爆発するあるよ。

今日は、日曜日
まだ、お天気は晴れています。
台風が関東に来るのは、夕方から明日にかけてなので、
午前中に、ソラ君とドックランに出かけてきました。

いつもは、空いているのに、みんな考えることは一緒で
台風が来る前にと、珍しく混んでおりましたよ。
最初に小型犬の方に行きましたが、トイプドールの子に
しつこくされ、ソラ君、まさか噛まないとは思うけど
怖くてリードを取れず、隣の大型犬の方を見ると
空いていたのでそちらに移動しました。

ダックスの子が三匹と、ラブちゃんが一匹。
みんな大人しくてソラ君も安心して、たくさん走ってきました。

帰りに、買い物をしてたら
お肉売り場に砂肝が・・・。やはり買わないとね。
家に帰り、原田レシピ通りに
小分けしたあるよ。もちろんご期待通り大爆発したあるよ。
砂肝、臭いあるよ。
ソラ君は、食べたかどうかは内緒あるね。

そういえば、前回書いたブログに
三か月のうっぷんと書いてしまいましたが、よく数えてみたら
二か月でございました。
飼い主、計算も出来たくなってきました。

あ~。ソラ君、5キロです。
これは、太り過ぎでしょうか

コレクション

白い小さなお花が可愛いです。

写真4

可愛く咲きました。

写真3

ソラ君、コレクション

写真1


モップを虐めています。


写真2

今日も暇を持て余しているソラ君です。

ネタがありません。

そういえばソラ君、おしっこは、はみ出さないけど
うんこちゃんは、シートの上でしてくれません。
どうしてだろう

誰も居ない所でしたがります。
うんこの時、怒ったりしてないのになぁ
恥ずかしいのかしら

捨ててません。

まだ、多摩川に捨てられてませんよ。
安心して下さい。まだ、バレテいないだけですけど・・・

写真3

僕って写真きらいでしゅよ。

写真2

僕って、かっこいいでしゅよね
でも、わんわんするので
女の子にまったくモテません。

写真1

今日の朝は、涼しいというより寒かったぁ~。
これから、朝の散歩が嫌になる季節がやってきます。

しかし、ソラ君のダイエットの為にも、頑張らねば。
ソラ君、お手の練習を始めました。

後、少しで覚えそうです。

ささやかなソラの抵抗?

写真3
写真2
写真1

なかなかの美犬に撮れました。親ばかです。


最近、ソラ君、3か月分のうっぷんを晴らしているのか
悪戯に精を出しています。

旦那の部屋のベットに飛び乗り、そこらへんの物を持って来ては
カミカミ。
デレビの下に潜り込んでは、コンセントを引っ張り出してきたりで
毎日、お忙しそうにしております。

先日、玄関の手前にゲートを置きました。
ソラ君が玄関から脱出防止と靴のカミカミ防止のためでーす。

これは、グットだと思った矢先に、事件は起きましたよ。

ソラ君、おしっこをゲートの前でするようになってしまいました。
これって、ソラの策略かしら?
久しぶりに、タイルカーペットを洗濯したけど
事件は、そこで終わるはずだったのですがね。
おしっこの後始末をして、掃除するのにゲートを移動させたのが
悪かった。

ソラ君、嬉しそうに、旦那のゴムサンダルを咥えて来たので
まぁ、ゴムサンダルだからいいやなんて思って、飼い主
リビングに戻り朝ご飯を食べて、ブランシアンのホームページの
ハスキー犬を見ていたら、後ろからソラ君の靴を噛む音が聞こえてきたので
旦那のゴムサンダル噛んでるんだなぁとお気楽にパンなど食べていましたよ。
ふと、後ろを見ると、ギョェ~、娘の買ったばかりの靴を噛んでおった。
飼い主、顔、真っ青っすよ。取り上げてみたらヒールに歯の跡がしっかり
ついていました。そっと。元の場所に置きに行き、まだバレテイマセン。
バレルのは時間の問題です。
ソラ君、多摩川に捨てられるかも・・・・。

毎日、ドキドキ、ハラハラです。


生後、25日目のソラ君です。たぶん
昔のマジカルワンのhpから見つけました。
まんまるちゃんですね。


02060950_4f2f23d49e371.jpeg

兄弟のイケワン君です。
ソラ君よりイケワンですよ。

02060933_4f2f1fe9a0bc0.jpeg

ソラ君は可愛いお顔です。

たいくつな日々

はぁ、たいくつでしゅよ。
面白い事はないでしゅかね

写真1


物音がするでしゅよ。

写真2

なおたん、出かけたんでしゅね。
これで平和になりましたね。


写真3

ベランダで遊ぶでしゅよ。

写真4

ソラ君、上からみるとくびれが無いですよ。
お顔のわりには体系がやばいのでは

最近、雨の日が多くて運動不足のソラ君。
お腹周りがメタボ。

チーズ大好き、お肉大好き、お魚大好き
ついついあげてしまう飼い主が悪いのだけど、
下からのくれくれ攻撃の可愛いお目目にやられてしまいます。


飼い主、九時ごろにソラ君をゲージに入れたら
そこからの記憶が、まったくなく
夜中に、淋しそうな鳴き声が。あっそうだ。ソラ君を忘れてたと思い
ゲージを開けてあげましたが、そこからの記憶もまったく無く
朝にに入りました。

そしたらね相変わらずのソラ君、お風呂に入りたそうなので
だっこしてお風呂入れてみました。
暖かくて気持ちよかったみたいです。お風呂の中、毛だらけになりましたが
たまには、ソラ君とお風呂の中に浸かるのもいいものですね。

おかあはん、ブランシアンの原田くんちゅう人が
隣町まで来ていたらしいでしゅよ。

僕に吠えられるのを恐がって、会いに来れなかったでしゅよ。えっへん。

そうなん
おかあはんは、会いたかったですよ。
会って、散歩のコツといろいろ聞きたかったので
次回、東京に来る機会があれば、是非に寄ってくださいね。


朝の日課


写真 (26)

薔薇が咲きました。

管理が悪くて花が小さいです。

写真 (24)


写真 (25)

今日は、朝から強い雨で散歩に行けないソラくん。
元気に悪戯しています。

金曜日の飲み会は、一度、自宅に戻り
ソラ君を散歩させて、ご飯をあげてから出かけたので
着いた時点で、疲れはて目が途中からは閉じてました
風邪薬のせいで、胃が痛くてあまり食べれず残念な飲み会に終わりました。

昨日は、胃薬と風邪薬を飲み東京駅まで友達に会いに行き
12月に旅行に行く打ち合わせをしてきました。
東京駅は、始発なので帰りは座って帰れるので好きなのです。

今日は、とうとう声が出ないっす。
雨だし、今日は大人しくソラくんと遊んで過ごしたいと思います。


ホント、馬鹿飼い主。
大人しく家に居ないからでしゅよ。
023_convert_20120818141825.jpg

飲み会です。

そろそろお休みタイムでしゅ。

写真2


たまたま痒いでしゅよ。

写真1


ふっ。やっと落ち着いたでしゅよ。


写真3



薔薇でしゅね。食べれないでしゅか?

写真4

風邪をひいても洗い物もしてもらえないで
こき使われるソラママは、今夜、家出しますよ。

えっ、僕はどうすればよいのでしゅか?

ソラ君は、いい子にしてお留守番していて下さいね。

調子が悪いけど、キャンセル出来ないし
薬を飲んで行くしかないかな。熱ないしなぁ。
中途半端な風邪は、誰にも労わって貰えません。

僕、かわゆい?

写真

写真2

写真3


写真10


写真8


写真6



写真4

飼い主、やはり風邪をひいたみたい。
喉が変です。

皆様も風邪に気をつけてくださいね。


写真9

雨です

今日の5時頃には雨が上がっていたので、ソラ君の散歩に出かけました。
おなかが濡れてしまったけど、行けて良かった。

有り余るエネルギーを散歩で使わないといけませんものね。

ソラ君、相当の恐がりやさん。
今まで、物音がすると吠えるのは、飼い主を守る為と少し期待していましたが
先日あたりから、玄関の開ける音がすると
飼い主の後ろかそばに張り付いて吠えている。
飼い主を楯にするとはいい度胸だね。まったく。

情けないですが、これまたそこが可愛いんだけどね。
なんともなぁ~。

まぁ、守る物があるということは強くなれるもんです。
今は、ソラ君のために長生きしないといけませんものね。
ソラ君、あまり手が掛からないので
旦那に、ブラッククリームの子が欲しいねと言ってみたら
却下されてしまいました。
悲しいよ~。

でも、まだ諦めてはいませんよ。絶対に後、二年したら
ブラッククリームちゃんを飼ってみせるぞ。
願いというものは実現すると思うのよね。
ソラ君も飼えたことだし。
でも、猫ちゃんもいいなぁ。

それまでに、ソラ君には社会化の修行をしてもらいましょうね。
飼い主も頑張るからさ。みんなで頑張ろうね。

ソラ君、いつの間にかおしっこがちゃんと出来るようになりました。
はみ出さないしね。成功率99.9%なのです。
各部屋に、二つトイレがあるもんね。

でも、うんちだけはうまくいかないソラ君なのであります。

写真

スリッパの次は、娘の冬のブーツです。
顔を突っ込んでいます。大事な物は私の布団の上に持ってくるのよね。
靴は、持って来ないで下さいますか。
宜しくお願い致しますよ

お友達

写真 (23)

お気に入りにのスリッパ。

昨日は、雨が強く降ったり晴れたりで忙しいお天気でした。
三連休もあっという間に終わりましたね。

天気が悪いと布団も干せないし、掃除も何故か手抜きになってしまいます。

それは、いつものことだろう
とは言わないで下さいませ。


今日の朝は、気持ちがいい爽やかさで、ソラ君も元気に散歩してくれました。
元気すぎたのか、ただ今、お休み中でございます。

飼い主、今日は市役所に行かなければならず会社お休みです。
四連休なんて会社、首にならないか心配ですが
天気もよろしいようなのでウキウキ気分なのです。
でも、午後から傘マーク
ソラ君、つまんないですね

しかし、ソラ君、気持ちよさそうに寝ています。
飼い主も隣で・・・・・・いやいや だめだめ。
誘惑に負けてはいけません。

飼い主、気のせいか体が怠い、または、関節が痛い
風邪ただ、体が怠いだけかも。
ここ数年、免疫障害で肝臓を自分で攻撃してしまうので
疲れやすく、九時には寝ないと翌日、体力が持ちません。
ソラ君も、九時には寝てくれるので助かっています。

手の強張りもありますが、関節リュウマチではないけど、
関節にも攻撃してくれるので困ったものです。

今日は、誰も居ないのでソラ君とゆっくりしましょうね。

昨日は、ムッチ二ママとサトリンママが遊びに来てくれました。
沢山のお土産有難うございました。
美味しく頂きますね。

ソラ君、予想どうり吠えました。
わんわんわん。わんわんわん。

これに懲りずに、また遊びに来て下さいね。

へたれ犬、びびり犬過ぎるソラ君に励ましのコメントを。。。

ムッチ二ママとサトリンママさん、温泉に行きましょうね。

三連休

三連休だというのに暇な飼い主です。
旦那さんも、娘も予定なしの寂しい家庭であります。
ソラ君も暇そうですね。

僕は、お外が暑いからお家でいいですよ。
美味しいおやつで我慢するでちゅよ。

そうだよね。そらくん、暑くて散歩拒否するもんね。

ソラ君、昨日は病院の日でしたよ。
いつもは、院長先生ですが、昨日は可愛い女の子の先生だったでしゅよ。
ソラ君、うれしかった

馬鹿飼い主、女の先生でも男の先生でも
嫌に決まってるでしゅよ。

軟膏が効いて、足の具合も後少しで直りそうです。
朝晩、5分の抱っこは無駄ではなかったですね。

でも、飼い主はふと気付いた。
たぶん、だけどね。
ネットでバルバロンという抗生剤の軟膏を塗れば
最初からよかったのではなかろうかとね。

馬鹿飼い主、心配し過ぎなんでしゅよ。
そらは、元気一杯ですからね。
昨日のさんまは美味しかったでしゅよ。
今日の晩御飯はなんでしゅか

そら、体重が増えてるので気を付けないと
そこに、イビキかいて朝から寝ているデブ親父になりますよ。

あ~、いやですね。

犬って、一歳までは大きくなるのかな
ソラくん、八か月だから、成長は止まったのかな

くびれが無くなってきたやばいソラ君なのであります。

飼い主に似てきただけでしゅよ。

おはようございます。
今日も、ソラ君、飼い主とも元気です。

今日は、旦那が免許の書換えの為お休みしたので
朝の散歩は、旦那さまに譲ってあげました。

その様子をベランダから見ようと、薔薇に水遣りをしながら
下を見てたら、なかなか下の道を通らないのよ。
やっと、歩いて来たと思ったら
ソラ君、いやいやモードで歩いてるしぃ~。
少し歩いたところで、旦那の知り合いにわんわん吠え付いて
やれやれと何故か他人事の様に笑って見ていられる
もんですね。
自分の時は、必死で吠え付かせないようにダッシュしてみたりで
散歩に余裕が無いもので、上から見ていると私もソラ君に振り回されているんだなぁと
おかしくなります。

ソラ君、その後にうんちをしたら速攻で帰ってきました。

ベランダにペットは出してはいけない規約があります。
私が洗濯物を干したりしているとソラ君、ベランダに出てきてしまうので
長くは、ベランダにいる事も出来ずに、薔薇の手入れがまったくしてなくて
栄養が足りないせいか、元気が悪そう。
ソラ君の栄養ばかり考えてると薔薇の栄養まで手が廻らなくて。
時間が足り無すぎるのであります。

ソラ君に言わせれば、無駄な化粧せずに会社に行けばぁ~ってなもんですかね。

そうそう。来週の金曜日は課の飲み会になってしまいました。
うーん、本当は参加したくないのだけど
隣の親父がストレス溜まってるらしく、飲みに行こうとなり
課の殆どがストレスがあるらしく、上司意外は全員参加になってしまいましたよ。
私なんか、会社に来ること事態がストレスだしね。

内の課は割とおしゃべりが多くなりがちで、
隣は設計する人たちのなので、しょっちゅう五月蝿いと注意されるのでありますよ。
私なんか、声は大きくないけど高い声なので
笑い声が響くらしく、注意されるのでーす。

今日の朝は、飲み会の後、公園で福岡名産のさんまのお腹に明太子が
入ってるのを焼いて食べようと盛り上がり
公園で焼いたら、警察に怒られるべ。
でも、花火はOKだよね。なんてお馬鹿な会話が飛び交う課なので
そりゃ、隣から注意されるちゅうもんです。

最近、気になっている食べ物があるのよね。
ドックヌードル。讃岐うどん。美味しいのかしら?
犬用だけど味見してみたい飼い主でした。


去年の北海道旅行の美瑛

写真3


旭山動物園のライオン

写真


夏の動物園には行くもんではないですね。
ほとんどが、昼寝していました。

いつか、福岡、大分に行ってみたい飼い主でした。

鉄拳

写真2
写真

ソラ君が興味を示した始めての玩具です。ロープの所がお気に入りらしい。

ソラ君、写真で見ると顔がでかっと思われますが
とっても小顔です。口もあまり大きくないので、この玩具のロープの部分が
太いのが難点。
このおもちゃ、このサイズしか売ってなかったのよね。

ブランシアンのブログに可愛い、シベリアンハスキーの写真が載っていました。
とっても可愛いかったです。肉球がピンクだし。

飼い主、実は猫派です。
数年前まで、犬なんて可愛くないと思っていました。
誰にでもしっぽ振るし。
わんわん五月蝿いし、犬臭いし。

なんで、こんなに犬が好きになったのか解かりませんが
可愛いですよね。
こんなに愛しいソラ君、拳骨を飼い主から貰ってしまいました。

朝、醜い年老いた顔のまま会社に出勤するのは犯罪に近いので
化粧をしていると、ソラ君、化粧道具をよこせと
わんわんしていましたが、無視をしてたら足を噛みやがりました。
条件反射で、手が出てしまいましたよ。

ソラ君、初めて怒られて
しょんぼり。飼い主も手が出てしまったことを反省致しましたとさ。
ちゃんちゃん。

何かないかなぁ~。

写真1

写真2

写真6
写真4

やはり犬でしたか。

9月に入っても、まだまだ暑い日が続き、関東地方では給水制限が出てしまいました。
ソラ君が来てから、洗濯の回数が増えた事は間違いなし。
今日からは、ポチットおしっこをトイレシートにお願いしますよ。

ソラ君の足も少しづつですが快方に向かっています。
お口に出来た皮膚炎も良くなったり、少し赤くなったりで
なかなか直りませんが、元気一杯、散歩にも出かけ食欲もあるので
気長に直すことに致しましょう。

ソラ君、悪戯はほとんどしないので
安心していましたが、最近、玄関から靴を持ってくるようになりました。

飼い主がご飯を作っていると玄関の方に行き、うれしそうに
を持って来てカミカミしようとしているので
即、取り上げましたが
私の留守の時に事件は起きたらしく、娘が家に戻ると
修理代が2500円とか言っているので、どうしたのと聞いたところ
通勤靴のヒール部分をソラが噛んでボロボロにしてしまったの事。
今まで、ぜんぜん犬らしい悪戯しなかったので
安心して玄関に置いていたのよね。まったく、やっぱり犬だったのねだって。

写真


ソラ 

俺は犬だぜ 
馬鹿じゃないのか飼い主

でも、それって我家に馴れてきたって事ですよね。
テーブルの上の物を咥えて持っていく姿が可愛いんですよね。
悪戯している時の顔って大好きなんです。
やはり、犬ですから犬らしいところを見せてもらわないとね。

昨日は、旦那とドックランに行ったらしく、
ソラ君、旦那の後ろに隠れていたらしい。


娘に修理代を請求されるのかと冷や冷や物でしたが
請求されずにホットした飼い主でした。

寒いでしゅよ

そこに隠れているのは

写真 (20)

お鼻が見えていますよ。

写真 (22)

眠いので、覗かないでくれませんかね。

写真 (21)

大変、申し訳ありません。飼い主

今日は、タッキー&翼のコンサートに行ってきまーす。

ソラ君は、ゆっくり寝ててね。

元気です。

今日は、金曜日。明日はお休みなので気分はウキウキと言いたいところですが
週末ともなると疲れがどっと押し寄せてきます。

今日の朝は、とっても涼しくてお散歩も気持ちが良かったです。
ソラ君も元気一杯、駆け足で歩いてくれました。
その様子を見て、マンションの人が、せっかちなワンちゃんだね。
なんて言われてしまいましたよ。

会う人に吠えて、会うわんちゃんにも吠え、ソラママは
謝ってばかりいるような
でも、吠えるぐらい元気だと思えば嬉しい物です。

でも、ステラママさんに弟子入りして散歩の躾を教えて貰いたい程、
走る、吠えると困ったものです。
あややちゃんにそっくりかも。

水曜日は、ソラ君の病院でした。
足の具合が悪くなっているので見てもらい、
二週間持続する注射なので、抗生剤のお薬は出せない。
かゆみを止めるステロイドか塗り薬をつけるしかありませんと
言われ、塗り薬を頂いてきました。

水曜日から塗り始め、痒みが大分取れたのか
足を噛むのが少なくなってきたかも。
ただし、薬を塗ったら、ソラくんを五分間抱っこしてないといけません。
ソラ君、おとなしく抱っこされているので助かります。

飼い主、強酸性水というものを買ってみました。

強酸性水とは水と塩化ナトリウムを電気分解して生成された水のことで、PH1~3までの酸性度が高い水溶液のことを言います。

強酸性水は殺菌力が非常に高く、黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、レジオネラ菌、大腸菌、黒カビ菌、O-157、エイズ菌、などを瞬時に死滅させることが出来きることで知られています。

書き写しですが・・・。

ほめらぶにっきというブログを見つけ、ここで紹介されていました。

興味のある方は、ほめらぶにっき 膿皮症 アトピーの治し方で検索してみて下さい。

手作り食なども紹介されていて、とても素敵なブログです。




むずかしい

昨日の夕方は爽やかで、散歩には絶好な気温でしたが
いつものように、350メートルぐらい駆け足のソラ君は
途中で座り込みます。そりゃ、涼しくたってそれだけ駆け足で走ってたら
息切れもするでしょうが・・。
しょうが無いので、だっこしてあげました。
途中、回復したらしく
また歩きだしました。手の掛かる子ですね。

朝の散歩は路面が濡れていて、家についた時には、
おなかがびしょびしょ状態。さすが短足犬です。
間違いなく、お腹もあんよも洗われたソラ君です。

そうそう、ブランシアンの原田さんのブログにソラ君の写真が
ありました。原田さん、載せて頂きありがとうございます。

ついでに押し入れが写ってたし、冷や汗ものですが、
ソラ君が、悪戯をして散らかしたことにしておきましょう。

我家のソラくん、
私が居なければ、玄関の音がしても吠えないし
天敵扱いの娘にも仲良く出来る。
なのて゜土曜日も日曜日も一人で出かけ、家族と触れ合わせようと
しています。
私が居ないと、本当に良い子らしい。
私が帰ると、もちろん大歓迎で出迎えてくれます。
その後から、娘が立てば吠える?ドアの向こうから音がすれば
吠える?これっていったいどうしてなのか?


昨日は、寝ていたところを起こされ、ソラくん、ご立腹。
顔付きがちがってたしぃ~。そこに娘がソラ~と手を顔に触ったら
軽く噛み付いてしまった。起こしたソラママがいけないんだけど
このところ足が痒いので機嫌が悪いのよね。
こんな時、どう対処していいのか解からない?
ソラ君は女の子の性格です。
誰にでもお腹を出してしっぽをぶんぶんする性格ではないので
目を見て話すしかないような気がします。

私の接し方が悪いんだろうなぁ。

やはり、子育ては難しいであります。

足も留守番のストレスで噛みすぎてるんじゃないかと
心配だけど、毎日そばに居たら
ますます自立出来ないワンコにもなりそうで恐いのよね。

心配すぎるのは駄目なんですよね。
おおらかにが一番なんだけど、何をおおらかにすれば
社会性が身に付くのでありましょうか、原田軍曹殿。


こんな悩みも、きっと来年には笑い話になるのでしょう。

デレツン?

やば可愛いっす。

写真11

可愛い寝顔2

写真12

我家のソラ君。
いつも飼い主のそばにいます。
飼い主がトイレに行けば、トイレの中。
お風呂に入れば、ドアの前に。

そして、いけないとは思いつつ、お布団で一緒に寝ています。
しかし、寝顔可愛さに、そばによると
さっさと、違う場所に移動してしまうという
そっけなさ。



いつも、飼い主の足のそばで寝ております。
まさに、ツンデレの逆。

今日は、月曜日。
まだまだ週末には遠いのであります。

もう少ししたら、涼しくて爽やかな季節がやってきます。
ソラの冒険なんてタイトルで
何もしてないじゃないかと思われてると思いますので
奥多摩?昭和公園?どこへお出かけしましょうか?
ねぇ、ソラ君。

マツタケに栗に美味しい物の季節になります。
マツタケご飯が食べたい飼い主でした。

昨日から、お天気がよくありません。
元気一杯のソラ君、暇を持て余しています。
こんな時に遊びに来てくれるわんこ友達が欲しいものです

ソラ君、金曜日から、いつものソラ君に戻りました。
ストーカーに戻っただけとも言いますが。

これからは、些細なことでも原田さんやお医者さんに
相談しますね。うざいと言われようが頑張ります。

金曜の夜は、ビアガーデンに行ってきました。
パート熟女四人とイケメン男子三人。

イケメン一人は、エグザエルのHIROさんそっくりの筋肉マン。
二人目は、色白で可愛いイケメンさん。
三人目は、韓国俳優似のイケメンさん。

昭和記念館のホテルのお庭です。

ほんとに、この三人さん、おばさんと飲んでくれる
数少ない既婚男子なのであります。

また、11月頃に夜会を開く予定なのであります。

今日は、もう日曜日です。
ソラ君よりも分離不安なのは、ソラママかもしれません。

写真 (19)
写真 (17)
プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR