初散歩

続きを読む


うんち祭り

我が家のソラ君かなりのびびり、人見知り犬

昨日、あんなに吠えないと褒めたのに


ソラ 「だって怪しやつが出てきたでちゅよ。僕は、番犬でちゅからね
    おもいっきり吠えてやったでちゅよ。偉いでちゅ

ママ  「そうですね。でも、パパさんに吠えなくても

ソラ 「だって、赤い色のパンツなんて怪しいでちゅよ。」

ママ  「そうだね。お風呂からパンツで出てくる、パパさんが悪いよね。
    それのも赤地に柄がはいっているやつなんてね。」

ソラ 「またまた、怪しやつが出てきたでちゅよ」

ママ  「今度はなーに」

ソラ 「今度はピンクの豹柄でちゅよ。」

ママ  「それは怪しいね

なおたん 「ソラ、なんで吠えるのよ~。

ソラ 「いい年こいて、、ピンクの豹柄なんておかしいでちゅよ。」

なおたん 「ソラ、もう可愛がってやんない

 なんて感じでソラが初めて吠えました。

今朝も物音がするたび、びくびくしてソラママから離れようとしません。
今日は、有給でお休みしましたが、明日から九時間の留守番です。
今も、足の上で寝ています。可愛いけどどうしたらよいものか

トイレは、がどうしてもタイルカーペットでやってしまうのよね。
おしっこは、60%の成功率。

昨日から、ウンコの始末に忙しいソラママでした。

ソラが空を飛んで

ソラがとうとうやってきましたよ。
お迎え当日は、高速道路が渋滞だったりと
いろいろありましたが、無事に向かい入れができ、
原田さま、ブリーダーの皆様
本当にお世話になり有難うございました。
ブリーダー様には、手作りのおもちゃや可愛いマット
有難うございました。大事に大事に使わせて頂きます

ブランシアンのソラの詳細に
「連綿と受け継がれたショードッグの血筋は伊達ではなく、容姿や性格も一流。
優秀なショードッグは優秀な家庭犬でもありますので、一般のご家庭でも決して宝の持ち腐れにはなりません。
どこに連れて行っても我が子がダントツで一番!と優越感に浸れる幸せをぜひ感じて下さい」
があります。

本当にその通りでした。
お顔もイケメン、性格も穏やかでいたずらもしません。
一番驚いたのは、まだ鳴いていないのですよ。
声が出ないの?と心配になるぐらいです。

ただ食いしん坊みたいで
おやつくれとストーカーですが。


いま足元でおやつを食べて満足なのか
いい子でいます。


問題は、飼い主にあるんですよ。
かわゆいお目目で見つめられるとおやつをあげ過ぎてしまいます。

ソラ君、眠りにつきました。
可愛いお顔で寝てますよ。

カメラの音がすると起きてしまうので
今日は写真は無しです。ごめんなさい

ブランシアンとの出会い

今日も太陽が朝から照り付けています。
熱中症には気を付けて下さいね。

昨日、仲介して下さっている原田さんからメールがきました。
ありがとうございました。
これからもお世話になりますが宜しくお願い致しますね

どうして?犬をブランシアン様からと聞かれますと
誰も聞いてないか?

二年ぐらい前からワンちゃんを飼うぞと決めていました。
マンションということもあり昼は誰も居ないので留守番させるのは可愛そう。
老猫もいるしと・・後数年後と決めて
昨年は、2軒のブリーダーさまのお宅も訪問させて頂きました。
今は、まだ飼えないんですと事前にお話させて頂きましたが
それでも快く迎えて下さいました。
多分、どちらかで決めようかなと思っていたところ
出会ってしまいました。ステラママのブログに。
とうとう読み逃げ常習犯に。ステラママさんすみません。
もう、フランソワちゃんもジェニーちゃんもスーちゃんも
みんなみんなとっーても可愛くて躾も出来ていてすばらしいのです。
男の子もデュラン君やとっても素敵な男の子ばかり。
数年後、タイミングとクリーム系の子が生まれていれば
是非にも譲って頂きたいと切に願っておりました。

今年に入り猫ちゃまの具合が悪くなり介護で疲れ
そんな時にブランシアンのHPに偶然出会い
最初は、子犬ちゃんを見てこの子のクリーム色綺麗だなぁと思い
お気に入りに追加して三週間以上何故か気になり
猫ちゃんをだっこしながら写真だけを見ては閉じを繰り返して
いましたが、たまには全部見てみようと思い、気になる店長様のブログから
読み始め、まだ疑い半分で次は、お客様のブログにいってみようと
覗かせて頂いたら、なんとステラママのブログがあるではないですか。
えっなんで、なんでと興味深々。

大好きなデュラン君は、ブランシアンと深い繋がりがあったことに
驚き、ここなら大丈夫と
約、一ヶ月見つづけたわんちゃんの問い合わせを、つい?クリックしてしまった
のです。

