回復しました

今日は雲が多いのに湿度が高いせいで蒸し暑いです。
昨日は、お騒がせしましたが
ソラ君、元気になりました。
まだ少し怠そうですが、悪戯しているので大丈夫みたいです。

今日は、午前半休。
午後から、働いてきます。
仕事溜まっているので頑張らねば。

原田さま。

ご心配をお掛け致しました。
そして、お電話ありがとうございました。
原田さん改めお助けマンなのであります。

お医者さまより頼りになります。
今後とも宜しくお願い致します。

心配

今日、フィラリア予防薬の錠剤を朝に飲ませました。
いつもどうりに帰宅すると、脱走していなかったのです。
その後に大量の水を飲んだのだけど、
いつもと感じが違います。
馬肉とサツマイモを食べて今は寝ています。
怠そうな感じがする。

様子を見て大丈夫かな。
ご飯は食べたから平気かな。

病院

そろそろお出かけでちゅか
写真10

さぁ、出掛けるでしゅよ。

写真11


まさか、僕はお留守番
写真13



はい、お留守番宜しくお願いしますね。

昨日は、そら君は病院の日。
口の周りは殆ど綺麗になり先生も大丈夫だねと。
しかし足の治り具合は散歩しているせいなのか
傷口がまだ炎症しているのでまだ治療が必要

薬を飲むと下痢になってしまうと話したところ
二週間持つ注射に変更。
これでお腹の具合が良くなるといいね。

猫ちゃんの時に、この注射を二週間に一度打っていたので
6000円から7000円かなと思っていたら
なんと、再診料と注射で約3500円。なんて良心的な先生なんでしょう。

ここの病院、かわいこちゃんが三人もいるでしゅよ。
ねぇ、ママさん。
そらは、ここの病院で我慢するでしゅよ。

むっちにままさん、ここの病院いいでしゅよ。そらより。

眠い。

パート勤務の飼い主、たいした仕事はしていません。
ただ今、三時の休憩時間。
先程から、睡魔が襲ってきます。
昨日は、3時。今日は5時起き。睡魔が襲ってきても不思議ではないよね。

ソラ君もお昼寝してるかしら

パート勤務なのにフルタイム働かせてもらってありがとう。
安い給料でありがとう。
この御時世、働く所があるだけ幸せなことです。

なんて、心にも思ってないくせに言ってみました。



写真6

ソラ君は、二か月分の給料だよ。

ソラママだけに愛想振りまいてね。

祝 一ヶ月記念日

今日は、いつもにも増して暑い、暑い
会社に来る途中、偏頭痛になり薬を飲んでしまいました。

今日は、お坊ちゃま君ソラ君に3時に起こされ、
起こされたと言うより、いきなり「げっげっ」と吐きそうな感じで
やばいと思い、ソラ君の口元にトイレシートを広げ
間一髪で間に合いました。

抗生剤を飲み始めてから、少し吐き易いのです。
その後、タイルカーペットにおしっこされ、目を離した隙に
うんこされて、発見した時には、ソラ君、うんこ少し食べてるし
食糞してしまうのは何故だろう

その後、テンションが上がり部屋を走り回り、
さすがに四時に散歩は暗いし、おばさんとはいえども恐いし
四時半まで待って散歩に行って来ました。
あれだけ元気なら散歩もがんがん歩いてくれるだろう期待しましたが
すぐに家に帰ろうとするしでまったく根性なしのソラ君です。


マンションの共有スペースは、ペットは抱っこしなければならず
エレベーターに抱っこして乗ると必ず、ソラ君、飼い主の顔をペロペロ。
うーん、さっき「うんこ」食っただろう。
飼い主の顔は、うんこ菌にやられてしまうのではないだろうか

うんこ菌がシミとシワに効けば、ソラ君も感謝されるのにね。

話は変わりまして、蹄という物を取り寄せましたよ。
ソラ君、大喜びです。
一番ヒット商品でしたが、物凄い悪臭。
飼い主、ナオタン、悪臭に耐え切れずに没収してしまいました。
まじで臭いし。

