

おじいちゃんの怒り

おはようございます。
昨日から東京も急に寒くなりました。

先週までは、会社の中は28度と半そでで暑い暑いと文句が
出ておりましたが、昨日からは突然寒くなり
今日は、冬物のニットを着て来ましたら
動くと暑いし、脱げば寒いしで調節がむずかしいのであります。

そういえば昨日、ソラ君と娘とで家電屋さんに行き、
T電機会社のアイロンを買って参りました。

その帰りにホットモットに(夕飯作りたくなかったあるよ)お弁当
買いに行くと、なんと先日に買ったユニクロのダウンベストを
着た方がいらっしゃるではないですか。それに色も同じだし。
そして、私も着てるし・・・なんかお互い気まずい思い。
もう、散歩意外は着ないぞ。と心に誓ったあるよ。

なんか美味しい物をくれと怒っているわんこ。
写真1


眠くなりつつあるわんこ。

写真2

我家のわんこ、眠くなると右目から涙が出て濡れています。
どうしてでしょうか?

先週、市役所の健康センターにソラ君の届けを出しに行った時の事ですが
窓口で申請書を書いていると、お年よりのおじいちゃんが
犬の糞禁止と書かれている小さな立て札を貰いに来たらしく
受け付けたお兄さんが三枚おじいちゃんに渡すと
おじいちゃんがおっしゃるには
家の周りに多いときで15箇所、うんこがされて困る。
後、三枚くれないか?

お兄ちゃん 「市の決まりで三枚しかお渡しできません。」
おじいちゃん 「三枚では足りない。15箇所もされて困ってるんだ」

お兄ちゃん  「決まりなので渡せません。すみませんが、
        もう一度来て頂ければ渡すことが出来ます。」

おじいちゃん 「なんで、他人の家の犬の糞を俺が片付けないといけないんだ。
        市に電話したら、お金が無いので糞の始末にはいけませんと言われた。」

        金が無いんだったら、犬を飼っている奴らに税金をかけろ。
        年に五万か七万税金掛けたらいいんだ。

おにいちゃん  「無言」

そんな会話が飛び交う中、届け出を出している私・・・・・・。

その後、さらにヒートアップしていましたが
何故か居づらくなり帰って来ました。

おじいちゃんの言うことは、ごもっともです。
届け出を出しながら、そういえば旦那
道をソラ君と歩いていて、違うわんこのうんこを持って帰ってきたことが
ありました。
私も、嫌だけど頑張ろうかななんて考えさせられました。

しかし、15箇所もされるお宅って、すごく広いお屋敷なのでは?

なんて、想像してしまった飼い主でした。

アイロン

訪問ありがとうございます。
つまらないブログですが読んで頂きありがとうこざいます。

先日、M様から教えて頂いた、オレンジXとバイオチャレンジ。
物凄くいい感じです。
オレンジXは、薄めて使うのですが
これ一本で家中が綺麗になります。
毎日の拭き掃除が楽しくなりました。拭いた後のオレンジの香りがして
とても爽やかなのでーす。

バイオチャレンジは畳に吹き付け、毎朝、オレンジXで拭き拭きしたら
おかげさまで、臭いが取れました。
M様、ありがとうございました。
また、困った時には助けて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

うちのお母ちゃんは、頼りないですからね。
ソラからも頼んであげますよ。


写真2

  やりやがりました。

今朝、アイロンを使い冷めるまでアイロン台の上に置いたのが
馬鹿でした。
目を離した隙にやってました。
今までは大丈夫だったので安心していた飼い主がアホなのは
解かりきってはおりますが、お馬鹿と言ってもいいですか

3日分の給料が飛んでいく~のですね。
靴はばれていませんが・・・・とほほなのです。

写真1


ソラ君の足ですが、自然治癒で直そうと原田さんとお話しましたが
昨日の夜から、足の裏がとても痒いらしく
噛むのを止めず、
今朝の3時頃も、痒くてしょうがないみたいで
やはり、抗生剤の痒み止めを塗ってしまいました。
根性無しですみません。


薬を舐めないようにしばらく抱っこしてたら
ソラ君、寝てしまい
あまりにも可愛い寝顔にうっとりしてしまいました。
可愛すぎる~。LOVE
なんて暢気なことを書いてはいますが
やはり心配は尽きません。

写真3

チーズ大好きのソラ君。
先日の買い物のお土産に、ヒマラヤチーズという物を買ってみました。
これが硬い、硬い。
ヒズメと同じくらい硬いです。
臭いは、スモークチーズの匂いなので
お留守番の犬ちゃまにはお勧めです。

帰ってからアイロンを買いに行かなければならない飼い主でした。

今日は、寒いですので風邪に気を付けてくださいね。

猫ちゃん好き好き

土、日と天気が悪く
ソラ君も暇を持て余しておりました。
あんよの裏は、擦り傷が治らず痛々しいのです
家の中でも、ボール遊びが大好きなので
元気が良すぎて、足の裏は全く良くならないし困ったものです。

今日の散歩は、愛しの猫ちゃんが三匹も雨上がりのせいか
いつもの場所に出ていました。ソラ君、テンションが上がりまくりで
その場を離れず、仕方ないので抱っこして帰ってきました。

人の恋路を邪魔するおかあたんはきらいでちゅよ。

と、言われても会社がありますからね。
時間が無いんですよ。
また、夜に来ましょうね。ソラ君。

とりあえず会社に行ってきます。

続く・・・


昨日は、友達と新宿でランチを食べてふらふら遊んできました。
ランチは、新宿のサザンタワーの19Fにあるシェンロンのタンタンメンと
貝柱入りしゅうまい、春巻きを美味しく頂いてきました。
ここのタンタンメン美味しいあるよ。

新宿高島屋では、高級すぎて絶対に買えない階を見て歩き
素敵なコートやらニットが置いてあり、値段を見たら、
40万、11万、16万という桁違いのお値段で手も出なければ
足も出ないのでありまーす。

で、結局
新宿まで行ったのに、買って帰ってきたものは、下の写真の
ユニクロのダウンベストにキルティングのナイロンスカート。
ベストは3980円が2980円と1000円もお安くなっていました。
ソラ君の散歩にこれから必要になってくるので
軽いし暖かいしでありがたいのでーす。


スカートは1980円。友達のお勧め品なのであります。
ひざ掛けに利用したりで役に立つ物らしい

写真2

写真3


ソラ君のお気に入りシリーズです。
可愛いお鼻が写っていますね。

写真1

この玩具をバウンドさせたり転がしたりして遊んであげてます。
先日のトリミングサロンで
爪切りはしなくて大丈夫ですよと言われました。
アスファルトを駆け回っているので、爪が削れてしまっている
みたいです。
家でも動きまわっているし。

足が治らないのはしょうがないような気がしてきました。

写真2

最近、洋服を嫌がらずに着てくれるようになりましたよ。
暖かいと解かったのかな

新入りちゃんでしゅよ。

新しい新入りの玩具です。名前はビンクちゃんでちゅよ。
宜しくね

写真1


虫に喰われた
犬に喰われました。
許さん

写真6


許してください。ママしゃん

写真5


腹筋で許して下さいましゅか

写真4

それとも、お顔ぺろぺろがいいでしゅかね。

写真3

今日も一日頑張りましょう。
朝から、テンションの低い飼い主でした。



届きました。

来月に箱根にお泊りするので、Cresc様へ頼んで洋服を作って頂きました。
ありがとうございました


写真 (40)

後ろボタンが可愛いです
着地も柔らかくて伸縮性が最高です。

写真 (41)

クリームにカーキの組み合わせで良く似合ってます。

写真 (39)

もう一枚は、モデル犬がもう無理と嫌がり後日ご紹介いたしますね。

また、お願いしてもいいですか by ソラ

殿、初◎◎

殿、出かけまするぞ

何処へ、行くんでありんすか

写真 (33)

殿が気持ち良くなる処かもしれないでありんすよ。
あんなことやこんなことがして貰えるでありんすよ。

そこは、どこでありんすか
はよう参るでしゅよ。

写真11

さてはて、殿は何処へ連れて行かれたのでありましょう
今頃、あんなことやこんなことをして頂いているはずですが、
ソラ君、どうしているか心配です。


今日は、飼い主はソラ君の市への登録の為、市役所に行かねばならず
お休みです。
午後からは、時間が空いたので
前から気になっていた、英国ダックスのトリミングサロンへ
シャンプーセットを予約してしまいました。
先日、ソラ君の爪切りを失敗してしまい、トリミングサロンで
技を盗もうとしたら帰されました。
今頃、ソラ君どうしてるかな電話はこないので
噛み付いてはいないだろうな

トリミング講習みたいなのがあれば参加したい飼い主なのであります。
英国ダックスのトリミングサロンには、子犬が産まれていて
親犬の自慢話を聞かされてきました。
何処の家庭でもわが子が一番なんですね。


二時過ぎにお迎えなので、そろそろ迎えに行ってきまーす。

写真 (35)

お迎えに行き、そのまま公園にお散歩です。
暖かで気持ちいいでしゅよ。

写真 (37)

綺麗になりましたよ。

写真 (36)

疲れたぞよ。
写真 (38)

セレブになるのは疲れるものぞよ。

やはりプロですね。見違えるほど綺麗になりました。

切ない恋

昨日は、コメント頂きありがとうございました。
早速、ネットで購入致しました。
帰りには、薬局でエタノールを買いましたので
商品が来るまでの間、これで代用して消毒をしたいと思います。

帰ってから吹きかけたら
少し臭いが消えてくれました。
ソラ君はくしゃみしてましたけど。

話は変わりまして、昨日は薬局で買い物をしていたら
突然、停電。
すぐに灯りは点きましたが、外では雷がなってるし。
薬局から家までは、50メートルぐらいの距離なのに
突然、雨が強く降り出し靴はびしょびしょ
着ていた洋服もびしょ濡れ。
帰ってすぐに洗濯をした飼い主です。

皆様は大丈夫でしたでしょうか

今日の朝は、北風が強く冷え込みましたが、
ソラ君、今日も元気に猫ちゃまに逢いにもうダッシュで
走って行きましたが、猫ちゃまに逢えず
撃沈してしまいました。
気を取り直して、ソラ君には歩いてもらい
朝は誰も居ない駐車場をぐるりと周り、来た道を戻ると
はるかに猫ちゃんの姿が・・・。ソラくんは気が付かずに歩いていると
猫ちゃんは、ソラ君に気づき、さっさと逃げて行ったしぃ~。
ソラ君の切ない恋はいつまでも続くのでーす。

モップと戦うわんこ。
写真3

会社に行っちゃうでしゅか?
僕、寂しいでしゅよ。
おいて行かないで下さいでしゅよ。


写真2


僕とお布団でねんねするでしゅよ。写真1

きゃわたん過ぎるソラくんでーす。


臭~い。(涙)

自分で絡まってしまい固まるわんこ

写真1

おはようございます。
今日はこれから東京地方は大荒れの天気予報です。
気圧が下がると偏頭痛や関節が痛くなる方が沢山いると思います。

わんこは、偏頭痛とかあるのかしらなんて
考えながら会社に来ました。くだらん事を考えている飼い主です。


金曜日の夜あたりから、和室におしっこの臭いがするようになり、
いろいろ探しながら、サークルの中を掃除し
犬用のベットも洗濯し、畳も拭き掃除をしましたが
なかなか臭いがとれず、やはり金曜日に我家のソラ君、
畳におしっこをしたらしく畳が臭いです。

ネットで臭いに効く掃除の仕方を探し、あれやこれやと試した物のの
どれも効果は無く
冬のボーナスで畳を入れ替えなければいけないかしらと
悩む飼い主です。
今日の朝も何十回も、重曹で拭き、そして酢水で拭きと
頑張ってきましたが、どれも効果が無かった。
疲れだけが残っただけでしたわん。
ソラ君も、散歩に連れてって貰えず可愛そうな事をしてしまいました。

今日は帰りに、エタノールというアルコールを薬局で買って
帰りたいと思います。頑張って頭に血が上るほどがんがん拭き掃除をして
みます。それより、酔っ払ってしまうのか心配あるよ

今日は、昼休みに掛け布団防水シーツというものを
ネットで見てみようと思います。


今日の帰りは大荒れらしいので
皆さん、気をつけて下さいね。

ソラの策略

訪問ありがとうございます。
つまらないブログですが日常をお伝えしております。


写真1

相変わらずペットボトルが大好きなワンコです。
ペットボトルの蓋を外すのが大好きみたいです。

今日は、月曜日です。

朝から、ソラ君、おかあはん
「猫ちゃんにおはようのご挨拶に行くでしゅよ」というので
お散歩に行きましたが、恋焦がれている猫ちゃん
今日は姿を見せず、ソラ君淋しそう。

公園には、先日お会いしたおじいゃんが居ましたが
今日は、わんわんせずに帰ってきました。
しかし、相変わらずに駆け足だし。

とうとう、昨日は、首の痛みに悲鳴をあげ
針を討ってきました。
効果といえば、少し楽になったかな。
来週も予約したので、行ってみたいと思います。

今日は、朝からソラ君。
おしっこをはみ出してばかり

まぁ、仕方ないと思い、せっせと掃除を済ませ
もこキッチンを見てから会社に行くのですが
今日は、ソラ君、いやに静か
気持ちが悪いナァと感じながら、バックとゴミ袋を持ち玄関へ。

ソラ君の家は、朝は電気をつけておかないと薄暗く
玄関の手前にあるゲートの前のシートを避けて右の方を通ったら
冷たぁ

うっ、おしっこだな。
靴下はびしょびしょだし、足にも浸透してるし。
またまた、飼い主はお風呂場に直行し足を洗い
靴下を取りに部屋に戻りました。朝の忙しい時に・・・・(涙)

今日のソラ君は、三回も外してくれるって月曜日だからかなぁ

会社に行くなと言っているみたいです。

飼い主も休みたいけど、メール当番なので行って来まーす。
皆様にとって今日一日が楽しい日でありますよーに。




お出かけ

じい、ばあよ。ソラは暇でござるよ。
何処か、連れて行ってはくれまいかの~

そうじゃ、羽村の先日行った処が良いでごじゃるよ。

殿のご希望となら、お供するでございまするよ。

ここじゃ、ここじゃ。

繧ス繝ゥ蜷・21008+020_convert_20121008182546

おっ、あそこにいるのは


繧ス繝ゥ蜷・21008+019_convert_20121008182434

殿、何処へ行かれるのでございまするか
じいとばあは着いて行かれないでございまするよ。
待って下され~。

可愛い子発見でござるよ。
真ん中の子が、好みでちゅね。

ばあ、何とかするでござるよ。
えっ、ばあに任せる
殿、ばあは情けないでございます。

そこまで、自分で駆けて行ったのに、
ばあの後ろに隠れてしまうなんて、意気地がなさすぎまするぞ。

しっかりして下さいませ。

058_20121002150300.jpeg

だって
殿は、恥ずかしいでしゅ。

写真 (34)