猫ちゃんのこともあり、今すぐ飼える状態では無かったのにも
関わらず原田さまには猫ちゃんに暖かい言葉を頂き、ブログにも
まったく知らない人からの相談も聞いてあげる人柄に
「もう、猫が居てもなんとかなるさ」の息追いで、ブリーダーさまに秋まで
預かって頂くことが出来ることになり今日に至りました。

猫ちゃま、六ヶ月の闘病生活を頑張ってくれましたが
舌癌(扁平上皮癌)だったため、最後はステロイドによる腎不全で
虹の橋を渡りました。
15年一緒に居てくれましたが、女の子で警戒心の塊の野生の本能剥き出し
だったため飼い主が帰ってくると逃げて隠れるという子でした。
最後の六ヶ月は、こんなに痛いし辛いのになんとかしてよと
傍にいつも居ました。

そら君は秋まで預かって頂くことになっていましたが、
やはり、早く迎え入れた方がそら君にはいいかなと思い、まだ猫ちゃんが
無くなって一ヶ月ちょいなのですが
思い切って明日に受け取りをする決断をしました。

原田さまに、背中を押されてここまで来たような気がしますので
責任を感じて、これからも相談にのってくださいね。

木曜日になりました。

とうとう、土曜日まで2日となりました。
羽田空港に引き取りに行く為には、何が必要かネットで調べましたが
身分証明書があれば良いのか不安なので
わんちゃんのご飯のメーカーも聞きたいので、仲介人の原田さんに
明日にでも聞いてみようかな

今日も朝からぴっかぴっかのお天気。
七時半頃に自宅を出て、この暑さ
夜は夜で暑いしぃ~
みんな わんこの散歩は何時に行ってるのかな?なんて考えて通勤しました。
やはり、4時半には起きないと駄目かしら・・・
まぁ、ぐだぐたと考えてもしょうがないし
その時に考えればいいよね。

暑いです

今日も朝からが照り付け、会社に徒歩通勤の私目は
会社に着く頃には汗びっしょりなのです。
年が年なだけ、ばば臭に気を使って朝シャンをしてきても
意味が無いような・・・・・。

今週の土曜日に羽田空港まで、そら君を迎えに行きます
まだ、時間があると暢気に部屋の片付けも延ばし延ばししていましたが
力を入れて頑張らねば。

今日は朝からベランダの掃除と薔薇の鉢のレイアウトをしてきました。
少しはすっきりしたかな。
朝から頑張ってきたので、仕事が始まる頃には疲れきっているかもね。

今日の夜は、自然流シャンプーとフロントラインが届くはず。
最近やたら我家には宅配便が来てるような。
へそくりがこうやって消えていくのね。

そうそう、明日は冷凍で馬肉を取り寄せてしまいました。
もちろん人間用ではなく、そら君の為にね。

へそくりを使い果たしたそらママに励ましを。

ネタなし

今日はネタがありません。

ブランシアンのHPで、そら君の兄弟達がアップされていましたよ。

33_7500cce8fed4c9.jpeg
35_9500ccf40d06c7.jpeg

みんな、素敵でしょ。

素敵な家族に巡り合えますよね。

サークルとリードが届きました。

昨日、サークルが届きました。
これですよ~。


pc029-img.jpeg

これは、ピンクのリボン付きリードでーす。

写真2



昨日、ブランシアンの原田様からそら君のお写真を頂きました。
ありがとうございました。
ますます、イケメン君に成長中でーすよ。

画像 050 (2)

お迎え準備

今日も曇り空で気温は低め。
朝から、肉体労働で汗ばんでいるのです。やっと廊下にタイルカーペットを
ひいたもののセンスがないのかオオザッパな性格なのか
繋ぎ目が盛り上がってるしぃ

もう疲れたので休憩タイムです。
昨日の飲み会は、なんとしゃぶしゃぶすき焼きの食べ放題
肉嫌いの私は、4000円の会費でサラダしか食べれなかったという
悲惨な目に合いました。
焼肉なら少しは大丈夫なんですけどね。


サークルも夜に届くので、頑張って掃除に戻ります。

夜は飲み会です

今日の夜はビアガーデンで飲み会でーす。
東京地方はなので中止になりそうです。
場所を変えて居酒屋かな。

お酒はあまり飲めないので美味しいお料理さえあれば満足なのであります。

相変わらず薔薇はハダニにやられ葉っぱが
一枚、二枚と取れてそのうち全部無くなりそうな勢いです。
昨日、楽天で注文した粘着なんとかが届いたので
期待をしています頑張れ薔薇君
お前も頑張れよと薔薇君は言いませんが
明日は、会社はお休みなので今日一日頑張ってまいりますよ。

明日は、サークルが届くので
部屋の掃除とレイアウト変更をしたいと思います。


痴呆症

昨日、ツボマッサージセミナーに行ってきました。
伊勢丹特別室で6名ぐらいだったかな?の参加でした。
そして先生とモデル犬のプードルの杏杏ちゃん。
初めて、スタンダードのプードルを見ましたおっきい~。でかい。

でも、とってもオトナシイ子で一度もワンと吠えませんでした。
受講生が足のツボに触っても、何処を触っても怒りもせず
どうしたらあのような子に育てられるのかしら???

他の受講生の人は、もう既にわんちゃんを飼っておられるので
いろいろと犬の体の構造など詳しいのですが、先生が突然いろいろと聞いてくるので
まったく解からず、一人浮いていたかも。
2000円の講習代でしたが、いろいろと勉強になりました。

犬の痴呆症で一番多い犬種は、柴犬や日本の雑種犬が医学的に多いそうです。
先生は、魚油と月見草オイルとエクストラバージンオリーブ油を
混ぜて小型犬で0.5CC与えるそうです。
他だし、与えるだけではボケてしまった老犬の脳に届かないので
病院ではアロマを使うそうですが
ボケ防止にはなるので、八歳を過ぎたらとてもこの油をフードに掛けてあげると
良いそうですよ。
こちらで購入出来ます。

魚油
月見草オイル
かまくらげんき動物病院  

こちらの先生は、以前 みのもんたさんのテレビ番組等、よくテレビ番組に出演されているみたいです。
8/11には、アロマの石鹸作りのセミナーがあるので
行ってみようかななんて考えています。

我が家のわんこ

生後25日


生後53日

34_104f812b1aeb49e.jpg

今月末に我が家の一員になるソラです。
イケメンだと思いませんか?
ブランシアンの原田様から、一番上の写真を頂いた時
正直可愛くないと・・・すみません
でも、成長するたびに物凄く綺麗でイケワンに変身です。
会える日がとても楽しみなのです

お出かけ

7/18(水曜日)今日も晴れ。
ただ今、会社からブログの更新です。

今日は午後から、立川の伊勢丹で「ツボ指圧でわんこ元気!」ペットマッサージセミナー
に会社をサボってじゃなく、半休致しまして行って来たいと思います。
獣医師は石野孝先生。鎌倉でかまくら・げんき動物病院を経営されています。
この先生は、東洋医学と西洋医学を融合させて、動物に優しい治療を実践されている方
らしく、とても興味があります。

伊勢丹さんに新しくペット用品のコーナーが出来て
可愛い洋服やシャンプー、フードなどおいてあるのよね。
またまた、衝動買いしそうで困ってるんだけどね。大好きなふりふりの洋服や
可愛い柄のリード。見てるだけでうれしくなっちゃいますよ
それでは、今日も暑いです。
水分補給を忘れずにね。

継続は力なりよ

おはようございます。
これからお仕事に行くでちゅよ。

今から赤ちゃん言葉でどうするんですかね。

今日も暑いですね。熱中症には皆さん気を付けて下さいね。
ブログを書き始めて4日目になりましたが
いまだにチンプンカンプンなのであります。
この年になると、老眼と近眼で説明書を読むのも大変なのです。
年は聞かないで下さいまし。誰もこのブログなんて見てないのに誰に言ってるんだか?
とひとりボケ突っ込みをしております。

ベランダで薔薇を育てているのですが
なんとみごとにハダニにやられました。ショック
犬が来たらやはり薬剤はよろしくないですよね
ずぼらな私が花を育てるなんて無理があったのかも。

映画

昨日は、イオンモールに映画を見てまいりました。
何を見たかといいますと
海猿です。

大好きな、佐藤隆太さんが出ているので予想がついてしまう
内容でしたが良しとします。

イオンモールのなかに、ガラスのお部屋があり
その中にたちが遊んでいるのです。
もちろん大好きなミニチュアダックスもいましたよ。
チョコタンの子でトッテモ可愛い子でした。
見ていたら店員さんがそばに来て話掛けてくれ
生後二か月とか。確かに小さければガラス越しでは可愛いですよね。
何故か、切なくなりました
今月末にお迎えするわんちゃんのお里のお母さん、六か月以上も愛情をかけ
育てて頂きお別れする時を考えると申し訳ない気持ちです。
不安だらけですがなんとかなるかな?
たぶん。
何かあれば、イケメンのブランシアンの原田さんに相談すれば大丈夫だよね。
期待してますよ。


ついでに、モールでおもちゃを購入してきましたよ。

ボールちゃんですが

ピンクだよん

可愛い?
わんちゃんのでーす。
ブログを初めて二日目になりました。文字を記入するだけで大変です。

お迎え準備

初めてまして。初めてのブログに解らないことばかりです。今月末に、可愛いワン君が我が家に来ます。楽しみなのです。
プロフィール

soratobara

Author:soratobara
FC2ブログへようこそ!
名前  ソラ
お住まい  東京都の外れ
誕生日   H24 1月10日

僕ソラです。福岡からセレブ犬になるため
東京に来たでちゅ。
容姿端麗な僕はきっと女の子にモテモテに
なること間違いないでちゅよ。
今から、肉球サインの練習をするでちゅ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR