時前に起きて
ボール遊び。僕は、ここまでトイレの粗相がまるで無し。
おしっこももシートの上にちゃんと収まっているでしょ。
僕は完璧なんでちゅよ。(なんで家では、外すんだ。)


ママさんとパパさんがお食事が終わってから、
ママさんと、ドックランに出かけたんだよ。
朝は寒くてぶるぶるだったけど、僕は走り回っているから大丈夫だけどね。


遊び終わると、お部屋に戻り、帰る準備をしてからソファの上でまったりでしゅよ。

CIMG0159_convert_20121104203739.jpg

まったりしていると、またまたお姉ちゃんがきたでしゅよ。
パパさんとママさんが、上手いこと理由をつけて
定年後に考えますとか言うと、おねぇちゃん、だから日本人はダメなんですとか
逆切れ状態。

終いには、この子は、普通のダックスより胴が長いから
ヘルニアに注意ですねとか言うし・・・。
昨日はあれだけ、僕のこと誉めてたのに。人間は腹黒いんでしゅね。

まぁ、とにかく無事にお断り出来たのでよかったでしゅね。ママさん。


宿を後にして、向かったのは芦ノ湖でしゅよ。
僕は、車に乗った瞬間に寝たので酔わずに目的地まで着いたでしゅよ。


芦ノ湖のまわりを散歩したでしゅよ。

CIMG0167_convert_20121104205233.jpg

僕の可愛いお顔でーす。


CIMG0170_convert_20121104204956.jpg

この後、御殿場のアウトレットに行き、人が凄くて
ぼくの心臓は、どきどきが止まらなかったでしゅよ。
でも、ちゃんと歩けたでしゅ。
わんちゃん連れなので、お店の中に入れず
すぐに帰って来たでしゅけどね。


帰りは、談合坂SAに寄り、ソラ君はアイスクリームを買ってもらい
とっても嬉しかったのでーす。
お土産に、馬肉を買って
今夜のソラ君の夕飯にしました。

それでは、今日も一日頑張るでしゅよ。

旅行

僕、ソラだよ。
今日は、僕がブログの案内をするよ。宜しくでしゅよ。

僕とママさんとパパさんで金曜日から、箱根にプチ旅行に出かけたでしゅよ。
いぬのきもちに付いていた体験リゾートというのに行ってきたでしゅ
ママさんは、リゾートの勧誘なので最初は行きたくなかったでしゅが、
パパさんがいるのでなんとかうまく切り抜けるだろうと
思い切って出かけたでしゅよ。

当日の予定は、圏央道のあきる野インターから高速に乗り、中央道に入り
まずは、談合坂SAで休憩タイムでしゅよ

CIMG0133_convert_20121104202052.jpg

談合坂SAはドックランがあるでしゅよ。

CIMG0134_convert_20121104202231.jpg

お天気も良くて気持ち良かったでしゅけど、初めての処は緊張するでしゅ

談合坂SAを後にして、次の目的地へ。

CIMG0140_convert_20121104203215.jpg

ここは、紅葉が綺麗だったでしゅよ。

後ろに見える、おっきい山富士山でしゅよ。

CIMG0144_convert_20121104203015.jpg

ここは、河口湖というとこですよ。

CIMG0143_convert_20121104202858.jpg

おっきなわんちゃんとご挨拶でしゅよ。

CIMG0138_convert_20121104202401.jpg

この後、僕はカフェという処でお昼食べたでしゅよ。
朝ご飯抜きだったので、おなかペコペコでしゅよ。
ピザを少し、ママさんから貰ったでしゅ

僕は、車には酔わないでしゅから、もっとご飯下さい

次に向かったのは、山中湖でしゅけど、ここではおしっこをしただけで
すぐに、箱根に向かったでしゅよ。

僕は、車に乗ったらすぐに寝るという技を習得したでしゅ。
箱根のくねくね道も酔わなかったでしゅよ。偉いでしゅ。

今日は、ここまででしゅよ。
ママさんが会社に行けなくなりそうなので
お終いでしゅ。またね。

気持ちいいです

今日は、お天気も良く洗濯日和
朝から疲れ知らずのソラ君は、何処かに行こうとうるさいのでーす

洗濯を干してから、ユニクロとABCマートにソラ君とじいと出かけ、
ソラ君との散歩靴を購入してきました。
その後に瑞穂モールのテラスで休憩をし、日向ぼっこをして
お次は、いつものドックランへ。

沢山のわんちゃんがいましたが、ソラ君、自分からご挨拶に行けるようになりました。
しかし、しっぽはお尻にしまっていましたが
物凄く進歩している、我が殿に感激しているのであります。

殿、次回は何処にお泊りに行きましょうか
殿が居るだけで、旦那との会話が増えますので
もし定年後に夫婦の危機いやいや、夫婦二人になったら
どうしましょうなんて考えてる奥様がいましたら
動物がいるだけで、中和剤になってくれますよ。

今日は、ブランシアンのオフ会が開かれています。
次回は、ソラ君、飛行機に乗って参加しようね。
お金貯めるぞ。

ソラ君、シャンプーされて寝ています。
プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