殿の夢の中は 「ハーレム・ハーレム」

そんな寝顔です。

昨日の夕方に出かけたので、写真が撮れずに使いまわしに
なってしまいました。

特別出演の原田様の御愛犬さま、出演料はご相談ということで

ショックでしゅよ。

おはようございます。
今日の朝は冷え込みましたが、我が家は狭いマンションなので
ソラ君もまだまだ裸族で平気そうです。

冬になると、やはり湯たんぽの季節
湯たんぽ=猫
元々は猫派の飼い主です。
猫の抱き心地は最高です。

ソラ君も、朝には飼い主の顔のそばに来て
顔を舐めてくれ、大きなあくびを連発するのですが
可愛いというより、やはり獣
でかい口のせいかも。
でも、しっぽぶんぶんしてくれる姿は可愛すぎるのです


写真 (32)


写真 (31)

今日のソラくん。綺麗に成長中

イケワンの条件とは   
  
  可愛い笑顔

  輝く長い毛
 
  白い歯

 ソラ君のお顔は、派手タンが無いので寂しそうなお顔

 ソラ君の耳の毛は憧れのフランソワちゃんの用には長くならないような

 ソラ君、歯磨き嫌い

写真 (30)

それが何か by ソラ

鼻が濡れてますよ。イケワンさん。

可愛いです。

今日は朝から、晴天
気持ちもすっきりと清清しい気持ちで会社に出かけましたが
風邪が冷たい寒~い。

昨日から気分も変え、新たに頑張ろうとテンプレートを変えてみました。
ソラくんの空のイメージで綺麗な可愛い水色の空のテンプレートを
探しましたがなかなかイメージに合ったのが無くて
ソラママの好みで選んでみました。

今日のソラくんでーす。相変わらず可愛いですの~
あっ、違いました。
きゃわたんでした。

写真3



<写真2


この表情が一番大好きです。きゃわたん。

写真1


きゃわたん繋がりですが、最近とても気になるきゃわたんがいるのです。
それは余りにも愛くるしい瞳で
お肌もぴっちぴっち。

大きくなっても愛嬌のあるお顔で皆を和ませてくれます。
こんな可愛いじゃなくてきゃわたんは他には居ないような
なんていうとソラ君が焼もちを焼きそうです。

ブランシアンのHPからお借りしてきましたが
本当にきゃわたん過ぎて欲しくなっちゃいます。

205_14507e80c7a1da8.jpeg

110_20121017222233.jpeg

どうです
皆さん、癒されましたか。

雨ですよ。

今日は朝から雨です。

昨日の帰りも本降りの雨でソラ君、散歩に行けませんでした。残念。

朝起きると、外は怪しいお天気
散歩どうしようかななんて考えながら、洗濯機をまわし
台所を片付けていましたが、ソラ君、珍しく
和室のトイレシートにをしてくれました。

せっせとを片付けていたら、まだが臭い
おっオ~。
畳に擦り付けてるしぃ~。

ソラ君、切れが悪かったらしく畳に擦り付けるわ
終いにシーツと毛布の間に入り込むわで大忙しのソラママです。

今日に限って雨だし、洗濯物が乾きませんことよ。ソラくん。

そんなこんなで、六時になってしまいましたが
夜はもっと雨が強くなるというので
散歩に出かけました。偉い

散歩の途中、公園にお年寄りが立っていらっしゃいましたよ。
ソラ君、不審者おはようの挨拶かは
解かりませんが、いつものように駆け足でわんわんのご挨拶。
すみませんと声をお掛けして、駆け足で通り過ぎ
いつもの朝の散歩コースを一周し、また公園に戻ってくると
先程のおじいちゃんに声を掛けられ、「その子は疲れないのかねぇ」

即答で朝晩なので私が疲れますと答えてしまってました。面目ない
そのこは、いつも吠えるのと聞かれるので
マンションでは、玄関から誰か入ってくると吠えるだけで
あとは鳴きませんよとソラ君の名誉の為に断言してきました。えへん。

散歩の時だけなんですよねと言うと
恐いのかねぇと頭をなでなでしてくれましたよ。
良かったね。ソラ君


先日のブログでお話したブラウスです。
こんなにほつれているのを気づかずに着ていたなんて
恥ずかしすぎる

まぁ、インナーに着ればまだまだ着れるので
捨てはしませんよ。

これからは、洋服にが付いてないか
ほつれていないか必ずチェックするぞと心に決めたソラママなのであります。

写真6


そういえば、すっかり忘れていましたが
娘夫婦のWiiのコンセントが食いちぎられていたし。
靴にゲーム機に、弁償しろと言われそうで恐いのであります。

やはり、多摩川ですかね。ねぇ、ソラ君

僕には、責任はないでしゅよ。
そこに置いて置くのが悪いでしゅよ。 by ソラ。

まったくその通りです。

写真1


ラ・パリジェンヌ

写真2

 会社に行く前に疲れきっている飼い主をよそに
悪戯しようとしているわんこ。

写真3


ダンボールを見つけて齧り付いているわんこ。

写真5


皆さんのブログを見ると、本当に素敵な癒される写真ばかり。
ステラママ様のブログの写真も、原田さんが撮る写真も心引かれも物ばかりです。

そういう写真とほのぼのとした毎日を書いてみたかったのに
何処から路線が外れてしまったのと思う今日この頃なのであります。

ダックスの写真はむずかしいあるよ。
顔が長いからかな

腕、愛情、全てが足りてないソラママでした。

そして、来る場所を選べなかった可愛そういえいえ、
可愛いソラ君にポッチと拍手をお願いします。

ひとりごと

午後から、お天気が悪くなってきました。
帰るまでには、雨が降りませんようにと祈るのみ。
もう既に、降り出していたりして

今日は、ソラ君の写真を携帯で撮ってないので
いつも、拍手をして頂ける三名の皆様には申し訳ありません。

昨日は、ソラ君を散歩させながら
落ち込むことばかりで、イライラしてしまいました。
そんな、ソラママを解かっているのか
今日は会社に来る時、めったに鳴かないソラ君が
三回ばかり吠えていました。

でも、ちゃんと朝のお散歩も出掛ける前にボール投げも
付き合って来たので、たぶん気のせいでしょう。

さて、ブログを始めたきっかけですが
お里のお母さんにソラ君の成長を見せて上げられたらなぁと
思い始めたのですが、お里のお母さんはパソコン見ないのよね。あはは。

最近、メールでも相手の顔が見えないので
受け取り方が個人で違ってきます。
私のブログでも迷惑をお掛けしている人がいるのではと
いつも思っていました。

ソラ君に言わせれば、そんなに気にする程
誰も見てないよとなるんですけどね。

で、止めちゃおうかななんて思っていたのですが、
ある方が、

パピーちゃんのうちは特に、
しばらくは続けてみるのがいいかと思いますよぉ、個人的に。
後々に自分で読み返しても面白いし便利だったりしますよね~♪
もう無理!や~めた!となるまでは、続けてみるのもいいですよね^^


と素敵なアドバイスを下さいました。

まだまだ、もう無理という精神状態ではまったく無いので
これからも宜しくです。


ソラ君はとっても可愛いです。

時間が、もっと欲しいソラママでした。

帰ったら、沢山遊んであげよっと。

そういえば、靴の件はバレていません。

勘違い

お気に入りの薔薇です。

写真6

見回り中

写真3

噛むのがお仕事でしゅよ。

写真2

こんにゃろ

写真1

先日に、箱根の旅行に何を持っていけばよいのかと
書きましたが、ブランシアンの原田さんのブログに
旅行の時のアドバイスが書かれていました。

ナイスなタイミング
もしかして、ソラ君のブログを読んで頂き書いて下さったのかななんて
勝手に勘違いしているソラママなのです。

勝手に勘違いしているかもしれませんが
ありがとうございました。

昨日は娘がお休みだったので、ソラ君も淋しく無いだろうと
家に帰りましたが、ソラ君、お疲れモードで一日
爆睡していたらしいです。
飼い主が帰ると大喜びで、テンションが上がり
仕方ないので、いつもより長めの散歩に出かけました。
散歩というより、走りに行くが正解かも・・・・

その後もボールを投げて遊んであげ、九時前に旦那が帰ってきたので
バトンタッチ。
ソラ君のお相手を任せ、飼い主は最近ドライアイが凄く
テレビも見ているのも辛く寝てしまいましたよ。

十二時ごろ、足元で何か齧る音がし、起きて見ると
ソラ君、ブラウスの袖のボタン齧ってるしぃ~。
置いておいた私が悪いのですがね。
それから、ソラ君、1時間程テンションが上がり
少しはお付き合いして遊んであげましたが、後は無視してたら
足の間に入ってきて寝るしで、しょうがないんですよね。
日中、留守している訳ですから。

今日の朝のお散歩も、昨日の猫ちゃんがいました。
ソラ君、気になって仕方が無いようです。

今日の会社への服装はブラウスにGパンなのですが
女性の友達が後ろの糸がほつれているみたいと言ってはさみで切ってくれました。

仕事で歩いていると、また違う友達から同じ指摘が・・。

どうなっているのだろうと着替えにロッカーに行き、ブラウスを脱いで
後ろを見たら、背中の肩甲骨あたりの一面の糸がほつれてるしぃ
犯人は判っています。
最近、ソファに寝転んでいると、後ろから
爪で引っかいている奴です。

僕は、おかあはんが肩凝ってるので
血行を良くしてあげようと思ってしただけでしゅ。
おかあはん、お仕事ご苦労様でしゅよ。

写真1

怒る気にもなりません。はい

昨日、お買い物に行った時のお土産です。
とっても、気に入って下さったみたいです

「なかなかいいでしゅよ。」 By ソラ

写真5

うーん、なんとも言えない噛み心地でしゅね

昨日は、しこたま投げて遊んであげました。

写真3


買い物から帰ってきて
ボールで、しこたま遊んであげてから
旦那様とソラ君とソラママで車に乗ってクリーニングを取りに行き
そのまま帰宅し、旦那はソラ君を抱っこして散歩コースに
私は、マンションに入り夕飯の準備をしていたら、
玄関から数分しか経ってないのに、ソラ君と旦那が帰宅

旦那が言うには、抱っこから下ろすとソラ君
すぐに引き返し
そのまま家に帰るのかと思いきや
ソラ君、さっき別れた駐車場に向かい
車の中とその周りを、ソラママを探していたそうです。
なんと可愛い。忠犬です。凄すぎるーぅ。

もう可愛すぎて、ボールをまた投げて遊んであげました。

今日の朝の散歩で猫ちゃまに遭遇。
ソラ君、遊びたくて傍に寄りそうになり
目を引っ掻かれては大変なので阻止してしまいました。
可愛い野良猫ちゃんでしたよ。

ソラ君、今日は散歩の途中でをしてくれて
少し柔らか目だったので、おしりの毛についてしまい
朝からシャンプーされてしまいました。
お疲れモードで寝ています。

写真4

昨日の夢が恐い夢で、自分が死んでしまう夢でした。
心臓発作かなにかでね。
その後も、前の住んでいた家に無断で入り
泥棒する夢だったり。

最近、寒くなりソラ君が、だんだんと
足元から上に方に上がって来て、ソラママの睡眠を邪魔しているからかな
いや、やはり月曜日なので
会社に来るのが嫌で見た夢かも。

はやく、専業主婦になりソラ君とのんびりしたいソラママなのであります。




美味しい物が届きました。

僕の頭より大きいけど、これはなんですか
食べれますか

写真 (29)

何処から食べようかな
美味しそうでしゅ

写真 (28)

このへんからいくでしゅよ

写真 (27)

先日、お里のMお母様から、それは大きな梨が送られてきました。
本当にありがとうございました。
家族共に、大きな梨にびっくりで
ソラ君も美味しく頂きました。

これからも、ソラ君共々宜しくお願い致します。

ソラ君、昨日からダイエットのはずでしたが、
明日からに致しましょう。

おデブ

今日は、お天気も良く
朝に散歩を済ませて、動物病院へ。

九時過ぎに到着したら、既に七番目ぐらいな感じなので
診察券を出して、お外をぐるりと散歩し
時間を潰しました。

待合室で、十五分ぐらい待ちましたが、ソラ君
良い子で待ってくれましたよ。偉い。

予定通りに狂犬病の注射と足の診察を受けて
お会計に呼ばれ、
ソラ君を抱っこして
財布を取り出すところで、
入り口からミニチュアダックスが、ソラ君に向かって吠えてくれ
今まで鳴きもせずにいい子で居たのに
売られた喧嘩には、黙ってられません。てなわけで
わんわん合戦が始まりました。

写真7

野生の血が騒ぐぜ使いまわしで済みません。

野生の血が濃すぎるのか、ソラ君
足の肉球が擦り傷になって、全然、薬を塗っても治りません。
毎日、走り込んで治る暇が無い

走り込んでるのに、体重が増えてました。
おやつ抜きから始めます。
可愛い女医さんにも、くびれが無いと言われたし。

デカチュアになりつつあるソラ君です。

写真1

ダイエットは、やでちゅ

贅沢病

朝からお天気もよく、爽やかな風が吹いて散歩日よりです。

ソラ君も気持ちよく散歩出来たことでしょう

飼い主、今日こそは指示をだし
優雅にゆっくりと周りの景色を楽しみながら散歩しようと
心に誓いながらお外に出ましたが、出た瞬間から元気に走り出すソラ君。

今日も、指示を出す前に疲れ
ソラ君に、お家まで引っ張って連れて帰って状態になりました。
面目ない。

写真3


フードにかけてあげたヨーグルトしか食べないわんこ

いやなら、食べなくてもいいですよ。

写真2

明日は、狂犬病の注射をしてこようと思います。
来月に、箱根の宮城野にソラ君を連れてお泊りに行きます。
いぬのきもちに付いていた体験リゾートです。

さて、どうなることやら
わんことのお泊りって、何を持っていけばいいのかなぁ・・

祝 九ヶ月

ダンボールと戦うわんこ。

写真1

おかあはん、お布団をたたまないとダメでしゅよ。

写真2

はい、ソラ君了解致しました。

といっても、五十肩になってから
お布団の上げ下げが出来ずにいるのよね。

ソラ君、昨日で九ヶ月になりました。
ますます、美しさに磨きをかけております

羨ましい限りです。可愛すぎるし。(親ばかですみません。)
こんな、綺麗に生んでくれて感謝ですね。ねぇ、ソラ君。

昨日、ステラママさんのブログを拝見させて頂きましたら
お里のお母さんのことが少し書いてありました。
病院通い?留守?

心配していますが大丈夫ですよね。

Mブリーダー様にも、ご無沙汰しているし
今度、電話でもしてみようかななんて思うのですが
迷惑かもしれないしなぁ。

写真1

けつデカ

薔薇とイケワン

今日は、朝の五時半前に散歩に行きましたが、お外は涼しいというより
サム

昨日の散歩の時も公園は落ち葉だらけでした。

散歩してると熱くなるので、トレナーとジャージで
散歩に出かけたら寒かったぁ~。
しかし、散歩にジャージって女を捨ててませんか
イケワン、ソラ君としては
綺麗なお母さんと散歩したいってもんです。

だから、散歩は全力で走っているのかなるほどね
明日からは、ワンピースなんかで散歩に出かけますかね。
なんて、朝から絶好調のソラママです。

僕って、可愛いでしょう。

写真7


受け付け中でしゅよ。

写真6

富士山見えないでしゅよ。

写真3

遠くにかすかに見えますね。

写真5

薔薇と僕って、絵になるでしゅね。

写真1

食べたいかも

写真2


今朝、会社にお客様から届いたメールの内容です。
朝から、目頭が熱くなりましたので
皆様にも、是非読んで欲しいと思いました。


始めまして
宮城県石巻市に住でいます。昨年の大震災で
石巻市南浜に住んでいた、妹の次男が津波にのまれ
行方不明でしたが、昨日警察から連絡があり、本人と確認できました。この甥は左手
に貴社の○ショックをかけており、本人は昨年の5月に発見されたものの、損傷が激
しく判別できず、火葬にされて警察でずっと預けられておりました。昨日お骨を取り
に行ったところ、遺物の中に無傷の○ショックがありました。しかもきちんと動いて
おりました。本人のものと判別できたのも、この時計のお陰です。本当にありがとう
ございました。どこにお礼のメールをすればよいのか分からず、ここに書き込みまし
た。今もしっかりと時を刻むこの時計を、ずっと大事にしていきたいと思います。本
当にありがとうございました。

では、皆様、今日も一日頑張りましょうね。



ネタ探し

繧ス繝ゥ蜷・21008+012_convert_20121009071927

後ろ脚がかわゆいです。

今日のソラ君、遊び疲れいる様子なので、朝の散歩はお休みしました。

今日から、また留守番の始まりです。
三日間もみんなのそばに張付いていたので、
少し心配です。

最近、ネタもキレ、ネタもそうそうなく
ブログもお休みしてしまいました。

ネタやはり、多摩川に行くしかないと
思い、昨日は天気も良くて、羽村にある多摩川の河川敷に行ってまいりました。

ソラ君も、芝生を駆けて回り楽しそう。
最後に、ネタのために、多摩川さんに入って頂きました

なんて、お水大好きのソラ君は、自ら入ってくれました。
今年最後の水遊びです。
繧ス繝ゥ蜷・21008+028_convert_20121008205636

足の皮膚炎は、まだ治りませんが
散歩を止めるわけにはいきませんので、薬を塗りながら
頑張ろうね。ソラ君

多摩川に捨てられるでしゅか


繧ス繝ゥ蜷・21008+029_convert_20121008205908


繧ス繝ゥ蜷・21008+028_convert_20121008205636


繧ス繝ゥ蜷・21008+027_convert_20121008205518



繧ス繝ゥ蜷・21008+030_convert_20121008210240

つづく

お出かけ

繧ス繝ゥ蜷・21008+018_convert_20121008182254


繧ス繝ゥ蜷・21008+019_convert_20121008182434


繧ス繝ゥ蜷・21008+020_convert_20121008182546


繧ス繝ゥ蜷・21008+025_convert_20121008182748

ドックラン


[広告 ] VPS


繧ス繝ゥ蜷・21008+003_convert_20121008180457

八月の写真とドックランです。

完璧です。

ボール投げでもお手してくれます。天才かも

イケメン彼氏募集中
可愛い子ちゃん募集中

写真1

いつの間にか、和解をしていました。

あ~無情

はぁ~、ため息でちゅ

僕はどうしたらいいのでちゅか
ため息しかでないでちゅよ。

写真3

僕の背中、哀愁が漂っているでしゅよね。
僕って、何をしても絵になる男でしゅ

写真2

人生に疲れましたよ。
隠れましゅ。


写真1

我家のソラ君、やはり気のせいではなく
お嫁さんが欲しいそうです。

昨日から、飼い主の足に抱きついて腰をふりふりしようとしてます。
飼い主の丸太の足に抱きつこうとしても
ソラ君の短いあんよでは無理というもんです。

どう対処したらよいのか
怒る無視する
どっち


お嫁さん募集のソラ君なのであります。

可愛い子がいいでしゅ

君に選ぶ権利はありません

そういえばねソラ君。
お里の兄弟のイケワン君に新しい飼い主様が決まったみたいですよ。
良かったね。ソラ君。
ソラ君に似ているから、美しいわんちゃんに間違いないしね。

僕には、妹もいるでしゅよ。これがまた可愛いんでしゅよ。
僕に似ているでしゅよ。

お里のお母さん、淋しくなっちゃうでしゅよ。
僕が、お里に帰ってあげるでしゅ。

ソラママを置いて帰るの
泣いちゃうよ。

もしかして、お里にはお嫁さんがいるから帰りたいの

寝たふりですか

写真4

お手が出来るようになったソラ君でした。

ヒートテック

多摩地区は都内との温度差が、冬は三度ぐらいあります。
寒いです。
神奈川から越してきた方が、ここは雪が積もるんですね。
寒すぎますと嘆いていました。
んで、買い物ついでにわんちゃんの洋服を買ってみました。
な、なんとヒートテックというやつです。
軽くて温かいらしいのですが、本犬、気に入らないらしい。

写真2

仕方ないのでテーブルの上に。
なんか、パジャマみたいです。

写真1

もう少し、胴の部分が長いといいのになぁ。
サイズが難しい、胴長の短足君なのであります。

写真3

ユニクロのヒートテックじゃあないですよ。


マンションの掲示版に、先日エレベーター内で
犬に足先を噛まれた事件があったらしく、マンションの共有部分は
ペットは抱っこをすることを守ってくださいと注意書きが貼ってありました。
小型犬は、抱っこは簡単ですが大型犬になると
抱っこも大変です。どうして噛んでしまったのかは解かりませんが
噛まれた方も大きなショックを受けたのは事実ですが
私としては、噛んだ犬が心配でなりません。


ソラ君、お家の時は
ほんとにいい子だし、手が掛からないめちゃくちゃ可愛い子です。
散歩の時に操縦不能になるぐらいです。
それは、飼い主の指示が悪いからなので
ソラ君のせいじゃないのですよ。

ソラ君、駄目飼い主でごめんね。
もう少し、ボスらしく指示が出来ればいいのですが
なかなかうまく行きません。

話しは変わって、先日
高島平に相棒のロケで、水谷豊さんと成宮君が来てたそうです。
娘が住んでいるので、娘はばっちり見たそうです。いいなぁ~。
成宮君、凄くかっこよいそうです。
だよねぇ~。

会いたかった~、会いたかった。

相棒のファンの方は沢山いらっしゃると思いますが
娘と私は、亀山薫ファンでございます。
ミッチィもなかなかでしたが、やはり薫ちゃんがいいよねぇ~。

でも、成宮君になると薫ちゃんの立場が逆転するかも。
成宮君、綺麗だし。

この年になると、綺麗な物に惹かれるもんです。はい。

10/10水曜日からの放送です。
二時間スペシャルですよ。お見逃し無く。

おかあはん、そんなに番宣しても誰も見てないでしゅよ。
それに、そんなに綺麗な物が好きなのは
おかあはんが汚いからでしゅか
家の中も汚いでしゅよ。ソラのおしっこ、ちゃんと拭いてくださいでしゅよ。

そんな、ソラくん。最近お年頃
怪しいそぶりを見せ始めました。気のせいかなぁ。

058_20121002150300.jpeg

上の写真ですが、勝手にブランシアンのホームページから
借り手来ました。原田さん済みません。
物凄く、気に入ってしまったので載せてしまいました。

ディ君の様に、ソラ君もなれるかな。
とっても素敵な写真です。

36_64f81282595438.jpeg

ソラ君のお里には、こんな素敵な子が沢山いますよ。

ソラくんには内緒ですが、ホントは
飼い主、この子とソラくんで迷ったのですよ。

キティちゃんのスリッパ

新しいコレクションが出来ました。
どこから、噛もうか検討中


写真2

噛み応えは良さそうです。

写真3

今日は晴天です

朝の見回りです。

写真1

昨日の台風で、薔薇の枝が数本折れてしまいましたが
思ったほど被害は少なかったので安心しました。

写真2

友達が送ってくれました。
尾瀬だそうです。やはり自然は癒されますナァ~。

DSC_0098-1.jpg

昨日、栗が食べたくて栗を買いに行ったら売ってませんでした。

どうしても栗が食べたい飼い主です。

高級ステーキが食べたいソラ君なのであります。

プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