5本で1050円。ソラ君は大喜びですが、臭いしなぁ。
でも、今日の朝、与えてきてしまいました。
帰ってからの部屋の匂いに耐えられるでしょうか?
吐くかもしれません。
うんこより嫌いな臭いです。うんこが爽やかな臭いに感じられます。
それは嘘です・・・。

昨日は、ハンバーグが出来てると思い、
いそいそと帰りましたが
帰ると、台所でまだ、たまねぎのみじん切りをしている奴がいるし
ご飯も炊けてないし、どうしたのと聞いた所、
ソラと一緒に五時過ぎまで昼寝してしまったとのこと。
まぁ、しょうがないと思い黙って、ハンバーグを作るのを
見てたら、玉ねぎのみじん切りに20分ぐらい掛けてるし、
玉ねぎのみじん切りが終わったら、トマトをスーパーで買ってくるから
お母さん、玉ねぎを炒めてご飯炊いておいてだって。
しょうが無いと思い、玉ねぎを炒めてるうちに、ご飯を炊いて
魚を焼いておきましたよ。

涙を流しながら20分もかけてみじん切りをした玉ねぎは
それは素晴らしい物凄い細かいみじん切りでしたよ。
(娘は玉ねぎが嫌いなのです。)

20分後ぐらいに娘が帰ってきた時には、ハンバーグは焼くだけにし
ハンバーグソースを作るだけにして置いたのに
それからが長い、長い。

夕食が出来上がったのは、八時です。
私が6時に帰ってきたので、二時間が経過。

確かに、トマトを湯むきしたりで大変だったのかもしれませんがね。
育て方が間違ってしまった、そらままなのでした。


写真12

今日で、我家に来て一ヶ月が経ったうんこワンソラ君です。

ソラ君、一言どうぞ。

大都会の福岡から、田舎の東京に出て来て一ヶ月が経ったでしゅよ。
留守番はとっても淋しいでしゅけどなんとかやってますよ。
たまに、馬肉も貰ってるし散歩も連れてって貰えてるし
まぁまぁの生活をおくっているでしゅよ。
たまに、ワンワンすると
何故か、僕の名前がポチになるでしゅよ。なんで?

ママさんの悩みは、僕がうんこを食べちゃうことみたい。
でも、ついつい食べちゃうんだ。なんでだろう?

来月に狂犬病の注射をしてきます。
そしたら、昭和記念公園に出かけようね。そら君。
とっても広い公園だから、きっと楽しいよ。


ソラ君へ

我家に来てくれてありがとうね。
ソラ君は、六ヶ月だったこともあり、まったく手が掛からない子だよね。
おかげで、育児ノイローゼにもならずに
余裕が出来たおかげで、怒らずに済みました

ソラ君にとっては大変だったと思うけど
ソラママにとってはソラ君で良かったよ。
うんこ食べても何しても可愛いワンコです。

畳をほりほりしてると、ソラママに注意され
すぐにお腹を出して機嫌をとりに来るソラ君には参ります。

これからも宜しくね。

僕の好きなもの

僕の好きなものは、水遊びとペットボトル遊びさ
ボール遊びもぬいぐるみもガキくさいのさ
今日も、かじかじしては放り投げて遊ぶと気分はすっきり

最近、水遊びは禁止されてつまんない
散歩も足が痛いのかあまり歩かない。
夏バテもあるのかもとも思い
無理は禁物で十五分ぐらいで帰ってくるよ。
体力を早く回復させて膿皮症を直そうね。

おかげさまで、口の方はかさぶたになり直りそうです。
足の方も赤みがだいぶ取れてきました。

お薬のせいでが柔いので
失敗すると大変です。




写真 (16)

今日は娘がお休みなので、ソラ君よかったね。
そらままも夕飯を作っておいてくれるらしいので
帰るのが楽しみなのです。
メニューは日曜日に男子ご飯で作っていたハンバーグらしい。
私より、几帳面すぎる娘なので失敗はないだろうな。

そんな娘も27才。早く嫁にいって欲しいのだが
なかなか縁遠い。

小学校と中学校の夢に良妻賢母と書いてあったような

ソラのおしり

テーブルの下で魚の唐揚げをおねだりしています。
なおタンの足がデカイ。



写真 (14)



ソラのおしりってホント可愛い
噛み付きたくなっちゃうよ。



写真 (15)

ネタなし

写真 (11)
写真 (12)
写真 (13)

へタレ?

今日もあついですね。
この年になると、紫外線には気を付けねばいけませんが
もう手遅れ状態

ソラ君は、足元でおねんねちゅうでございます。

 今日は、マンションの配管清掃があり
会社はお休みです。

配管清掃中は、ソラ君はゲージの中に
わんわんすると近所迷惑になるので、ゲージに布を被せ
ゲージを叩き音を出すとソラ君は鳴きません。

清掃に5分ぐらいかかり、その間もソラ君は鳴かずに
頑張ってました。

作業が終わり、ソラ君もゲージから出してあげたら
物凄い勢いで玄関の方に向かい吠えまくり。
お前は、もしかしてゲージで怖くて震えてたんかい
やはり、へタレ犬かしら

プリズン・ブレイク

我が家のわんこは、マイケル・スコフィールド。
今日もまた、脱走劇を図った。

写真 (10)

今日の朝に取り付けた屋根のマジックテープを、頭で外して
とうとう台になるものがなくても、脱走出来るようになってしまった。

原田さん、給水器で飲めるようになりました。
頭の良い子です。

優しい顔の割には、やんちゃです。
サークルを買い替えるお金有りません。

屋根の代わりになるもを考えます。


ソラ君は元気でーす。

写真8

今日も太陽が、がんがん照り付け暑いです。
ソラも朝から、ダラダラしています。のせいもあるのかな

昨日の和室閉じ込め作戦は失敗に終わりました。
ゲージの高さが低いのか、またしても脱走していましたよ。
ついでに、うんこがあっちこっちにこびり付いてるし。

まぁ、いいんだけどね。
帰るとソラ君の喜び方がはんぱではないのです。
きゅんきゅんと鳴いて、なんていうか物凄く切なく淋しかったよと言ってる感じの
迎え方なのです。

飼い主がお風呂に入れば、ドアの向こうでじっと待っているし
トイレの中まで入ってくるしで、飼い主としては可愛すぎると抱きしめたいのですが
ここまで、依存されていると
どうすればよいのか判らなくなります。

留守中は意外と、リラックスしているのかもしれませんけどね。
監視カメラが欲しいです。

ワンちゃんを留守番させている方、もしよかったら
コメント下さいね。待ってまーす。
誰も見てないか

病院を変えてみたよ。

今日は、隣の病院がお休みのため、評判が良い動物病院へ行ってみました。
病院は混んでいたけど、さほど待たずにソラ君の番になりましたよ。
隣の病院は、顔だけ見ただけで体の方は調べなかったけど
ここの先生は、背中やお腹まで丁寧に見てくれて、細胞検査までしてくれました。

カビではなく、ブドウ菌でした。
ブドウ菌に効く抗生剤を貰って来ました。
散歩もしてOKだそうです。
ソラ君良かったね。

それに、ここの病院は薬が安いです。
くま動物病院です。

散歩お休みしました。

今日の朝のお散歩は、お休みしました。
ソラ君もお休み中、遊び過ぎたようだし
たまには、家でゆっくりしてもいいよね。
なんて飼い主の腰が痛いからズル休みらしけどね

昨日の夜の散歩の後、ソラ君の後ろ足が赤いことに気付き
原田さんにメールをしてしまいました。
やはり、膿皮症とのこと

だいぶ前から、後ろ足にちょこっとした傷があり
あまり気にしていなかったのがいけなかった。
そこから細菌が入ってしまったと思われる。

ソラ君、家に来た時は、肉球がとってもわふわふで柔らかくて
気持ち良かったのに、今では硬くなってるものね。
急に歩き過ぎたのかな反省の日々ですね。
散歩の後は、綺麗に洗ってあげていたんだけど
よく乾かさないでいたのが良くなかったんだね。

で、原田さんが教えてくれたシャンプーを購入してみました。
ノルバサンシャンプー。

今日は動物病院がお休みなので
明日、あんよの薬を貰いに行ってきます。

シャンプーは明日に届く予定です。
また、困ったことがありましたら、原田さん
宜しくお願い致します。

それより、馬鹿犬いやいやソラ君。
サークルでお留守番させるとお水をぶちまけて
びしょびしょにしてしまいます。
ペットボトルの給水を最初に取り付けたんだけど
解からないらしく、まったく困った奴です。

帰るとお水を物凄い勢いで飲みやがります。

どうしたものかと考え、和室にサークルを移動し
約、5畳の和室をゲートとふすまで囲い、
今日はサークルから出して来てしまいましたが
やはり、サークルの中で留守番させた方がいいですよね。
うーん、お水を飲まなくても大丈夫かな?

とりあえず、ペットボトルの給水を飲めるように特訓しないと
ですよね。

困ったことばかりで困った。
原田さんどうしましょう?自分で考えるしかないかな。

膿皮症

ソラ君、お口の処が膿皮症になってしまいました。
原因は、水遊びだと思われます。
病院でお薬を貰ってきました。
明日から、水遊び禁止令です。

もう少し早く気づいてあげれなくてごめんね。

初ドックラン

写真8


僕、ソラです。
今日から、また留守番だよ。

朝は、ママさんと散歩にいったでしゅよ。
五時なのに蒸し暑かったでしゅ
だからね、帰り道はお水の所でクールダウンしてきたでしゅよ。
気持ちいいでしゅ

昨日はね。初めてドックランに行って来たでしゅ。
僕の他に、3匹のわんちゃんがいたでしゅ。
レッドのミニチュアダックスちゃんに、毛が無くてあんよがとっても長い
白い男の子のわんちゃんに、黒のミニチュアなんとかの男の子。

女の子は10才でお目目が少ししか見えないんだって。でも
とっても可愛い子だったでしゅよ。

僕は、初めてなので
おっかなびっくりで、ママさんのそばからあまり離れずに
他のワンちゃんが遊びに来てくれるのを待っていたでしゅよ。
でも、首輪を外してもらって
ひとりで歩いて廻っていたら、白の男の子のわんちゃんに
4回ものっかかられたんだ。
びっくりで声も出なかったでしゅよ。

僕は男の子でしゅよ。断固抗議します。
お里のお母さん、僕は男の子でしゅよね

てな具合に初ドックランは終わったでしゅ。その後
背中が汚くなっちゃて、いつものお水の公園で水遊びしたでしゅよ。
でも、いつもと違って水の量が多くて、足がつかなかったでしゅ。
でも、ちゃんと犬掻きで泳げたでしゅよ。

写真9

散歩


[広告 ] VPS


とうとう、今日でお休みも終わり。
ソラ君も明日からお留守番の日々が始まります。

家の近くの無料のドックランに行って来ました。
上の動画は先日のものなのでドックランではありません。

あっ、夕飯を作らないといけません。
また、後日にその時の様子を書きますね。

カッコイイ

074_convert_20120818161809.jpg

最近のソラくん、散歩で走りたいらしく暴れ馬状態
リードを短く持って走らせ無いようにしているんだけど、
声を掛けても、まったくこっちも見てくれず、

舐められてる

やはり、一度
散歩の講習でも受けてみようかな

後、二日

023_convert_20120818141825.jpg

今日は、土曜日
お休みも明日で終わりですよ。
お休みなのに家は片付いてないし、何をしているんだろうか
たまに更年期なのか気分が落ち込みます。

天気も晴れたり、雨が降ったりで
余計に気分が晴れないのです。
やはり台所が汚いせいかも。
よし、今から全部捨ててやる~。

こんな情緒不安定なソラママに励ましを。なんてね。

お水大好きです。

067_convert_20120818103222.jpg

068_convert_20120818103840.jpg

065_convert_20120818104128.jpg

050_convert_20120818104409.jpg

053_convert_20120818104821.jpg

sora ペットボトル


[広告 ] VPS

日本懐石

先月、娘夫婦のおごりで、三田にあるバサラというお店に
行ってきました。

写真 (7)

写真 (8)

写真 (9)

この他にも、たくさんご馳走になり
とっても美味しかったです。

で、何が言いたいのかというとですね、一番上の写真の鯛めし。
先日挑戦致しました。
お店に負けないほど上手に出来たので自慢です。

作り方新鮮な鯛とだしさえあれば、
誰でも簡単にできます。

分量は適当主婦歴30年。
カンだけが頼りです。

ご飯食べないでしゅよ。

写真 (6)

毎日、こう暑くちゃあ、ご飯がたべれないでしゅよ。
ヨーグルトも飽きたでしゅよ。
ささみもあまり食べたくないでしゅ

ママさん、ソラにステーキでも焼いてくれませんでしゅかね

今日の朝、そらくん
散歩の前にしましたよ。
トイレに固いのを二個。そして離れたタイルカーペットにも二個。

ソラままは、せっせと片づけ、ごみ箱のごみも片づけようとしましたら、
ごみ箱の横にごみが落ちていたので
素手で拾いましたよ。その物体には草と藁みたいものがついていたのよ。
とっさにやばい。
奴目、うんこのキレがこの藁のせいで悪かったに違いない。

ソラママ、朝からを素手で触ってしまったよ。
思わず、手にキッチンハイターをかけてしまいました。
これで、朝ご飯つくれるよね

sora


[広告 ] VPS


見苦し太ももは、見ないでください。

小悪魔孫

写真
写真 (1)

写真 (5)

久しぶりの雨です。
朝、散歩に出かけたら大粒の雨が・・。
ソラ君と急いで帰ってきましたよ。ソラ君にレインコートを買って
あげないといけませんね。

可愛いソラ君に風邪などひかれてはいやいや
心配ですもんね。
昨日の夕方に、いつもの散歩コースの公園で水が流れて
遊べるところがあります。
散歩の時は水が怖いのか近寄らずにいましたが
おもいきって水の中に投入。
最初はびっくりしていましたが
馴れたら気持ち良さそうにしてたよ。

やっと、悪魔さん達が帰って行ったでちゅ
僕は、ずーとなおたんのお部屋に閉じ込められたでちゅよ。
おかげでなおたんとも仲良しになったでちゅけど
怒りは抑えきれないでちゅよ。
最後に、悪魔たちを追いかけてやったでしゅ。
すっきりしたでしゅ。

ママさんは疲れたけどね。
ソラ君もご苦労さまでした。

嬉しい贈り物

先程、宅急便が届きました。

ソラ君のお里のお二人のお母さんからです。
嬉しい送りもの有難うございました。
感激で胸が熱くなり、とっても温かいお里のお母さんの
ソラ君を縁があり我が家に向かい入れられた事を
とても感謝しております。
それと同時に責任の重さも感じております。
だめ飼い主ではありますが、
これからも宜しくお願いいたします。


ソラ君からもお礼をお願いしますよ。

ソラ君、悪戯に忙しいみたいですね。

悪戯してないでお礼を言わないと

福岡のママさん、ありがとうでちゅよ。
僕は、元気に毎日過ごしているでちゅよ。
暑くてご飯が美味しくないでちゅけど、
元気でちゅから心配しないでね。

天敵だった、なおたんとも少し仲良くなってあげたよ。

送り物と一緒に写真が入ってたでしゅよ。


ママの写真と、僕の兄弟と一緒の写真
ママは、僕そっくりで東京のママさん、感激してたよ。
僕の男の子の兄弟を見て、ママさん
ソラくんより好みかも・・なんて酷いこと言うでちゅよ。

でも、ママさん、僕のこと大好きですからね。
僕がいつもそばにいてあげましゅよ。

でも、本当に好みなんですよ。
お金があればソラ君が寂しくないように
東京に呼んでいるかも。

女の子も可愛いし、みんな美形なのです。

今日は、散歩の後に、なおタンを会社までパパさんと
ママさんとソラで送って行ったでちゅよ。
そのあと、公園で遊んできたでちゅ。木が沢山の公園で
楽しかったでちゅよ。

ソラ君、毎日3㌔歩いているでちゅよ。
歩き過ぎですかね

お里のお母さん、本当にありがとうでちゅよ。

お疲れモード

暑い日が続きますね。五時に散歩に出かけても暑い、暑い
ついでに、蚊に刺されるし。

我が家といえば、娘夫婦が来ております。
反抗期の三歳児と可愛いさかりの一歳児。
ソラ君は、想像通りに吠えてますよ。
一歳児は怖いもの知らずで、ソラくんを叩くし
ソラママは、いつもにも増して疲れ切っています。

このところ、首に痛みが走ります。
坐骨神経痛から首にまできてしまいました。

無事に連休が終わりますように。

今日から連休

今日から、来週の日曜日までお休みです。
ソラくんとたくさん遊べ嬉しのですよ。
一番ソラ君と遊べてうれしいのは、パパさんですね。
日頃、散歩はママにお任せで、たまのお休みぐらい頑張って
頂かないとソラ君に懐いて貰えませんよ。

今日は、ソラ君、カインズホームに行ってきたよ。
カートの中でいい子でいられました。
車の中でも大人しく乗っているし、歩くの大好きソラ君に
パパさん、メロメロですよ。

家でも手が掛からず、本当に頭のよい子。
今も、パパさん散歩に連れ出しています。
歩くの大好きなソラ君はやはり、ショータイプの子なのかも知れません
今、雨が振だし、パパさんとなおたんとソラ君が
濡れて帰ってきました。
ソラ君、シャンプーされていますよ。
なおタンとそら君の雪解けは、もう少しですね。
たぶん。。。

なおたんも、ソラくんの歩く速さにびっくりしたみたいです。
ドックショー、お金ないから無理だし
でも、性格的に無理そうだけど
歩く姿には、ほれぼれします。

親ばかです。

病院

僕、ソラだよ。
今日は七ヶ月の誕生日でしゅよ。
ままさん、お祝いしてくれるか心配でしゅ

昨日は、ママさんが早く帰ってきてくれたでしゅよ。
僕は嬉しくて、しっぼをぶんぶん振ったでしゅ。
ご褒美に散歩に連れてってくれると思ったら
知らないお家に連れて行かれたでしゅ。
この嫌な臭いは記憶にあるでしゅよ。
ここは、ちっくんするところじゃないですか

僕はいい子でしゅからね。
絶対に吠えないでちたよ。

ままさん、マンションからすぐそばにあるから
初めての病院だったけど試しに連れてったみたい。
ままさん、イケメンの先生を期待してるんるんで出かけたけど
不発に終わったでしゅよ。
僕もピンクのナース服の可愛い女の子を希望したのに
これまた、不発だったでしゅよ。

 失礼な奴だね。ソラ君って

病院でフィラリアの薬を貰って、肛門絞りもやってもらったよ。


病院が終わってから、ままさんと散歩したでしゅよ。
昨日は、五時頃には結構、涼しくて暑がりやの僕でも大丈夫だったよ。

そうそう、ママさんちに来てから
3日目ぐらいには、食べ過ぎて太ってたんだけど
昨日、体重を量ってもらったら4.67Kgだったんだ。
散歩してるからね。筋肉は付けても贅肉は付けないのさ。
僕はかっこいいでしゅからね。

ままさんも体重を量ったら、2Kg痩せてたんだよ。
僕のおかげだね。エッヘン

でも、この年になるとふっくらして方が若く見えるんだよ。
ソラくん。
これじゃ、夏のミミズ男いやミミズ女になってしまうよ。

ソラ君もしっかり食べてね。
今夜は、ご馳走が待ってるかもよ~。

原田さんへ。

ソラ君の肉球の質問した件は、やはり肉球でした。
小さい時に兄弟犬にカミカミされたか、自分でカミカミして傷になり
色が変わったかもしれませんと言われましたので
無事解決いたしました。

プレゼント

写真 (2)

このリードをもしよかったらプレゼント致します。
ブランシアン様のお客さまに限ります。
小型犬に限ります。ミニチュアダックスには小さいです。
先着一名様です。
コメントにご連絡ください。

プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR